nikkoright の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 出産育児一時金について

    出産育児一時金が今年の10月1日?より42万円にあがるようですが、対象となるのはいつ出産する妊婦が対象になるのでしょうか?

  • 警察官の彼との交際・結婚について悩んでいます

    私は現在、警察官の彼と交際しています。 年齢的に彼も私も結婚適齢期を視野にいれてお付き合いする年齢なので(30代前半です)彼も結婚を視野にいれて交際してくれています。 もちろん私も結婚したいです。彼はとても優しく、職業もちゃんとしてますので、私にはもったいないくらい素敵な方です。 しかし警察官との結婚となりますと、彼の出世や組織内の立場を考えると、当然、きちんとした挙式・披露宴を行わないといけないんだろうなと相当なプレッシャーを感じます。彼は長男なので、ご両親もきっと盛大な結婚式を挙げたいんだろうなと・・・。 彼から愛されているのが分かるので、期待に応えられない不甲斐無い自分が申し訳なく、結婚となると胃が痛いというのが本音です。 時々、彼みたいな社会的に立派な人が、どうしてこんな綱渡り人生で生きている私なんかに惚れているのか、不思議で仕方ない時があります。 彼は体育会系で友達も多く、本当にきちんとしている方ですが、一方の私はというと、人間関係が不得意で友達も少ないですし、学生時代の友人とは音信不通。本当に人付き合いの面ではお粗末というか、社会的なお付き合いがきちんとできない人種というか、欠陥だらけの人間なんです。でも仕事だけは、正社員としてきちんと働いています。 結婚も入籍だけの地味婚で十分というか、人前に出るのも好きじゃないので、披露宴はしたくない派です。 やっぱり時代の流れで地味婚も当たり前になってきていますが、警察官との結婚となると、警察関係の方を呼んで盛大に挙げるのが当たり前なんでしょうか? 正直、彼の警察官人生のためにも、別れたほうが良いのか、非常に悩んでいます。 経験談やアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 警察官の彼女

    警察官と付き合ったら身辺調査入るのでしょうか? それとも結婚するときですか? ネットで調べたんですが分からなくて…。よろしければ教えて下さい。

  • ブーケトス

    ブーケトスって既婚者が貰いにいくのってどうなんですか? 未婚者の中に既婚者が混ざるのはやっぱりNGですよね? では、既婚者ばかりの場合はどのようにすればいいのですか? あんまりそこらへんについて詳しくないので、教えてくださ~い。

  • 花粉症には早い・・・と思う

    今月に入って、急に喉の奥が痒くなり始めました。 また、鼻がつまり、ポトポトと水鼻が止りません。 くしゃみも出始めると何回も出るし、鼻、目の奥がなんとなく熱ぼったい気がして気分がすぐれません。 もともとスギやセイタカアワダチソウなどで花粉症はありますが、いくらなんでもまだ早いと思います。 これってなんなんでしょう・・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#24992
    • 病気
    • 回答数5
  • イーバンク銀行への振込み

    欲しい商品があったので購入したいのですが、 相手への振込先がUFJ・ジャパンネットバンク・イーバンク の銀行のみでした。 僕は銀行口座は持っていません。 郵貯はありますが確か上記の3つだと振り込め無かったと思います。 とにかく振込みなど初めての事でさっぱりです。 ATMとかどんな種類かどういう仕組みでどういう払い方が出来るのかもわかりません。 何日か前からは検索しているのですが検索方法が悪いのか、 説明も難しくてよくわかりませんでした。 親も機械は苦手な上に滅多に利用しないのでわからないそうです。 銀行への振込みは絶対9時~15時までしか無理なのでしょうか? とりあえずイーバンク銀行への振込みが良いのかなと思って この題名にしましたがどうでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • イーバンク銀行への振込み

    欲しい商品があったので購入したいのですが、 相手への振込先がUFJ・ジャパンネットバンク・イーバンク の銀行のみでした。 僕は銀行口座は持っていません。 郵貯はありますが確か上記の3つだと振り込め無かったと思います。 とにかく振込みなど初めての事でさっぱりです。 ATMとかどんな種類かどういう仕組みでどういう払い方が出来るのかもわかりません。 何日か前からは検索しているのですが検索方法が悪いのか、 説明も難しくてよくわかりませんでした。 親も機械は苦手な上に滅多に利用しないのでわからないそうです。 銀行への振込みは絶対9時~15時までしか無理なのでしょうか? とりあえずイーバンク銀行への振込みが良いのかなと思って この題名にしましたがどうでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 高校3年でのクラス替えで友達が・・・

    私が通っている高校は、高校一年の時の進路調査をもとに高校二年のクラス替えをおこないます。 そのため高校三年のクラス替えではほとんどクラスのメンバーが変わりません。 (二年の時点で同じクラスの人はだいたい同じ進路希望なので三年でのクラス替えはあまり必要ない) ~私が二年の時のクラスを2-A組、私が三年の時のクラスを3-B組とします。~ 三年のクラス替えで、私は2-A組のメンバーがいるクラスから外れてしまい、3-B組になってしまいました。 2-A組から3-B組になった女子は私一人で、2-A組から3-B組になった男子も二人しかいません。 四十人いるクラスで、三十五人が2-B組です。 3-B組で顔と名前が一致するひとが四人しかいないという有様で、しかも三十五人はすでに一年間一緒に過ごしているため、グループが初日にして出来上がっていました。 私はもともと人付き合いが苦手で、よく知っている人でないと緊張してあまり話しをすることができません。 (話しても真面目な会話だけとか・・・) おまけに声が低く、緊張すると目つきも悪くなり、おせじにも愛想のいい人間ではありません・・・。 一人でいることも好きですが、やはりクラスに友達が一人もいないのは寂しいです。 しかしグループの中に入っていくことも「嫌な顔されたらどうしよう・・・」と怖くなり、話しかけられませんでした。 仲がとてもいいグループに顔も名前も知られていない私が入るのは無理でしょうか。 また、どうしたら入ることができるでしょうか・・・。 不安で惨めでたまりません

  • ☆高校受験・公立(都立)推薦で☆

    今年受験生の中3です。 公立(都立)を推薦受験するつもりです。 ちなみに、普通科ではありません。 もちろん、その科に関する、そこ独特の質問もあると思うのですが、まさかこんな所にそこを受けた方が居るとは思えないので・・・・。 公立(出来れば都立)推薦で質問される事を教えて頂きたいんです。 もしくは、過去にこういう質問がされたよ、等が載っているHP等でも構いません。 ぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • syu_rei
    • 高校
    • 回答数4
  • 悲劇の打ち切りアニメ

    アニメで打ち切りになる事は、往々にしてよくありますが、 諸事情で打ち切りを余儀なくされ、面白かったのにも関わらずゴタゴタになった「レイズナー」のような作品は他にありますか?

  • 外国人向けの日本語教育番組ありますか?

    都内の大学生です。オランダからの留学生の知りあいがいるのですが、彼女は日本語がまだ今ひとつで、簡単な日常会話のみというかんじです。テレビで言うと、ニュースは難しいので「サザエさん」を観ているとのことです。 以前、NHK教育テレビで日本語を勉強する番組があったのですが、今はもう放送されていないのでしょうか(日本人の有名な中年男性DJが司会をしていたものです)。HPを見ても見つかりませんでした。 また、「サザエさん」などのように、教育番組でなくても簡単な日本語を学ぶのにちょうどいい番組などをご存じでしたら教えて下さい。

  • 市川団十郎さんの外郎売りって見れますか?

    滑舌の練習で「外郎売り」をしています。 市川団十郎さんが「若緑勢曾我」で演じたことまで分かっているんですが、その演じている所を見てみたいんです。 図書館やレンタルビデオ屋で探してたんですが、見つからないんです。1度見てみたいので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 日本人である皆さんはこの文の意味がわかりますか。

    今日、教材の中で「(夏草や)兵どもが夢のあと」という文が載せてあります。これは私の母国語から訳されている文かもしれません。私はどうしてもこの日本語の表現が覚えられません。日本人である皆さんは、この「(夏草や)兵どもが夢のあと」という文は理解できますか。もし理解できなかったら、私はこの文の暗誦を諦めることにします。。。

  • 株式会社設立の大学が大阪でできるそうですが

    昨日ニュースで東京と大阪に司法試験や公認会計士養成の株式会社設立の大学を認可申請していて2月に認可が下りるみたいなのですが 何処の資格試験の学校が大学を作るのでしょうか 誰か知っている人いませんか 17年度に大学受験するかも知れなくどんな大学か興味があったので  教えて下さい 宜しくお願いします

  • 就職説明会

    私は、今就職活動中なのですが、今度志望企業で説明会が東京であるのですが、今関西に在住しています。セミナーではなく説明会なのですが、東京まで行った方がいいのでしょうか?

  • 長月の別名は?

    秋になると、ふと思い出すことがあります。それは昔学校で確か習ったような、「長月(9月)の別の言い方は何だったっけ?」です。辞書で調べても判らなかったので、どなたか教えてください。

  • ゲームを越したっていいますか?

    越したはクリアしたという意味です。 「このゲーム越した?」 「まだ越せねー」 といった表現でつかいます。 FC時代から東京都足立区ではつかっています。 高校で初めてあった友人も使っていました。家は10キロぐらい離れています。 大学入って先輩に「越しました?」って聞いて意味が通じなかったときショックでした。 この近辺だけなんでしょうか?

  • 歌舞伎の公開講座に行きたい

    最近歌舞伎を見始めました。本当に初心者なのですが、もっと歌舞伎について(歴史など)知りたいと思うので、公開講座などがあれば参加してみたいのです。 ただどのように探して良いのかいまいち分からず、また公開講座に参加した事もないので、こちらに質問してみました。(スミマセン!) 社会人なのでできれば会社帰りに行けそうな時間帯で探してます。 どなたか、行った事がある!という方はいらっしゃいませんか?お話聞かせて下さい。

  • 澤村藤十郎さまの近況

    こんにちは。 先日届いた、歌舞伎学会誌「歌舞伎 研究と批評 31」に藤十郎さんの対談記事が載っておりました。 対談の日付は去年の12月になっています。 その後、どうされているのでしょう。 何か、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 国語辞典、類語辞典を探しています(できればPC用)

    下記の条件に、なるべく当てはまるものを探しています。 ・国語辞典  紙の、分厚い講談社「日本語大辞典」(1989年発行)と、  PC上では富士通「俊敏辞典Ver.3.0」(2000年?学研だの三省堂だのの辞典が、英語含め8種類入っています)  …を使っています。どちらも一長一短なので、困っています。 ・類語辞典  去年あたり書店で、新作を見かけましたが、何しろ分厚い。場所取る。重い。(手持ちの「日本語大辞典」とあわせると、倍になってしまいます) できたら、PCで(ネットにつながず)調べられて、単語数も解説も用例も、充実したものが欲しいのです。 いいものご存知の方、ぜひぜひよろしくお願いします!