tabakoman の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • お金を貸した人からのメール

    かつて結婚の約束を交わした人からお金を返済してもらっています。 その後新たな出会いがあり結婚したことを知っているのに、しょっちゅうメールがあります。 内容は安否確認のようなものです。 雪が降ったら「大丈夫?」元日には「おめでとう」などです。 結構な額面だったのでこの先数年かかります。 このことは夫も存じております。 夫は「不愉快だし、もう返済はいいからメールもしてくるなと俺から言ってやろうか」と言います。 ちなみに残金は190万円で、毎月3万円+ボーナス時期に5万円です。 正直そうしたいのですが、190万円は大金です。 皆さんならどうされますか? (ちなみにストーカー行為等はありません)

  • 便失禁と尿失禁はおなじようなものですか?

    おむつしていて 常に 尿失禁状態であるが、 尿意が無いから 仕方ないし おむつしてるから 大丈夫かな って思いつつ   便失禁の方が 汚く 恥ずかしい 気がするんですが、   別の人に 便失禁も尿失禁も同じじゃないのかな   入院中にも おむつして 尿失禁しちゃってるんだから そのまま便しちゃいな って言われ 出せなかったのですが、 間に合わなかった時の 絶望感半端ないって思うんですが   尿失禁も便失禁も おなじようなものですか?

  • 遺体の目は勝手に開きますか

    ふと思い出して気になったので書き込みます。 約17年前に亡くした祖父の遺体についてです。 当時私は小学校へ入学する直前の6歳くらいでした。 最初に祖父が入った棺を見た時は”眠っている”という感じだったのですが その後(火葬場へ行く前夜だったと思います)にまた祖父の棺を覗くと 目が開いていました。 祖母は私に「お前に会いたかったんだね」と言ったような記憶があるのですが、 実際に 閉じていた目が開く ということはあるのでしょうか。 その後、力づくで閉じさせたのか、勝手に閉じたのかは覚えていないのですが 炉に入る前にお花を入れたときは閉じていたような記憶があります。 実際のところどうなのか気になってしまったので質問いたしました。

  • メールを無視する女

    今好きな人がいます。 今はまだ友達でしかありません。 その人に連絡事項をメールで聞いているのに、無視されてしまいます。 最初は、会った後に向こうから感謝のメールや誘いのメールをくれました。最近では誘いのメールすらありません。ちなみに僕は彼女の教室のお客さんでもあります。 一度そのことを敢えて注意したり、怒ったりせず、こっちから「上から目線で不快な気持にさせてたらごめんなさい」という感じで謝って探ると、向こうが謝ってきて、次会った時に気まずい空気は無く、後腐りもなく、むしろ前より仲良くなれたと思いました。こっちの好意に気付いて引いているのかと心配してましたが、そんなことはなかったようです。 しかし、次メール送るとまた無視されます。 僕が勘違いして以前よりフレンドリーにメールを送ってしまったせいで、ドン引きさせたのかもしれません。前のように探っていては結局同じことの繰り返しです。 女は、怒られることを待っている人が多いと言います。 今度は嫌われること覚悟で、少し怒ってみようと思います。 でも、怒り方がわかりません。そして、怒ることが取り返しのつかないことになりそうな気もします。 見解をお聞かせください。

  • 寝る時考えること

    私は夜なかなか眠りにつけません(>_<) 寝なきゃ~、とか考えると… やっぱり寝れません。 無心でいこうと思っても… 無心無心~、と考えてしまって 寝れません。 皆さんは眠りにつく際、 何を考えてますか? すっと寝るために、使用してる 物とかありますか? 皆さんご意見お願いします!

  • クルマを運転する楽しさって何ですか。

    自分はいつもATの軽自動車を移動の道具として乗ってますが 特に運転してて楽しいとは思いません。 人により、クルマを運転してて楽しいって人がいるようですが その、楽しいってどういうことなのでしょうか。 普通に道を走っていて何が楽しいのですか。 それとも、普通ではない運転をしているから楽しいのですか。

  • 明日の夕飯

    明日の夕飯をみなさん教えてもらってもいいですか? 中学生なんですけど、母の役にたちたいと思いまして。 簡単で、麺類以外でお願いします^^

  • 解答下さい。意見等

    私は30歳女性なんですが、人見知りがなく、誰からしも、フレンドリーに接してしまう女性ってどう思いますか?初対面からでも。少しずつその人の雰囲気に慣れてとかで・・

  • 食事中に味噌汁が喉に詰まった。

    さっき食事中に味噌汁を飲んでいたのですが、汁を飲んでいる途中に、急に喉にほんの少しだけ詰まってしまったのですが、汁が肺に入ってしまう事はあるのでしょうか? 咳は一応したのですが、ほんの少しだけだったので、痰を取る時にする咳をしたのですが、強く咳をしないと、汁が出ないまま、肺に入ってしまうことはあるのでしょうか? また肺に万が一入ってしまった場合は、肺炎などになってしまうのでしょうか? あと汁が肺に入ってしまった事で肺がおかしくなって、将来長生きができなくなってしまうのでしょうか? ちなみに今は何も症状はありません。 あと詰まった時もあまり症状はありませんでした。 どなたか回答お願いします。

  • 療法士を好きに(PT、OTの方お願いします)

    昨年、軽い脳卒中でリハビリ病院に入院し、その病院の作業療法士が好きになりました。 一つ年上の彼女は一度社会人経験して、療法士に努力家です。 入院時は何気ない話で気を紛らしてくれ、リハがとても楽しくすることができました。だんだんと仲良くなり、退院時にダメもとでアドレスを聞いたら教えてくれました。さらに「私も楽しくリハすることができました」と今までの感想?の手紙をもらいました。 退院して職場復帰してからも、不安なことやその日あったことなどたまにメ-ルしていますが最近は体調が安定していることもあり、メ-ルは少なくなってきてます。 もうすぐ外来でのリハも終了し、会えなくなります。告白しようと思いますが、脈アリでしょうか? 療法士は患者に手紙を書くのでしょうか?意見ください

  • 転職活動中の者ですが・・・・長くてすいません。

    最近2年弱勤めた会社を退職し、最近転職活動を始めた20代半ばの男です。 勤めていた会社は生命保険の会社で、営業をやっていました。 最近、ハローワークに行ったときに地元の食品関係(主にこんにゃく)の求人を たまたま目にし応募をしました。 ただ、問題なのが、志望動機です。 食品業界が良い!とかその会社が良い!って考えも特別無いですし、 正直言うとなんとなく応募しようかなぁって感じで応募しました。 履歴書の志望動機にはありきたりな「御社の求人内容を拝見し、自分の力が最大限発揮できそう」みたいな事(←申し訳ないですが思ってもないです)を書いたら、 書類審査を通過し、面接に来てくださいと言ってくださいました。 そこで質問なんですが、当然面接でも同じように志望動機や業界の知識、印象などを聞かれたりすると思いますが、 どのように答えたらいいかわかりません。 業界の知識や印象についてはネットで調べて自分なりの考えをまとめたので 聞かれても大丈夫かなと思っていますが、 志望動機がどうしようもないです。(前述の通りです。) どういった感じ答え方をすれば良い感じの志望動機になるか教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。 ※現在転職活動中の方や必死に活動された方からすれば、 もしかすると良い印象は持ってないかもしれないような質問なのは 自分なりに納得しています。

  • 出産祝いで貰ったら嬉しい物って何ですか?

    知り合いに子供が生まれたので、出産祝いをあげようと思っています。 その知り合いは、2人目の子供で、2人とも女の子です。 知り合った時は既に長女を産んでおり、出産祝いをあげるのは今回が初めてです。 私は男で子供もいないので、どんな物をあげたら喜ぶか全くわかりません。 そこで出産経験がある方にお伺いしますが、どんな物を貰ったら嬉しいですか? 女・女なんである程度の物は長女のお下がりを使いまわす事も考えられるし…(勝手な想像ですが) どんな物だったら、喜んでくれるでしょうか。

  • ウザい、ムカつく

    自分は高一の学生です 二年半まえに、僕の親(母の方)は離婚をし、後にまた違う人と付き合い始めました しかも僕の知っている人であり、大嫌いな人でした 離婚をしたはじめの方は 母と僕で暮らしていたのですが、その男の人が家に一緒に住み始めました それから二年一緒に暮らしているのですが、僕の母を困らしたり、酒を飲んだ後ちょっとした後にキレたりします 母はたまに泣きます ほかにもムカつく事はあるのですが…ここからが本題です 正直、あの男を殺したいと思ったことがあります つうか邪魔、ウザい、矛盾が多い、人の話を聞かない、自分が正しいと思ってる そろそろ殴り込みとかして病院送りにしようかと思います できれば顔面をグチャグチャにしたいけどまずいですしね… どんな感じで殴り込みすればいいですかね

  • 【至急】お葬式用のコート

    至急ご回答、ご意見をいただきたいです。 上司の親族が亡くなられ、突然お葬式に行くことになりました。 受付をしてほしいとのことです。 しかし着ていける地味な黒いコートがありません。 もともともっているコートは自分の好みのせいか白、ピンクがほとんどで、 唯一の黒コートも裏地がピンクで派手・・。 そこでこれまた唯一のグレーのコートにしようと思うのですが・・。 写真のものです。 これ・・ボタン派手でしょうか? あとこれには布のベルトがついており、リボン結びを するようになっています。(よく見かけるタイプです) こういうリボンは取り外しておいた方が良いのでしょうか。 はずす場合ベルト通しだけ残ってしまいますが・・ ついていた白のファーは取り外しました。 ファーはいけないというのを見ましたので。 ちょっとでも不安要素があるならやめておいた方がいいかなとも 思うのですが、やはり寒いのでできればコートを着たいです・・。 特に寒がり&体調を崩しやすいので心配です・・ 会場近くで脱いでしまえば大丈夫なのでしょうか・・ でも受付が外だと寒いような・・。 だめそうなら中に着こんでなんとかするつもりではあります。 (コートを買いに行く時間はありませんでした。お金もありませんし;) 心配のしすぎでしょうか? それともこれはやめておいた方が良いでしょうか? ちなみに20代前半の女です。 ご意見よろしくお願い致します。

  • やっと再就職できたのですが。。。

    会社都合(倒産)で退職してから約二ヶ月。 年齢的な事もあり、就活は厳しいものでしたが 二週間程前に応募した会社に採用が決まり、先週から勤務に就きました。(事務職) 前任者が急に辞めたため、引き継ぎがありません。 上司にあたる人に、仕事を教えてもらっているのですが 全くと言っていいほどわかりません。 前任者の仕事内容を一応把握しているようなのですが 細かい部分に関してまではわかっていないみたいで。。。 仕事の流れ等関係なしに、突然「これはこうする」等と 思いついた時に言ってくるので、困ってしまいます。 月に二度、忙しくなる日があるようなのですが 事前準備もままらないで、当日はきっと、あたふたして 何も吸収できないまま終わってしまうのが目に見えています。 社長は「○○さん(上司)に、しっかり教わればすぐに覚えられる」 と言うので、引き継ぎなしの大変さをわかっていなく、プレッシャーです。(三ヶ月は試用期間ということになっています) 「社長に話せば?」と言われるかもしれませんが 社長は、その上司に頭が上がらないような感じなので、難しい空気です。 仕事さえ覚えてしまえば、たぶん居心地は悪くない会社だと思います。 (女性は私だけの職場なので) 40歳過ぎての再就職ですし、特別な資格があるわけでもないので ここを辞めてしまったら、次の就職口は更に厳しいと思います。 今までの経験をふまえ、わからないなりに、できることは懸命に頑張っているのですが、不安で仕方ありません。 この状況を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111094
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 職場での人間関係

    大学4年の者です。 地元企業から内定いただいています。 先日、懇親会があって参加したのですが、 その仲に、高校時代の同級生(Aさん)が居ました。 実は、私は高校時代に少し苛められていて、 Aさんもかなり私を嫌ってた人の一人です。 苛められてたといっても、なにか具体的にされたわけではなく、 私に聞こえるような場所で悪口言われたり、黒板に書かれたり・・・ というような感じの内容でした。 ネタは主に私の容姿だったと思います(あまり思い出せない) 高校が合わなかったので、浮いていたというのもあるのですが。 同じ高校の人はほとんど専門か就職か短大に行くので、 私はすごく頑張って、先生も協力してくれて、地元の四大に入りました。 なので、もう会う事はないかなぁと思ってたのですが・・・。 Aさんは短大卒→フリーター→同期入社、だそうです。 ちなみに、大学はたくさん友達ができて、凄く毎日楽しいです。 本当に、卒業したくないくらいです>< 地元企業を受けた私もバカだとは思います。 懇親会ではお互い気づいたと思いますが、無視!という感じでした。 仲良くなることは諦めるので、当たり障りなく過ごしたいんです。 他の同期に何かバラされたら・・・と考えるだけで恐いです。 (ちなみに、同期は全部で15人ほどです。) 同じ大学の子数人とは、現在かなり仲良くしてもらってるので・・・。 研修や、1年目の人たちでやる企画などもあるようで、 配属店舗は別だと思いますが、時々顔をあわせなければなりません。 もちろん、自分が入りたくて受けた会社なので、 就活しなおす気は全くないです。 うまく世渡りする方法をよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 独りでも楽しく生きる方法

    独身です。 このまま1人で生きていくかもしれません。 会社から帰って、次に出社するまで、ほとんど言葉を話すことはありません。 映画もゲームも、あまり面白くなくなってきました。 楽しく生きる方法を教えて下さい。 それと、他人と話すとき、楽しくないのに、笑ったりするのがつらいです。 顔がこわばって、相手も顔が引きつり、けっきょく、嫌がられてしまいます。

  • 携帯電話の電波は、ペースペーカーに本当に影響がありますか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%87%93%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC 私の住む地域では、電車では「携帯電話はマナーモードに設定し、 優先座席付近では電源をお切りください」と放送しており、 必ずしも携帯使用を禁止しているわけではありません。 しかしバスでは、「他のお客様のご迷惑になりますので、携帯電話の 電源はお切りください」としています。 先日バスに乗っていたら、最前列に座っていた40歳ぐらいの 小太りの男性が、後ろの方に座っている中年女性に向かって、 「携帯はやめて下さいよ!ペースメーカーの人にとっては 刃物振り回してるのとおんなじなんだよ!」と大声で 怒鳴っていて、私はその剣幕に少し驚きました。 さて、疑問なんですが、携帯電話の電波がペースペーカーに 対して影響を与える可能性とその対応として、「公共交通機関内 では携帯は使用禁止」という方針は果たして正しいと言えるので しょうか? 「携帯電波によるペースメーカーの誤作動と報告例は無い」 「ペースメーカーと携帯電話の電波の影響を心配しているのは日本だけ」 と聞いた事があります。 (以上の事柄もどこまで事実かは分かりませんが) あまり過剰に「携帯の電波が!」とか「ペースメーカーが!」とか 言っているとペースメーカー装着者にとっては余計な不安とストレスを 与えることにもなり、逆効果になりかねない気もします。 現在のバス会社の携帯電話禁止の方針は、「会社としての責任逃れの 口実作り」のような裏の意図が見え隠れしてなりません。 さて、質問です。 携帯電話の電波は、本当にペースペーカーに影響があるのでしょうか? そして、それを禁止する方針は正しいと思われますか?

  • バーや喫茶店のBGMに合いそうな洋楽

    全く洋楽を知らない者なのですが、お気に入りの喫茶店でビートルズや「ロリポップ(コーデッツ、でしょうか?)」が流れていて、興味が湧いてきました。 そこで、お洒落なバーや喫茶店などのBGMに合いそうな洋楽・アーティストを教えてください。60~70年代の匂いがする、レトロな感じだとありがたいです。

  • 求人情報と柿の種の関係

    今の会社の違法ぶりに嫌気が差してきたのでやめたいのですがいい求人が見つかりません。 ストレスで思わず柿の種をかじりまくる日々です。 柿の種は悪くないですよ。ストレスで食べるタイプです。 どうせ新しい所に行くならあまりのブラックな会社には行きたくないので求人もちゃんとした所で探したいと思っています。 情報誌などの求人はちゃんとしてるのでしょうか。 またここの求人情報誌や求人サイトならあまり悪い噂がないといった所があれば教えて欲しいです。 ストレスで柿の種をかじらなくても済む程度の会社に勤めたいです。