dai75suki の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 妊娠5週4日で初診、不安です。

    30歳、二人目の妊娠です。 先日、妊娠5週4日で産婦人科にて初診を受けました。(基礎体温をつけているので間違いはありません) エコーで20.3mmの胎嚢と卵黄嚢は確認できたものの、胎芽と心拍が確認できませんでした。 一人目の時は、違う産婦人科でしたが、今回と同じく5週に初診で行った時にも胎嚢のみしか確認できず、 「まだ確認できないので、2週間後にもう一度確認しましょう」と言われ、 7週で無事胎芽と心拍の確認ができ、何も心配な事はなかったのですが、 今回、先生から「胎嚢の大きさは普通。だけど、卵黄嚢は見えてはいるものの小さい。 もう赤ちゃんも心拍も確認できていい頃なのに、確認できない。このまま成長できないかもしれませんね。 流産の可能性が高いです。」と言われてしまいました。 そして「次回いきなり流産でしたって言われるのもあまりにしのびないでしょ。覚悟してきて下さい。」とも言われました。 あまりにショックです。先生は最悪の事態を想定しておいた方がいいよ、って事でこう言ったのかもれませんが、 次回の受診が怖くて仕方ありません。 これ以上の説明はとくにありませんでしたが、何か他に流産しそうな根拠でもあったのか疑問です。 まだ5週でこの経過で流産かもと言われてしまうのは早すぎではないでしょうか?

  • 岐阜&愛知で不妊治療ができるところ教えてください

    今は尾張地方に住んでいて、候補に岐阜市の高橋産婦人科、可児のローズベルクリニックがあがってます。ホルモン不足で妊娠しずらいと婦人科にかかった時に言われました。治療はしてないので、本格的にしたいのですがどこがいいでしょうか?

  • 岡山 京都のおもしろい土産

    今度、岡山、京都と出張に行くのですが、岡山駅と京都駅それぞれで買えるおもしろい食べ物土産はありますか? たとえば、桃せんべいとかトウガラシ八橋のような、一風変わったものがいいです。

  • タイ スパイシーヌードルの作り方

    パッタイではなく ライスヌードルの太目の麺を使用した(きしめんのような感じ)スパイシーヌードルの作り方をご存知の方 ぜひ教えてください。調味料が謎で・・・ぜひ自宅で作りたいです。

  • 成犬同士の同居について

    実家で、9才になるヨークシャ(メス)を飼っています。5日前、母が家の前で迷子らしきシーズーを保護しました。毛ものびきって、大変汚れていたようです。病院に連れて行き、聞いたところ10才前後だという事でした。今、預かっているらしいのですが、父母も昼間働いていて、2匹にする事もあるようです。私は気の弱い先住のヨークシャが心配です。今の所、関係は問題はなさそうですが、以前同犬種を飼った友人から「縄張り争いで、家に帰ったら一匹が虐待されていた」という事も聞いた事があります。犬種にもよると思いますし、そんな事もレアケースだと思うのですが…。今までの経験談、また両犬の性格や相性などアドバイスいただけるとうれしいです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • maiyouhiro
    • 回答数1
  • タイ スパイシーヌードルの作り方

    パッタイではなく ライスヌードルの太目の麺を使用した(きしめんのような感じ)スパイシーヌードルの作り方をご存知の方 ぜひ教えてください。調味料が謎で・・・ぜひ自宅で作りたいです。

  • 妻だったりぃ母だったtりぃ 義母だったりっ

    嫁さんの言う事ももっともだ。 母さんが言うのも一理ある。 お義理さん、いい事言いますねえ。 ・・・・、そんな時、皆さんどうされています? お、女って面倒くさいです・・。 (重いアドバイスは勘弁してください)

  • 初心者向け献立アイディア

    お世話になります。 近々、母親が還暦を迎えるので、手料理を作りたいと思っております。 大変恥ずかしいのですが、日ごろ、全くといって良いほど、料理をしないものでして、そんな私にも作れる献立の例、レシピのアイディアを頂けたらと思い、質問いたしました。 ・母親が日ごろ料理する台所で、料理する予定なので、ごく一般的な調理器具や、調味料などはあります。 ・母親に特段、好き嫌いはないと思われます。 ・一般的な(といっても人それぞれかもしれないですが)素材で、できるものだとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スープレシピ

    色々質問させて頂きますが、分かるものだけで結構ですのでお答え頂けると嬉しいです。 1.具沢山な野菜スープの詳しいレシピとコツを教えて下さい。 味は最近コンソメにハマっているのでコンソメ味だとなお嬉しいです。 2.トマトやジャガイモが入っている(片方のみでも)スープのレシピを教えて下さい。  (コンソメスープに入れても大丈夫ですか?) 3.変わり種スープのレシピを教えて下さい。 素材、味は何でも構いません。こんなスープも美味しいよ、というレシピをご存知でしたら詳しく教えて下さい。  4.作る時は1度に大量に作って、保存したいと考えています。 1度に飲む分量位に分けて、保存容器に入れて冷凍したいと考えています。スープを具材ごと冷凍しても大丈夫ですか?  上記について教えてえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 学園祭 焼きそばの隠し味

    11月2日に大学の学園祭で焼きそばを売ります。 やきそば総重量210g+1ドリンクで250円で売りたいと思ってます。 レシピもそろい、だいたい固まってきたのですが、隠し味をなにかないかと探しております。 ライバル店もあるので、値段だけでなく味でも勝ちたいです。 とはいっても当人ごま油くらいしか知りません。 なにか「我が家の自慢隠し味」のようなものがありましたら1つ御享受ください。 それと他にもこの学園祭の出し物についてアドバイスありましたら一緒にお願いします。 絶対に成功させます!!

  • お弁当を作ってる方、作ってもらってる方

    フルタイムで働きながら、ご主人に毎日お弁当を作っている奥様、 どれくらいいらっしゃるのでしょうか。 毎日メニューに悩みませんか。 どのように工夫されていますか。 また、妻なら当たり前と思われますか。 作ってもらっている方は普段どう思われているのでしょか。 また、どんなお弁当だとうれしいですか。

    • ベストアンサー
    • noname#68671
    • 夫婦・家族
    • 回答数22
  • どなたかディズニーランドのクラブ33の会員をご存知ですか?

    友人(20代半ば女性)が末期ガンと診断されました。この2年間何度も手術し大学病院の抗癌剤の治験にまで参加しガンと戦ってきましたが、その甲斐もなく骨にまで転移したと先週連絡がありました。実は、この友人は退院の許可がおりる度にディズニーランドに足を運ぶ程の大のディズニーファンで、その彼女の夢はあの特別会員のみしか利用できないディズニーランドにあるクラブ33のレストランからパレードを見る事なのです。しかしクラブ33は会員制の為、会員の紹介がない場合は入る事ができません。そこで親戚、同僚、その他の友人など様々な方達に連絡を取り、またその方達も知り合いの方々に連絡を取ってくださり、ありとあらゆる手を尽くしたのですが未だ会員の方を見つけることができず途方に暮れております。何事にも一生懸命取り組んできて、大学院を卒業し研究所に就職した直後に発病。これからという時にガン宣告を受けた彼女の夢をどうしても叶えてあげたい・・・どなたかクラブ33の会員をご存知ではありませんか?

  • 愛犬が死ぬのが怖い

    シーズー(雄)13歳 5歳の頃に全盲になり、両目共摘出しています。 私は、築13年のマンションに住んでいて、ペット可です。 住民は、一斉に入居して、一斉にペットを買いました。 その為、ペットの年齢は似たり寄ったりです。 去年、一昨年辺りから‥‥寿命なんでしょうか? 次々に、マンション内のペットが死んでいきます。 「心筋梗塞」「癌」「老衰」。病状は様々です。 一斉に住民がペットを買ったので、死期も、ペットの寿命を考えれば、同じ時期に訪れるのは当然なのでしょう。 しかし、今度は○階、次は△階と、ペットが死んでいくと、次は自分の愛犬の番になるんじゃないか!?と、怖くなります。 母は、「飼い主より先に死ぬ。癌などで苦しんで死ぬより、ある日突然の心筋梗塞で一瞬で死ぬのが良い」と言います。 確かに、それは私もそう思っています。愛犬は全盲で、全盲になって暫くは、眼球が肥大して痛がっていた時期があります。 そして今は、心臓が弱く、心臓の薬を飲んでいます。 その為、愛犬には、もう二度と苦しい思いはさせたくないから、心筋梗塞などで、苦しまずに一瞬で死んで欲しいと思っています。 しかし‥‥頭では分かっているものの、割り切れません。 次々に、寿命を迎えて死んでいくマンションのペット達を見ていると、今度は家じゃないか?とか、次は誰の番なんだろう?とか。 母達の会話で、「次は○○さんのペットが亡くなったそうよ。でも、脳梗塞で突然死だって」「家の子も13歳だからそろそろだわ。せめて楽に最期を迎えれたら良いね。ねぇ~△△ちゃん(犬の顔を見て)」「でも13歳なんて長生きだよね~。昔なんか7歳ぐらいで死んでたわよ。家の子(我が家の愛犬)も13歳。昔に比べたら大往生よ~」 母達は、昔も犬を飼った事があるので、死が当たり前らしく、飄々としています。 私が一番怖いのは、愛犬と2人きりになった時です。 雷が鳴ったりすると、怯えます。心臓が悪いため、今心筋梗塞になったらどうしよう!とか思ってしまいます。 私1人で愛犬の死に目に立ち会いたくないのです。パニックになってしまうと思います。 死は当たり前の筈なのに、逆に当たり前すぎて、怖いです。 皆さんは、近づく愛犬の死に対してどのような感情を持ちますか? 私のように思ってしまう経験はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 回答数6
  • 最低な質問ですが、お願いします。

    不倫して一年になります。奥さんにもバレ離婚騒動もありましたが、結局彼は家族を選びました。離婚届け(サイン済)も公正証書も保管しているようです。奥さんは子供のためにやり直すことにしました。でも今も奥さんに隠れて付き合っています。都合のいい関係だと思いますが、どうしても彼と一緒になりたいのです。奥さんは私たちの関係を疑っています。旦那を信じたくても信じれないという状況でしょうか。どうしたら離婚してもらえるでしょうか。

  • 猫の頭部に異常!?

    おはようございます。 いつもお世話になっております。 今日は、自分の猫のことについてスコシ以上が見られましたんで、質問させていただきます。 先日、僕の母が気づいたのですが、 「猫の頭部(耳のすぐ横)」あたりに何か、コブができてるんです。 コブかどうかは定かではありませんが、 もこっとしていて、いつものような平らな頭(笑)ではなくなっているんです。 それだけではなく、その気づいた日から2,3日後だったかな、そのコブの部分だけ毛が抜けていてるんですよ。 もしかして、なんか重度の病気!!_???なのかとても心配になってきました。 一回病院に連れて行ったほうがよろしいでしょうか。 また、この病気!?のことが分かる人、経験者さんどうか回答お願い致します。 (原因はよくわっていません。)

    • ベストアンサー
    • takahasi24
    • 回答数2
  • 保留状態になり、印刷ができません。

    エプソン PM-T960を使用していますが、印刷がドキュメントの保留になってしまい、印刷ができなく困っています。 考えられることは試し、エプソンのサポート→NEC サポート(PCがNECなので) → マイクロソフト サポート(そのとき印刷できなかったのが、wordだったので) と回され何時間も費やしましたが、直りません。 5回に1度くらいは、できるときもあり不安定な感じです。 PC電源を落とし、入れなおすと保留状態になっているドキュメントが何もしていないのに、すべて印刷されてきます。 word以外にweb画面も、同じ状態です。 ほんとに困ってしまい、こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 僕の失敗で家庭同士の問題に

    高校3年生の男です。とても長いですが本当に悩んでいます。聞いてください。 1年2ヶ月付き合っている彼女に6日前にいきなり別れを切り出されました。 理由は僕が以前、彼女に下着を怪しいサイトにて販売しようと誘ったメール、下着の写真を送らせるまでの過程のメールを相手の母親に見られてしまい、強制的に別れさせられたそうです。 そしてその事で28日の月曜日話し合いの場を設けました。僕と、彼女と、その両親4人です。 僕は出迎えるにあたって学校の制服を着てネクタイを一番きつく締め、爪を切り、ヒゲを剃り、髪を整え、と身なりと態度、言葉使いには精一杯を尽くしたつもりです。 相手の家の車を道に出てお迎えしました。 相手の父親はキレている素振りはなかったです。 が、自分の娘にあんな事をした男を恨まないはずがありません。 母親は終始恨みのこもった眼で見てきました。一言一言に恨みを感じました。当然です。  「今後どうするかはお2人に任せますが」と母親は言っていましたが別れさせたいのが正直な気持ちでしょう。 彼女から、「連絡取るなと言われている」と聞きましたし。 また、彼女に無料通話の為に貸していたソフトバンクの携帯電話をこの日に返すという話ですが未だ返って来ていません。 解約するなら返すとのことです。(これは「別れろよ」と間接的に言われているのだと思います) そして 相手の親は今日うちの親がいなかったことにキレたみたいです(顔には出していませんが) それを痛感したのは、相手の両親に帰って頂いた後、僕は帰宅した自分の親に全て話し、親に「今から謝りに行こう」と家に電話しましたが 姉に「両親は今いません。ていうか、いまさらふざけるなよ。18にもなってなんでそんな事も考えられない? 君がしたことは法に触れていることくらいわかってるだろう、必要なときは全てこちらから連絡するので電話しないで下さい。」 と言われてしまいました。これは相手の親の気持ちを代弁しているんだろうなと思いました。 (そういう気持ちを込めて姉に「相手(僕の家)の親がいなかった」と伝えたのでしょう) なぜ昨日まで僕は自分の親に伝えなかったのか…その方が事を大きくしないで良いと思ってたのに。やること全部裏目に出てしまいます。 今回の事件は本当に18年間の中で一番の失敗です。。 彼女については、僕の家に来た時は終始下を向いて、僕とは一言も話せませんでした。 他に気付いたことといえば、珍しくヘアアイロンをしていたことくらいです。 僕と僕の親で行きたい旨を電話で、連絡したとき、まず彼女が出て 思ったより普通に話せましたが今から行く行かないの話になった途端、モメてしまい、姉に代わられ、↑にあることを言われました。 その後はじめて今日の失敗に気付き、朝まで泣いてしまいました。 相手のお父さんは、単身赴任で東京からわざわざ休んで来て貰ったのでしょうし・・・ お母さんは夜勤だったらしいですし・・・ 本当に僕はなんて事をしたのだと思っています。 今更、よりを戻せるというのはあまりにも都合の良い話であり、無理だと思っています。 もし可能性が少しでもあるなら、しばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。 日曜日に僕の親(と祖母)も交えて7人で話し合いをするのですが、 その時にまだ彼女に未練があることを伝えると、相手の親の気持ちを逆撫でしてしまうでしょうか。彼女にとっても苦しいでしょうか。 今後の関係について、彼女は「もうこのままスッキリ別れたほうが良いと思う、気持ちは変わらない」と電話の時に言いました。 ずっと、僕の言う事にワガママも言わず聞いてくれた本当に優しい彼女です。 だから僕も「下着くらい」という馬鹿な考えにいたってしまいました。 本当に、僕は自分のしたことの愚かさと、考えの甘さ、 彼女の大切さを今になって知り、悔やんでも悔やみきれません。 電話相談などしても、「人生勉強だよ」と言われますが優しい彼女を失う代わりに勉強なんて、虚しすぎます・・・。 本当に涙が止まりません。

  • 夫がオナニーグッズを購入

    こんにちは。 結婚1年になる夫婦で共に30歳です。 私たち夫婦は新婚というのに夜の夫婦生活の回数が月3~4回と少なく、それも夫と話をし、夫がとても疲れるからそんなに何度もできないと言うので、私も仕方ないと思いました。 夫は現在求職中で、毎日のようにアダルトサイトを見たりしているようで、毎日私が働いている間にそんなことをしているなんてショックで、こちらで相談して、やっと割り切ることができ、夫の気持ちももう少し理解してあげようと思っていました。 それなのに、先日夫は私に内緒で、オナニーグッズを購入していたんです。 見つけてしまいました。 話合ったときに私のことはちゃんと女としてみていると言ってくれましたし、夫のことを信じようと思いました。 でも、やはり今回のことはショックです。 私のことを相手にするのは疲れるけど、自分でオナニーグッズを使ってやるのは疲れないのでしょうか? 男の人ってそういうものなんでしょうか?

  • jw ズーム操作

    いつもお世話になってます。 最近、jwCADを覚えようと勉強し始めました。 検索の仕方が悪い為、 沢山あるサイトの中から今回知りたい事を調べれませんでした。 今回ご質問したいことは、 jwで図形を製作中、ズーム操作で、 拡大、縮小をしていましたら、 縮小しすぎて、図形がどこかへ消えてしまいました。 (実際には消えてないと思われます) 探そうとして同じ作業を繰り返してしまい、 完全に見失いました・・・ こういった場合、 ピンポイントで図形の場所まで戻る(?)事は、 できないのでしょうか? また、基本設定で最初にズーム操作の設定を、 どのようにすれば使いやすくなるのか、 人それぞれだとは思いますが、 設定を触ってみても、 いまいち何が変わったのかがわかりません。 図形を探すのはもう無理でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。