• ベストアンサー

耳穴の湿疹

mt1010の回答

• mt1010
回答No.1

原因は耳のお掃除のしすぎからはじまったのではないでしょうか。なかなか治りにくいということです。 根気よく完治するまで治療されることをお勧めします。耳鼻科によっては飲み薬を処方してくれる場合もあります。(耳鼻科を変えてみるというのも、近道かもしれません。)

mow
質問者

お礼

素早い回答、有り難うございます。 根気よくですか、なるほど。確かにちょっと良くなると軟膏を止めてしまいます。それで、眠ってる間にグリグリ。腕や首などにも出来たときがあったんですが、それは今は良くなってます。再発もないようです。体質とか関係あるのかなとか思ったりもしてました。