poteletubbies の回答履歴

全153件中1~20件表示
  • こんなこと今まで知らなかった(恥)・・ってことあります?。

     私の母はタクシーと他の自動車の違いがどこにあるのかつい最近まで知らなかったらしいです。道で拾う時に他の人が手を挙げるとタクシーが止まるのが不思議だったようです。「車の上に四角いのがついてるのがタクシー」と私は説明しながら、大笑いしました。  あと、地下鉄は単に地下を通っていることは判っているが、道路の下を通っている(建物の下は杭があって通れない)ことは結構、理解してない人は多いと思います。  さて、みなさんはこんな、他の人は当たり前に知っていたのに知らなかった、あるいは、簡単なことなのにある時初めて知った、なんてことありますか。

  • ダイエット

    私は最近太ってきてて本気でダイエットしようと考えています。どうやったらダイエットできるでしょうか?

  • 「コン・エアー」出演者

    ニコラス・ケイジ主演「コン・エアー」で、フランシスコ・シンディーノ役の 俳優さん(ジェシー・ブレーゴ?)の他の出演作品、その他なんでもいいので 教えてください。

  • スーパーのレジの女の子を好きになってしまいました

    こんばんは。 30代の男性、会社員です。 よく行くスーパーのレジの女の子を好きなってしまった・・ 彼女は⒛そこそこでとても素敵な子なんです。 でもキッカケってどうやって作ればいいのか・・ 30代でこんなこと知人にはとても言えません・・ どうか現実的なアドバイスをぜひぜひお待ちしています。

  • 結婚することにしたんですけど・・・

    さっき付き合ってた彼女に「今年は結婚しよう!」と言ってOKをもらいました その後、二人結婚を決めたらまず何をすべきか?で困ってしまいました とりあえずお互い、両親に話してお互いの両親に会いに行って かな?と思ってます あと、二人で住む場所探し(今はお互い自宅です)結婚式を検討し(どこかの島で二人で挙げるかって話しました)の順だと思うのですが、あと何すれば良いのでしょう? それから婚約指輪ってやっぱあげるもんですよね? 一緒に買いに行くもんでしょうか?いくら位のものですか?どこで売っているんですか?(デパート?) 何もわかりません おしえてくださ~い

  • どうしてなんですか?

    最近、私の周りで3~5年くらい付き合って別れるカップルが多いのですが、それってどうしてなんでしょう?結構、結婚するみたいなことをみんな言ってたのに・・・ちなみに私は長く付き合ったことがないのでわかりません。実際の経験や周りの方で同じような経験をされている方のお話など、聞かせてください。

  • クリスマスカードの英語

    わけあって距離をおいている彼女に、クリスマスにお花を届ける予定です。 で、そのサービスでは、ちょっとしたカードも添えられるんですが、そこに I'm always with you. か I'll always be with you. と書こうかなと思っているのですが、どちらが適当でしょうか? 意味的には「いつもそばにいるよ」みたいな感じでいいのですが、 現在か未来か悩みます。あと、alwaysの位置も。 そもそも、両方おかしい場合は、正しい表現も教えていただけると助かります。 また、これにこだわらず、カードにぴたっとくるようなフレーズがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お米について

    お米はたくさんで炊くと美味しくなる(いくらまずい米でも)と聴きました。 いくら、新潟の魚沼産コシヒカリでもたくさんで炊かなきゃ意味がないと・・ これ、どうなんですか?

  • 毎日けんかで泣いてしまいます(長文)

    1年半の交際の後、結婚して半年になります。 最近といいますか、この2ヶ月間、毎日泣いています。 原因は旦那とのけんかです。 彼は自分が思っている事は全て私も理解していないと気がすみません。 知り合ってから2年になりますが、生活リズムや習慣があまりパターン化されていない人で思っている事を口に出したリすることもあまりありません。 そのため、ある程度の事は暗黙で理解できますが、驚いてしまうような突発的な彼の発想までも「言わなくてもわかれ」という彼の考えについていけません。 ばかばかしいことをものすごいけんまくで怒鳴り散らします。 毎日です。 他人には、とても穏やかな人です。 ひとりで泣いていると、「またか」と、また怒鳴ります。 情緒不安定なのは、私ではなく彼ではないかと思うほどです。 うつ病になりそうです。 私は何を言われても優しく、穏やかな話し方をするように心がけています。 「親しき仲にも礼儀あり」という事を伝えたいのですが、こう毎日矛盾した怒鳴り声を浴びていると気が狂いそうです。 でも、愛しています。不思議です。 でも、少し離れてみたい気もするのです。 お互いに落ちついて相手の事を考える時間というのは、一緒に暮らしながらでは難しいのでしょうか。。。 時々、彼の機嫌が良い時があるのですが、私に見せてくれる笑顔で全て許してしまうのです。 最近はほんの些細な言葉が気になるようになり、傷ついてしまうようになりました。 さっき、「黙れ、ハゲ」と、心底恨んでいるような顔で言われました。 言って良い事と悪い事を理解していないように思います。悲しいです。 しばらく口をきくのを止めようかと思っているのですが。。。 みなさんの家庭では、一方的に売られるケンカ、ありますか? どのように対処していますか?

  • 僕は場をしらけさすらしい・・・

    よく僕は話を止めるらしいですし、一時期あだ名がストッパーと呼ばれてました。 でも「お前は必要なキャラだって!世界が戦争に向かうときでもお前なら止められるから」っても言われたりもしました。  場をとめるし、場をしらけさすし、あと結構、人とは違う考え方をするので、よく「意味がわからない」とも言われます。「戦争」とか「人生」とか、そーいう深い話は大好きで、よく哲学っぽいとも言われます。ノリはいいし、態度もでかいし、ネタもいろいろあるので、一対一や、まだ付き合って浅い人からはいつも人気があって、よくおもしろいと言われます、が、集団では僕は好まれません。たしかに僕は自分勝手で自己中なほうだとは思いますが・・・ 思慮は深いほうなので、そんな嫌われたり、憎まれたりすることはありません。ただ、なんかズレてて、後ろ指さされているような感じです。  関係が深くなるごとに人にどんどん避けられます。残る友達はいつも、なんか変な友達ばかりです。回りの空気が読めない僕はどのよな点に気をつければいいのでしょうか?本気で悩んでいるのでよろしくお願いします

  • LA de Shoppin'

    今度のクリスマス前に、カリフォルニアのロサンジェルスに遊びに行きます。どこ か日本の物とかが売っているお店とかありましたら教えてください。 Japanese Town はサンフランシスコにしかないのですか? ロサンジェルスについてのお店、 オススメスポットなどなど教えてくださいませ★

  • 創価学会員の両親を持つ娘(その2)

    父の腸にポリープが発見されて、母が私に一言。 『お父さん、悪性じゃないと思うケド、治るように勤行して!』と。 私は『え~・・・。困った時の神頼みになっちゃうじゃん。(そんなんでいいの???)』 すると母はどう勘違いしたのか『ホント冷たい娘ね!!!心配してくれないし、こっちが困った時には助けてくれないのに、もうお母さん何もしてあげない!!!』と怒ってしまったのです。 私的にはええ~~~!!!?って感じで・・・。 別に仏壇に手を合わせたくないワケじゃないし、心配じゃないわけでもない。ただ、私は信仰していないものに対して拝んでも逆に申し訳ないというか、宗教に対して失礼だと思っているんです。 ●私って冷たい娘なんでしょうか? ●やはり、同じ家に住む者として、両親に従うベキなんでしょうか?(同居する事  が決まってからも宗教には一切関わらない事を言いました) ●完璧な人間なんていないけど、宗教って、精神的に強くなって、教えに沿って寛 大な人格を確立するものじゃないんですか? 長くなりましたが、お付き合い下さいまして有難うございます。 ※私は創価学会を批判しているワケではなく、私自身がやる気が無いだけです。  もし、気に障られてしまった方がいましたら申し訳ありません!!!!! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422217

  • 嫁・姑って

    私は今日の今日まで姑とうまくいっているものだとばかり思っていました。 すごく些細なことなのですが、主人の仕事の関係で主人の実家に泊まってもらいました。(主人が・・・) で、理由は話すと長くなるので省略しますが、訳あっていくばくかのお金を姑が主人に渡したようです。 ですが、いくら貰ったかということを主人が言わないので、姑に確認しようと電話をかけたところ、姑はあげていないという返事が返って来ました。 ですが、主人は単純なので、お金を貰ったことを、私に漏らしてしまったのですが、私が知っていることを話さずに聞いたところ上記の返事が返ってきたわけです。 でも、渡したことは主人も認めた事実なんです。 お金を渡した渡さないは、どうでもいいのです。 その事実を隠されたことがショックです。 なんか信用していた心を、グサッと刺されたような感じがします。 この先、どう姑と付き合って行っていいのか分からなくなってしまいました。 そんなに遠くない将来、同居をしなければいけません。 なんか、馬鹿正直に主人の母を信じていたので、すっごいショックです。 こんなことって、たいしたことないのでしょうか? 私の気にしすぎなんでしょうか? なんか、すっごく愚痴っぽい質問になってしまいましたが、宜しくお願いします

  • 妊娠初期の飲酒について

    お酒は子供を作ろうとする前から、飲むのは辞めた方が良いのですか?ビ-ルが好きで少し禁酒する自信がありません。旦那も作る前は控えた方が良いのですか?

  • あごが痛いのであくびが出来ません。

    最近なのですがあくびをすると左顎のちょうど噛み合わせの所でしょうか、 そこがとても痛みます。骨やきしみの様な関係の痛みなんです。 普通に大口を開けても痛むことが無いのですがあくびをすることによって何か変な力が加わっているのでしょうか。 眠いのであくびが出るわけですが痛みで目が覚めます。 どなたか助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#11432
    • 病気
    • 回答数5
  • 有名人に会ったことありますか?それは誰?どんな感じでしたか?

    それらを質問してどうするんだと聞かれると困るのですが、 私なんぞ、有名人を目の当たりにしたことなどほとんどない平平凡凡な生き方をしておりまして、 単なる興味でもってタイトルのようなことを思うのです。 TVや雑誌等で見るしかなかった有名人を、目の当たりにしたらどんなんかなぁ・・・って。 皆様、どこで誰と会ったのか、どんな感じだったかを教えて頂けますか? TVでの印象とは違って○○だったとか、想像通りの××だったとか。 尚、この場合は  「手を伸ばせば触れられる距離」  ということに限定させて頂きます。 コンサートとか講演とかは対象外ということでお願いします。 「近所にこういう有名人が住んでいて、云々」、という話も大歓迎です。

  • 恋愛と人生・・・・疲れました。

    はじめまして。私は現在アメリカの大学に留学中の21歳です。 最近、一人で悩んでいて疲れてきたので、おもいきってここに 投稿してみることにしました。 私は高校・大学と1年ずつアメリカに留学しています。でも、 21歳になって、ふと自分の人生を振り返るとすごく淋しさも 感じます。大学生活もすごく充実していたけど、恋愛では今ま で上手くいったことが一度もありません。 その上、私はよく色んな男の人に、しっかりしている、頑張りやさ んだよね、率直だねとか言われるんです。でも、その言葉って裏返 してみると、強いとか男っぽいとかそういうことですよね。 その言葉を聞いてその場ではいつも通り、笑って振舞うのですが一 人になると、「もう駄目だ・・・」って思ってしまうんです。 女友達の前だと自分の弱いところも見せられるのですが、異性の前 になると、どうも強がってつっぱってしまうのです。 そして、つい最近。本気で好きになった人は20歳も年上の人でし た。でも、見た目は30歳ぐらいで、本当に優しい人でした。大学 の人なんですが・・。だけど、先月結婚してしまいました。私の気 持ちは覚めぬまま。周りの友達は、急にみんな彼氏ができ、私はあ せりだしています。でも、あせっても本当に好きな人じゃないと、 付き合いたいと思わないし。だけど、大学生で彼氏がいないとか、 ちゃんと付き合ったことが無いというのは、かなり周りからプレッ シャーを感じます。人生、一人でも本当に大切な人と出会えればい いという私の考えはやっぱりもう古いのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをもらえれば嬉しいで す。よろしくお願いします。

  • クリームシチューにブロッコリー

    クリームシチューやビーフシチューに、 ブロッコリーが添えられてたもしくは一緒に入っていたりしますよね? 添えられているのは、ゆでたブロッコリーですが、 一緒に入っているブロッコリーは ゆでたものを入れているのでしょうか? それとも、煮込んで(ルー入れてからくらいから)いるのでしょうか? ちなみに、私の作るシチューにブロッコリーは入っていないんです。 ブロッコリーを別ゆでするのがちょっと面倒で^^; 同じ鍋で調理できたら楽だなぁ…と思うのですが。 ちょっと気になってしまって質問しました。

  • 友人宅にお泊まりする時

    皆さんが1人暮らしの友人宅にお邪魔する時って手土産とか持参しますか? また、自分の所に友人が来た時、単なるホテル代わりみたいで嫌な思いをしたこととかありますか? 遊びに行くのではなく、泊まる事を前提に、 してもらって良かった事、準備してくれて嬉しかった事、気を使って欲しかった事など 聞かせていただけると嬉しいです。 次回の参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 訳して下さい!!ウイルスメールに関するメールが届いたっぽいのですが…;

    Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very = dangerous by corrupting your files. Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic,most common = AV software can't detect or clean it. We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus. You only need to run this tool once,and then Klez will never come into = your PC. NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV = monitor maybe cry when you run it. If so,Ignore the warning,and select 'continue'. If you have any question,please mail to = me. という内容のメールが送られてきたのですが、分からない単語とかが多くて訳せません;(それ以前に英語理解力が無いので訳せないのですが…/汗) 分かる方、是非訳して下さい。 それと、もしメールを送り返すのならどのように送ればいいかなども教えていただければ嬉しいです。 あと、もし私のPCがウイルスにやられてる…みたいな内容でしたら、何か対策法もお教え下さい。お願いします。