5ms の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 今までで美味しかったお菓子ベスト3教えて下さい!!

    お菓子大好き(^0^)!! ケーキ、ドラ焼き、プリン何でも好きです。 そこで、みなさんが今まで食べたお菓子の中で、これは美味しかった!というお菓子の ベスト3を教えて下さい! オンライン通販できるものなどは、是非本当に買ってみたいと思っていますので、 よろしくおねがいします!

  • 短足人間が社会に馴染むために

    15歳、中学3年生の男です。 身長165cm程度、座高90cm以上。 数字からも見て取れる「ド短足」です。 特に膝下が短く、いわゆる「膝かっくん」をかけられると、膝が太股にぐりぐりと当たります。(相手は同身長) 発育障害だと勘違いされた事は何度あるでしょうか。 父親からの遺伝だと言うのは父を見ているだけで明らかですし、「改善」ということは考えていません。(あつかましいですが、母譲りの顔でフォローできると思っています) ◆足を伸ばしたい。などという悩みではないのです。 悩んでいるのは、足が短いことによる社会的な不利やストレスです。 私が今置かれている子供社会とは違い、大人社会は短足人間を目の前でからかったりということは無いと思います。 しかし、からかったりする状況が無いことによって、それが時に陰湿な「気まずさ」や「陰口」に繋がっていくのが怖いのです。 子供として過ごしている今は、短足を面と向かってからかわれても(それが時に酷い誹謗中傷でも)笑ってやりすごす自身があります。 それが大人になってしまうと、面と向かって言えない分、少しずつ妙な気まずさと距離が出てきてしまうのが怖いのです。 社会人として経験を積まれた皆様は、この様な悩みをどうお思いになるでしょうか? ●大人同士でも、身体のハンデで妙な気まずさを蓄積しない方法 このあたりが一番知りたいと思っています。 また、「そんなの若造の杞憂だよ。」という意見も沢山あると予測しているのですが、その様な意見をお持ちの場合、何か私の不安を取り除く具体的な事例等を沿えていただけると有り難いです。 ※この様な心の悩みは、美容カテゴリには不適でしょうか?  不適ならライフ関連にでも移動しようと思います。

  • 白くて小さい虫(ダニ?)と茶色で小さい虫が部屋にいます。何の虫でしょうか…?

    こんばんは。 元々掃除が片付けるのが下手で、最近は忙しくて中々部屋の掃除ができてません。 そのせいかわからないのですが、変な虫が部屋にいます。 一つ目は、白いようなクリーム色のような1~2mmの虫がいます。すごく弱そうな皮膚(?)の虫です。時々布団を歩いていて、つぶしているのですが、こないだベッドの下のダンボールをよけてみると同じ虫が数匹いました。他の埃のあるところにもいたので、多分埃が好きなんだと思います。 ダニかと思ったのですが、ダニって肉眼で見えるのでしょうか?よくみる顕微鏡写真のダニとは形も違うし…? あと、二つ目は茶色くてこちらはちょっと固そうな虫でたまに飛んでいます。見た目はカブトムシのメスみたいな感じで、2~3mmで、たまにちょっと長細いやつもいます。 元々虫が大嫌いでアレルギーもあるので掃除をしようと決意しました。 虫は嫌いなのですが、結構嫌なものほど知りたくなる性格なので、虫の名前を知りたいと思ったのと、どこの家庭でもいるものなのか知りたくて、質問させていただきました。 もし名前がわかる方、ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 「源じいさんの竹とんぼ」を知っている方

    私は30代後半です。 確か、小学5年の時だったと思いますが、 国語の教科書で「源じいさんの竹とんぼ」というお話を読みました。 主人公(男の子)の近所にひとり暮らしの源じいさんが住んでいて、 よく竹細工のおもちゃを作ってくれて・・・ 最後は寒い雪の日に源じいさんが亡くなっていた、というお話です。 思い出せるのはそのぐらいしかありませんが、 とても悲しいお話で、読んだ時かなり泣けた気がします。 どなたか詳しい内容を知っている方はいらっしゃいませんか? (途中でとなり町の子供たちが出てきたりしたような・・・) ただ単に源じいさんが死んじゃったのが悲しかったのか、 途中のお話も含めて最後に泣けてしまったのか、 とにかく思い出したいのです。 書籍で手に入れる事もできると思いますが、 もしここで教えて下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 京都へ行くと必ず行く場所

    みなさんが京都へ旅行へ行く際必ず行く場所はありますか? (京都府内なら何処でも良いです) 観光地・食事場所・宿泊先などジャンルは問いません。 京都へ旅行へ行く際に参考にさせてもらいたいと思っております。

  • 暗闇で光るビーズ

    携帯電話を暗闇でも見つけられるように、ストラップを作成しようと思ってるのですが、蛍光塗料のついたビーズが売っているHPやお店知ってる方いらっしゃいませんか??

  • 今思うと笑っちゃうようなだめんず又はデートは?

    今思い返すと笑っちゃうくらい腹が立つ最低男、またはデートはどんなものでしたか?一気に引いた瞬間はどんなものでしたか?私は、髪も肌も綺麗で顔もすごいいけてるワイルド系の彼とデートしてうきうき、家に誘われロマンチックな気分で彼の家に行った瞬間部屋全体を覆いつくす観葉植物の数々、そのてっぺんを飛び交う巨大なオウム(色鮮やか)×2のばっさばっさという羽音に思わず「お前の家はアマゾンか?」と聞きたくなっていたら急に「モモちゃんの餌の時間だ」といって電気を消され、暗闇になったかと思うと放し飼いのモモンガが顔に飛びついてきて私の頬に赤いスジが。電気をつけた彼が開口一番言った言葉「モモちゃん爪割れなかった?」で一気に引きました。今は風邪に噂によると鴨川に引っ込んで自給自足してるとか、、あー別れて良かった!笑 ちなみにモモンガは四谷三丁目のペットショップで購入したらしい。急に思い出して一瞬あの時の怒りがこみあげ、その後笑っちゃいました。

  • 尿管結石、石が出るまでの期間

    先日、1週間半ほど前(4/30)ですが、尿管結石になり救急車で運ばれました。 3大痛い病と言うことでその傷みは想像を絶するほどでした。 ・・それはともかく、尿管結石を経験した方にお伺いします。 石が出るまでどれくらいかかりましたか? また、石が出たことを確認出来なかったが、どうやら石は知らないうちに出てしまったという方、どうやってそれがわかりましたか? 話によると、石が出るまでの期間は、2,3日だったり、1年後だったり、人によりまちまちなようですので、私のように1週間ちょっとじゃ、石がでなくても当然かもしれません。 また、医者によると、石を溶かす薬を出しているので、溶けてなくなったか、あるいは、溶けて小さくなったため気づかないうちに排出される場合もあるそうです。 いずれにしろ、石の排出を確認していない状況で、痛みそのものはなくなったものの、不安が残ります。 経験された方の体験談も交えてお話しをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、これまで、緑茶とコーヒーをがぶ飲みしてましたが、色々調べてましたところ、これらはあまりよくないようでウラジロガシというお茶を先ほど買ってきました。 私が大好きな緑茶とコーヒーがダメだなんて少々ショックですが、試してみたいと思ってます。

    • ベストアンサー
    • mfuku
    • 病気
    • 回答数8
  • 中学生の子供が盗みをした場合。

    みなさん、こんにちは。 実は今、教育問題を題材にした小説を書いているのですが、どうしても分からない事があり、此処に書き込みをしました。 それで、どうしても分からない事と言うのは、中学生くらいの子供が店で万引きをした場合、どのような処置を店はとるのでしょうか? まあ、ケースバイケースだとは思いますが、親が呼び出されて説教なんて感じになるのでしょうか? みなさんお忙しいでしょうが、是非教えて下さい。

  • ソウル

     2002年に公開された日韓合作アクション超大作「ソウル」を初めて見ました。  ソウルを部隊に銃撃戦、カースタント、爆破等、すごく見ごたえがあり,面白い映画でした。  当時としては日韓両国はもちろん、アジア全体でもヒットする映画を目標に制作されたようですが、どうなのでしょうか。当時、目標とされていたほどの人気は出せたのでしょうか。  ご存知の方、またこの映画をご覧になった方、ご回答ください。お願いします。

  • 別れたほうがいいのは分かっているんですが・・・

    私は独身ですが、会社内の既婚男性と付き合って もう4ヶ月になります。 付き合いだした頃は、気持ちを伝えてきたのが 向こうからということもあってか本当に優しくて 何の不満もありませんでした。元々私自身、彼に 奥さんよりも私を優先的に考えてほしいとも思わず まして離婚して、なんて全く思っていませんでしたし それどころか、会社が終わってから少しでも時間を とって私に会ってくれたり優しく抱きしめてくれたり 私と会ってるときだけは「私を大事にしてくれてる」 のが伝わってきていたので・・・。 しかし最近私と会う時間をほとんどとってくれなく なりました。今までは一緒に帰って一緒に過ごして いたんですが、最近は私に何も言わず帰ってしまいます。 「一声かけてから帰ってよ」と言ったとき「ごめん。 分かった」と言ってたのにも関わらずこれです。 奥さんが1番大事なのは何度も本人から聞かされて 分かっているんですが、これにはちょっと悲しくて 未だに納得がいきません。 とはいってもこの関係が好ましくないのはずっと 分かっていることだし、いつまで経っても私はずっと 2番なんだということも理解しています。 別れた方がいいのも分かっているのですが、正直 彼にかなり依存している部分が捨てきれません。 別れた方がいいと思っている自分と別れられない自分 ・・・このギャップが苦しくてたまりません。 私としては彼が少しでも私のことを考えてくれている という実感がほしいのです。わがままだとは思うの ですが。。。皆さんはどう思われますか?

  • 何の為に働いていますか?

    私は大学に通っています。バイトは人とコミュニケーションが上手くとれない為していません。 しかし親は、お金の為だからバイトをしろと言います。また就職もするようにと言います。 しかし私は人と接する事が苦手で大学に通う以外はほとんど毎日家に引きこもっています。お金の為でも人と接する苦痛を味わうことに耐えられません。 それでもやはりお金の為だからと割り切らなければならないのでしょうか? みなさんもお金の為に働いているのですか?

  • 女性ドライバーの方へ質問です。

    高速道路は走れますか? 私はスピード出すのがこわくて走ったことありません。 運転大好きな友達も高速だけは走らないといいます。 みなさんはどうでしょうか?

  • 全日制大学へ通学している中高年の方おりますか?

    会社を辞めて、来春から4年生大学へ通学しようとしています 定年後に計画していたのですが、早いほうが良いと思い、意思決定しました 若い人にまぎれて、迷惑をかけないようにしようと思う心構え以外何もないのですが、現在通学している方や、卒業した方で思いがけない経験等をしたかたがおりましたら、何でも結構ですのでアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いいたします

  • 職場の保険勧誘ウザイですか?

    会社の昼休み等によく来られる保険勧誘、みなさん迷惑してませんか?特に新入社員が入って来る頃はあきれる程です。 最初は親しげに話していても脈が無いと判れば全然態度が変わります。しばらくすれば別の勧誘員が寄ってきてキリがありません。 今は自営なのでいいのですが会社の昼休みはゆっくり新聞読みたいのに邪魔されてウザかったです。皆さんは貴重な昼休みに時間取られるのは平気なんでしょうか?

  • 月経困難症を克服された方へ

    私は機能性月経困難症なのですが、今まで色々良いと思うことをしても良くなりません。次のことをしました。 1.通院して中容量ピルをのむ。 2.痛むとき病院で処方された座薬を入れる。 3.痛む前からイブプロフェインの鎮痛剤をのむ。 4.DHAのサプリメントをのむ。 5.ビタミンEのサプリメントをのむ。 6.定期的に運動する。 7.月経前後から下腹部や腰を冷やさないようにする。 8.炭水化物よりタンパク質中心の食事にする。 以上のことをやって、中学生の時から比べ大分良くなりました。(痛みに慣れたこともあります) でも今でも日常生活は無理で寝込んでしまいます。普通の仕事にもつけません。 月経困難症は理解されにくい病気なので世間の目も冷たいですよね。辛い月経困難症をこうして克服した(加齢や出産以外で)という方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#3879
    • 病気
    • 回答数3
  • 資格を取るために勉強しているのですが。

    私は、日商簿記2級を6月に受けようと思い、勉強しています。 3級を2月に受けるときは、日にちもあまりなく、集中して勉強が出来、2、3時間あっという間に過ぎていたのですが、今回は、集中力が途切れがちになってしまいます。 私は、去年の12月に仕事を辞めました。 この資格を取ると決めたことも、強い決意で考えた結果のことです。しかし、家から外に出ない生活をしていると、漠然とした不安な気持ちが、芽生えてしまうのです。 昨日一週間ぶりぐらいに、外出したのですが、人の存在がわずらわしく思えました。 なんとなく、外出することに抵抗感を持ってしまいました。 6月の試験に必ず合格して、就職活動をするつもりでいるのですが、こんな人との接触に抵抗感を持ってしまったら、この先新しい職場で、うまくやっていけるのか等、考えてしまいます。 何弱気なこと言っているんだ!とも思います。 自分でも、この気持ちを言葉にすることが、難しいです。 やる気とそれ以外の気持ちが、すれ違っていると言うか、ギャップがある感じです。 今私が何をしなければならないのか、という事も分かっています。 こんな私に、何か言っていただけないでしょうか?

  • 心が狭いでしょうか?

    私の幼なじみは恋愛で結婚して一児の子持ち。正社員として働く母親です。 幼なじみとは言っても、それまではほとんどお互いの家の行き来はなかったのですが、彼女が産休をとった時をきっかけに私の家にほとんどいりびたり。 私の両親も子供は好きなので歓迎している様子です。 一方私は未婚で、派遣社員として働いています。 ある時をきっかけに実家とは離れて暮らしています。 今では彼女は職場に復帰し、バリバリ働いています。彼女の子供も今は3歳。かわいい盛りです。 今も時々私の実家を訪れます。が、私の本心としては心から彼女を歓迎できなくて、子供もあまりかわいいと思えないのです。 と言うのも、彼女は私の留守中に実家を訪れ、しかも自分の家のようにくつろいでいるから・・・。 私の両親も、おちびちゃんがカワイイとはいえ、それを許していて、まるで実の娘、実の孫のように接していることに少しばかりさみしさを感じてしまいます。 週末に実家に寄ると既に彼女たちがいて、「いらっしゃい」なんて迎えられると、 「ここは誰の実家だっけ?」と戸惑ってしまいます。 先日も彼女が代休を取った平日に実家を訪れ、私の父母と子供との4人でデパートへお買い物に行ったそうです。 私は仲間はずれ? 私が早くパートナーを見つけて本当の孫を見せれば済むことだってことはよくわかっています。 彼女が女としての着実な幸せな道を歩いているのが羨ましく、妬ましく思っていることも事実です。 そしてその上私の両親までもとりこもうとしているような態度に少し嫌悪を感じたりしてるのです。 それをヨシとしている父母にも少し戸惑うし、サミシイものがあります。 こんな私は心が狭いでしょうか? 私としても努力してますが、なかなかよい出会いに恵まれなくて、結婚すらできないことが自分でも本当に情けないです。 なんでもいいです。いろんな意見を聞かせて下さい。

  • シマノの電動リール1000Hのメンテナンス

    シマノの電動リール1000Hを購入して2年位たちますが、そろそろ内部のメンテナンスを実施したいのですが、シマノの支店に電話した所電話に出た女性の応対が余り良くなく知識も余りなさそうだったので、出さずじまいです。実際は値段がどの位掛かるのかも知りたかったのですが・・・メンテを出した事があるかた教えて下さい。