gldfish の回答履歴

全10336件中1~20件表示
  • この帽子に合う服装について

    この帽子に合う服装や服の色は何が良いでしょうか?服は黒が殆どです。

  • レインスーツを冬のメインアウターにする上での問題点

     お洒落心はあまりなく、今では機能性重視で服を選んでおり、むしろ所有する服の数をなるべく少なくしたいと思っています。  以前はもしかしたらスーツの仕事をするかもしれないと思っていた時期もあったので、コートもあり最悪でもダウンは最低限所有していましたが、今ではもうその進路はありえないと感じています。  ここまでくると就ける仕事がブルーカラーの仕事なので、もうダウンを買い換えて揃えるよりも、たまにしか使わないレインスーツを活用したほうがいいのではないかと思っています。  レインスーツは添付してある、画像のものを使っています  これが黒だったらなぁと後悔しているのですが、残念ながら緑を使ってしまっています。  そもそも防寒性があるのかと現在試しているのですが、もし冬を乗り切れると判断できたら、これからはダウンとかいらないんじゃないかな?と考えています。  スーツとの組み合わせを気にしないひとはスポーティーなタイプのジャケットをスーツのアウターとして通勤している人もいますよね。このレインスーツもデザインがそこまで変じゃないし、黒だったら特別問題なく、スーツの通勤着で使ってるひともいるレベルのデザインじゃないでしょうか?    私はスーツで通勤することはないにしろ、シチュエーションで気になることがあるとすれば、冠婚葬祭ですかね。親しい友人はすべて結婚済みでそもそも友達も少なく、人付き合いのない仕事を選びたいとも考えています。そういった式では入場してしまえば、アウターを脱げますけど、そこまでに人目が気にならなければいいのですが  どう思われます?

  • 彼氏のエッチな妄想癖について

    先日、数年間お付き合いしている彼が言いました、男は妄想の生き物だと。 見えそうで見えないからこそ萌える(燃える?)のだと。 だからこそミニスカートが好きらしいです。 それだけ熱く語るので、私が「どんな妄想するのか教えて~?」と訊いてみたのですが、彼は絶対に答えてくれませんでした。私はその時は軽く受け流しましたが…。 彼の頭の中では通りすがりの女性や仕事で出会う女性のことを、あわよくばナンパしてうまくいけば…って展開まで妄想しているんでしょうか。それとも単なる本能的なエッチな妄想でしょうか。 彼はかなりエッチではありますが基本的には真面目な人間性を持つ方だと思います。今までお付き合いしている人がいる時には浮気をしたことがないらしいです。そして甘い言葉は少ないものの私の事も魅力的だと思ってくれているようですが…。 しかし彼は肉食系の部類だと思うので少し心配になるんです。 彼のエッチな妄想壁はアウトかセーフか、どうなんでしょう? そして今後も肉食系の彼の気持ちをとどめておくにはどうしたら良いでしょう? 自分はルックスだと世間的にかなり高評価ではありますが、彼に対して高飛車な態度を取るのもどうかと思っていまして、至って謙虚に接しております。 現実問題、人間見た目オンリーじゃありませんしね。そんな私にご助言等よろしくお願いしますm(__)m

  • 所有している服のほとんどがユニクロ・無印はダサい?

    私は所有している服の割合が ユニクロ6割 無印良品1割 楽天での通販1割 アベイル(しまむら系店舗)が1割 ワークマン1割 で色もほとんどが黒ばかりです。 発想としては近所で買える方が便利なので、近所にある店舗で買えるものは揃えようとした結果、自然とこうなりました。 以前はカラフルな色の物を着たほうがいいと思った時期もありましたが、 色の組み合わせに頭を悩ませるのが面倒になり、許されるのなら黒を所有するようになりました。 黒以外の色は ・ジーンズ のブルーと ・スニーカー ・Yシャツ が白 じゃないとしっくりこないので、白にしましたが、 それ以外はすべて黒です。 試行錯誤をして様々なものを無駄に処分した結果たどりついたのですが、やはりダサいという人からしたらダサいんでしょうか?

  • 「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉

    「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉をよく聞きますが、 不倫に本気とかあるんでしょうか? 本気であれば、今の妻(夫)と分かれているだろうし、そうしていないのであれば、 それはいわゆる「不倫」であり、当人がいくら本気だと言っても違うのでは?

  • 聞き慣れない音色 ドヴォルザークの交響曲第8番

    私は、趣味でクラシック音楽を聴いています。 ドヴォルザークの交響曲第8番に出てくる楽器の音色で、聞き慣れないものがあります。 管楽器だと思うのですが、金管か木管かは分かりません。 この音色は、特に、第1楽章の最後の部分で目立っています。 オーケストラと交互にこの音色が聞こえる部分です。 ジャッ、ヒョロロ、ジャッ、ヒョロロ、ジャッ、ヒョロロ、ジャッ、ヒョロロ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャン。 この「ヒョロロ」と聞こえるのは、何の楽器でしょうか? 知っている方、教えてください。

  • デッキジャケットの着方

    先日、RRLのデッキジャケットに一目惚れして買ってしまいました。 しかし、普段ミリタリージャケットをきた事がないため、合わせ方がいまいちよくわかりません(ーー;) デッキジャケット+デニム(それかスラックス)+カントリーブーツ っておかしいですか?基本ウイングチップとチャッカブーツしかもってません。 合わせ方、わかる方教えてくださいm(_ _)m

  • クラシックのメロディーのあるポップス曲を!

    こんばんは★ クラシックのメロディーをエッセンスとして取り入れている ポップスの曲が好きなので、知ってるものがあれば教えていただけませんか。 例えば、島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」なんかは、 サビのメロディーが、モーツァルトのトルコ行進曲の一節を引用しています。 https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ このような曲を他にも知っておられるなら、みなさんの知恵をお借りしたく思います。 回答お待ちしております。

  • クラシックのメロディーのあるポップス曲を!

    こんばんは★ クラシックのメロディーをエッセンスとして取り入れている ポップスの曲が好きなので、知ってるものがあれば教えていただけませんか。 例えば、島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」なんかは、 サビのメロディーが、モーツァルトのトルコ行進曲の一節を引用しています。 https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ このような曲を他にも知っておられるなら、みなさんの知恵をお借りしたく思います。 回答お待ちしております。

  • 茶色のカーディガンについて

    茶色のショールカーディガンのインナーに、ピンクのオックスフォードボタンダウンシャツを合わせるのはありですか?

  • 茶系カーディガンについて

    この組み合わせはありですか? インナーはチャコールのオックスフォードシャツです

  • ライトシェルについて

    皆様にお伺いいたします、モンベルのライトシェルパーカーかノマドパーカーで迷っています、春先から春までの間、町着ならどちらがよいと思いますかご意見お聞かせ下さいよろしくお願いいたします。

  • 右からのみ聞こえ違和感のないギターの音のミキシング

    B'z 「Liar Liar」 なのですが https://www.youtube.com/watch?v=2BC4nSLMzTA これのAメロみたいに、右からしか聞こえないのに 違和感のないギターの音のミキシング はどうやったらできますか?? Cubase使用しているのですが モノトラックで弾いたギターを右に振り Sendでモノラルの別トラックにリバーブをインサートして左に振ってみたり 、いろいろやってみるのですが、 どうも違和感があり、上手くできません、 この楽曲のミキシングのようになるようないい方法が ありましたら教えてください。

  • 灰色スニーカーは難しいですか?

    http://item.rakuten.co.jp/mischief/10002703/?s-id=review_PC_il-PatternI_item_04 上記リンクのような灰色のスニーカーを買おうかどうか悩んでいるのですが、灰色のスニーカーを上手く着こなすのは難しいですか? ボトムスは濃紺・白のジーンズやグレーのカーゴパンツ、黒・茶のチノパンなどをよく履きます。 上半身は今の時期だと黒のミリタリーコートや濃紺のPコートなど、夏はもっぱらTシャツ1枚です。 標準~やや細めぐらいの格好が好きで、流行に左右されないド定番の服や色しか持ってません。 今まで灰色の靴は履いた事がなくて、想像つきません。 よろしくお願い致します。

  • 中学生男子下着

    中学生男子です 先輩がハローキティのボクサーパンツを履いてるので履こうと思うんですけどどう思いますか? またどこで売ってるんでしょうか?

  • 曲やドラマ主人公をイメージした作品の発表はOK?

    手作り品を制作、希望の方には販売をしています。「~のドラマの~クンをイメージしてつくりました」とか、「~の曲をききながらイメージしました」「~のイメージ作品」という説明やタイトルは違法になりますか?ヒットソングや人気ドラマの主人公などです。 言い換えればそれらをテーマにしてつくりました。という作品です。 作品そのものは実際に、観ながら、聞きながら、色や素材をとりよせてイメージをふくらませてつくったオリジナルのアート作品です。 作品のテーマや背景、経緯をつたえることは お客様にも喜んでいただけるので不可欠。展示会や、ブログ、HPでも紹介したいので、法にふれない紹介方法、記載方法をおしえてください。曲や人名を 「○○」でさしかえる表記は避けたいです。 宜しくお願いいたします。

  • パンチングレザージャケットの着かた。

    パンチングレザージャケットの着こなしを教えてください。 何年か前に友人に勧められ買ったレザージャケットです。 5万円ほどのパンチングオイルレザーで、当時と体型も変わっていないためジャストサイズです。 ただ、デザインがいかついためなかなか着る機会がありません。 いかついデザインをやわらかく着れないかと考えています。 個人的にこういう男臭い服も好きなのですが、 身長も高くなく細身、やや童顔、アラサー、といかつい服は似合わないなと、 普段はキレイ系や定番服を着ています。 もし、使いまわしが難しいなら手放そうと考えています。

  • such と so の違い

    ○ such a good book ○ such good books ○ such delicious milk ○ so good a book × so good books × so delicious milk どうして、so は単数形にしか使えないのですか?

  • アウターの種類

    これはスタジャンですか?MA-1ですか?

  • 彼氏が小島よしおに似てると言われ凹んでます。

    がが小島よしおに似てると言われ凹んでます。立ち直るには、どうしたら良いですか?彼氏の顔は、凄い濃いせいもありますか?前は、北村一輝似てると言われたこともありますが、このごろは、小島よしおだけと悩んでます。芸風イメージ悪くないですか?ご意見よろしくお願い申し上げます。