mt1010 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • グランドキャニオンツアーについて

    6月前半からラスベガスに行く予定です。 その中のツアーでグランドキャニオンに行こうと思っております。 その場合、いくつかの種類があるようですが、おススメを教えて頂けませんか? 条件として、1日かけて行きたい、ひとりツアー料金を3万円程度までに抑えたい、飛行機に興味あり、などがあります。宿泊はベラッジオです。 その他、海外旅行自体が人生2回目ですので、初心者なのですが、グランドキャニオン行きについて色々とアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。とても楽しみにしております。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい。虐待をしてしまいそうです

    重度心身障害児を持つ30代の母親です。 子供が2時間おきの医療行為が必要なため、 睡眠時間も十分とれず、外出も出来ません。 主人は月の半分を出張で出かけていて、 自宅での休みは月2回あれば良い方です。 その休みも、疲れがたまっているからと、 食事以外は寝てばかり、子供の世話など協力をしてくれません。 「仕事で疲れているから」という一言で室内にこもり、 私の「育児で疲れている」という言葉は聞いてもらえません。 私は夜十分眠れないため、昼間に30分ほどの仮眠をしているのですが 主人が休みのときは、昼食、おやつ、夕食と次々に催促され、 家事についても文句を言われます。 一切の協力をしない主人にストレスがたまり、 子供に当たりそうになってしまいます。 主人の手取りは18万円で家賃が8万円。 節約の毎日が余計にストレスをためているのかもしれません。 主人に子育てを協力してもらうのは、無理なのでしょうか? 虐待をしないように、ストレスを(お金をかけずに)するには どうすれば良いでしょうか? ちなみに、私が働きに出るから、 主夫になって欲しいという願いは却下されました。

  • こんなベビーカーをご存じの方教えて下さい。

    昨日デパートでお買い物をしていて見かけたベビーカーなのですが、普通のB型のベビーカーの様で真ん中に抱っこひものようなハンモック状のものがあり、そこに足を通して固定して、立ったり、背もたれもあるので座ったりできるタイプのベビーカーでした。 最近子供がベビーカーの上に立ってしまって危険だと思っていたので、金額次第ではぜひ購入したいと思っています。 カタログや雑誌等を見ているのですが、まだ見つけることができません。 商品説明が下手ですみませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • hiranos
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 排卵日の周期が遅い

    元々生理不順で、現在・クロミッドにて排卵を誘発しています。 何ヶ月か基礎体温を計っているのですが、 いつも体温が下がる(排卵)が20日過ぎです。 こちらでの皆様の書き込みを拝見した所、 「私も」と仰る方と、 「排卵の周期が遅いと、五体満足で無い子が産まれ易い」 と言う意見も目にしました。 実際、排卵の周期が遅い方で、出産された方の御意見が伺いたいです。 また、何か問題点や危険性など有りましたでしょうか? 先生にも聞いたのですが 「妊娠出来ればそれで良いのだから、あまり気にしないように」 と言われました。 医師の言葉と、経験者の方のお言葉で、 自分の気持ちが落着ければ…と思いまして。 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • rosso_7
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 日本脳炎2回目、鼻水が少しでててもうけれる?

    日本脳炎の2回目を初回から2週間目に予約していたのですが、かぜのためキャンセルしました。3週間目が明日なのですが、熱もなくせき、くしゃみもありませんが少しだけまだ鼻水がでます。この状態で受けることは可能でしょうか? また、もしキャンセルした場合、つぎはどうしたらよいのでしょうか?

  • 保育園の良いところ、よくないところ

    もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています。1歳になる6月から職場復帰するので保育園に預ける予定です。そこで質問ですが保育園の良いところ、あまりよくないところがあれば教えてください。

  • 彼と結婚するタイミングが計れません

    20代後半の女性です。よろしくお願いします。 現在、付き合って10年近くになる彼がいます。 私は大学を卒業してすぐに就職したのですが、彼は大学院にすすみ、そのまま研究生(?)のようなかたちで大学にいます。大学から結構な額のお給料はもらっているのですが、基本的に単年度契約で、きちんと「就職した」とは言えない状態です。 現在、大学の助手などに応募してみているようですが、やはり狭き門のようで・・・。 私としては、自分も稼いでいるし、彼にも収入はあるのですから、もう結婚しちゃっても良いと思っています。 ただ、大学卒業のころに「お互い就職したら結婚しようね」と約束してしまったので、「就職はとりあえずいいから、結婚しよう」というような感じにとられちゃうと、プライドが傷つくかなぁという心配があって言い出せません。(正直、こんなに長くかかると思っていなくて・・・。) 双方の両親には挨拶済みで、どちらも「まだかまだか」とやきもきしているようです。 彼も「はやく結婚したい」「一緒に住みたい」と言っているので、その気があるのははっきりしているのですが。 焦るつもりはないのですが、なんとなく「そろそろ結婚したい」という気持ちがあって・・・。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チャイルドシートを購入予定ですが・・・

    現在2ヶ月になる子供を持つ親です。そろそろチャイルドシートを購入しようと思うのですが、たとえば今の子が2歳ぐらいになったときに2番目の子が産まれたとしてチャイルドシートが実質2台必要になる場面があるかと思います。こんなとき、先輩方みなさんは2台のチャイルドシートを装着しているのでしょうか?車の大きさにも左右されるとは思いますが、上の子は抱っこ等で対応されていますか?  将来的にはやはり2台購入するべきなのでしょうか?よきアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • lzp
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 飲む時は0時までには帰って来て欲しいと思う事。

    こんばんわ。度々お世話になっています、JORKです。 私は23歳、主人は25歳、1歳9ヶ月の娘と、先日生まれた息子と私の実家で同居しています。 今日、主人が行きつけの23時には閉店する居酒屋に【すぐ帰って来るから】と言い、同僚(独身の友達2人)と行ったのですが、閉店後、二件目に行く事になって、電話で1時までには帰る約束をした上で行かせました。 私としては、2人目が生まれたばかりだし、0時までには帰宅して欲しいと思うんです。っていうか、既婚者の常識だとも・・・。 (過去の話しですが誕生日祝いなどで)逆に私が22時になっても友達と遊びに行って帰らないと、帰ってコールの嵐なのに・・・。 これって普通なんですかね??? たまには羽伸ばして・・・なんて気持ちもありますが、肉体労働で、毎日疲れたを連呼、趣味のBMXにも嫌な顔せずに出してあげているのに、【0時までには帰宅】というのは一般的には辛い条件なんでしょうか? 明日も朝5時過ぎには起きてすぐに仕事に行かないといけないのに、とても心配です。 私とはここ何ヶ月もデートすらしてないし、休みの日もほとんどBMXでかまってもらえず寂しいです(涙) 沖縄出身で、お酒が大好きなのは分かるケド、既婚者の自覚を持ってもらいたいものです。 皆さん、どう思いますか? また、どう言えば改善されると思いますか?または、私が我慢するべきでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 乳児(出産後二週間)の水分補給について

    生後二週間の男児の水分補給について教えてください 現在は母乳オンリーで育てております。 育児書を読んでいると「沐浴後は湯冷ましを飲ませると良い」とありましたので、哺乳瓶で飲ませたのですが、その後母乳を飲むのを嫌がるようになってしまいました。 そこで、沐浴後も母乳だけしか飲ませないようにしております。 乳児の水分補給としては問題ないか少し不安です。 母乳以外の水分を与えなくても大丈夫なものでしょうか? 諸先輩方のアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • neco
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 母とはもう無理・・・。

    昔から私は母が苦手です。 感情の起伏が激しく、怒るとすごく汚い言葉で人の悪口や、ののしりが始ります。 私が少し気に触ることをいうと、ターゲットは私になり、私にも聞くに耐えない事を言います。 なので、今ではひたすら聞くのみです。 最近、ある事件があり私の家庭まで脅かされようとしています。 20年間以上我慢してきましたが、もう限界です。 私が壊れてしまいそうです。 消えたい気持ちでいっぱいです。 なんとか母から逃れたい・・・。 自分の家庭だけは守りたい。 やっと、やっと幸せになれたのに。 実の母親と縁を切ることはできるのでしょうか? でも、やはりそのようなことを思うのはひどいのでしょうか? 抽象的な文ですいません。 でも本当に今苦しいです。 このままあの人に振り回されて生きていくのは嫌です。 みなさん、ご意見をお願いします。

  • つわりがひどいのでおろそうかと思います

    妻のつわりがあまりにもひどいので、さすがに堕胎を薦めようかと思っています。 ・食べ物もあまり受け付けない。パインのみ。体重も落ちている(ただでさえやせている)。 ・元々吐き気を催しやすい体質なので、それ以上にひどい吐き気が続く。 ・寝過ぎで肩こりになる→肩こりで気持ち悪くなる→つわりで気持ち悪くなる→体力が落ちる、という悪循環が続く ・軽くなるツボマッサージや気分転換なども試したが×。 ・今後軽くなるとは思えない。 ・仕事もすでに1週間以上欠勤してしまっている(すぐには退職できないので。休職制度もない)。 ・ささいな環境の変化にも敏感になりノイローゼ気味になっている。 以上のことから、神様は「一端授けたけど、どうやら、あなたたちには無理だから諦めろ。諦めなければまだまだ苦しめるぞ」と言っているのだと思い上記の結論になりました。 医師とも相談するつもりですが、薬でおろせるなど聞きましたが、堕胎する際の注意などありましたら、お聞かせ下さい。

  • あなたの人生で一番の目標ってなんですか?

    いろいろやってみたい事はあるけれど全部が全部できないんです。どちらかと言うと殆ど(^^;)夢に向かってまっしぐらと言う訳にもいかず、生活や将来を考えてしまうし、何を優先したら良いのか、何が本当にしたいのかなぁ?と自分で思ったりします。 そこで質問、最悪でもコレさえかなえば私の人生は満足したと言えるだろう、という目標はありますか? たった1つ、具体的でも、大きい意味でも良いです。ただ現実離れしているのは、ご遠慮ください。お願いします。

  • 3歳児の食欲不振

    3才の息子の風邪が長引いています。熱は3日ほどでさがり、咳もでなくなったのですが、なかなか食欲が戻りません。と、思っていると夜中にまた突発的に熱が出たりして、朝になるとまた下がっていたり…。といったようなあんばいで、症状が安定しないので病院でレントゲンまで撮ったのですが、とくに異常はないとのこと。現在は風邪薬だけ飲み続けています。とにかく食欲が戻らないので、日々痩せてゆきます。いったいどうしたらよいのでしょう。

  • 耳穴の湿疹

    ここ数年、耳の穴に湿疹が出来て困っています。 とにかくかゆくてかゆくて、どうしようもありません。耳鼻科でステロイド系の軟膏をもらってきて付けると、一時的に良くなりますが、気がつくとまたかゆくなってます。 楊子でグリグリしてしまいます。もう耳の中がぐちゃぐちゃでカピカピです。 こういった湿疹の出来る原因と対処法ご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 空手

    空手道場の選び方を教えてください。また何歳くらいから始めるのがベストでしょうか?注意点などもご存知でしたら御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3636
    • 格闘技
    • 回答数8
  • カスピ海ヨーグルトの育て方はどれが正しいの??

    私の前にかなりたくさんの方が「カスピ海ヨーグルト」の培養の仕方を聞いたり教えたりしているのですが、みなさん言ってることがまちまちで、初心者の私はどれをたよりに作っていいのかわかりません。たとえば「1リットルの牛乳にたいして種は全体の1割くらい入れる」と書いてあるのもあれば「大さじ3杯程度」と書いてあったり・・・?ちんぷんかんぷんです。 どれが正しいというかどれが「確実に培養できる方法」なのでしょうか?教えて下さい。

  • しつけについて。

     こんにちは。11か月(来週で1歳)になる娘を持つ母親です。この最近、いちだんと自己主張というか文句泣き?が多くて、扱いが難しいんです・・。  おむつ交換も、仰向けがイヤ~ってクルンとすぐ立ち上がろうとするので、オムツもパンツタイプに変えたのですが、ウンチの時だけは、ビデオをかけたり、日頃触らせないローションやらペンやら(オモチャでは興味が続かない・・)を持たせて気を反らせたり、で、なんとか自宅ではこなしています。  が、最近慣らし保育に行かせると、保育士さんもオムツ替えにかなり苦労されてるみたいで・・。給食の時も椅子の上に立っちしたりでお行儀悪いらしいし(家ではハイローチェアのベルトで固定できてるんですが)、風邪薬飲ませるのもイヤがって大泣き、少量の湯で練ったり溶いたりして口に入れるとベーっと吐き出し、今では口に近づけるだけで固く口閉じてプイッ。そのため家では「吐かれるより飲ませて治さなきゃ・・」とフルーツペーストやヨーグルトなんかに混ぜて飲ませたりしてたんですけど、そういう飲ませ方は良くないと保育士さんにも言われたんです・・。  今日、保育士さんから「お母さん、やさしく機嫌とってばかりで、今まで叱ったりしちゃったこと無いんでしょう? このままだと機嫌とってもらって当たり前って思わせて、どんどんワガママになりますよ。」と言われてしまいました・・。確かに「怒っても、まだ分からないかな~」って思って、いつも機嫌とって私が扱いやすいようにしてきたみたいです。ダメな母親なのかしら~って、ちょっと落ち込んでしまいました。  そこで、みなさんは子供が何か月の頃から「しつけ」をされましたか?また、叱り方(注意の仕方)のコツ、その時の子供の反応など、体験談などありましたら、ぜひぜひ聞かせてください!!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • pichita
    • 妊娠
    • 回答数8
  • こういう2次会に呼ばれたのですが...

    会社の同期の結婚式の2次会に呼ばれたのですが、行くのに新幹線で3時間かかります。 当人とは同期と言うだけであり、プライベートでは食事したり遊んだりはしません。 時期もGW中なので非常に迷ってます...。 皆さんなら参加致しますか?

  • 兄弟がいる人にお聞きします。

    僕は兄弟姉妹がいませんが、兄弟姉妹がほしかったな~と時々思います。 理由は、何せ一人だけでは寂しい上、兄弟がいない分人との付き合いが少なかったので人付き合いも下手なので、兄弟がいれば人付き合いも少しは上手になれたなーと思うからです。(はじかれるなどのデメリットはあるかもしれませんが) 兄弟がいる皆さんは、どんな風に思っていらっしゃるのでしょうか?もしくは、小さいころどんな風に思っていたのでしょうか?あるいは、子供を2人以上持つ親たちはどんな風に思っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 特に、一番上もしくは末っ子の意見は大歓迎です。