gen217 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 退職できるか不安です。

    入社3ヶ月で、調理師をしています。前料理責任者の後釜として入社しました。1ヶ月共にし、任された訳ですが、 入社書類など一切なし。保険もわからず。研修だからかな?と思っていましたが…愚痴っぽくなりますが、当月末〆切翌月25日給料日。約入社2ヶ月、収入がないわけです。その旨を伝えたら1日5000円までの前借りが許可されました。コツコツと家賃、生活費などそのお金で貯めていました。同僚の若者が時間にルーズなもので厳しい規則ができました。遅刻5000円の罰金5分ごとに加算無断欠勤20000円タイムカード打刻もれ欠勤扱いここまではわかります。調理場以外の人がタイムカード押してない。営業5分前でもホールがいない調理場の発注もれは自腹、25日に給料が出ない。店長たる人が常時店にはいない。ミスした店員は付き合いが長いのか店長に暴力を振るわれている。いわばブラック企業でした。 休みが減る事もあります。終電に間に合わない事もしばしば。タクシー帰りも、もちろん自腹。今月は7万弱の罰金でした。と不満だらけですが、 辞めます!の一言の勇気や、年齢的にも次は?私が辞めたら?の不安や、家まで来る、損害賠償どうの…など考えると言い出せずにいます。 労基監督所に相談はしました。14日後退職を、との届を内容証明で、出勤したくないなら欠勤届も一緒にとアドバイスいただきましたが、そのような会社だけに、通用するのかも不安です。どうしたら良いものでしょうか?最悪、離職票や前月の給料、罰金の返還などは離れられるなら、涙をの飲んでも仕方なく思っています。

  • 退職できるか不安です。

    入社3ヶ月で、調理師をしています。前料理責任者の後釜として入社しました。1ヶ月共にし、任された訳ですが、 入社書類など一切なし。保険もわからず。研修だからかな?と思っていましたが…愚痴っぽくなりますが、当月末〆切翌月25日給料日。約入社2ヶ月、収入がないわけです。その旨を伝えたら1日5000円までの前借りが許可されました。コツコツと家賃、生活費などそのお金で貯めていました。同僚の若者が時間にルーズなもので厳しい規則ができました。遅刻5000円の罰金5分ごとに加算無断欠勤20000円タイムカード打刻もれ欠勤扱いここまではわかります。調理場以外の人がタイムカード押してない。営業5分前でもホールがいない調理場の発注もれは自腹、25日に給料が出ない。店長たる人が常時店にはいない。ミスした店員は付き合いが長いのか店長に暴力を振るわれている。いわばブラック企業でした。 休みが減る事もあります。終電に間に合わない事もしばしば。タクシー帰りも、もちろん自腹。今月は7万弱の罰金でした。と不満だらけですが、 辞めます!の一言の勇気や、年齢的にも次は?私が辞めたら?の不安や、家まで来る、損害賠償どうの…など考えると言い出せずにいます。 労基監督所に相談はしました。14日後退職を、との届を内容証明で、出勤したくないなら欠勤届も一緒にとアドバイスいただきましたが、そのような会社だけに、通用するのかも不安です。どうしたら良いものでしょうか?最悪、離職票や前月の給料、罰金の返還などは離れられるなら、涙をの飲んでも仕方なく思っています。

  • 離婚を後悔しています

    私は8年前に離婚しました。大学時代から5年間も大恋愛して相思相愛の仲で、何時も彼といたら前向きで笑いが耐えませんでした。 しかし子離れしない私の両親が結婚はまだ早過ぎると大反対。彼をまだ若くてお給料が安いのにと骨肉に嫌い憎みイジメ続けました。そんなだから結婚準備は難航。大変な思いをして親の大反対を押し切って結婚しました。が、私の両親は彼や彼の両親と上手くやる気もなく。 結局結婚してからお互いの母親が子離れできていなくて時々喧嘩になりました。が箸が転がっても楽しくやっていました。しかし結婚半年が過ぎてお金のことが気になり私はフルタイムの仕事についてしまいました。それで彼とお休みがすれ違い淋しさから喧嘩をするようになりました。そこへ私の母が旦那さんが仕事へ行っている間に新居に突然やってきて、嫌がる私を無理矢理実家へ連れ戻してしまいました。私は牢屋へ入れられるくらい嫌だったのに母から逃げそびれてしまいました。それが溝となり誤解され別居生活が始まってしまいました。両親は本当にあんたのことが必要だったら向こうから迎えに来るはずだ!と言い出し、私は泣きながら来る日も来る日も旦那の迎えを待ってしまいました。が旦那は黙って安くもない家賃を支払いマンションでひとり待っていてくれました。が、淋しさの限界という時に無理矢理突然旦那から引き離され、私は当時ノイローゼのようになってしまいました。冷静な判断力がない中、親が言う条件(旦那が平日休み、給与が安い)だけを理由に絶望的になり彼や彼の家族を攻め立てて離婚してしまいました。が、今になって両親の価値観に洗脳され、自分にとって大切なことを見失っていたことに気がつき、離婚したことをぐるぐると後悔し続ける日々です。精神的支えもなくし、どんどんおかしくなり、仕事も長続きしなくなったし人が信用できなくなってしまいました。自活できる自信もありません。ただただ私と彼を無理矢理引き裂いた両親のことが憎らしくて許せません。家を一歩出てから両親の意のままに激流にのまれるように離婚してしまっていました。余りに短絡的で子供を手元に引き戻したかっただけの母のことが絶対に許せません。悔しくて悔しくて、生きる意味も感じません。旦那さんと一生添い遂げたかったです。こんなろくでもない親とは絶縁してでも旦那を守るべきでした。旦那から離れてしまったことものすごく後悔しています。もう蟻地獄のようで這い上がる気力もおきません。

  • 離婚を後悔しています

    私は8年前に離婚しました。大学時代から5年間も大恋愛して相思相愛の仲で、何時も彼といたら前向きで笑いが耐えませんでした。 しかし子離れしない私の両親が結婚はまだ早過ぎると大反対。彼をまだ若くてお給料が安いのにと骨肉に嫌い憎みイジメ続けました。そんなだから結婚準備は難航。大変な思いをして親の大反対を押し切って結婚しました。が、私の両親は彼や彼の両親と上手くやる気もなく。 結局結婚してからお互いの母親が子離れできていなくて時々喧嘩になりました。が箸が転がっても楽しくやっていました。しかし結婚半年が過ぎてお金のことが気になり私はフルタイムの仕事についてしまいました。それで彼とお休みがすれ違い淋しさから喧嘩をするようになりました。そこへ私の母が旦那さんが仕事へ行っている間に新居に突然やってきて、嫌がる私を無理矢理実家へ連れ戻してしまいました。私は牢屋へ入れられるくらい嫌だったのに母から逃げそびれてしまいました。それが溝となり誤解され別居生活が始まってしまいました。両親は本当にあんたのことが必要だったら向こうから迎えに来るはずだ!と言い出し、私は泣きながら来る日も来る日も旦那の迎えを待ってしまいました。が旦那は黙って安くもない家賃を支払いマンションでひとり待っていてくれました。が、淋しさの限界という時に無理矢理突然旦那から引き離され、私は当時ノイローゼのようになってしまいました。冷静な判断力がない中、親が言う条件(旦那が平日休み、給与が安い)だけを理由に絶望的になり彼や彼の家族を攻め立てて離婚してしまいました。が、今になって両親の価値観に洗脳され、自分にとって大切なことを見失っていたことに気がつき、離婚したことをぐるぐると後悔し続ける日々です。精神的支えもなくし、どんどんおかしくなり、仕事も長続きしなくなったし人が信用できなくなってしまいました。自活できる自信もありません。ただただ私と彼を無理矢理引き裂いた両親のことが憎らしくて許せません。家を一歩出てから両親の意のままに激流にのまれるように離婚してしまっていました。余りに短絡的で子供を手元に引き戻したかっただけの母のことが絶対に許せません。悔しくて悔しくて、生きる意味も感じません。旦那さんと一生添い遂げたかったです。こんなろくでもない親とは絶縁してでも旦那を守るべきでした。旦那から離れてしまったことものすごく後悔しています。もう蟻地獄のようで這い上がる気力もおきません。

  • 嫁が最近変わってしまい・・・・

    最近嫁が変わってしまい、よくわからず困っています。 現在1歳半になる息子と自分(26歳)嫁(25歳)の三人家族です。 自分の実家に住んでいて、嫁も居ずらいと思い、嫁の実家に気軽に帰っていいよと言ってあります。 ところが最近帰ったら1週間ペースで1日会いに来るぐらいです。 それはいいんですが、なんか様子がおかしくなり、給料日はすぐに取りに来て帰ってしまい。 カバンがほしいから買ってほしいとか(安いカバンですが)たまに連絡がなかったり、明日帰るね!次の日も明日帰るね!と繰り返し。 毎日コンビニ弁当で過ごしています。 息子が出来てから、セックスを断られ続けています。 妊娠中と主産後は厳しいと思い、我慢してきましたが。 限界に達しています、たまにすこしフェラしてもらったときに疑問があり 前よりテクが上がっています。でもすぐにもういいよね?と言われ終わりです。 自分の給料は少なく、仕事がない日が続いています。 最近はちょくちょくパチンコやスロットで繋いでいるのですが 給料に不満なのか自分に飽きたのか・・・・浮気しているのか 昔よく浮気はバレなかったらいいとか・・冗談で言っていました。 なので昔自分の周りに浮気してるの聞いたら教えてほしいと言ってありました。 最近の嫁の変化に困っています。アドバイスください

  • 私にも連絡あってもいいのでは・・・

    今週末、父の還暦・母の誕生日で両親・兄・兄嫁・姪・私の6人で外でお食事する予定でした。 兄嫁とは数日前から一緒に店を調べ合ったりサプライズを考えたりしてて、昨日やっと店も何もかも決まって落ち着いたとこでした。 あとは食事代など金額面でどのくらい用意すればいいかわかり次第教えてくださいね。とのメールが最後で返事が来ないままでした。いつもメールの返事は遅いので前日まで来なきゃまた連絡しようと思っていたとこです。 でも、先ほど兄から母へ電話がありました。 姪が水疱瘡になってしまい食事は延期せざる得ないと。残念ですがこれは仕方がないので早く良くなって欲しいなーと思うばかりです。 ただ、なぜ兄嫁から私に一言何もなかったのかが不思議です。 私なら「水疱瘡になって食事会無理になりました、改めて夜にお父さんたちに連絡するね」くらいはメールなり電話なりするものだと思ってました。 しかし何もない・・・。悲しみと怒りで腹立たしいです。 一緒に予定立てて頑張っていたのに・・・ 私の考えが間違っているでしょうか? 「なんで、一言私にも言ってくれなかったの?」と言いたいくらいです。 でも今後の関係がぎくしゃくするのが嫌なのでおさえてます。

  • 私にも連絡あってもいいのでは・・・

    今週末、父の還暦・母の誕生日で両親・兄・兄嫁・姪・私の6人で外でお食事する予定でした。 兄嫁とは数日前から一緒に店を調べ合ったりサプライズを考えたりしてて、昨日やっと店も何もかも決まって落ち着いたとこでした。 あとは食事代など金額面でどのくらい用意すればいいかわかり次第教えてくださいね。とのメールが最後で返事が来ないままでした。いつもメールの返事は遅いので前日まで来なきゃまた連絡しようと思っていたとこです。 でも、先ほど兄から母へ電話がありました。 姪が水疱瘡になってしまい食事は延期せざる得ないと。残念ですがこれは仕方がないので早く良くなって欲しいなーと思うばかりです。 ただ、なぜ兄嫁から私に一言何もなかったのかが不思議です。 私なら「水疱瘡になって食事会無理になりました、改めて夜にお父さんたちに連絡するね」くらいはメールなり電話なりするものだと思ってました。 しかし何もない・・・。悲しみと怒りで腹立たしいです。 一緒に予定立てて頑張っていたのに・・・ 私の考えが間違っているでしょうか? 「なんで、一言私にも言ってくれなかったの?」と言いたいくらいです。 でも今後の関係がぎくしゃくするのが嫌なのでおさえてます。

  • 別れたと思って、新しく気持ちを入れ替えようと思ったら、元彼から明日最後

    別れたと思って、新しく気持ちを入れ替えようと思ったら、元彼から明日最後に会わないか?最後のエッチをしよう!って言われ、悩んでいます。エッチは嫌いではないけど、明日会って、また、自分の気持ちが彼に移ってしまって気持ちがまた、悶々としてしまうのが怖い。やっと 生理がきて、ほっとしているのに・・。会いたい気持ちもあるし・・。でも 気持ちの面でいつも嫌になったり寂しさが襲ってきたり・・。いろいろ考えていて、煮詰まりそう。最後なら会わなければいいのにな。なんだか哀しい・・

  • お金の借り方を教えてください。

    お金の借り方を教えてください。 会社員です。金欠でお金を借りたいのですが、 銀行などでお金を借りることはできるのでしょうか? みずほ銀行の口座を持っているのですが、みずほ銀行で その口座にお金を入れてもらって、分割で返すことは 可能ですか? 借りたいのは15万円ぐらいです。今まで借りたことは 1度もないです。お願いします。

  • マンション設備の改善要求したら退去要求された…

    3階建てのマンションに先日引っ越して来ました。 入居時から水の出が悪く、(最上階 貯水槽が屋上にあるタイプ)お湯と水を混ぜてシャワーを使ってる最中に、ガスの給湯器が止まってしまい水しか出なくなってしまう事が往々としてあります。 給湯器は都市ガスで、お湯の蛇口をひねると流量を感知してスイッチon,offするタイプです。 お湯だけならちゃんと熱湯が出てくるのですが、浴びれる温度のお湯を使おうとしたり、隣室などで水道を使ったりすると 水圧の変化などから給湯器が作動するに充分な流量が確保出来なくなり止まってしまうようです。 大家に直接改善を要求したのですが、給湯器の点検、配管のフィルター清掃と一通りやっても改善されません。 最上階の他の部屋からはそのような苦情は出てないらしく、自分の部屋だけそんな感じみたいです。 配管などの交換で対応出来ないので、シャワーが使えなくなるのを我慢して、浴槽にお湯と水とを交互に入れてそれで入浴してくれとの事(大家談)。 しかしシャワーだけで入浴を済ませるのに比べてガス代がかさんでしまう為、その分家賃を下げて貰えるよう交渉しましたが渋い表情です。 建物は築約20年で、どうやらちゃんと直そうとすると建物全体の配管を見直さなければならないらしく、100万単位でお金がかかるそうです。 しまいには引越し代払うから出て行ってくれと言い出す始末。 自分としては当然の修理を要求したつもりですが、上に書いたように修繕に費用がかかる為、自分の住んでる部屋だけのためにそんなお金は払いたくないという魂胆が見え見えです。 なんかトカゲの尻尾切りみたいで、僅かの引越し代で退去しなければならないのには納得出来ません。 損害賠償などの請求は出来ないのでしょうか? またこのようなケースで家賃減額の請求は認められないのでしょうか?

  • 写真処理 ペイント?

    パソコンなどで取り込んだ写真を、画像も鮮明に拡大して印刷したいのですが、どのようなソフトが必要なのですか? どのパソコンにでもついている、ペイントでは拡大は出来るのですが、画像までも鮮明に印刷できなかったのですが・・・それともパソコンから取り込んだ写真を印刷するのは違法?

  • 今、妊婦jなのですが。

    まだ安定期に入ってない妊婦です。 安定期まで赤ちゃんは元気なのかな~ってすごく 心配なのです。一応、妊婦とは分かってるのですが、 多少激しく動いちゃうときもあり、はっとします。 そして、「ごめんね、赤ちゃん」とお腹をなでなで。 それで、仲の良いパートの人と赤ちゃん心配なんですよ~ って話をしてたら 「縁起悪いのだけど、もし赤ちゃんがお腹の 中で亡くなってたら羊水とかも濁ってくるから 腹痛とか出血とかあると思うよ。○○ちゃんには そんな変化ないんだから、お腹の赤ちゃんも 元気だよ!」って言ってました。 もし、お腹の赤ちゃんが亡くなってたら、次の 検診まで気づかないってことはないんですか? こんなことも、分からない妊婦ですみません。

  • 母に借金があるということが発覚して.....

    私の母が借金をしていることが分かりました。武富士やプロミスなどの消費者金融7社から合わせて200万円ぐらいあります。今、母は自己破産を考えているようですが、私は自己破産してほしくありません。できるだけお金がかからない方法で借金を返すいい方法はありませんか?どうか、お力添えをお願いします。

  • もうあきらめなければいけないのでしょうか

    10週目にして、今日3週間ぶりの検診があり、赤ちゃんの心音が全く聞こえなかったため、エコーで子宮内を見たところ、前回の検診(6週目)の大きさで止まってしまい、赤ちゃんが全く育っていないので、99%流産であろうといわれました。私の場合は出血も全くなく、いままでどおりにつわりや腰の痛みがあるので、流産と言う事実を受け入れることができません。今も主人と病院から帰ってきて大泣きしました。アメリカで不妊治療を2年続けた末の妊娠だったので、この事実を受け入れることができずにいます。ドクターは、早めに処置をしないと、子宮内感染も起きる可能性があるので、成るべく早めに来院するようにといわれていますが、まだあきらめ切れない自分がいます。 すぐに処置するべきでしょうか?それとも1週間くらいは様子をみるべきでしょうか?

  • 両親へのアポイント…

    結婚する為の挨拶をしたいと言う事を、今週中に両親に伝える事になっているのですが、 私の両親が今まで、何度も結婚を反対していて、父親と彼が2人で話をしたりしていました。(その話の内容は父親も彼も教えてくれないのです。2人の約束のようで…) 取りあえず、思いつく反対要素を取り除いての 再々…再挑戦なのですが、今回で最後にしようと2人で意気込んでいます。  今週、何時会うかの日取りを父親の携帯に彼が電話するからと、言っています。 事前に彼から電話がかかってくるから、出てね。ぐらいは言おうと思っているのですが、普通は、自分の両親には自分で言うものですか? 私が、日時を決めて、お礼の電話を彼にしてもらった方が良いのでしょうか?  少しでも気分を両親に害されないように慎重になっていて、訳が分からなく、常識とか普通の境目が分からなくなってきてしまったので、教えてもらえると嬉しいです。

  • 教えてgooのポイント発行の仕方

    いっつもポイント発行する時に困るのですが、20ポイントと10ポイントをあげられますよね?でも、私はいつも20ポイントしか発行できないんです!質問を締め切るをクリックして、良回答を1つ選び、欠点該当なしを選んでるのですが、それだと20ポイントしか発行できずに困ってます良回答は1つ以上選べないし・・・。どうやって20ポイントと10ポイントを発行するのでしょうか?

  • DELLの法人向けPC

    友人に頼まれて、こちらで法人として一台PCを購入しようかと思うのですが、何か面倒くさい事があるのでしょうか? 法人価格はPCのリサイクル代を含まないために、安くなっていると聞いたのですが、PCを廃棄したり、 サポートを受ける時には、こちらの名義になってしたったりと、何かと難しいのでしょうか? また、何か手続きなどで、良い方法がありましたら ご助言ください。

  • 仕事用にWindowsにしようと思うのですが(初心者です!)

    こちらは初めてなので、どうぞよろしくお願い致します。   仕事用にMacからWindowsにしようと思うのですが、色々なメーカーから出ているため、どれが一番良いのかが分かりません!ちなみにネットには繋ぐつもりはなく(ネットのみMac使用)、あくまで仕事用にするのでOSは若干古くても結構です。 (プリンタが98対応になっているので、一応98を予定していますが)面接先にてスキルチェックにやらせて頂いたのはXPのようだったのですが、それ以前のOSでもあまり大差はないのでしょうか?   仕事に向けてエクセル、ワード、パワーポイント、アクセスを使いこなせるようになりたいので、スペックはどの程度あった方が良いかもアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!

  • 新米教師です・・・。悩んでます。

    この春から関東で小学校教諭をしています。 新採といっても一般企業から転職しましたので、歳は28です。 4年生の学担となり、学校では若い方ですので、子供たちの方から積極的に接してくれます。 休み時間も常に子供たちが囲んでくれて楽しいのですが、クラスの2人の女子が私に対してとても反抗的です。 「何歳?」「おばさん」「変な言葉つかってんじゃねーよ」(私がが関西出身のため、方言やイントネーションの違いが気に入らないようです)「やばいよ その化粧」そして何を話しても「は?」と冷めた目つきで 目を細めます。 今日は「あんた誰」とも言われ私の名前を笑うので、きつく注意しました。 どう接していいか分からず悩んでいます。 お願いします、どうかアドバイスをお願いします。 方言やイントネーションの違いも 子供たちに分かって貰えるようにするにはどうしたらいいでしょう。 教員を夢みていながらスタートの人間関係から つまずいてしまいました。助けて下さい。。。

  • 幼稚園、保育園どちらにしようか悩んでいます。それぞれの長所を教えてください♪

    幼稚園へ行かすべきか保育園へ行かすべきか悩んでいます。 幼稚園、保育園のそれぞれの良い所、不便を感じる所を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 本来私の卒園した幼稚園へ入れようと思っていました。 公立でしたし、近くに引っ越してこれたしで何も悩んでいなかったのですが、 その幼稚園は今年で無くなってしまうらしいのです。。。 うちの子の入園は次の4月なのでとてもショックでした。 そうすると後は私立の幼稚園しかありません。 何かあったときにすぐ迎えにいけるように自転車で行ける範囲で探そうとすると、もう一つある公立は遠いのです。 近くには保育園なら2つあります。(私立幼稚園も自転車で10分ほどの所にありますが、保育園のほうがダントツに近いです。歩いていけます☆) 保育園はアットホームでとても良いと思うので、保育園!!と思うと保育園に入れたく思いもしました。ですが、 待機児童がとても多いらしくていつ入れるか分かりません。 幸い働き口はありますので保育園の申し込みもできるのですが、保育園を考えていなかったので少し不安です。 決まってしまったら迷っているのに入園とかしていいのかな?とか思っています。 次の4月までに決まれば良いのでじっくり考えたいと思っています。 それぞれのこんな所が良いよ♪とか、こんなことは困るよ、 とかありましたら参考にさせていただきたく思い質問させていただきました。 又、必要な金額ってどれくらいなのでしょうか? 公立幼稚園が一番安いとは思いますが、 私立幼稚園と保育園はどちらが高いのか、安いのか???です。 もしよろしければこちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。