onchi01 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 自意識過剰な自分。

    閲覧ありがとうございます。 質問を読む前に───かなり自意識過剰で妄想が入ってます。 そして最低な人間です。軽蔑されても仕方ありませんが、ディスるだけディスって質問に対する答えがない回答はご遠慮ください。 私は20代半ばの女で、昼間スーパーのレジで働いています。 そこにお客様としてくる男の子について質問したいのです。 男の子は推定17歳前後(スクールバッグを持っているので学生な事は確かです) 週に一回、二回の割合で遭遇します。 少し前までの印象は、「よく目が合う子」でした。レジを打ってる間、いちいち目が合うのです。それもじっと視線を合わせてくる感じで。でもそういう人ってたまにいるので、苦手だなぐらいにしか思ってませんでした。 あともう1つ、お金を受け皿に置かず直接私の手に手渡してくるのが印象的でした。 初めにおかしいなと思ったのは、従業員同士で話をしていた時です。休憩時間などに皆で集まると、だいたい話題はお客に対する愚痴になる(最低ですみません)のですが、その時に私がその男の子の話をすると、皆さんそんな客に覚えはないとか、男の子の事はわかっても目なんか合わないとか、私の男の子に対する印象とだいぶ異なったのです。 「○○さん(私)だけ特別なんじゃない?」なんて言う人もいましたが、普通にありえない話だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかししばらくすると、男の子がレジの度に話しかけてくるようになりました。最初は○○ありますか?とか○○って置いてありますかとか、事務的な会話が多かったのですが、その内、店内に貼ってあるポスターの話とか、仕事に関係ない話が増えてきました。 と言っても話に花が咲くわけではなく、質問に対して私がただ答えるなんですけどね。 そして今日、男の子に「年下の男ってどう思いますか?」と聞かれました。 まさかの質問にパニクってしまい、私は「私の友達とかはけっこう年下の彼氏いますよ」と噛み合っているようで全く検討違いの返しをしてしまいました。 「それがどうかしました?」と聞くと、男の子は「今、年上の女の人が気になってるんです」と答えました。 そこで次のお客様がレジに来てしまい、話は終わりました。 これって、ただ単に年上の女性として私に相談しただけなんですかね? それとも私に気があるのでしょうか? 普通に考えてこんなおばさん(学生からしたら)に10代の子が恋愛感情を持つありえないとも思うのですが、大して親しくもないスーパーの店員にいきなり恋愛相談というのもいささか不自然ですよね。 次に男の子が来たらどういう態度でいればいいのかわかりません。 そしてもし、もしもですよ、男の子が私に気があって何かしらのアプローチをかけてきたら、どういう風に応えたらいいのでしょう? 今までもお客様からアドレスを手渡されたりご飯に誘われたりはしましたが、全くタイプじゃなかったため毅然とした態度でお断りしてきました。 しかし、そうすると大半の人はパタッと姿を現さなくなるので、男の子もそうならないか心配です。 本当に最低だと思うのですが、年を考えろと思うのですが、その男の子がすごく顔がタイプで、断るのをもったいないと思ってる自分がいます。 というかそもそも自分に気があるのかもわからないのにそんなもしものシチュエーションを考えてる事自体が恥ずかしいですよね。 なんだか一人でぐるぐる考えてしまってらちが明かなかったので質問させていただきました。 良ければ回答よろしくお願いいたします。

  • microSDメモリーカードについて

    メモリーカードってどこのメーカーさんがいいんでしょうか? 意外と値もはるし、安すぎるのもどうなんでしょう? ソフトバンクショップで購入した方がいいですかね? 今の機種は931SHです

  • 人格者

    人格者と言えば何を思いますか? どういう、イメ-ジですか? 世の中に認められるってどうでしょう? その為には、日ごろ何をしてますか?

  • 結婚するならどの女性を選ぶか

    1:料理をさせるとピカイチだが、外見はイマイチ、イマ二 2:外見はピカイチだが、料理はイマイチ、イマ二 インターネットアンケートの結果では、1を選んだ男性75%、2を選んだ男性が25%でした。私は、はっきりいって1を選びますので、大半の男性も同じことを考えているのだとほっとしました。 ここでの質問は、2を選ぶ理由は何かということです。毎日、毎日、飯をきちんと作れないと結構きついと思います。

  • 四柱推命で気になることをいわれました!

    先日 四柱推命の占いにいってきまして、「食神が3つある。あなたは人と違う人生を歩む」といわれました。時間制限があってそれ以上深く聞けなかったのですが、それ以来ずっと気になってます。 実際にはどういうこと、またどのようなことに注意していけばよいのでしょうか?アドバイスお願いします。 下記が私の命式?です。 日    月    年  庚子   丁未   子      正官   食神 死    冠帯   死 食神   印綬   食神 よろしくお願いします。

  • 離婚

    離婚をした後の男性の気持ちを教えて下さい。

  • 不要物持ちこみについて

    今、学級で不要物の持ちこみについて 話し合いをしています。 でも、呼びかけて素直に聞くような生徒なら 元から持ってこないと思うのですが、 なにかいい考えはないでしょうか...

  • これは罪悪感を感じるべき嘘になるでしょうか?

    中学の時にバスケ部に入っていたのですが、いじめまがいな事をされ 全くうまくなれず楽しくもなくおわってしまいました。でもシュートやドリブルなどの一人でできるものは練習したのでうまくなれました。もちろんルールも覚えました。ただバスケ自体はうまくなれませんでした。そして今年の春から大学に行くのですが、そこではバスケサークルに入ろうとおもっています。そこでもしどのくらいやってたの?とかきかれても中学の部活の話はいいたくないんです。もし言ったとしたら普通に部活やってたと勘違いされその割には下手だと思われたくないんです。高校も家庭の事情により一年の時だけなのですが、バスケ部に入っていてそこでは環境が非常によく僕自身もとてもうまくなれました。だからもし聞かれても一人で練習してた分と高校1年の時の分だけをいいたいのです。でもいかなる状況であれ中学の時バスケ部に入ってた事 は確かです。だからそのことを言わない=嘘になるとはおもうのですが、この嘘は罪悪感を感じるべき嘘になるでしょうか?

  • 口下手でも職場で周りに認めてもらうには?

    就活中の学生です。 社会に羽ばたいていくのに不安なことが一つあります。それは自分の「口下手(必要最低限はきちんと話はできます)」のことです。 口下手であまり人との関わりは苦手ですけど、例えば人と避けずに元気よく挨拶したり(朝の挨拶を率先して大きな声で行う)、遅刻はせず朝一番に出勤し、鍵開けやお湯を沸かしたりするなど誰かがやってくれることを率先してやる、口下手だけど、やるべきことはきちんとやり(もちろんですけど)、責任のあることをこなしていけば自然と人から信頼をえられますか? 自分は上記に挙げたことを社会人になったら進んで行いたいと思います。口下手でも最低限の自己主張はします。 過去に口下手で辛い経験をしたのであまり話さなければ周りから嫌われると今でも思いこんでいるので・・ 社会人の方などの実際に働いてる方々の意見をいただけたらうれしく思います。

  • 不幸な人はとことん不幸

    そう思いません?

  • 履歴を・・・

    あの、検索するマス?をクリックすると今まで自分が検索した一覧のようなものが出るのですが、それの削除方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 損得勘定なしで生きるにはどうすればよいか?

    私は、何か発言するときや行動するときにどうしても損得勘定をしてしまいます。もちろん、それがダメではないのですが、そういった計算があるために、あまり人間関係に恵まれていない気がします。損得勘定をして、結局何もしないという消極的な態度をとってしまうからです。 この間、私は友人と二人で街中を歩いていました。 すると、私たちの目の前で交通事故が起こりました。 私の友人は一目散でその場に駆けつけて、被害者の対応をしていました。 私は頭の中で「これは大変だ→助けるべきだ」という思考が働いてから、 動き出し、結果、友人よりも駆けつけるのが遅かったです。 この私の頭の中にある「」の部分が余計な気がします。 このほかにも友人と会ったときに 「この友人とはある程度仲が良いからあいさつしておこう」とか 「この友人はそこまで仲がよくないし、あまり好きでないから見てみないことにしておこう」とか頭の中が損得勘定ばかりで、もっとみんなとフレンドリーな付き合い、人間的な付き合いがしたいです。 しかし、失敗を恐れたり、嫌われることを恐れたりしているため、 いつも消極的。。。 もっと頭の中でばかり考えず、単純に良いことをやりたいです。 乱文ですいません。アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 些細なことでイライラが止まらない。このままだと体悪くしそうです。

    些細なことでイライラしてしまい、体を悪くしそうで困ってます。健康診断の結果のことで、先輩や検診担当のスタッフにいろいろ注意されたりしました。うるさい、って思ったりします。アレルギー酷くて、コンタクトレンズは使用できないと、前々から言っているはずなのに、健康診断の時に、レンズ持ってきてないの?って検査員の人に怒られてしまって、何故私が悪いの?って思いました。アレルギーが酷くて、もう何ヶ月も前から使用を中止しているのに・・・そんな言われ方されて、すごく気分悪かった。それで、検査結果は要精検 と書かれていたんです。悪いのは検査員だと思うんです。裸眼の状態で目を細めれば、上から1~2段目ぐらいまでは見えるのですが、目を細めた途端に、ちゃんと検査できないじゃないですか~?と怒り出して、検査結果は、0.1以下と記入されてました。私が何故、精密検査を受けなければならないのか、医療機関を受診しなければならないのか、理解できません。アレルギーがようやくおさまったのに、またひどくなったら、どうするんでしょう?検査員の方が責任取ってくれるのでしょうか?アレルギーが怖くて装用できなくなりました。でも、視力が回復する可能性もわずかながらあるので、このまま様子をみたいのですが・・・。意味の通じない検査員や、先輩に腹が立ちます。

  • 大地震!!!

    どのカテゴリーがいいのか迷ったのでここにしました。カテ違いならすみません。 先日中国で大きな地震がありましたね。 多くの死傷者が出て、今もたくさんの人が生き埋めになっているそうです。隣の国がこんな悲惨な状況になっているというのは人事とは思えません。日本の救助隊の方々には余震にや二次災害に気をつけて一刻も早く助けてあげてほしいと思います。 さて、このニュース関連で、日本の阪神淡路大震災を振り返っている記事などで【世界は日本人に感心した。こんな大災害の中でも、救援物資を得るためにきちんと列になって並ぶし、暴動や窃盗などが起こらない。やはり日本人はマナーがいい。】というような内容をいくつかは意見しました。 確かにアメリカの大きなハリケーン(名前忘れた)のときも暴動は起きていたようです。今の中国では救援物資に群がり、奪い合うようなパニックが起こっている映像を見ました(救援物資がほとんど間に合っていないそうなのでこんなことを言うのは心苦しいですが・・)。 しかし、関東大震災ではデマが流れて在日朝鮮人が虐殺されるという最悪のことが起こりましたよね。 阪神淡路大震災のさなか日本人のマナーがよかったということは事実でしょうか?また事実だとすれば今の日本人の中のなにが災害時でもマナーや常識を守らせているのでしょうか? なんとなくの予想でいいので考えられることを教えてください。

  • 人生バラ色街道一直線に見える人でも実は悩んでいたりするんでしょうか?

    私は悩んでます。自分だけこんな悩んでるって思ってしまいます。 本当はみんな悩んでるんでしょうけど・・・でもみんな多くの友達や恋人に囲まれて、仕事でもうまくいってて、人間関係も良好、すべてうまくいってるようにみえます。みんな黙ってるだけで実は悩んでいたりするんでしょうか?みんな楽しそうです。私は孤独で悩んでます。自分ひとりだけ空回りしているような・・・・。みなさんはどうですか? 最近嫌なこともあって、自分の人生を振り返ったり、この先の未来を考えたり、自分だけがこんな苦しいんじゃないか?って思ったりもします。あまり人前でこんな話できないと思うんで、まあ親友がいる人はできるかもしれませんが私は孤独なんで。私は20代の者です。今の悩みは孤独なこと。恋人までもいかなくてもいいので友達がたくさんほしいです。みなさんは今どんなことで悩んでますか?(ちらっとたまに思い出す程度の悩みでなく毎日苦悩している内容で)。

  • 価値観

    育った環境が違うので、つきあっていくなかで衝突はさけられないと思います。 もちろん、お互い違和感がないという方もいると思いますが。 あとは、思いやりがあればと思うのですが。 折り合って続けたいと思うのと、もう無理だから別れるといった境界線は何でしょうか?

  • 親が意見を聞かないので困っています。

    僕は中学生なのですが、「塾をやめたい」と思っていて言っても聞いてくれません。というか何回も言っているのに、まったく聞いてくれません。 なおで聞いてくれるようにしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか教えてくださいwww

  • 人の悪いところ

    初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 初めての質問で、文が滅茶苦茶かもしれませんがお許しください。 昔、小学校の先生に”人の良い所を見つけましょう”と教わりました。 私はそれに納得・感心して、できるだけ良い所を見つけようと努力していました。 しかし、いつからは忘れましたが、積極的に”人の悪い所”を探している自分に気づきました。理由は簡単です。怖いのです。 良い所ばかりしていると、悪い所がまったく分かりません。 全くの善人がいないというなら、人間どこかしらに悪いものを持っているのだと思います。 だからこそ把握しておかないと、大袈裟な話その人がどんな人なのかわからないです。 なので、”悪い所”は絶対見つけます。友達でも全員把握しています。 でも、私はこんな自分が嫌いです。私は異端でしょうか?

  • セックスレス夫婦の修復か離婚

    結婚10年9歳の子供がいる30代男です。兼業主婦の妻とは9年間セックスレスです。妻にとっては、セックス=子供をつくるためのみの行為だといいます。これ以上、子供はいらないと言います。 5年ほど前から、ケンカをした折には、妻から別れたいともちかけられては、子供のためとなだめ、夫婦関係を続けてきました。 2人目の子供も欲しいので、様子を伺いながら、誘っていましたが、拒否され、触らないでと言われてきました。 もちろんセックスだけを求めていたわけでは、ありません。 精神的にも、家庭での会話を大切にしたかったのですが、仕事で夜遅く帰宅する私の食事の用意のみし、就寝です。 ほんと、となりで寝ているのに、他人です。 妻は私の母(姑)のことを嫌っており、といいましても、遠方に住んでいるので、盆と正月などに会うくらいなのですが、行事ごとがあると、孫に会いたがっている父母にに電話して、仕事が忙しい、や、用事があるといって、家に来てもらえません。と伝えます。 家のローンやのため、私の両親に借金があるのですが、返済に行くときも行きたくないといい、私1人で行きました。私の両親から子供へプレゼントしたものも、持たせたくないので、捨てたり、断ったりします。 その他、過去何度かケンカで妻に暴力をうけ、骨折・入院した経緯もあり、両親からも離婚をすすめられています。 そもそも私への愛情は感じられません。 先日私から離婚話をにおわせると、浮気を疑いだし、早速、銀行へ行ってきたようです。 妻の浮気の可能性はわかりませんが、なぜか携帯はロックしています。 半年間、頑張って修復を試み、そして、セックスを拒否されれば、離婚を考えております。 子供の親権を取りたいので、10歳まで待つつもりでいます。 それで、私を選ばなかったとしても、いつか理解してもらえると信じております。 子供がいるから、一緒にいてあげてるってかんじのことを以前言われたことがあります。 セックスレスが長期にわたり、もう子供を作らないと言っている妻とセックスすることは不可能なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#67231
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 緊張しない方法

    もうすぐクラス(40人)で約1分の英語でのスピーチが あるんですけど、とても緊張しそうです>< 緊張をしない(和らげる)方法ってありますか? 回答お願いします!!