kurokarasu の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 白人から差別されたことはありますか?

    よく、「白人は日本人を心の中で差別している」という人(日本人)がて、ことさら日本人のことを貶めています。私自身2年ほどアメリカにいた経験がありますが全くそのような経験がないので疑問に思っています。そこで質問です。 1.アメリカには日本人を差別する人はいるのでしょうか? 2.いたとしても、それは社会的地位の低い人ではないでしょうか? 3.こういう話は欧米コンプレックスの塊のような人のねつ造ではないでしょうか? アメリカにいた経験だと、差別されるどころかアメリカ人は逆に日本に憧れているような感じでした。いつまでも敗戦を引きずっている人の方が時代遅れな感じがします。

  • どうやって行けば?

    質問です今度東京駅から三重県の津まで行こうとしてるのですが電車だったらどうやって行けばいいのでしょうか?一番はやいルートか一番値段が安いルートを教えてください><

  • 掃除機買換え サイクロン?紙パック?

    タイトルどおりなんです。 掃除機を買い換えようと思ってますが、どちらがいいのかで悩んでます。 サイクロン式を使ってますがなんだかフィルターが詰まってきたのか吸い込みが悪くて・・・。でも、今買うのに紙パックっていうのもなんだか・・・。 みなさんならどっちを買いますか?ちなみに2万円から2万5千円くらいで検討したいんですが、よろしくお願いします。

  • 思い出の馬

    思い出に残る馬を教えて下さい。 名馬じゃなくても、強い馬じゃなくても、構いません。 あなたにとっての、忘れられない馬です。 (複数回答でも可ですが、その場合も3頭以内でお願いします。) この質問を、フランスで種牡馬生活を送ることになった、ペールギュントに捧げます。 (いや、捧げられても困るでしょ?)

    • ベストアンサー
    • noname#81264
    • アンケート
    • 回答数32
  • 東京のタクシー業界への転職について

    こんにちは。 このところの不景気により、東京都の大手3社のタクシー業界への転職を考えていますが、ねんがら年中募集してるのを見ると やっぱり労働時間や接客などで大変で定着率がかなり悪いのかと心配しています。 そこで実際の元経験者の方、現役の方でタクシー会社への転職について 知っておいた方が良い事や、会社の選び方などがありましたら教えて下さい。(ちなみに東京郊外、三鷹や立川近辺を希望してます)

  • 今時、外国に行ったことがない人って、驚きですか?

    すみません、私です。 行ったことがありません。 パスポートはあるんです、一応取りました。 でも行く当てはない・・・ “外国に行った事がない”と言うと、大抵の人は「え″ー?」と言います。 やっぱり驚きですか? 初心者は、まずどこあたりに行けばいいですか?

  • 甲子園開幕しているって知っていましたか?

    夜のニュースでもやらないので気がついていませんでした。 皆さん 知ってました?

  • 生理前のイライラは性格の問題?

    生理前のいらいらは性格によるものなのでしょうか? 生理前の私のいらいらが原因で、彼に対して一方的にキレてしまうことが多々あります。 (生理前、いらいらはずっとしていますが、キレてしまうのは彼と親だけです) 私はわがままだと自覚していて、普段はなるべく周りの人の気持ちを優先して考えるように気をつけているのですが、 どうしても自分中心にしか考えられなくなってしまうのが生理前です。 普段から周りのことを気にして物を考えられる人は、生理前にいらいらしても、周りに当たったりしないのでしょうか。 私のわがままな性格に問題があるのでしょうか。 自覚しているのに何度も同じことを繰り返してしまう自分に、自信をなくしてきています。 生理前のいらいらからキレているのか、ただ単にキレるのを生理のせいにしているのかもわからないし…。 病気だと診断されたら気が楽なのですが…

  • 過去白血病治療経験の彼との妊娠ってありますか?

    彼が 10年以上前に 白血病治療で 抗がん剤、放射線治療経験者です。 妊娠の可能性は 全くないのでしょう? わりと定期的に生理がくる私が半月遅れてますが 彼は ありえないと… もちろん早く病院に行けばよいのですが いろいろ考えてると 胎児への影響やら 普通の産婦人科でよいのかなど  なかなか足が向きません。 妊娠の可能性は 0なのでしょうか?

  • 未取立小切手ではない理由

    日商2級です 精算表の作成の問題で A銀行に取立てを依頼していた、得意先振出の約束手形\80,000が取り立てられ 当座預金口座に入金されていたが未記帳であった。 「取立て」「取付け」が問題文に書いてある場合は「仕訳なし」だと思っていたのですが 回答を見ると 現金預金/受取手形 となっております。 なぜでしょう??? これは未取立小切手ではないのですか???

  • 6文字の言葉

    単刀直入で質問させてください。 6文字の言葉って何がありますか?? 例えばとうもろこしなど・・・ レベル(?)は小学6年・中学1年程度でお願いします。 文字の並べ替えクイズみたいなことをやる予定で、何かあれば教えてほしいと思い質問させていただきました。 このような質問がだめだったらすみません。

  • タクシードライバーの志望動機に困ってます

    今度、タクシードライバー(正社員)の面接に行こうと思っています。志望動機に困ってます。理由としては、接客関係の仕事につきたかったこと。運転が好きだったこと。タクシーの仕事に興味があったこと。家から車で通勤できるから。こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 長崎県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

    長崎県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

  • 骨!

    自分が死んだら当然「骨」になる訳ですが… 埋葬ってどのようにしてもらいたいですか? 家族はそんなあなたの言葉をどう受け止めてますか? 質問文の内容は難しいような事言ってますが いつも通り ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 尚、ご返事は明日になりますv

    • ベストアンサー
    • noname#81862
    • アンケート
    • 回答数14
  • 「納豆カレー」って、あり? それとも、なし?

    さて、納豆カレーです。 カレーと納豆が好きな人は、一度は試したことがありますか? 私は、普通に納豆を溶いてお皿のご飯に乗せて、その上からカレーをかけます。そして混ぜながら食べます。 カレーなのに微妙に糸を引く・・・ 納豆臭さは、何となく和らぐような・・・ でも、私の頻度はカレー10回のうち1~2回くらいですね。 さて、納豆カレーですが、皆さんは普通に食べていますか? 納豆が好きな人にとって、納豆カレーは、あり? カレーが好きな人にとって、納豆カレーは あり?  納豆が嫌いな人も、納豆カレーだったら あり?

  • パニック障害克服法(一人で海外へ行きます)

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 23歳、女です。 最近、不安やストレスから寝れなくなり、 内科で相談したところ、デパスをいただきました。 一番軽いヤツです。それで寝れています。 しかし、先日、いわゆるパニック障害みたいな状態になってしまって・・・ 何年か前にもこういうことはありました。 それ以来、「強くなりたい」と自分で思って 一人旅(国内)をしたりしてきました。 最近では調子もよく、一人旅(国内)を楽しめるまでになっていたので、 仕事の休みもとれたし、初の一人海外旅行にチャレンジしようと思っていました。 とはいっても、以前友達と行ったことのあるサイパンで、「サイパンなら大丈夫かな」という気持ちで選びました。 旅行を申し込んでからしばらくはなんの不安もなかったのですが、 先日のパニック発作みたいな状態があってから、 急に一人で海外に行くのが恐くなってしまいました。 サイパンでダイビングにもチャレンジするつもりです。 それができたらまた強くなれるような気がして・・・ でも私のしてることって、荒療法?なんでしょうか。 今は無理せず旅行をキャンセルするべきなんでしょうか?? ちなみに旅行まであと2週間です。 なにかいいアドバイスをいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメは、なめるもの?それとも食べるもの?

    アメですけど、知り合いは舐め始めたと思ったら、しばらくしてガリガリ食べ始めます。 ずっと舐めているのが、もどかしいらしいです。 溶けるまで待てないらしいです。 さて、皆さんはアメをどうしてますか? 舐めてます? それとも、食べてます? 「チャオ」とか言う、中にチョコペーストが入っているようなキャンディは、途中でドロッと割れるので、そうなってしまったら食べるしかありませんでした。 それと、昔、不二家に「ペコちゃんキャンディー?」というようなものがあって、(アメが丸く平べったくて、白い棒が付いていた)それは、途中から食べてました。 余談でした・・・

  • フレンチドレッシング

    1.オリーブオイル         2 2.普通のミツカン酢        1 3.胡椒(ガリガリやったもの)   少々 4.塩               少々 5.新たまねぎを下ろしたもの    少々 上記を自分で作ったドレッシングが不味いので困ってます。 かみさんが外出中で、普段は料理しない罰が当たっているのです。 何がいけないのかって位不味いですw 当然かみさんには聞けません。 来週には戻ってくるので決着をつけときたいもんです。 サラダはレタス・キャベツ・ピーマンです よろしくお願いいたします。

  • 腰痛の彼女とデート

    彼女が腰痛になってしまって。 デートでオススメの場所ありますか? 待ち合わせは東京駅です。 映画みよっかなって思ってるんですけど、座ってるのも辛いかなとか考えたり。 かといって目的もなくふらふら歩くのも辛いだろうし。

  • !!一人称「うち」について!!

    こんばんは。実は私は最近、 一人称で「うち」という表現について疑問が有ります。 みなさん、使うかどうか下のアンケートにお答えください。 [出身地] [性別] [年齢] 1、自分の事を「うち」と言いますか 2、1で言わないと答えた人へ。 「うちらは~」は使いますか? 3、家を「うち」といいますか」 4、かしこまった場で使いますか? 使わないとしたら、何を使いますか? できるだけ幅広い出身、年代の方に答えていただきたいです。 お願いします