aomushi の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 今Veohが使えない状態なんですけど

    今Veohが使えない状態なんですけど 皆さんは今使えますか?

  • 30代で看護師として就職された方に質問です。

     私は今年の4月より看護学校に通います。 卒業して看護師になる頃は30代です。 学校の面接のとき大きい病院や公立の病院は就職が難しいですよとあらかじめ念を押されました。 皆さんはどの様にして就職先を探しましたか? 学校生活で同級生たちとも10年ぐらい年代のギャップがありますがうまく馴染めましたか?  就職したとき30代ということで不利か何かを感じましたか? 学校生活や就職について教えて下さい。 

  • 電動アシスト自転車はどうですか?

     電動アシスト自転車の購入を検討中です。 お店によって試乗させてくれるみたいですが、 うちの近所だと取り寄せになるので、 買うまで乗り心地が分かりません。  そこで電動アシスト自転車をご使用の方に質問です。  どうですか乗り心地

  • 出産てっ・・・。

    はじめまして。私は妊娠38週に入ったばかりの初産婦です。2週間前くらいから恥骨が痛くて困ってます。夜は寝返りをするたびに目が覚めてしまって寝不足なんです。お腹の張りも前に比べたら頻繁になってきました。お腹の赤ちゃんが動くと子宮の下の方が痛むんですが、陣痛とは関係ないんでしょうか?何もかもが初めてで、私は19歳なんで友達に聞いても経験者がいないんです。だから、何でもいいんでいろいろと教えてください。お願いします。 

  • 足のかさかさ

    僕の母の足のかかとがすごく皮がかさかさしています。 息子としてすごくかわいそうです。 どうすればつるつる、すべすべになりますか?

  • なかなかしゃべりません

    2歳になったばかりの娘ですが、全く言葉を話しません。「マンマ」も以前は言ってたのに、今では全然。「パパ、ママ」も言わなくて・・・。同年代の子はみんなしゃべってるのになぜなんだろう?と不安になります。両親や親戚にまだしゃべらないの?と言われると、気にしないようにしていても、私が悪いのだろうかと落ち込んでしまいます。物を見ると指差しをするのですが、私の顔をじーっと見て自分でしゃべろうとしないのです。私が「あれはワンワンだね」と言うと、指差しをやめる・・・といった感じで。 この子はしゃべる気がないんじゃないかとも言われ、どうすればいいのかと思ってしまいます。 一体いつになったらしゃべるんでしょうか? 私がいつも指差しの後、すぐ話し掛けるからだめなんでしょうか? 良いアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sui178
    • 妊娠
    • 回答数11
  • うちのダンナさんだけかな・・。

    入籍して3ヶ月が過ぎます。ケンカをするとうちのだんなさんはとにかく口をききません。別々になにもかもしたいみたいで、寝るのも食べるのも別々になります。 1週間はこの状態が続きます。謝りたいけど、なんだか冷たい空気漂ってておまけに無愛想だし怖くてタイミングつかめません。 もともと家にいるときは1人が好きみたいなので、すぐ自分の部屋にこもってしまいます。外へでると友達もすっごく多くて、その中でも中心的人物なのに家にいるときはけっこう無口に近いです。 4日前にもケンカをして(物がとんだ・・)ずっと向こうがだんまりを決めて以来、まともな会話をしていません。「おはよう」「いってらっしゃい」などの挨拶程度の会話は何とかできるようになりましたが・・。今は寝る・食べるは別々です。そのケンカのときにむこうは「もう一緒にいないほうがいいと思う」とか「気持ちがあるかないかで聞かれたらないに近い!」と言ってました。 確かに最近の主人の環境は、先月会社を辞めてからやっと4日前に新しい会社に受かり働き始めたのでピリピリムードではあったのですが・・。その時のケンカで離婚とか考えているんじゃないかと思うと不安で仕方ありません。 ケンカするとその怒りってこんなに長く引っ張るものなんでしょうか?それともうちのだんなさんはそういう人なんだってだけなのかな。。。 あんまり文章まとまってなくてすいません。よければお返事ください。

  • 好き嫌いがあって困っています。

    離乳食を食べ始めて1か月になりますが、 嫌いな食べ物が多くて困っています。 かぼちゃ・にんじん・白身魚などなど沢山あり、食べてくれる物は BFの「うらごしりんご」「バナナプリン」「ほうれん草とチーズ」「ほうれん草と豆腐」だけです。 私が作った物は一切食べてくれず 口をとじて拒否しますし、本当に嫌いな物は涙目になり「オェ~」と吐いてしまいます。 上手に飲み込む事も出来るようになったので2回食に進めようかとも思うのですが、嫌いな物も多いし、食べれる物だけでは今後の栄養が気になり、なかなか進めずミルクに頼る日々です。 どうしたら よいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 超ガンコな便秘

    とてもガンコな便秘です。コーラック等の便秘薬にたよらずにスムーズに排出できるいい方法があったら教えてください。20分以上便所でがんばっていても・・・うさぎのうんちみたいのが2.3個でるぐらいで踏ん張るときは頭の血管がきれそうなくらい力を入れてしまいます。痔になるかと心配にもなります。漢方薬を飲んでもたいして効き目が現れません。速効でスッキリする方法があったら教えてください。お願いします。

  • 幼園児のおりもの

    5歳の娘ですが、昨日からおりものがあります。 半年ほど前に初めて、黄色いおりものが大量にあり、 ビックリしてあわてて婦人科を受診しました。 おりものを調べていただいたところ結局菌は特定できず、“雑菌”ということでした。 その時は飲み薬を何日分かいただきましたが、翌日には止まっていました。 今回はその時に比べるとずっと少量ですが、娘も二度目のせいか 「気持ち悪い」「かゆい」などとしきりに気になるようです。 前回の婦人科を受診すれば良いのでしょうが、またあの診察台に上がらされ 痛い思い(おりものを採取する時、痛がったのです)をさせるのかと思うと 女親としてはいたたまれない思いでとても可哀相で、 また本人もすごくイヤがっているのです。 おりものはすごく気になってイヤ、でも病院もイヤ、という感じで悩んでいます。 友人の話などでは、「しばらく様子みてたらそのうち治るよ」と気楽な意見が 多いのですが、それで良いものでしょうか? 私が見た感じでも、そうタチの悪いおりものではないようですが... また、市販で子供にも使える軟膏などはあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ninasas
    • 病気
    • 回答数2
  • 外食時の悩み

    私、38歳、女性です。 身長157センチ、体重48キロ。と、これは、まあ良いと思うのですが、健康診断で、毎年「総コレステロール」でひっかかります。大体250前後。医師からは「カロリーのとり過ぎだと思うから、まず、そこを気をつけるように」と言われています。 自分で全部、準備すればよいのはわかりますが、やむをえず外食することもあります。 栄養士さんなどの「一人暮らしの食事のアドバイス」のようなものには、「定食にするか、単品を頼む時、おひたしや、冷奴など、もう1品、追加すると、バランスがとれる」みたいなことを書かれているのをよく見ます。 ところが、定食(特にランチメニュー)は、ミニ丼とうどんセットみたいな、ヘビーなものが多く、また、茶碗蒸や、「いかにも着色料を使いました」という感じの漬物が一緒についていたりして、どうも、気が進まなく、結局、炒飯とかラーメンとか、単品を頼むことが多いです。それに、さらにもう一品注文するとなると、バランスは、単品よりよいのかもしれないが、今度はカロリーのとりすぎになってしまいそうな気がします。 皆さんならこんな時 1、バランス重視 2、カロリー抑制重視 どちらですか? よろしくお願いします。

  • 1才になる子供なんですが・・・

    今月、子供が1歳になるのですが、まだ立っちしません。 自分でひざ立ちまでは出来るんですが・・・ あまり気にしないでいいのでしょうか? また、寝るときは必ずミルクを哺乳瓶で飲みながらしか寝ません。 哺乳瓶を卒業したいのですが、どうしたら卒業できるのでしょうか? なにかいい方法がありましたら教えてください。