DESTROY11 の回答履歴

全5416件中1~20件表示
  • 報酬付き

    田舎がシリコンバレーになれますか?

    そういう取り組みはある様ですし、私の地元も以前長選挙でシリコンバレー化をかかげた候補者が居ました。 私は面白いと思いましたが、過疎化高齢化進む地域で理解されるのだろうか? まさか、下請けの製造工場が立ち並ぶ光景じゃないですよね?(日本だとありそうですし、私の地元がまさにコレです、巨人不在でシリコンバレーは草)   そこで質問なのですが、成功と失敗の道程はどの様な事になるのか、はたまた可能なのか、教えて下さい。 日本のシリコンバレーって言葉、聞いた事がないような気が?

  • これからどうすればいいですか?

    16歳です。家出をしようと思っています。お金は3000円しか持っていなくて、しかもそれは親の部屋に置いてあります。親は基本ずっと家にいます。特に母親はずっと家にいるし、部屋から離れません。夜取りにいこうにも、母親は小さな音にも敏感なので難しいです。 そもそも家出をしようと思ったきっかけなんですが、それは今日の喧嘩にあります。父親が辛いラーメンを食べている時、一口掬って私が一匹の犬(両親は二匹犬を飼っています)にあげろとかなんとか言ってきました。喧嘩にならないように冗談めかして言うみたいに犬に辛いものはダメじゃない?って聞いたんですけど、こいつには平気とか母親の方はまともだと思ってたんだけど、父親と同じことを言って逆らえなくて1回置いちゃったんですけど、やっぱり嫌でおかしいと言ったらなんかいろいろ言われちゃって、これは私がおかしいですか?この後は一口置いたやつは父親が下げた(多分私のことがめんどくさくなったんだと思います)んですけど、その時愛犬(あの犬とは別の親が元々飼ってる犬です。あの犬はネグレクトを受けていた犬でそれを父親が引き取ってきたんです。母親はそれに反対してたんですけど、てゆうか父親が母親の許可取ってなくて、そんな感じであやふやなまま飼ってる感じです)がそれに近づいてったんですけど、愛犬にはちゃんとダメと叱りつけていて。そもそも、犬は辛いものダメですよね?私が間違ってるんですか?もうわからなくて、とにかくそれが私が家出をしようと思ったきっかけになります。 他にも親に対しての不満とかたくさんあるんですけど、友達も知り合いもなにもいないので相談もできません。多分家出したのがわかったら、すぐに警察に知らせるかと思います。小学生の時に家出しようとした時も、警察に電話とまではいかなかったけどそうでした(電話しようとしていたと聞かされました)。警察に見つかるの、嫌です。それにきっと、次は施設送りになると思います。実は一度だけ施設で生活したことがあったんですけど(この時は親に施設送りされたんじゃなく、母親の方の母親にされました。ホントかどうかはわからないけど、そう、親に聞かされました)、それをネタ?に喧嘩とか私がきちがいになった時、送ると言われます。それで私が言うことを聞くってことをわかってるんだと思います。 家出、本気です。帰る気ありません。ここまで長々とすみません。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。こうゆうの初めてなので、なにかいろいろと間違っていたらごめんなさい。最後にこれから先、私はどうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#261037
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 報酬付き

    兄の今後について

    駄文・長文失礼します。30代女性、既婚です。 兄の今後についてもやもやを抱えています。17年ほど無職の3つ上の兄がいます。 医師から自閉症スペクトラム障害の診断を受けています。私は2年ほど前に結婚し、家を出ています。 今まで兄は父親や私に暴力をふるってきたとが何度かあり、警察への通報が重なったことで精神科病院へ入院し、精神障がい者2級の認定を受けています。 精神科病院を退院後は就労移行サービスに通い始め、「就職して家を出る、車の免許も取る。」と言って今まで意気込んでいました。私もそのことを今まで散々であったけどこれでようやく前向きになってくれると嬉しく思っていました。 最近実家に帰って母から兄の現状いついて話を聞く機会があったのですが、目指していたIT分野の資格試験に落ちて気落ちしており、「再び試験を受ける気にもならないし、その資格がとれなければ就職は難しいし就活しても無駄だ。」と言い出しているそうなのです。就労移行サービスも再来月で終了するそうで、1年間通った甲斐もなく結局元のひきこもった生活に戻ってしまいそうです。 本人は精神科に入院する前にしていた投資に戻ると母に言っているそうなんですが、今まで目立った成果を出せていないです。私は兄がまた先行き不安な暮らしをすると思うと、精神状態も今より悪化する気しかしないので怖いです。どこかアルバイトでもいいので働く先を見つけてくれれば・・・と思うばかりです。兄はプライドが高いので嫌がることはわかってはいますが。 そんな兄を心底嫌いだと思いつつ、私は先行きの心配を常にしています。何か私ができることやこれから考えておいた方が良いことなどご存じの方、ご教授頂けないでしょうか?ただただ漠然と不安です。

  • 報酬付き

    人間を機械化することで不老不死が実現

    意識を機械に移植させることで不老不死が実現するという説が世の中にありますが、私は実現するのではないかと思っています そこで疑問点が3つあります ①スポーツについて 生身の人間は体力、スピード、筋力、身長など、あらゆるスキルやフィジカルによって運動能力に差がでるようになっていますが、機械化するとフィジカルなどは関係なくなりますよね? 全員が同じレベルになるのでしょうか? ②性行為と子孫繁栄について 機械化したら性行為はできませんし、子孫繁栄もできませんよね? 機械化によって不老不死になったとしても、生身の人間を増やすという意味では少子化は改善されないということですね ③食について これも①②と似ていますが、機械だから食事の必要はありませんよね?

  • テントやタープに遮光塗料をDIYしたい

    所有するテントやタープに遮光性を付けたいです。 テントやタープを防水処理するためにコーキング材をベンジンで10-20%に希釈して塗布する方法がありますが、この場合遮光性を持たせ、かつ弾力がないとキャンプ撤収時に塗装が割れてしまいます。 なにか良い方法や塗料はご存じないでしょうか?

  • 報酬付き

    ホスト通いしてる友

    ホスト通いしてる友人の 金回りというか そんなお金ないはずなんだけどなって使い方をしていて ニュースで見たような 売掛だか立替ではないかと心配しています。 今すぐでなくても遠からず困窮すると思うのですが そういう場合ってお金を貸す以外で 手を差し伸べる方法あるんでしょうか?

  • 若い女性と出会う目的は何ですか?

    恋愛 結婚 せくろす どれを第一に考えてるかで使うアプリは変わりますよね でも、それらのどれも該当しない、ただくだらない下ネタを話したい が第一に来る場合はどうすべきなんでしょうか?やはり謙虚にお店、バーに行くものなんでしょうか?

  • 報酬付き

    みんな なぜ生きれますか?

    大して楽しくないので生きて行くのが嫌です 皆さん恋人、友人とかいるから生きられるのですか? 私はいないです あと何回年越しするんだろう、来年の今頃も嫌だな、夏 暑いの嫌だなとか思います 昔はアイドル系のイベントまで頑張ろうと思ってましたが最近はなくなってしまいましたし、そのイベントの帰り道も これから何も楽しみなことないなと思ってました 楽しみを作っても迎えたら終わってしまいます 生きる意味ありますか?

  • この先日本で代理母って解禁になりますかね?

    決して代理母制度に賛成ではありません。 ですが、 今の日本政府ってデタラメで、本当に何をやらかすか信用できない、 そして国民は経済のためなら、見境がないくらいに劣化してしまった、 日本政府は経済対策のために、代理母を合法化しますかね? ・若い女性の貧困が解決する ・富裕層の子供が増えて、少子化対策になる ・研究が進む ・医学界は大歓迎 ・富裕層は「よかった、本当は外人なんかに代理母になってほしくなかったんだ、日本人の代理母なら安心だ」などと言い出す。

  • 報酬付き

    死んでもどうでもいい?

    別れた後、本当に嫌いになってもうどうでもいい相手 そんな人が死んでも何とも思わないものですか?? 少しでも好き合った、体の関係もあった相手でも別れてもう嫌いになっていたら、そんな人は死んでもどうでもいいですか? そんな人からの連絡、電話は取りますか?

  • 在宅ワークで生活するには

    私は30代前半の主婦です。専門短大卒で正社員は美容の仕事しかしたことがありません。 お恥ずかしながら10代は家庭環境も悪く荒れていて中学は英検なども取らず、底辺高校に行って遊び呆けていました。後悔しています。 本題です。 現在4歳の愛犬がいるのですが将来介護が必要になったときに後悔しないように最後までそばにいてお世話をしたいと思っています。 すごく早くて6年、一般的には10年後以降くらいでしょうか。 その時に在宅ワークが出来るようになっていたいのです。今は時間があって資格を取ったり勉強ができます。ですが何をしたらいいのか、在宅ワークの仕事はどんなものがあるのかわかりません。 貯蓄はもちろんですが、働かなければならない場合に備えて少しずつでも愛犬の老後までに準備をしたいです。 まず、何をしたらいいか。どうかご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 大人の身長を伸ばす技術は誕生するか

    今後、成長期を過ぎた大人の身長を伸ばせる日が来ると思いますか? 個人的には可能だと思います ips細胞は理論的には可能ではないかと

  • 僕のヒーローアカデミアの様に

    一人一人違う能力を持ってる作品を教えてください

  • 金はなぜ価値があるのか教えてください

    金を売ろうと思います。といっても60年代デザインの古い指輪K18とか複数個です。 …今更ですが、金ってなんで価値があるのでしょうか。食べられないのに。

    • ベストアンサー
    • noname#260856
    • 経済
    • 回答数4
  • 報酬付き

    睡眠サプリ

    いつも早期覚醒してしまいます。ぐっすり眠れるおすすめの良い健康食品を教えてください。4時間くらいしか眠れません。寝付きは、今のところ大丈夫です。よろしくお願いいたします。

  • 憲法改正において、知識人の人たちはなんで?

    憲法改正において、知識人の人たちはなんで、9条2項を改正するのが1番の理想だ、という言い方をするんですか?変えるんなら9条丸ごと変えないと、自衛隊との関係は、永遠にスッキリしないですよね?

  • 50代の主婦が……

    イラストで20代の息子にポーズ取らせて二次創作イラストを描いてる人いるんですが、どう思いますか? 正直に言うと気持ち悪いんですけど

  • 報酬付き

    彼女が全然急いでくれません

    現在付き合って1年以上の彼女がいるのですが、 彼女がマイペースすぎて困っています。 デートに行くにしても、ご飯を食べに行くにしても、 用意が遅すぎます。 いつも私が「何時くらいに行けそう?」と 聞くと彼女は「○時に行けるよ」というのですが、 時間通りに出発できた試しがありません。 大体いつも1,2時間遅れてから出発します。 また、遅れているのに急いで準備する様子もなく、 それどころか音楽を聴きて歌いながら呑気に 準備しています。(彼女は音楽を聴くことが趣味なので) 音楽聴いたり歌ってる暇があればさっさと準備 してくれよと思ってしまうのですが… また何度か彼女が私の家(実家)に遊びにくることが あるのですが、その時は私の母がご飯を 用意してくれるので、母に「○時に帰っておいで」 とお願いされることが多いです。 なのですが相変わらず彼女が呑気に準備 するので母が指定した時間に帰れず、 「帰ってくるの遅い。もっと早く帰ってきなさい」 といつも私が怒られてばかりで困っています。 何度か早く準備するようお願いしているのですが、 全く改善する様子がないので腹が立っています。 どうにかしてもう少し準備を早くして欲しい のですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 権力を得られる職業

    権力を得ることのできる職業は何だと思いますか? 3つお願いします

  • 報酬付き

    地震

    中学生です。今日の約17時半頃にM7.6の地震があったみたいですが、私は兵庫で暮らしているためこういう大きな地震が来る度南海トラフがとても怖いです。特に今年は初めから大きな地震が続いて来ているので たまに泣いたり、怖くて眠れなかったりすることが多くなりました。 元々ネガティブ、怖がりな性格なのもありますが すぐに南海トラフが来たら自分もあの世へ行くのかな、みたいなことを考えてしまったり 家の前でトラックが通ったりとか、ゴゴゴ、とそれっぽい音が鳴るだけで地鳴りかもと思って自分だけ怯えてしまうこともあります。 どうしたら南海トラフへの不安を抑えられますか? 私のお母さんもそうなのですが、普段近畿住みでも南海トラフをなんとも思ってない人はどうして地震が怖くないのか知りたいです。 回答お待ちしてます すごくネガティブというか後ろ向きな質問になってしまったので、不快になられたらすみません。