takearisk の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 社内での孤独、積極性に欠けるのは気が利かないと思われるでしょうか?

    現在私は小さな会社で事務員をしております。 私は20代前半で会社では一番若いです。 事務所には常に6人いるのですが、その中の一人が社長で、他が 60歳くらいのおじさん、60歳くらいの事務員のおばさん、40代 の経理のおばさん、30代派遣女性、そして私です。 前の相談でも書いたのですが、私は30代派遣の女性と相性が 合わず、すごく会社が苦痛なんです。 昼休みは派遣女性が自分の話を60代のおばさんにばかり話しかけて いて、私はずっと無言のままなんです。 いつも否定ばかりで話すことにほんとに疲れています。 つい先週もあんたは5ヶ月も働いていて一人では何もできない。 言われてからしか仕事してないからダメよねといわれました。 だいたいこういう愚痴を言われる時は彼女事態に仕事がないときで イライラして私にあたってくるんです。 人の仕事も取ろうとするし…迷惑です。 前置きが長かったですが、ここからが相談です。 彼女は事件好きというか、会社内で社長が何かで騒いでいたりすると 駆け寄って行って(または呼ばれて)いろいろ作業をします。 急に表情が生き生きしだして声も大きくなり、汚れがとれないとか、 すごくここ汚い~~~とか言いながら雑巾かけをしたり、そういう ことに首をつっこむことが好きなようです。 でも私は、呼ばれていないし、行っても誰も相手をしてくれない ので自分の席に座ったままなのですが、きっと気の利かない子とか 思われてますよね?感じ悪いでしょうか? お昼休みでさえ私は一言も話しかけられず一人ぼっちなのに、そんな 時に様子を見に行っても輪に入れてくれるわけもない…って感じ なんです。 自分から入って行く事に億劫になってしまっています。 これから先こんな状況じゃうまくやっていけるわけもないですよね。 今月末には棚卸しがあるし私も何か手伝わないと…と思うのですが 聞ける人もいなくて孤独です。 もうなんか、気の利かない子だと思われてクビになったって いいかなって思ったりもします。 今まで私以外の方が仲良くワイワイ作業をしてる所を目の当たりに しているので、もう足がすくんでしまって逃げ腰になってしまって います。 もっと同年代の方が居れば打ち解けられたのになって思います。 現場の方も男性ばかりで、しかも40代以上の方がほとんどです。 工場のノリについていけないんです。 私は大人しく事務作業をするタイプです。 消してやる気がないわけでも、愛想が悪いわけでもないんですが…。 一度ついていけないかもとか、合わないかもと思うと表情がかたく なってしまったりします。障害となる壁を自分で取り除く力がないんだと思います。 ちなみに私のポジションは入れ替わりが激しく人が定着しません。 1年で8人くらい入れ替わったりしているようです。 ここで頑張っていくためにはどのような態度で臨んだらいいですか? きっと下町風の元気な子が合うんだと思いますが…。 気にせずこのままの態度でも問題ないでしょうか? わかりにくい相談ですいません><

  • 就職について

    就活していく中で、選考などでグループで一つの課題を行うことが多くあります。 社会に出るとどこでも少なからずチームワークが必要となると思います。 私は自分としてはチームに貢献する気はかなりあるのですが、積極的に参加することができません。。 他人任せになってしまい、他人の意見に同調することしかできないときもあります…。 選考では素を出すべきと言いますが、このままの状態ではいけない気もします。もっと積極的になりたいのですが、どう改善していけば良いでしょうか??

  • 人の性格

    人の性格って、変われるのでしょうか。 私は自分の性格が暗いのか明るいのかよくわかりません。 昔明るかったのに、今暗いんです。 人の性格の明るさ暗さは、環境や経験によるものでしょうか? それとも、親の遺伝で決まるのでしょうか? 暗い親の子は暗く、明るい親の子は明るいのでしょうか? 昔暗くて何も話さなかった子が、最近明るくよく人と話してるとか、逆に、 昔あんなに明るくて周囲にも溶け込んでたのに最近暗いなって人、いますか?

  • 怖がられる

    なんか街をあるいてて 人に避けられます 友達に聞いてみたら なんか自分は周りに喧嘩をしかけてるような顔してると言われました それに足が短いので上着をおおきく ズボンはデカいダボダボのジーンズをはいていることが多いので(たぶんB系ってやつ) 周りに不良とか思われてるんだとおもいます  道を尋ねに人に聞こうとしたら走って逃げられました・・ かなり傷つきました・・ それに趣味でブレイクダンスをやってるのですが ダンスのスタジオが夜なので この格好でよる街をあるいてたら警察にとめられたりしました ファッションのセンスもないのでべつの服装とかもよくわからないし・・ 憧れで少しビジュアル系とかもやってみたいけど 短足でごつい顔・体なので絶対にあわないとおもいます・・・ どうすればいいですか?

  • 人の目を見て話せるようになるには

    私は高1の学生です。 私は人と目を合わすことが苦手で 向き合っていても、 相手の顔自体みれません。 相手がこっちを向いていないと分かると 相手の顔を見ることができるんですけど…(汗) それに人といきなり目が合うと ビクっと驚いてしまいます。 治したいと思っていても 怖くてなかなかできません。 どうしたらいいですか?

  • 辛くても前向きに生きていくために

    いろんな辛いことがあっても、前向きに、ポジティブに 幸せに生きていきたい。 辛いことは、自分を成長させてくれる糧なのだと考えて はいるのですが、 辛い心の状態が続くと、なんだか前向きになろうと することじたいに疲れてしまったりします。 それでも、一度きりの人生、 自分の目指すものはぜったい叶えたいし 自分らしさを表現したい、妥協することは嫌だと思っています。 落ち込みや投げやりな状態から立ち直って気分を変えるには どうしたらよいのでしょうか。 休んでいるとネガティブな気分になりがちだし、 ちょっとがんばって行動すると明るくはなるけど あとでぐたっと疲れてしまう。 上手に休息をとったり元気を補充できる方法は ないでしょうか?自分一人だけだと考えが煮詰まってしまい そうなので、ここにいるみなさんの考えをお聞きしたくて 投稿しました。 アドバイスお願いいたします。

  • 飲み会外食 すぐお皿を下げること

    飲み会外食のとき、すぐお皿を下げる子がいます。 いつも彼女が取り分けさっさと食べ、私は食べるのがゆっくりで、私が食べている時少ないものは他のものと一緒に置いたり、空いたお皿を積んだりしてくれます。一人でやらせて悪いと思って食べながら手伝いますが、何も今片付けなくてもいいのでも?とよく思います。 私は空のお皿が合っても、ガラ(ごみ、串)が積んでなければそれほど片付けなく、次の料理が置けないかなと思うとまとめるようにしていますが、大体他の子がいつも片付けてしまうので私の出番はありません。お空があった方が、ごばんを食べた余韻があって好きなのですが。 近々飲み会があるので、彼女達のようにマメ子さんになったほうがいいのかなと思います。男性がいる飲み会では、彼女のようなタイプがやはり好まれるのでしょうか。

  • 怖がられる

    なんか街をあるいてて 人に避けられます 友達に聞いてみたら なんか自分は周りに喧嘩をしかけてるような顔してると言われました それに足が短いので上着をおおきく ズボンはデカいダボダボのジーンズをはいていることが多いので(たぶんB系ってやつ) 周りに不良とか思われてるんだとおもいます  道を尋ねに人に聞こうとしたら走って逃げられました・・ かなり傷つきました・・ それに趣味でブレイクダンスをやってるのですが ダンスのスタジオが夜なので この格好でよる街をあるいてたら警察にとめられたりしました ファッションのセンスもないのでべつの服装とかもよくわからないし・・ 憧れで少しビジュアル系とかもやってみたいけど 短足でごつい顔・体なので絶対にあわないとおもいます・・・ どうすればいいですか?

  • やり返したいのです

     大学入学当初私は、二人の友達と行動しており後に三人組のやつらとくるむようになっていき、だんだんと元々友達であった二人はあとから来た三人組と話を合わせるようになって行きました。 当初付き合っていた二人がそのようになった理由としては、一人は頭が良く勉強などもでき、後から来た三人はその人のことをおだて、その人はみるみる調子にのって行き、もう一人は三人組が言ったことは必ず実行して常にゴマをすっているタイプであるから、三人組はその二人を良い人だと認識しその反面私は彼らのようなことをしなかったため、三人組は私を嫌い後に私と会うと全員で私をシカトしたり、ちゃかしたりその他色々なことが二年も続きとても悲しく辛い日々が現在でもよみがえってきます。  現在いじめてきた奴らは、三人が就活、一人進学、一人留年といった 感じで私も進学でなんとかこの五人に復讐してやりたいのですがどういう手段をとればいいかと悩んでいます。同じ経験をした人、そうでない人、すべての方から回答をお寄せいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この不景気の時代に焼き鳥屋を開業したいのですが…?

    こんな不景気の時代に脱サラをして、焼き鳥屋を開業したいのですが、大丈夫ですか?

  • 話は考えてするものでしょうか?

    中学二年の男子生徒です。 唐突な質問ですいませんが、皆さんは会話をするときに色々考えたりして話をするのでしょうか。 例えば自分はこの話題はつまらなそうだからやめとこうとか、知らなさそうだからやめよう、でしゃばってると思われたくないし。とか考えてしまい、なんだか自然な会話を失っているように思えて仕方ありませんし、なによりつまらなくてたまりません。 しかも自然な言葉を言おうとすると、その相手の悪口しか浮かんでこなくなってしまっています。正直精神的にもかなりストレスがきているような気もします。 他の皆さんはどのような考えなのでしょうか。また、自分はどうすればいいのでしょうか。 関係ないかもしれませんが、今は音楽を聴く事や、ギター、その他の楽器を演奏する事が好きで、趣味にしています。 できれば詳しく話していただきたいです。 どうか回答宜しくお願いします。

  • 父の不倫で苦しんでいる母を助けたい。

    20代後半 女です。 今は仕事の関係で、実家から2時間程の所で一人暮らしをしています。 実家の両親の件で相談します。 一昨年の夏に父の不倫が発覚しました。 発覚したのはこれで2回目です。 その時母は夜も寝れなくすごく痩せてしまって、うつ一歩手前でした。 娘の私に相談してくるほど追いつめられていました。 その時は私なりに母の話を聞き、母は私に助けられたとも言ってくれました。 結果、父とその女は別れ今は夫婦二人で旅行したり、趣味を楽しんだりしているので、とりあえず安心していました。 しかし、フラッシュバックというのか、母は今でも時々その時のことを思い出してすごく落ち込んでしまう時があります。 もともと少マイナス思考気味で、物事を考えすぎてします性格です。 昨日も実家に帰ったら母の元気がなく、夜二人で話したら、昼間思い出してずっと悔しい気持ちだと言っていました。 父とその女は遊びというより、精神的なつながりが強かったようで、それも母にはショックを与えていて、「今は大人しくしているけど、そのうちほとぼりが冷めたらよりを戻すつもりなんじゃないか」と心配しています。 よく「あの時もっと大騒ぎして相手の女のところに乗り込んでやればよかった」とも言っています。 私も出来るだけ母の力になりたくて、話を聞いているのですが、その話を母がしていると、母はそのことを思い出してしまって、余計落ち込んでしまうのかなとも思ってきました。 しかし、一人でもんもんとしているのもため込んでしまってよくないと思うのですが。 こんな時、私はどうするのが一番よいのでしょうか? 父は私たち子供が小さかった時は、よく遊んでくれたし家のことも協力的で本当に良い父親でした。 母も以前は、生まれ変わってももう一回父と結婚したいと言っていてとっても仲良しだと、私の自慢の両親だったのです。 もう一つの心配事はそんな昔はとっても優しかった父が、一昨年の一件以来、人が変わってしまったような気がします。 私たち子供に対して愛情がないんじゃないかという発言をしたり、もう家族に興味ないのかなと悲しくなります。 私は両親のためにどうしたらよいのでしょうか。 何でもかまいませんので、何か思うことがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78223
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 男性に質問です。この行動は辞めるべき?

    こんばんは。先日も同じ内容の質問をさせて頂きましたが、 男性の意見をもう少しお聞きしたいと思い、投稿しました。 私は、疲れた友達や知り合いがいると、お菓子や物(消耗品)に、 「お疲れさま☆」とか「頑張ってるね(*゜ー゜)」等一言マジックで書いて渡してます。 ただ、頻繁ではなく、本当にグッタリと疲れた人を見かけた時だけです。 男性はこういう事されて嬉しいですか? それとも不思議に思ってしまうでしょうか。 ちなみに相手は、そこそこ普通に会話する位の関係の方のみです。 是非ご意見をお聞かせ下さい(*゜ー゜)

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 「モテる人」と勘違いされます

    私は30手前の男性で会社員です。未婚です。 ここ最近、職場にいる複数の女性から 「モテる人」と勘違いされていたことが分かりました。 そしてまだ勘違いしている人が結構いるようです。 (なぜ職場かというと、職場以外では女性と接しないため) 私としては未婚で彼女もいませんが、そろそろ結婚も考えたいなと思っているので、こういう勘違いは少し困ったと感じています。 (既婚者になってからはちょっと嬉しいかもしれませんが) しかし、なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 雰囲気・行動・容姿の何かがそうさせているのでしょうか。 それとも職場に私を陥れようとする人がいるのでしょうか?><; 実際の私は、 ・女性にモテていない   恋愛感情としての好意を寄せてくれる人はなし。バレンタインチョコなんて義理すらもらえない。 ・容姿は中の下だと思う   運動不足で太り気味になってきた。 という状態です。 その女性が言う共通点は ・会社にはあなたのファンがたくさんいますよ ・どの部署のどの人ともフランクに話ができますね(若手の女性、年配の女性とも親しげに話をしていますといいたげ) ・あなたの机の前にはいつも若い女性の行列が出来ている(単に仕事の相談とか、分からないことを聞きにきているだけです) ・ファンが多いので、休憩時間のランチはできるだけ一緒にというのは避けたい。会社帰りの食事か、今度の休みに○○いきましょうよ といった感じです。

    • 締切済み
    • noname#79002
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 「モテる人」と勘違いされます

    私は30手前の男性で会社員です。未婚です。 ここ最近、職場にいる複数の女性から 「モテる人」と勘違いされていたことが分かりました。 そしてまだ勘違いしている人が結構いるようです。 (なぜ職場かというと、職場以外では女性と接しないため) 私としては未婚で彼女もいませんが、そろそろ結婚も考えたいなと思っているので、こういう勘違いは少し困ったと感じています。 (既婚者になってからはちょっと嬉しいかもしれませんが) しかし、なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 雰囲気・行動・容姿の何かがそうさせているのでしょうか。 それとも職場に私を陥れようとする人がいるのでしょうか?><; 実際の私は、 ・女性にモテていない   恋愛感情としての好意を寄せてくれる人はなし。バレンタインチョコなんて義理すらもらえない。 ・容姿は中の下だと思う   運動不足で太り気味になってきた。 という状態です。 その女性が言う共通点は ・会社にはあなたのファンがたくさんいますよ ・どの部署のどの人ともフランクに話ができますね(若手の女性、年配の女性とも親しげに話をしていますといいたげ) ・あなたの机の前にはいつも若い女性の行列が出来ている(単に仕事の相談とか、分からないことを聞きにきているだけです) ・ファンが多いので、休憩時間のランチはできるだけ一緒にというのは避けたい。会社帰りの食事か、今度の休みに○○いきましょうよ といった感じです。

    • 締切済み
    • noname#79002
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 僕はだまされているのでしょうか

    付き合って一年程の彼女がいます。 彼女とはもともとキャバクラで出会いました。その後、店外でのデートを重ね付き合うことに至りました。 その後、彼女が仕事をやめることになりました。昼の仕事をしたいとことで、その間、彼女の家の家賃と光熱費費を僕の方で負担をいたしました。またPCを憶えたいという彼女にPCも買い与えました。 3ヶ月ほど援助をいたしましたが、結果的には仕事は見つからず、夜の仕事にもどこととなりました。その間は忙しいとのことでお店以外で合えない日々が続きました。 最近になって、また仕事をやめ、生活費が欲しいとのことで月々10万円請求されています。やっぱりだまされているのでしょうか。 ちなみに彼女は以前、堕胎したことあるとのことで、行為自体が怖いとの事でそういった関係には至っていません。

  • 友人が少ない

    私は今学生です。特に親しい友人は二人います。一生付き合っていける自信のある子たちです。地元には一人親友がいます。また、サークルにも気の合う子が三人ほどいます。(少人数なので皆仲は良いですが、特になかいいのが) また、一番気の合う子が後輩に一人います。違うサークルで気の合う先輩も4、5人います。 私は友人から、「大人数でも少人数でも付き合えて、バランスがいい子」と言われたことがあります。確かに、明るくフレンドリーに、裏表なく付き合ったりはできます。表向きそう言う感じに見えるかもしれません。でも、私は大人数で何かをしたり、男女混じったメンバーに入ったことがないのです。そう言う子たちが楽しそうに話しているのを見ると、とても羨ましく感じます。そう考えだすと、「ああ、自分って友人少ないな」と思ってしまいます。 それは、自分でも他人と一線引いているからかもしれません。表では明るくても、実際の私は人を冷静に分析してしまい、心の中では「この子、こんな子だな」とか冷めた目で見てしまいます。男の人の場合でも、下心が見えるとふわっと逃げていくふりをします。 もっとみんなでワイワイやりたいはずなのに、実際にイベントサークルに参加しても最後は「こんなものか、もう行かない」となってしまいます。 私は友人に満たされません。結局一人なんだと思ってしまいます。どうしたら友達がいる、満たされていると感じられるでしょうか。 またこの人数はやはり、友人が少ない方に入るでしょうか。

  • 告白について

    ずっと気になっている女性がいまして。彼女は同じ会社の同期で入社した時(約10年前)から好きだったのですが、彼女には好きな人がいて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 それから10年が経ちその間はほとんど彼女に会っていませんでしたが、昨年の夏に偶然に彼女と会う機会があり飲みに誘ったところ来てくれました。その後は月1回のペースで食事や飲みに行って盛り上がるのですが好きな気持ちを伝えることができません(メールは週数回しています)年末に昼間のデートに誘って映画等に行ったのですが初詣に行こうといったら断られました。先日一緒にまた食事等に出かけて、今度こそ告白しようと思ったのですがタイミングがつかめず結局出来ませんでした。勇気のない自分に情けない気持ちになりました。どうしたら告白できるかどういうタイミングで告白したらいいのか教えてください。

  • これは22歳彼氏の発言だと思いますか。

    いつもお世話になります。 私は26歳女性、彼氏は22歳男性で、本屋で出会いカップルになりました。 今回のことをお話する前に、前置きだけ書くと 私は今の彼氏以外に、大学時代に3人の男性と(3股ではなく)付き合った経験があり、その経験を彼氏も何となく知っています。 そして、彼氏の初体験は私になってます。 これをふまえた上で、以下の質問です。 昨日デートしていました。 普段から小学生のようなふざけたからかいをしてくる彼でしたが ひょんな事から、私の過去の話になり、いつもの彼氏のからかいが始まりました。 彼「russia12は大学の4年間で3人の男性とつきあったんだよねー まったく困った悪女だね」 私「そんなことないよー3人だけどちゃんとまじめにつきあったんだよ!」 彼氏「russia12は理系で男が多かったもんね、だからとっかえひっかえだったんだよねー?でも、最終的に僕なんかに決めて、妥協してるんだよね?」 私「そんな妥協してるなんて悲しいこと冗談でもいわないで!」 いくら彼のいってる冗談を否定しても、なかなか言うのを止めないので もうどうでもよくなって「はいはい、妥協しちゃいましたよ」というと 彼「あー、認めたー♪腹黒美(私の名前の●●美をもじって)腹黒美 ー♪」とはやし立てたのです。 もう一気に疲れてしまって。22歳ってこんなもんなの?!という感じで。 彼は普段かなりまじめな性格で、こういう茶化したりはやしたてる時は 100%彼自身でふざけてる時ということは分かるのですが 冗談でも、聞いてもいい冗談と聞きたくない冗談あるとおもうんです。 私が神経質すぎますか? でも、妥協で付き合ってるんでしょ?なんて冗談でも 悲しくなります。 こういう彼に対して、どういう対処をとれば言っていいことと 悪いことを区別できるようになるんでしょうか。 親しき仲にも礼儀あり、という言葉どおり 口から言葉を発する前に、一呼吸考えてから発して欲しいのですが 彼にそのことをいってもよくわかってないみたいです。 勿論、彼のそこだけを除けばいつも本当に優しいし心配とかもしてくれるので、別れはまだ考えられません。 皆さんから客観的に見て今回の出来事はどのように考えられますか? アドバイスお願いします。 何か子育てみたいです・・(^^;