sashaxox の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 「ハゲ」と「デブ」どちらが女の子にモテル?

    「ハゲ」と「デブ」どちらが女の子にモテル?

  • ここ数ヶ月、全身の不快感に悩まされています。

    ここ数ヶ月、全身の不快感に悩まされています。 症状がうまく説明できないのですが、 体中が「もやもや」というか「ざわざわ」といった感じで、 例えて言うと、正座とかで足の感覚がなくなるほど痺れた後に、 感覚が戻りかけの変な気持ち悪さという感じといえば感じというか(わかりにくいですよね) ぐっと全身に力を入れたり体を動かさないと気持ちが悪くて落ち着きません。 前は寝る前なんかに起こってた症状なんですが今はずっとなので 寝不足も続くし、とにかく体中が不快でつらいです。 また、ちょっとした動作のときに、めまいというか脳がグラグラっと 一瞬なんですが起こります。 自律神経かなにかの病気でしょうか?

  • 猫が糖尿病の診断を受けたのですが疑問があります。

    多飲多尿で食欲がなく体重が急激に落ちました。 獣医さんに検査をお願いしたところ血糖値の値から糖尿病との診断でした。 自宅で1日2回にインシュリン投与をするように言われ、方法等は詳しく教えたいただいたのですが・・・ 疑問があるので質問させていただきます。 1.糖尿病の場合は多食になると聞いたのですが、我が家の猫は食欲不振が続いています。これは血糖値が安定すれば食欲が戻るものなのでしょうか? 2.多頭飼いのため自宅での尿の採取ができません(トイレを共同で使用してるため誰の尿だかわからないからです)。普通は尿糖も調べると聞いたのですがこれは調べなくても糖尿病の診断下せるものなのですか? 3.今日から自宅でインシュリンの投与を始めてますが、低血糖・食事コントロール以外に気をつけておかなければならないことがありますか? 突然の病気の診断で頭が混乱しています。 どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • haniwappu-
    • 回答数3
  • ガン、肺への転移

    ガンが肺へ転移した場合、初期ではレントゲンでも血液検査でもわからないと獣医に言われました。 人間の場合と違うのでしょうか?素人考えではわかるんじゃないかと思うのですが・・。 専門家の方意見を下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#108517
    • 回答数1
  • 動物病院から帰ってきてから11回嘔吐しました

    (猫・雑・♀・9才・完全室内飼い・ワクチンは子供の時2回&翌年1回のみ) ストレスでしょうか、病気でしょうか、、、 昨日、肛門腺が破裂しているのを見つけて病院に駆け込みました。 幸い 痛い治療で通院などではなく、お薬で治せるとのことでしたが、痛み止めと化膿止めの2本の注射をしました。 上記の通りでワクチンに慣れていない為、注射をする時はひどく怖がり、大騒ぎでした。 (もともと触るのを唯一嫌がるお尻周辺を 怪我で痛い時にチェックされたので余計に興奮状態でした) そして家にもどってから 19時~8時の間 11回の嘔吐 前日からほとんど食べていないので(傷の化膿でお熱があったのだろうとの事)茶色い液体ばかり、量も多めです。 今日はまだ吐いていませんし、元気もでてきて、少しだけご飯も口にしました。(膿が出たからお熱が下がったとの事) 怪我についてはじき治るだろうとおもうのですが もともと食べ過ぎた時など吐く(1・2回固形のまま)ことがおおく 吐き癖がある方だと思うのですが 3年位前から 3ヶ月~半年に一度くらい、5.6回茶色い液体を吐くようになりました。 特にいつもとかわらない普通の時に突然そうなります。 すぐにケロっとしているのであまり気にしていなかったのですが 今回は私の注意不足で痛い思いをさせてしまった時に重ねて、辛そうに何度も吐いていて 急に危機感と焦りを覚えました。(←遅すぎますよね、飼い主失格です。ごめんねうちのこ;;) 自分なりに検索をしても 数ヶ月のように間隔をあけた嘔吐の症状の事例が見当たらず、ここに質問させて頂きました。 こんな症状の仔がいませんか? 病院で血液検査等 してあげたいですが、原因がストレスならば余計にかわいそう? ご飯は「懐石」のカリカリが大好きでそれしか食べないのですが(缶詰は別格ですがあえて与えません) これを機に、サイエンスやナチュラルバランスみたいな栄養食・自然食にかえていった方がいいのでしょうか、、、 少しでも混ぜると食べませんから エサを変えるならしばらく空腹による胃腸の負担が増えそうです。 でもきっと原料も消化吸収もよさそう、、、 しかし猫にしたら おいしいものを食べて変わらない日常のほうが幸せ、、、? 考えるほど混乱してしまいます。 お暇つぶしに簡単にで結構ですので あなたならどうするかご意見頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • mike_pp2
    • 回答数1
  • 子宮蓄膿症 手術後 食べないです 歩かないです

    17日にQNo.4257451 10歳 柴犬女の子 熱っぽくて元気がない と質問したものです。 皆さんのおかげで19日に子宮蓄膿症で手術し、22日一昨日、退院しました。 また質問させていただきたいのですが、家に帰ってきてもごはんを食べません。そして歩きません。 おやつ系のジャーキーやチーズなどは少しは食べます。 歩くのは外でしかおしっこをしないので近くの公園まで抱いていけばおしっこはします。気が向けば10歩ぐらいは歩きますが、すぐ座ってしまいます。 ずっと寝てます。 しんどそうではないです。 呼吸が浅く少し早いかと思います。 はじめての手術と入院で飼い主もわんこもとってもストレスを感じてます。 手術後はワンちゃんによって違うと思いますが、10歳の柴犬、持病はなしでこんなものでしょうか? 元気になるまでもう少し時間がかかりますか? はじめてのことで不安です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • raratyan
    • 回答数1
  • 柴やたらほえます

    1年目です。昼は外で夜は室内ですが身内以外には吼えまくり・・・小さい時面識ある人には甘えた吼えかたですがそれ以外はもう大変・・・そんなもんですか・・・柴は初めて飼います。今までゴウルデンの雌でした。おとなしく吼える時は遊ぶ時ぐらいでしたので・・・まあやんちゃな盛ですが近所のこととか気になります

    • ベストアンサー
    • ch771kao
    • 回答数4
  • Inspectionとtestingの違いは?

    会社の書類でinspection and testingというフレイズが 出てきました。検査と試験でしょうか?英語にしても 日本語にしても、この区別はわかりにくいと思います。 両者の違いを教えてください。できれば、仕事で関係のある方に 具体例を交えて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Rod Stewartの歌詞の意味 BABY JANE

    これは、BABY JANEというリズミカルな歌です。 When I give my heart again I know it's gonna (あるいはit's gone toと歌っているかも)last forever この文章の意味を知りたいのです。 歌詞は、簡単です。 Baby Jane, don't leave me hanging on the line I knew you when you had no one to talk to Now you are moving in high society Don't foreget that I know secrets about you これは男が、親しかった女性に対して歌うもので、その女性が、自分のもとを離れて きらびやかな世界に行くことに対して、寂しさと同時に 復讐の気持ち(俺は 昔の秘密を知っているぞ)を歌っています。 でも、先述の 意味がわかりません

    • ベストアンサー
    • good23
    • 英語
    • 回答数2
  • どういう心境なんでしょうか?

    今までプライベートで5回会ってる子がいます(うち3回は彼女が休みの日です) 僕はその子の事が好きなんですが 話題振ると盛り上がったりしますけど 彼女の方からは全く話はじめません メールも相手からは来ないけどマメに返信あります 元々話すのが得意な方ではないようですが・・・ こっちから誘ってるので「あんまり話さないね」ともいえないし キャラクター的なものと捉えてもいいのかな?

  • 海外より取り寄せた商品に欠陥があった場合の対処

    オークションで個人輸入で仕入れた商品を販売しております。 先日、輸入した商品にの商品箱を開けると、入っているはずの部品の一部がありません。しかも”TEST”とラベルが貼られていて、新品のはずなのに使用した形跡があります。 クレジットカードで海外のWEBサイトより購入した商品なのですが、こういった場合、どう対処すればよいのでしょうか?保証は効くのでしょうか?

  • アメリカの運転免許更新について

    2011年まで有効のアメリカの運転免許をもっています。 私はいま日本在住でちょうど2011年頃にアメリカに戻る予定なので 今もっている免許証を維持したいと思っています。 一度も更新したことがないのでよくわからないのですが、 期限が切れる前に渡米しDMVに行って更新することは可能ですか? ちなみに日本の運転免許は持っていません。 分かる方よろしくお願いします。

  • イギリスから日本への引っ越し

    イギリス在住のものですが、日本に引越すことになりました。 荷物はほとんど義父宅において行くため、日本に持って行くものは、洋服やこまごましたものなどで、大きめの段ボールに2-3個といってくらいになりそうです。 大手の引っ越し会社を利用しようとしたのですが、地方に住んでいるため、100ポンドほど余計にかかるそうです。 そこでご意見をいただきたいのですが、20キロの段ボール2個としたら、業者に頼むのでなく、個人で郵便局から船便などで出した方が安く上がると思いますか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ニューヨークと日本の銀行

    初めまして。 私は来月から留学でニューヨークへ行くのですが、現金の所持について質問です。 今楽天カードのVISA付きを持っているのですが、(銀行は三菱UFJ)日本カラ引き落としだと手数料などが割高と見ました。 これからイーバンクカードとトラベラーズチェックなどを作って持っていく予定ですが、結局は日本の口座からの引き落としなので、割高になってしまうんですかね。 それとイーバンクのデビット機能とキャッシング機能の駆使するつもりでしたが、それでOKですかね。。。 海外留学の経験者の方達の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 「関係副詞」のthat

    2008年関西外国語大学 最も適当な文を選びなさい。 (※実際は4択だが2択に省略) (1)We saw a house that the walls and windows were covered with various patterns of gloomy gold. (2)We saw a house where the walls and windows had been covered with various patterns of gloomy gold. 解答は(2)となっていましたが、私は(1)だと思います。 根拠としては。。。 ・thatは関係副詞としての用法もある、と昔聞いたことがあるので、 この(1)のthatも関係副詞と考えれば、(1)も正解である。 ※もしthatに関係副詞の用法がなければ、この質問も解決なのですが。 ・(2)が正解だと意味がおかしくなりませんか。 「かつて、壁や窓が、くすんだ金色をしたいろいろな模様で 覆われていた(けど今はそのようにはなっていない)家」となり、 昔はお金持ちが住んでいたということを含意する文章に なるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 素朴な初歩質問:王様がweを使った場合、「朕」か「我々」どうやって判断するのでしょうか?

    こんにちは、お世話になります。 先日映画を見ていました。 王、付き人、そして3,4人部下が会議をしている中、おもむろに王が立ち上がり、 「We will leave the rest to you. As for us, we will take a nap and await the good news.」 と言いました。 私はweを始め我々として解釈したため、 「我々は、あとは君に任せた。 我々としては、昼寝でもしてよい知らせを待つとしよう。」 と解釈して、 『会議の最中に、王様が昼寝を提案した!?』と思ってしまったのですが、 実際に昼寝しにいったのは王様だけでした。 英和辞書で調べてみて初めて、君主のweは、「朕」、「余」の意味があることを知りました。そこで初めて、 「あとは、そなた達にまかせた。 余は昼寝でもしてよい知らせでも待つとしよう。」と言っていたのだと分かったのですが、、、 質問1:私は映画を見ているだけなので、王様がweと言った後自分だけ行動したら「朕」と理解すればよいのですが、もしも王様直属の部下として働いていたら、どうやって「朕」か、「我々」か判断するのでしょうか? 質問2:「we=朕」を、「王様の意見=皆の意見=皆が従わなければいけない意見。」というニュアンスかな~と思っているのですが、合っているでしょうか? それとも、同音異義語でしょうか? PC故障中の為、ネットカフェから質問しています。 ネットカフェは日曜は定休日なので、返信は遅れると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • I am in love with her since she was three.

    I am in love with her since she was three. I've been in love with her since she was three. 上と下の文章を比べると、下であるべきだと思うのですが。 上の文法で、もし、正しいとすれば、下の文との意味の違いは何でしょうか? 因みに、上の文章は、歌手のクリフリチャードが、10歳代のオリビアニュートンジョンを自身のステージにあげて、彼女の歌手生活をその後 きりひらいたことで、彼女が大人になってからロマンスがうわさされたところで、インタビュアーに対して 上手くかわした回答です。

    • ベストアンサー
    • good23
    • 英語
    • 回答数3
  • フレンチブルが震えて元気がありません。

    フレンチブル(メス、生後1年4ヶ月)が朝から元気がなく心配しています。どなたか下の症状から考えられる病気を教えてさい。 症状   〇元気がなく震えている。人間が高熱を出したときに寒気がして震えているような感じに似ています。(ゲージの中でうずくまっているときは落ち着いてます。)   〇節々が痛いのか、歩き方がぎこちなく、おすわりの体勢が全然できない。    おしっこやうんちをするときも立った状態でしています。     〇ゲージから出してもすぐに戻って中でうずくまっています。(普段は自分からゲージに入ることはありません。)   〇うんち、おしっこの状態は普通。   〇食欲はあるようです。  午前中に病院に連れて行き、血液、レントゲン検査をしましたが異常なしでした。 食欲はあるみたいなのでしばらく様子を見たほうがいいと言われましたが、いつもはとても元気なので不安です。 ただの風邪のようなものならいいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • kichann
    • 回答数2
  • 太い首と片目二重を直して、美少年になりたいです。

    太い首と片目二重を直して、美少年になりたいです。 どうか笑ったり軽蔑したりせずに、僕の悩みを聞いて下さい。 ハタチを超えて数年経つのですが、美少年になりたいです。 子供の時から、ワイルドな男性よりも、透明感のあるちょっと華奢な男性が憧れ(目標という意味)でした。 なのに、普通よりはわずかにちょっと毛深くて、首が太くて片目二重、自分の外見に自信が持てませんでした。 でも、最近付き合い始めたが僕のことを、「目鼻立ちが整っていてきれい」と言ってくれました。 小柄な僕は中学3年生ぐらいにしか見えないそうです。 外見をほめられたのは初めてだったのでうれしかったのですが、太い首と、片目二重がどうしてもイヤです。 整形とかはせずに、改善できる方法ってありますか? 美少年にはなれなくても、理想にちょっただけでも近づきたいです。 長文もうしわけないです。

  • 外国の男の子との会話 (長文です)

    外国の友達(男の子)と話していて最後に 友達が「kiss」と送ってくるのですが あっちなみにチャットです。 で、私はなんて送ったらいいのかわからない のでいつも「^^」 って送ってしまうんですけど なんて送ったらいいのでしょうか? 長文すみません。 誰かお願いしますww