ma-sa1117のプロフィール

@ma-sa1117 ma-sa1117
ありがとう数39
質問数7
回答数30
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
91%

  • 登録日2007/09/26
  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 親にされた性的虐待がフラッシュバックします。

    当方親に性的虐待のようなことをされたことのある25歳の女性です。 今まで社会人で働いていましたが、この折きっかけがあり 貯めた貯金で、また進学することにし、実家に戻りました。 今年受験なのですが、父親が気持ち悪いです。 なめるように私を見てきたり、私が視線をそちらに向けているときは 私に気づかれないようにみたり(それでも警戒しているから気づくんですけど) 本当に気持ちわるい。昔のトラウマがフラッシュバックします。 そもそも私がまだ小学生から中学生の時に部屋で寝ていると パジャマをぬがされました。本人いわく、胸をチェックしてるとか。 勿論母にもいいました。しかし母は冗談だと相手にしてくれませんでした。 父親が性的な目で私を見てくることは覚悟して今回家にもどりました。 でもやはり気持ち悪いです。憎たらしいです。 それに耐えられなければ進学を諦め、他の仕事をするしかないのでしょうか。 対策などないでしょうか。

  • 子どもが小さい友達を叩くことで悩んでます

    1歳10ヶ月の息子を持つ母です。 息子が自分と同じ位、もしくは小さいお友達が おもちゃをとろうとしたりすると 叩いたり 背中を押してこかしたり します。いつも仲良いママ友と一緒に遊んでも 最近は自分の子を叱ってばっかり&謝り倒している状態で 疲れてしまい 遊ばせるのが嫌になってきます。自分より明らかに大きい子にはそんなことしません。どのように対処したらいいか、皆様経験はありますか?この時期は自我がめばえて叩いたりしてしまうのか???(母は A(私)が小さいころはそんなことしなかった、Aが怒るときに叩いてるからと違う?!といいます)まいってます、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • pigye
    • 育児
    • 回答数4
  • 気になる男性が隠れて電話

    友人(以後、A子)が悩んでいて、私はどうこたえていいか分からないので、教えてください。 先日A子は気になる彼と二人で遊んだそうです。 公園のベンチで話をしている途中、彼の携帯が鳴り彼は出たそうです。 電話の向こうから聞こえたのは男性の声だったらしいです。 暫くはA子の隣で会話をしていましたが、 途中、「30秒、30秒だけ待ってて」と言ってA子の場所から離れていきました。 何故、それまで普通に隣で話していたのに、離れたのか。 聞くに聞けず、一人で悩んでいます。 私はA子に「そんなの気にしないでいいんじゃない?まだ彼女でもないんだし」っと言ったのですが、一度気になると、モヤモヤが残ってしまうA子。 私は良く分からないのですが、その彼には彼女は居ないそうです。 私は何てアドバイスをしたらよいでしょうか…?

  • アイラインについて

    こんにちは。 アイラインのことについて教えてください。 私はアイラインを引いても すぐに落ちるし、 特に目じりに引いたラインがすぐに落ちてしまいます。 目じりのとこに黒いものがたまって しまうんです。 何かいいアイライナーを 知っていらっしゃる方がおられたら 教えてください。