kanako_q の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ご意見お聞かせください。

    彼「今度どこかに行くときが最後になるかもしれない。俺がきちんと決めなければならない。それなりに覚悟しておいて。」 私「唐突すぎて訳分からない。」 彼「異性との付き合いだから、きちんと付き合うか別れるかハッキリさせようと思う。別れると決めたらメールもしない。」 3月下旬の彼と私のメールのやりとりです。 その後、連絡はありません。4月にメールを送信したところ着信拒否されていました。 これって私ふられたんですよね? 連絡待っても来ないですよね?やっぱり…

  • 女性として「結納金」って欲しいと思いません?

    ケチなフィアンセがいるruppinaです。 先日、某スレで「彼氏があまりにもケチで、結納金をくれないんじゃないかと危惧しています」的な内容を投稿した所、「そんなに結納金欲しいの!?」という女性の返信が多かったので驚きました。 現代女性って、「結納金」というものにそんなに拘りがないんでしょうか。私なら小額でも欲しいのが本音です。 「このお金で嫁入道具買ってね。んで、いいお嫁さんになってね。」的な男性の優しさと思いやりを感じるのが「結納金」だと思うんですが‥‥。 皆さんはどうお思いですか。 私が男なら、親に前借りしてでもきちっと払いたいです。 また、「結納」なしで結婚された方、「俺は結納金は払わないぜ。」という主義の男性などいらっしゃいましたらご意見をよろしく。

  • 左手指のしびれ

    左手の全ての指がしびれています。 (その中でも、昨日は親指とひとさし指が、今日は小指の指の根元から指先までが特にしびれを感じます。) よくひじをうつとピリピリっとしびれるあの感覚に似ているのですが(正座で足がしびれる感覚にも少し似ている)、ただ日常生活に不自由の無いものです。 それとなんとなく、ひじから手首にかけての外側の方もしびれているような、いないような? (自分でもはっきりしない程度のしびれ) あと、両手をグーパーすると少しですがこわばりもある気がします。 小さなピリピリしたしびれの為、最初気にしていませんでしたが、 2~3週間経ってもおさまらない為、病院に行こうと思っていますが、このようなご経験のある方、またどのような病院で受診すればよいか、等アドバイスあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • usa55
    • 病気
    • 回答数2
  • 光ケーブル

    こんにちわ。 今度引っ越す先(マンション)が光ケーブルがひいてあるので、ADSLができませんと管理人さんにいわれました。 現在ADSL回線を使用しているのですが、引っ越したら、ナローバンドに切り替えたほうがよいのでしょうか? 私自身あまり知識がないので、どうしたら電話料金や接続料金などもお徳になるのかこの機会に検討したいので、アドバイスお願いします。 神戸に引っ越すのですが(今は大阪です)、実家が福岡なのでいつも電話料金が2万円以上かかってしまいます。yahooBBにはいるのに惹かれているのですが、 (BBフォンが魅力的なので)ADSLが使用できなければ意味がないような気もします。 ちなみに今のプロバイダーはsotecです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がほしい

    タイトル通りです。 四月から新入生も入ってくると思いますが、 基本的に年下は恋愛対象外です。 かと言って、今まで居た人の中にはあたしのこと「いい」って言ってくれる人は いませんでした。 この1年間何もなかったのに今後期待できません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 5を三つ使って数を作ります。

    「5」を3つ使って数を作るとき、最大になる数はいくつか? という問題があったのですが、答えはどうなるのでしょうか?

  • 5を三つ使って数を作ります。

    「5」を3つ使って数を作るとき、最大になる数はいくつか? という問題があったのですが、答えはどうなるのでしょうか?

  • お水ダイエット

    正月に太ってしまいまだプラス○キロのままなんです。 そこで手軽に出来るお水ダイエットをしようと 思っています。 今までに経験された方なんでもいいので アドバイスください。 なお、今情報としてわかっているのは 一日に2~3リットルの水分(水やお茶)をとるといいとかって聞きましたが 本当にそうなのでしょうか?

  • 5を三つ使って数を作ります。

    「5」を3つ使って数を作るとき、最大になる数はいくつか? という問題があったのですが、答えはどうなるのでしょうか?

  • 正月飾りの処分の仕方について

    神社や酉の市で買った熊手や破魔矢などは無闇に捨ててはいけないと聞きます。 初詣に行く際に去年買った物を持って行けば、神社でそれ相応の措置をして処分してくれると思いますが、年末年始の間に神社などへ行けなかった場合、その後はどう処分すれば良いのでしょうか? 普通に燃えると思うので可燃ごみの日に出してしまいたいのですが、気分的に気が引けるので捨てられず、一昨年に買った熊手などが未だに家にあります。そればかりか若い頃に買った縁結びのお守りとか、そういった物も捨てられずに細々としたものがずっと家にあり、もういい加減処分してもいいかなと思うのですが、処分の仕方に困っています。 また、年末によくスーパーなどで売っている玄関用のお飾りとか、そういう物も普通に捨ててしまってはいけないのでしょうか? 良い方法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • ゴルフを始めるにあたって。

    こんにちは。 仕事にも余裕が出てきたので、ゴルフを始めようと思うのですが、クラブやボール、靴など買い揃えるとしたらどれくらいかかるものなんでしょうか? 完璧に素人ですので、そこまで良いものでなくていいんでしょうか?私は中古などでもいいように思うのですが・・・。 それとも、なんと言われようと良いものをそろえるべきなのでしょうか? また、ゴルフ初心者の心得などが書いてあるサイトなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホイル焼きだったら他には何が・・・

    こんにちは。 今日の夕飯ですが。。一品は「魚のホイル焼き」なんですが、他に何を作ろうかと悩んでいます。 基本的に今日はあっさりがいいと言われていまして、でも多分お酒は飲むのでご飯はいらないのです。 今は昼休みなので、買い物は仕事が終わってからになります。魚すらまだ買ってないのですが、何かいい組み合わせをご伝授ください。よろしくお願いします・・

  • キスの意味(女性の方お願いします)

    女友達に紹介してもらって、最初は会わないで、電話、メールを一ヶ月くらいしてました。その時はほとんど毎日1時間くらい電話してたと思います。もちろん相手からだったり自分がかけたりです。一ヶ月くらいしてから2人きりで飲みに行きました。飲酒運転はできないので2人で朝まで車の中にたんですが、そのときに言われたのが何で目を見てくれないの?だったのです。すごい自分の理想の感じの人で、恥ずかしながら目を見れませんでした。次に会ったときには意識して目を見るようにしました、そのときに勢いで告白したんですが、態度で示してって言われ、相手からの誘いもあってキスすることになったんですが、かなりのディープでこっちが驚いた感じでした。その後も電話とか、メールはまめに続いたのですが、相手の人はかなり長く続いた結婚直前の彼氏と別れたばかりだったそうです。これってただ寂しいだけでキスしたんでしょうか?今は彼氏はいらないって言われたんですが、待つべきでしょうか?相手の人からは私のわがままで時間取らすのは悪いからと、メールも電話も断わられました。でもなぜか相手は毎週末飲みに行ってかなり遊んでます。待っていると彼氏作っちゃいそうで不安です。でもどうしたらいいかまったくわかりません。全く気の無い人とキスできますか?相手の気持ちがわかんないです。

  • 兄弟の結婚式での服装

    3月に兄が東京で、地味な会食程度の結婚式を挙げます。 私は、実の妹ですが既婚者で2歳の子供がいます。 盛大な結婚式でないのですが、訪問着を着て、出席するのは、おかしいでしょうか? 普通はどうですか? その訪問着は、そんなに派手ではありません。 黄土色系の、模様は桜です。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんについて

    浜崎あゆみさんってたしかアサヤンのオーディションから出てきた気がするんですけどどうだったでしょう?たしかそのときつんくがオーディションをしてたきがするんです。くわしいかたがいたらぜひ教えてください。

  • バツイチの彼とのお付き合い

    最近彼氏が出来ました。最初は友達の彼氏の紹介で知り合い、彼の熱い押しの攻撃を受けるうち「ここまで私の事を大切に思ってもらえるなら、付き合おう」と思い、OKの返事をしました。 すると、その次の日に彼が「大切な話がある」と言うのです。会って話を聞くと「実は3年程前に3年間結婚していて、出来ちゃった結婚で子供もいる」というのです。相手の元嫁とは全く連絡も取っていないし、子供とも会っていないそうです。離婚の原因は彼が車の返済に必要なお金を仕事以外にバイト(夜に飲食店で皿洗い)をする事を元嫁の両親が快く思わなかった事。その事が原因で元嫁の家族から疎外されていき、元嫁も両親側についた事。だというのです。養育費は最初は7万払っていたそうですが、今は別れた事情等により2万になったそうです。親権は元嫁にあります。「付き合う前に言いたかった」らしいのですが、「私を失いたくなくて言えなかった、本当に悪いと思ってる。」といっています。真剣に私のことを考えてくれているから、悩んだすえ、早い段階で話してくれたのだとは思うのですが、戸惑いもいっぱいです。これから先も付き合っていきたいと思うのですが、私の両親の反応も不安です。彼は明日にでも私の両親に自分に口から説明すると言っています。 同じような経験をお持ちの方等、おはなしを伺いたいです。上手くいった、やっぱりだめになった等など・・・ ちなみに私は27歳、彼は28歳です。

  • クイズの答えがわかりません

    知人からメールで回って来たクイズです。さっぱりわかりません。 5人の人間が、それぞれ赤か青の帽子をかぶせられて、階段に並びます。 5人は階段の下に向かって1段にひとりずつ並びます。 自分の帽子は自分では見る事ができません。 自分より下の階段にいる人の帽子は、見えます。 5人は上から順番に自分の帽子の色を言わされます。 5人はそれぞれ『青』か『赤』のひと言しか言うことができません。 イントネーションを変えるとか、前の人にさわるとかいう動作は一切できません。 5人のうち少なくとも4人が自分の帽子の色を当てるには、どうすればいいでしょう? どうか、お知恵をお貸しください。

  • 男はやりまくっている方がカッコいい?

    恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。 そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか? みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。 男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。 女の人のご意見お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#3164
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 男性は知的に見える女性に近づきにくい?

    こんにちは、頭はあまり良くない女子学生です。 恋愛相談というより、私はあまり男の子から 話しかけられません。顔が原因だと思って、友達に尋ねると 「あんたが知的に見えるからじゃないの?」とのこと。 眼鏡をかけて、姿勢には気をつけているので それで、きりっとみえるのでしょうか・・・ 良く言って颯爽と歩きます。 知的に見える女性は男の子は近づきにくいでしょうか? やはり、可愛い女の子の方が、安心できますか? 男性の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3270
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 何故ブルーカラー?

    肉体労働者は ブルーカラーという呼ばれ方をすると同時に 事実青い服を着ていることが多いです。 これは何故なのでしょうか? みな申し合わせたように青を着ているように思うのですが。 確かに昔青をきることが多かったにしても、今なおその伝統を引きついでいることには何か理由があるような気がしてなりません。 理由のわかる人 よろしくおねがいします。