line301 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • alphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。

    alphaEDITを使用したいのですが、なぜかalphaEDITのソフトウェアが起動しません。起動方法を教えて下さい。 OSのバージョンはWindows XP、ウィルスバスター2008、Internet Explorer 6 を使用しています。 解凍ソフトLhasa は、画面に貼り付けてあります。作者の http://www.pololon.com/koby/faqs.php のよくある質問 Q. ソフトウェアが起動しない。起動してもWYSIWYG編集ができない。 を読みました。 原因1 問題なし ・"Dhtmled.ocx" は、所定の場所にありました。 ・Windowsの「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、入力ダイアログボックスにに下記のテキストを入力。 ・入力後OKボタンをクリック ・"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Triedit\dhtmled.ocx のDllRegisterServer は成功しました のメッセージが表示されました。 原因2 問題あり ・alphaEDITを画面にダウンロード ・画面にできた alead203をダブルクリック ・alphaEDIT.com、alphaEDIT.exe、ReadMe.text、Upload.exe の4つが、できています。 ・alphaEDIT.exe をダブルクリック ・ユーザー名の付いたフォルダ ができますが、setting.iniファイルが保存されていません。→これが問題でしょうか? ・別のパソコン1(Windows XP、ウィルスバスター2008)でダウンロードすると同じ現象で開けません。 ・別のパソコン2(Windows XP、ウィルスバスター2007)でダウンロードすると、ユーザー名の付いたフォルダにsetting.iniファイルが保存されていて、うまく起動します。 ・このsetting.iniファイルをうまく起動しないパソコンにコピーし、実行しましたがやはり起動しません。 ・そこで、setting.iniファイル削除したあとに、alphaEDITを起動しましたが、やはり起動しません。 尚、フォルダ毎、削除しようとすると、 alphaEDIT.exe を削除できません。アクセスできません。 の警告画面が出ますが、パソコンを再起動すると、削除できます。

  • HTMLの埋め込み画像を一括でダウンロード

    HTMLの埋め込み画像を一括でダウンロードできるフリーソフトを 探してします。直リンクを一括ダウンロードするソフトは色々あるのですが・・・・

  • 犬の暑さ対策について教えてください・

    私の家では10歳くらいになる大型犬がいます。 夏の暑さ対策を教えてもらいたいのですが。 日中もハァハァ言っています。また真夏になると小屋が金属(鉄?)の策でできていて半分屋根があるタイプです。(屋根も金属です。)地面はコンクリートなんですがどうやったら犬への負担が減るでしょうか?? 屋根になんかしいたりしいた方がいいのでしょうか?? 日中家を開けるのですがなにかいいアドバイスがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#66980
    • 回答数6
  • HTMLの埋め込み画像を一括でダウンロード

    HTMLの埋め込み画像を一括でダウンロードできるフリーソフトを 探してします。直リンクを一括ダウンロードするソフトは色々あるのですが・・・・

  • 女性に質問!!愛する資格があるって思えますか?

    女性の皆さん、こんな男性をあなただったら好きになりますか? これが今、私の事を好きだと言ってきてる人間が取る態度です。 以下↓ 読んでしまった新聞や雑誌を捨てられない。 コーラのペットボトル(空)も捨てられない。 異常な潔癖症。 異常なくらいシャイ。 何でも自分が基準。 経験(異性)が年の割りに少ない。 ヒステリーなほど短気。 思い込みが激しい。 何でもないことで、私に怒鳴り散らす!! 噂話が大好きでターゲットを変えては人の悪口を言う。 究極のケチ。 今、このような人にアプローチされています。 やんわりと断ったのですが、気に入らなかったらしく かなり、八つ当たりされてます。 公の場でも、人目に着くほどの嫌味をされ続けています。 そして、周りに私のことを悪者扱いして悪口を言ってます。 彼と私の揉め事は、去年の秋口の事ですが、 未だにそのときの事が忘れられないようで、この有様です。 みんな、周りは、 私が彼に対して優しさが足りないからいけない!!って言っていますが、何もオーバーに言わずに、 見たままの彼の性格と行動を私が表すと、 上記のような部分が特出されます。 これ以上、相手からの嫌がらせが続くと、 私も自分の方が、悪いのではないって錯覚に陥り始めてるので、 本当に自分自身が嫌になりそうで嫌です。 こんな性格の人間に、とやかく私の私生活についてなんて 口出しもされたくないし、 こんな人間に人を好きになる資格なんてないと思う。 自分本位もいいところというか、、、、。 どんなアドバイスでも構いませんので、 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 腹の虫が治まりません!!

  • 事あるたびに呼びつける親戚にうんざり

    2、3ヵ月前に親戚に「パソコンを教えて欲しい」と言われて教えたんですが、 それ以後、事あるたびに呼び出されます。 (当方、コンピュータ関係の仕事をしているので一般人よりはパソコンには詳しいです。) 最初は「初心者だし」と思って時間を作って教えに行っていたんですが、 最近では自分で学習する気が無いのかちょっとした事でも電話がかかってきます。 (「ヤフオクや楽天で買い物がしたい」とか「メールの書き方を教えてくれ」とか。) 「今は忙しい」とか適当に無視していたんですが、 2、3日おきに電話がかかってくるし休みの日にも頻繁に電話がかかってきて正直かなり参ってます。 なんとかして逃げようとメーカーのサポートに電話するように伝えたんですが、 うまく状況を説明出来ないらしく結局こっちに電話をかけて呼び出そうとしてきます。 最初に甘い顔をした自分に非があるのは分かっているんですが、 どうにか現状を打破したいと考えています。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • こんな小2の娘をどうしたら???

    小2の娘ですが、一年生の頃から忘れ物はよくするし、(通知表にも書かれ一年生なのに△が^^;)宿題はしていかない(勉強が嫌いだからかな)し、私がチェックすればいいんですがしないと適当なんです。担任の先生にも相談しましたがその都度声をかけてくださいとのことでしたが、声をかけないとやりません。学校の支度も言わないとしないし、出したプリントや教科書は言われるまで出しっぱなし。朝も言わないと出かける用意はしません(歯をみがいたり、顔を洗ったり)。やればできるんですがね。どうしたら親に言われなくてもやれるようになるでしょうか?何かアドバイスや経験談など聞かせてください。

  • 河童(かっぱ)を見つけたらどうします?

    ズバリ! 河童(かっぱ)を見つけたらどうします? 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60854
    • アンケート
    • 回答数19
  • ゲームが買ってもらえない・・・2

    うちの親はちょっとおかしいです。 ていうか、このカテゴリーでいいんですかね まあ、お話します。 ぼくは、お小遣いやお年玉を貯めてDSを買おうかなと思っています。 ところが、「おこづかいやお年玉を貯めて買ったらいけん」というんです。じゃあ、どうやって買えっていうんだ。! で、その理由を聞いてみたら、目が悪いからと言って買ってくれません。 僕の友達では、ゲームをして、目がよくなったという人がいます。 でも、僕は本気でほしいんです。 で、もし買ったら取り上げると言うんです。ひどいと思いませんか。 でも、友達は、お小遣いお年玉を貯めて自腹で買ったそうです。 僕は、どうすれば買っていいと親から言ってもらえますか? 教えてください。

  • 風俗に行った旦那が許せない

    旦那が妊娠中に風俗に行ってました。 妊娠まえも出張中におそらくほぼ毎回行っていたようです。 今は子どもも生まれ何事もなかったかのように過ごしていますが、 ふとした時に思い出し、許せない気持ちでいっぱいになります。 どうしてこんな人のために家事をしなければならないのかと思うと イライラが募り毎日穏やかではいられません。 旦那の会社の人達が皆風俗に行っていたり浮気をしているとゆう話を旦那から聞いていたので、旦那もつきあいで風俗には行くんだろうなとは思っていたのですが、自ら風俗に電話もしていました。 (私の誕生日に実家に帰省していたのですがその日の夜に風俗に電話していたのです) そのことが一番許せなく、そんな事をする人だとは思っていなかったので信じることができなくなりました。 正直離婚したいです。でも子どもの事を考えると私は我慢しなければいけないと思っています。 ですがこんな気持ちのままこれから先家族が続けていけるのか不安で仕方ないです。旦那が休みの日にはそのイライラをぶつけています。 旦那は自分が悪いからとゆって私がきつくあたっても我慢しているようです。 今はもうしないと思うのですが、また日が経てばするかもしれないし、第一そんな事する人とどうして結婚してしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。 今までは旦那のだめなところも含めて好きだったし結婚してうれしかったのですが、そのことがきっかけで今までは旦那のいい加減なところいろんなところばかり目に付いて良いところが見えなくなっています。 私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば良いのかわからなくなってきました。 またイライラしてしまい、こんなこと誰にも相談できないので書き込みました。 男性側の意見、同じような気持ちの方など何でも良いのでアドバイスください。

  • 隣人への騒音苦情の伝え方

    賃貸マンションに住んでいます。 静かな住宅街にあって環境も良く、とても快適に暮らしているのですが 最近になって隣人の騒音が気になり始め、苦情を伝えるべきか迷っています。 お隣の家族構成は夫婦と2~3歳の女児に 最近生まれたばかりの乳児の4人家族だと思います。 下のお子様の、ぐずる泣き声(夕方などの)は、構いません。 問題に思っているのは、おそらく上のお子様や、その友達(?)による 叫び声やバタバタとかけずり回る音や振動です。 マンションの構造は防音設備になっているので、今まで気になることもなかったのですが、 気候が暖かくなるにつれ(おそらく)窓を開け放して 騒いでいることが多いために、以前にも増して酷いようです。 こちらの窓を全て閉めても効かないほどです。 それにしても防音設備を突破するほどの騒音は、いかがなものかと。 子供が元気よく遊び回るのは良いことだと、頭では分かっています。 私にはまだ子供がいないので、子育ての細かい事は正直わかりませんが すぐ隣には、ちゃんとした公園もあるので そんなに騒ぎたいならば公園に行けば良いのにと。 本当に感情的にですが、そう思います。 私は自宅でシゴトをしている関係で、家にいることが多いのです。 気になって集中できない時には気晴らしに散歩に出たりしていますが 締め切りなどで作業に追われている時には、そうもいかず、本当に困ります。 今まで、苦情を伝えたことも、受けたこともありません。 このような時にはどのような方法で伝えれば良いでしょうか? このこと以外には全くといって良いほどトラブルがなく これからも長く暮らしたいので、できるだけお隣の気分を害さないよう 対処しできれば良いなぁと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • PSPの入手方法

    友人からPSPを安く入手したいという質問を受けました。品物を安く仕入れるのにルートとかありますか?

  • 2ちゃんねるに載っている会社

    興味のある会社のHPを検索しようとしたらその会社の2ちゃんねるもありました。2ちゃんねるに載っているということは何かしら問題のある会社なのでしょうか?つまり2ちゃんねるに載っている会社はやめた方がいいのでしょうか?

  • アニメの歌詞

    アニメの歌詞がいっぱい載っている 無料のサイトはありませんか? ご回答よろしくお願いします

  • ホームページ作成で困っています。

    ホームページを見るときウィンドウを狭くすると文字と画像が重なってしまいます。 原因は何なんでしょうか??

  • ホームページ作成で困っています。

    ホームページを見るときウィンドウを狭くすると文字と画像が重なってしまいます。 原因は何なんでしょうか??

  • cgiを使わないメールフォーム

    cgiやphpを使わないプルダウンのメールフォームを作りたくて (cgiやphpでの、ページのデザインを変える知識などが乏しいため) フォームを使ってみたのですが、 送信ボタンを押すと、メールソフトが起動してしまいます。 メールソフトを起動させずに、このままの内容をメールで届けてもらいたいんですけど・・・ 何がいけないのでしょうか? 下記のようになってます。 <FORM action="mailto:アドレス" method="post" enctype="text/plain"> 希望会場<br> <SELECT name="希望クラス"> <OPTION value="ダンス">ダンス</OPTION> <OPTION value="ダンス">ダンス</OPTION> <OPTION value="ダンス">ダンス</OPTION> </SELECT> <br> 希望日時<br> <SELECT name="希望日時"> <OPTION value="5月1日">5月1日</OPTION> <OPTION value="5月1日">5月1日</OPTION> <OPTION value="5月1日" selected>5月1日</OPTION> <OPTION value="5月1日">5月1日</OPTION> <OPTION value="5月1日">5月1日</OPTION> </SELECT> <br> <INPUT type="submit" value="送信"> <INPUT type="reset" value="リセット"> </FORM>

    • ベストアンサー
    • yoggy021
    • HTML
    • 回答数3
  • 年収400万前後で二人目は無謀?

    年収400万前後の夫婦です。 田舎暮らしで、正社員の共働きですが、この年収。。。 主人38歳、私32歳です。 現在、3歳の子どもがおり、できればもう一人を望んでいます。 しかしながら、子どもも0歳から保育料がかかっており、なかなか貯蓄ができません。 現在は給料から引き落とされる積立1万(老後資金)、児童手当5千円(教育資金)、ボーナスなどで年間10万前後。 今後保険の見直しをかけて、もう1万円貯蓄するつもりです。 子どもが生まれるまではもう少し貯蓄できていたので現在300万ちょっと貯まっています。 主人の奨学金返済があったので、300万が限界でした(奨学金は完済) 高校までは公立に行かせますが、大学は近くには少ないので県外になると思います。 国立に受かればいいのですが、私立になることも考えられます。 子どもの大学費用は、学資保険で230万、貯蓄で100万(現在50万貯まっています) あとは奨学金と教育ローン、バイトしてもらってでなんとかしたいと思っています(子どもが2人の場合) 住宅ローンが年間50万が旦那65歳まで続きますが、60歳で退職する場合は退職金で完済します。 結婚時借りたローンを年間18万返しており、あと9年で完済予定です。 田舎なので車2台所持(一台は軽自動車)しています。 ローン、税金以外の毎月の支出は以下のとおりです 保険…………45,000円(夫婦と、車と、学資保険。見直し検討中) 定期購読…… 6,500円(新聞込み。理由あって必要) NHK受信料……1,345円 旦那小遣い…40,000円(医療費、被服費、飲み代込み。持病通院で月1万はかかります) 私小遣い……20,000円(医療費、被服費、飲み代込み。) 保育料………21,000円(3歳になるまで4万円ちょっとかかっていました) 食費………………………………30,000円 日用雑貨費……………………… 2,000円 育児費(服・オムツなど)…… 5,000円 電気……………………………… 5,000円 水道……………………………… 4,000円 ガス………………………………10,000円 電話(プロバイダ料金含む)… 6,000円 携帯(2台)…………………… 10,000円 ガソリン…………………………10,000円 灯油……………………………… 5,000円(冬のみ) 合計………………………………219,945円 現在、ローンや厚生年金、社会保険料などをさしひいた手取りが22万。。。 プラス残業代年間20万程度と、ボーナス年間20万程度。 今まで保育料が高かったぶんを、残業代で補てんしていましたので、浮いた分は貯蓄できそうです。 でも、二人目となると。。。。 このような状況で、2人目は無謀でしょうか? 主人の方はいくらかは昇給が望めそうですが、私は厳しそうです。 子どもに手がかからないようになったら、副業も考えています。 また、定年後も働ける限りは働くつもりです。 子ども一人なら、奨学金などの苦労をかけずに済みそうなので、あきらめようかとも思ったのですが。 あきらめきれず・・・・。 ご意見、叱咤、なんでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 激ムズ(オフライン)

    皆さんがこれまで遊んだオンラインじゃないゲームで、これは難しいと思われる物を、教えてください。 私はCODシリーズのベテラン、レインボーシックスベガス終盤の、イレーナの扉開けるためのパネル操作の援護(リアル難易度)、バイオ4の 最高難易度(名前忘失)でした。 教えてください。

  • てのひらが乾燥して困ってます!!

    手の平が乾燥するので困ってます。 現在27歳、女です。 手の平以外は乾燥することなく、むしろ顔は脂性です。 特に本を読んだり紙を扱うときは、かさかさしてきもち悪いです。 トイレの後水でちょっと手を洗っただけで、乾燥します。冬はもっと乾燥します。 そういうわけで、最近では、手の平に乳液を塗って生活するようになりました。 赤くなるとか、かゆみとかは全く無いです。 以前アルバイトで、一日中シールを貼り続けるみたいな仕事を結構長い間やっていたので、指紋がうすくなってるのかな?という気もします。読書が好きなので紙に触れてる時間が多いですし、紙って手の油を結構吸うって聞きますし、それにもう老い始めてきてるので、まあ病気ではないんでしょうけど・・・ こういうのって私だけなんでしょうか? 地味に困ってます!!