onti の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • ネットワークプログラミング

    恥ずかしながらネットワークプログラミングを知っているふりしていたのですが、実際のところどんなことを指すのかわかっていません。ネットワークするためのプログラムを作る?という程度の理解です。 ネットワークプログラミングというとどんなプログラムを組むのでしょうか?わかりやすく教えて頂けると幸いです。

  • プログラマーさんに質問。

    私は、高校生です。 プログラマーになりたいな、と思っているのですが、実際にプログラマーに会った事もないし、どんなことをしているのかも、あまりよくわかっていません。 大学を出るまでで良いんで、ナマの声を聞かせてください。

  • C#で教えてください

    C#初心者です。 以下のようなエラーメッセージが表示されたのですが、意味がわかりません。どういう意味か教えてください。 'System.ArgumentException' のハンドルされていない例外が System.Windows.Forms.dll で発生しました。 追加情報 : ArgumentException

  • Visual C++からftpを使う

    ftpを使って他のPCと通信するプログラムをVisual C++を使って書こうとしています。(相手側PCはftpを拡張していろいろな拡張コマンドを持っています。よって、ftpのコマンドはファイル転送に限られません。)この場合、基本的にどのような形でプログラミングすればいいのでしょうか? 例えば、下の1や2の方法になるのかなと考えてます。 1.WinSockを使ってTCPで相手側PCとセッションを張り、それ以降はftpのコマンドをプログラムから直接送って、リターンも直接解釈するようなプログラムとする。 2.MFCの中にはftpを扱うためのクラスが用意されているのでそれを使う。 ネットワークプログラミングは初心者です。どのような方法が良いか教えてください。また、良いサンプル・コードがありましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

  • Visual C++からftpを使う

    ftpを使って他のPCと通信するプログラムをVisual C++を使って書こうとしています。(相手側PCはftpを拡張していろいろな拡張コマンドを持っています。よって、ftpのコマンドはファイル転送に限られません。)この場合、基本的にどのような形でプログラミングすればいいのでしょうか? 例えば、下の1や2の方法になるのかなと考えてます。 1.WinSockを使ってTCPで相手側PCとセッションを張り、それ以降はftpのコマンドをプログラムから直接送って、リターンも直接解釈するようなプログラムとする。 2.MFCの中にはftpを扱うためのクラスが用意されているのでそれを使う。 ネットワークプログラミングは初心者です。どのような方法が良いか教えてください。また、良いサンプル・コードがありましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

  • コンパイルについて。

    はじめまして。m(_ _)m 「家族でできるゲームを作ろう!」と思いC++を使ってゲームを作ろうと思っています。(ちなみにすごろくです。基本的なことができてから作ろうと思ってますが…) しかし、いきなり壁にぶちあたってしまいました。(爆) コンパイルの仕方が判らないのです。 使っているのは「Borland C++ Compiler5.5」で、解凍まで終わりました。 教えてくれるという優しい方が居たら嬉しいです^-^ 基本的でつまらないことを聞いてしまってすみません;;

  • 簡単なプログラム

    初めて投稿いたします。 JAVAScriptで、ボタンを連打すると、音が出て、今何回ボタンを押したか集計できるプログラムって作ることができますか? 某テレビ番組で、無駄な知識を見せて、それに「へぇ」ボタンを押すっていうのがあると思うのですが、そんなんpを作ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • CとC++って何が違うのでしょうか?

    こんにちは。今までjavaでプログラミングしていたのですが、C言語を使わなくてはいけなくなりました。 そこで本屋さんに行って「初めてのCプログラミング」というのを買いました。それに付いてた「BorlandC++Compiler」というコンパイラをインストールして、プログラムを作成して実行しました。 昔、大学の授業ではコンパイルするとき「cc」、実行するときは「a.out」とした記憶があるのですが、これでは、「bcc」です。 もしかして、この本は、C言語ではなく、C++というCとは異なる高水準言語なのですか? C言語とC++とは全く異なるものなら、このまま、新しい本を買わないとどのような支障がでてくるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#137025
    • C・C++・C#
    • 回答数4
  • VBscriptが起動しない?

    次のソースでVBSの400A0800コンパイルエラー、ステートメントがありませんというエラーがでてしまいます。 場所 1行 1文字目 また、このソースだけでなく、 他のVBSのファイルでも同じようなエラーがでてしまいます。 実行環境の問題なのか? scriptの定義の仕方の問題なのかわかりません? 分かる方、是非、解決法をよろしくお願いします。 ちなみにIE6を使用しています。 <script language="VBS"> myYear = Year(Now) myMonth = Month(Now) myday = Day(Now) document.write("今日は" & myyear & "年"& myMonth & "月" & Myday & "日です") </script>

  • VBscriptが起動しない?

    次のソースでVBSの400A0800コンパイルエラー、ステートメントがありませんというエラーがでてしまいます。 場所 1行 1文字目 また、このソースだけでなく、 他のVBSのファイルでも同じようなエラーがでてしまいます。 実行環境の問題なのか? scriptの定義の仕方の問題なのかわかりません? 分かる方、是非、解決法をよろしくお願いします。 ちなみにIE6を使用しています。 <script language="VBS"> myYear = Year(Now) myMonth = Month(Now) myday = Day(Now) document.write("今日は" & myyear & "年"& myMonth & "月" & Myday & "日です") </script>

  • 二人目・・・悩んでいます。

    1歳2ヶ月の息子がいます。 私は息子が1歳になる頃から二人目を考えています。 というのは・・・ (1)子供は絶対に二人欲しい(主人も女の子は望んでいる) (2)一人目と二人目の期間が開けばまた育児は1からやり直しというのでなるべく早く生みたい (3)出来婚の為仕事を途中で辞めてしまい(入職して8ヶ月)二人目が生まれ、ある程度大きくなったら就職を考えている(専門職なのでブランクがあると不安になります) 以上の事を主人に話しましたが、「今は考えられない。今すぐ答えを出せというなら、二人目はいらない。」といわれてしまいました。 主人もまだ若く友達は皆独身で、まだまだ遊びたいから二人目はまだ考えられないのか・・・と思ってしまいます。 そうでなくても、育児の大変さや私の仕事に対して理解して欲しいのですが。これ以上言うと「二人目はいらない」と言いそうで、一人で悩んでいます。 どうか、アドバイス・ご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#25846
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • クリスタルレポート

    パッケージソフト説明で レポート出力にクレスタルレポートを 採用しています。といわれたのですが、 どういうものなのでしょうか?

  • C言語で作成したプログラムの、エコーバックをなくしたい…。

    現在、SolarisでC言語の簡単なアプリケーションを作成しています。 そこで、管理者以外の人に悪用されないようにという名目で、作ったプログラムを端末エミュレータで起動させ、それに標準入力からパスワードを入力させるようにしたいと考えています。 しかし、そのためには、入力したパスワードをターミナル上に表示されては困るので、ターミナルに入力された文字列を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? いろいろと調べたのですが、具体的な関数がよくわからなかったので、エコーバックをなくすような関数がありましたら、是非教えてただきたいと思います。

  • TCP/IPプログラミングでのselectについて

    selectは使用しているソケットのディスクリプタを登録させれば、send、writeシステムコールからのデータの受信等は検知しますよね。 では、コネクション要求(connect)は、検知するのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 別れたいのかな?

    彼から「公私ともに忙しいから、しばらく会えないと思う」といわれました。 先日も、「会えないのイヤだろ」って言われました。 確かに私は好きな人とはできるだけ一緒にいたいタイプです。 でも、彼のお父様が入院していることと彼の職場が人員削減でかなり大変なのを知っているので、あまり無理強いしたことはありません。 つきあって8ヶ月ですが、彼から「好きだよ」とかあまり言われたこともありません。 聞けば言ってくれるのですが・・・。 会うのも週1で2、3時間程度だし、電話もほとんどありません。だいたいメールとかチャットで連絡をとっています。 彼は時間や体力の余裕もないし、心の余裕もないみたいで、こちらから電話してもそっけなくされてしまいます。 彼が本当に私を好きなのか自信もないし、彼はこのまま終わりにしたいのかなって思えてきました・・・。 「今は忙しいけど、待っててほしい」って大げさかもしれないけど、言ってほしいんですね。 「わたし、信じて待ってていいの?」って聞きたいけど、余裕がないときにそんなの聞かれてもイライラするだけかなっていうのもあり、言ってません。 もしかしたら、私が悲観しすぎなのかもしれないけど、あまりにも冷たいので結構落ち込んでます。 お互い実家に暮らしていて、実家も職場も車で片道2時間程度の場所なので何か行動したくても思い浮かびません。 彼はどう思っているのか、教えてください。

  • フォームへの入力内容を、クライアントに記憶させない方法

    名前とパスワードを入力する一般的なフォームで。 フォームへの入力内容(名前・パスワード)を、クライアントに記憶させない方法、御存知の方いらっしゃいますか? JavaScriptでCookieを削除するのでしょうか、、、 はたまたASPでできるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 結婚の約束をしたネットの彼のこと…

    長文で失礼します。 今、私にはネットで知り合った彼(2歳年下)がいます。 その彼とは掲示板での交流を経て、メル友の仲になり、1年半が経ちます。 お互い写真を交換し顔は確認済みなのですが、一度も会ったことはありません。 そんな彼から「結婚を前提にお付き合いしたい」というようなことを言われました。 彼のことは私も大好きだし、将来結婚できるようなお付き会いが出来ればいいなとは思うのですが、どこか心の中で幼稚なというか、「ママゴトみたいな恋愛だな」と冷静になってしまう部分があります。 「ネットだけで知り合った人と生涯を共にできるのか?」 という疑問と不安にかられ、悪いこととは分かっていましたが彼を試すようなことをしてしまいました。 私が別の女性になりすまし、彼へ「メル友になってください」というメールを送ったのです。 「彼は断ってくるだろう」と思っていたのですが、返事には 「喜んでメールにてお付き合いさせていただきます。」 と書いてありました。 ネットで私に「付き合って欲しい」と言っておきながら、別の女の子とはメールのやり取りを断らない彼。 やはりネットだけでは信用できないものなのでしょうか…。 (私がこんな愚かな行為をしたことも完全に信用できてないからなのでしょうが…) その彼とは1年以上の間、色んなことがあって、やっとお互いの気持ちを伝えられて、信頼も信用もあり、いつも誠実な気持ちでいられる関係なんです。 そんな彼とは、来月初めて会います。 男性の皆さん、結婚したいほど好きな人(メル友)がいても、平気で他の女性と新たにメル友になれるものなのでしょうか? どなたかアドバイスしていただければと思います。

  • FORMの値を返す方法です。

    こんにちは。質問させてください。 フォームを作成したのですが思うような値を得られませんでした。チェックボックスA~Eの中で、たとえばAとCにチェックをいれて送信すると受信側に返される値は 「selection=A&selection=C&submit=~」となるのですが、これを 「selection=A,C&submit=~」というようにselection=を一つにまとめてカンマで区切って表示できたらと思っています。 どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ------以下のように作成しました---------- <form method="post" action="mailto:@.ne.jp"> <br>選択<br> <input type="checkbox" name="selection" value="A">A<br> <input type="checkbox" name="selection" value="B">B<br> <input type="checkbox" name="selection" value="C">C<br> <input type="checkbox" name="selection" value="D">D<br> <input type="checkbox" name="selection" value="E">E<br> <input type="submit" name="Submit" value="送信"> <input type="reset" name="Submit2" value="リセット"> </form>

    • 締切済み
    • 7chiko
    • HTML
    • 回答数2
  • ASP.NETのカレンダーコントロール

    ASP.NETでカレンダーコントロールを使用したいのですが、日付指定やページ切り替えの際に、デフォルトではクライアントサイドのJavaScriptが使用されます。 これをすべてサーバサイドで処理することは可能でしょうか? 可能であればその実現方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ASP.NETの実行時のエラーについて

    ASP.NETを勉強しているのですが、DataGridを用いて単にDBの中身を表示させようとしたのですが、次のエラーが出て実行できません。 「System.StackOverflowException の例外がスローされました」 例外の詳細: System.StackOverflowException: 種類 System.StackOverflowException の例外がスローされました。 ソース エラー: 現在の Web 要求の実行中にハンドルされていない例外が生成されました。障害の原因および発生場所に関する情報については、下の例外スタック トレースを使って確認できます。 スタック トレース: [StackOverflowException: 種類 System.StackOverflowException の例外がスローされました。] このエラーはどのような意味なのでしょうか。調べているのですが、よくわかりません。 解決法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。