kazz_925 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 犬の尻尾の動作?

    先日友達が 「『犬が尻尾を振るのはうれしいから』っていうのは間違いなんだよ~」 と言っていました。本当なのでしょうか?だとしたらなぜ犬は尻尾を振るのでしょうか? ご存知の方いらしたらお願いします。

    • 締切済み
    • wissen8
    • 回答数3
  • PC立ち上げ時間長い!!休止中とスタンバイどちらにすべきか?

    PC立ち上げ時間長い!!休止中とスタンバイどちらにすべきでしょうか? ノートPCの立ち上げ時間は長いので、基本的に電源切りません。 そこで、質問ですが、 休止中とスタンバイって、どう違うのでしょうか。 またどっちが、早くて、どっちを日ごろ行うべきでしょうか。

  • 空港には何時頃に行けばいいのでしょうか?

    G.Wの4日に伊丹空港から北海道へ行きます。 伊丹空港9:00発の飛行機です。 空港に8:00頃に行き、手続きをするのは遅すぎるでしょうか?

  • エクセルで数字の文字列を計算させたくないのですが、うまく出来ません。良い方法はないでしょうか?

    エクセル2003で、下記のようにセルに入力したとします。    A   B   C 1  10   20 2  11  ’21 3  13   14 4 ※B2は「’」をつけて数字の文字列として認識させています。 B4のセルに、=SUM(B1:B3)とすると、うまく34となってくれますが、 C2のセルに、=A1+B2とすると、32となってしまいます。 当方としては、B2を文字と認識してほしいので、求めている答えは11です。 数字の文字列を文字列のまま処理して、計算させない方法はあるでしょうか? 皆様、ご教授願います。

  • サッカーコーチ

    僕はサッカーのプロコーチを目指しています。サッカーのプロのコーチになるためにはどういった大学へ行き、どの学部にはいればいいのか具体的に教えてください。コーチ留学についても教えてください〔メリットなど〕何でもいいのでわかること答えてください

  • 登戸に住もうと思っています

    今春から登戸駅周辺に住もうと思っているんですが良いところを教えて下さいO(≧▽≦)O また地域の都市伝説??!みたいのやスーパーでの得な買い物の仕方もあればお願いします♪

  • 手術を受ける際の医療費控除の種類【アレルギー性鼻炎】

    手術を受ける際の適応される保険の種類が知りたいです。 併用できるものがあるのか、なども教えてください。 私はアレルギー性鼻炎持ちで、 治療は手術になると言われました。 医療費は約100万になるらしいです。 私はまだ学生で、親にあまり負担をかけたくありません。 親は学校の先生で、一般所得者です。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画喫茶は無駄使い

    僕はよく彼女と漫画喫茶に行くのですが、よく考えると漫画喫茶って全然よくないですよね。もうプラス1000円でもすればホテルのフリータイムとかのほうが快適だと思いだしました。 みなさんは漫画喫茶とか行きます? 僕はもう当分行く気が失せました。

  • 疲労回復に効く薬

    夫が毎日仕事の帰りが遅く、ピーク時は土日も休みがありませんし、 早く帰宅しても22時。ここ2週間は毎日夜中1~2時の帰宅です。帰宅してからも、自宅で仕事をしておりますので寝るのは3時ぐらい。睡眠は平均3~4時間です 仕事はSEです。 身体を壊すかもしれないので不安です。夜中に晩御飯が多いので、低カロリーで栄養バランスの取れた食事にしています。目もかなり疲れていて、肩こりもひどいのでマッサージもしてあげています。それでも、疲れはとれないので、疲労回復に色々、サプリなど飲ませているのですがあまり効かないようなので、何かおすすめのものがないか教えて頂きたいです。 ちなみに、効果は個人差があると思うのですが、Q&Pゴールド錠剤やダイナミカ3000EXやアリナミンなどは試しましたが効果がなかったようです・・・。

  • サッカーコーチ

    僕はサッカーのプロコーチを目指しています。サッカーのプロのコーチになるためにはどういった大学へ行き、どの学部にはいればいいのか具体的に教えてください。コーチ留学についても教えてください〔メリットなど〕何でもいいのでわかること答えてください

  • ハワイに旅行する時に持って行ったほうが良い物

    来月、ゴルフをするためにハワイに行く予定です。 この時期、ハワイに行くなら持って行った方が良い物、ゴルフをするなら持って行った方が良い物、を教えて下さい。

  • 派遣社員からこんな手紙を貰ったらどう思いますか?

    仕事の最後の日に、派遣社員(19歳女性)は約2ヶ月間お世話になった 正社員(30~35歳男性独身)の方に感謝の気持ちと好意を伝えるために 手紙を書いて渡すことにしました。仕事の話はフレンドリーな感じに 話しているのですが私的な話ができる環境ではありません…。 下記が文章になります。 ○○さんへ 突然のお手紙,大変驚かれたのではないかと思います。○○さんへどうしても伝えたい思いがあり,失礼ながらもペンをとりました。私は,これまで浪人生であるということに引け目を感じていて,仕事をするということに関しても“お金を稼ぐためにやる”という意識の方が強くあまり楽しいという感覚を持ったことがありませんでした。しかし,(会社名)に派遣社員として入社し,○○さんと出逢ったことでその認識に少しずつ変化が現れていきました。仕事をすることに対して,楽しいと思えるようになったのです。(会社名)の社員の方はどの方もいい人でしたが、○○さんはキラキラ輝いて見えました。私にくれた○○さんの優しい一言,一言は大変嬉しく,仕事をする上で励みになっていました。○○さんと仕事をしていくにつれ,私にも仕事に対するやる気や生きがいを感じられるようになり毎日がとても充実感でいっぱいでした。そして,○○さんの仕事に対する一生懸命な姿勢,熱心に語られている姿を見ているうちに,私にも“熱意が伝わるような栄養指導や調理が出来るようになりたい”という目標が出来ました。私の将来、やりたい仕事は管理栄養士・栄養士です。本当のことを言うと,○○さんのようにやりたい仕事をやれる日を今から待ち遠しく思っているくらいです。私があの日浪人したことは,○○さんと出逢うため,私に目標を見つける機会を与えるための必要なことだったのだと今では感じています。目標に少しでも近づけるようにこれからは自分を磨き,○○さんにも負けないように頑張りたいと思います。○○さんは私にとって憧れです。19歳という年齢で貴方のような方と出逢えたことは私の一生の宝物になると思います。これからも、お仕事頑張って下さい。そして、いつまでもキラキラ輝き続ける、素敵な人でいて下さい。私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるように頑張ります。○○さんには,本当にたくさんのことを教えて頂き書き表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。長文になってしまい申し訳ありませんでした。○○さんが,これからも健康で好い日々を過ごされることを心から願っています。 (住所)         私は、そんな○○さんのことが (名前)         気になっていました。 (電話番号)       もしよろしければ、左記へ連絡下さい。 (メールアドレス) この手紙を貰ったら皆さんの場合はどう思われますか? 相手は女性と気軽に話す子供っぽくて可愛い男性です。 私は可愛い系(美人系じゃないという意味で…)子供っぽいおとなしめです。 ギャルの人のようにわいわい騒げずまじめな感じです。 職場は社員8名(全員男性)、派遣社員約200名(8割が女性)です。 私は派遣社員の大勢の中の一人になります。 名前は覚えてもらっており、話し方もフレンドリーな感じです。 仕事を休んだことは一度もありません。 毎日夜遅くまで残業もしていて、一生懸命さは伝わっていそうです。 帰りに事務室で渡します。そのとき、 他の社員の方が数名いるかも知れません。

    • ベストアンサー
    • noname#227083
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 自己PRの評価をお願いします。

    就職活動中の文系学生です。 色々考えてみたのですが、どうもしっくり来ないのです;; 私は、与えられた物事に責任を持って一生懸命やり遂げます。 講義の中で環境問題を題に発表するという物があり、グループリーダーを任されました。 環境問題への知識が少なく、うまく進みませんでした。 私は「リーダーだからしっかりやらないと」と思い、図書館で調べ分かりやすくまとめグループ内で教えあいました。初めは「一人で頑張るね」と言われましたが、何回かやって行くうちに自分から記事や情報を持ってくるメンバーも増えていき発表を成功させる事ができました。今後も、責任を持ち行動していきたいと思います。 今の所はこのような感じで考えています。 直したらいいような場所など、よろしくお願いします。

  • 人と話すのが苦痛

    土日で友達とあそんだことがいままでに一回もありません。 ほとんどの子は私以外と喋るときとても楽しそうに会話をしますが、私といると退屈そうです。 無言のまま何回も相手と目が合ったりすることがほとんどです。 会話できたとしても、 私「………なの?」 相手「〇〇〇だよ」 これで話しが途切れてすごく気まずいです。 次に話す言葉が頭に浮かばないし、突発的にはなすこともできません。 人見知りをするひとをよく聞きますが、私からしたら全然人見知りではありません。出会って半年以上たっているのにも関わらず、初めて会ったかのようなぎこちなさがあります。 人と話さなければいけない状況のときとても辛いし、疲れます。 こんな私は性格をかえることができますか?生れつきは仕方ないことでしょうか? 他の人にとって楽しいはずの「友達と遊びに行く」というものが私にとって苦痛で辛くてしょうがありません。 遊びに言っても会話が続かないので、相手もつまらなさそうだし、一回誘われたら二回目は誘われたことがありません。 もしかしたら病気なのかなと思うことがあります。私はせめて、会話が続いてくれればいいなと思いますが、自分で考えても答えを出すことができません。 アドバイスお願いします。

  • 胃の調子が悪いです

    食欲はあるのに、いざ食べようとすると胃の辺りが気持ち悪いというか もたれた感じが一ヶ月くらい続いてるんですけど あと、最近たまに胃がキリキリ痛むこともあります 特に脂っこいものは堪えます もし詳しい方がいたら、どんな疾患が考えられますか? ちなみに25歳です

  • 専門学校を退学です

    専門学校を退学を考えているものです でも専門の方が辞めさせてもらえません もう3、4、回は話してますがやめさせてくれません 次第には次の月曜親も含めて面談です 辞める理由は 分野には興味がなくなった なので払う学費がもったいないです (まぁ口下手なとこもありますが) で、いちいち無理っぽいことをいうので 違う学校にいきたいなど理由を変えてもだめです 一々うざくなってきました でやめたら就職しますと言ってもどこに就職するかなどきいてきます まぁ通ってるあいだ職を見つけなかったのが悪かったのですが ともかくうざいです そもそも情報の学科になんでプレゼンなど簿記などあるかなぞです で どうせそのことを言っても社会に出たときのためと言うのでいえません  うざすぎで困ります っていうかこのままじゃ勢いに押されてあっちのかたに無理やり行かされることになりますが これってどうなんでしょう そんな経験したかたはいませんか ってかこんなことじゃ 大学の学費も貯めれないし好きなこともできません ってかこういう形になって結局学校に残った方はいるんですか? どうせ勢いにのまれ退学できないと思うので意見お願いします

  • もうすぐ入社して1年ですが、仕事に行くのが苦痛です(長文です)

    昨年の4月に新卒で就職しました。技術職、女です。 もうすぐ入社1年になるのにいまだに仕事内容が決まっていません。 半年ぐらい前から(その前までは一応担当が決まっていました)仕事は毎日先輩に指示してもらっています。 ただ、先輩も忙しく、聞いても仕事をいただけないことが増えてきました。 (嫌な顔をされることもしばしばあります) 最近は会社に行ってもかなり時間を持てあましていまいます。 上司に話したこともありますが、解決には至りませんでした。 周りがヒマというわけではないので非常に申し訳ない気持ちになります。 その先輩が私の担当となっているので他の先輩になにかありますか、と聞くと嫌そうな顔をされます。 また、先輩は私が何もないとパートさんなどにも聞いて回るので立場がなくて辛いです。 また仕事をいただいても、誰にでもできそうなデータ入力などが多いです。 もちろんその分はこなしていますが、最近はどうもやる気が起こらずイライラしてしまいます。 それが先輩にもわかるようで、悪循環にはまっています。 こんな態度はいけない、と思っているのですが気持ちの切り替えができません。 前は、時間があるときに製品やエクセルを空き時間に勉強していたのですが、その気力もなくなってきています。 同期と話していても、自分だけ内容がわからないということが時々あり、みじめです。 もうすぐ、新入社員も入るということで、かなり焦っています。 以前から仕事のことで気持ちが浮き沈みを繰り返していたのですが、最近は沈んでばかりです。 仕事が終わってからも沈んだ状態を引きずってしまいます。 入社1年目はヒマだったよ、と先輩に言われたことがあるのですが、ここまでひどいのでしょうか。 同期には恥ずかしくて相談できません。どうしたらいいでしょうか。

  • 思春期の息子と母親の関係

    思春期の息子にとって母親はどういう存在なのでしょうか? いろいろな家庭があるとは思いますが、うちの場合、高校生くらいから急に返事をしなくなり、普通の会話ができなくなりました。うっとうしいと感じているのがわかります。 そんなに、小言を言う方でもないですし、どちらかと言えば甘い方かなと反省しているのですが。 今は大学生になり(離れてひとり暮らし)あまり家に帰ってはきませんし、ごくごくたまに電話をしても出ないんです。母親としては淋しいのですが。 できれば、息子と同じ年頃の男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 専門学校を退学です

    専門学校を退学を考えているものです でも専門の方が辞めさせてもらえません もう3、4、回は話してますがやめさせてくれません 次第には次の月曜親も含めて面談です 辞める理由は 分野には興味がなくなった なので払う学費がもったいないです (まぁ口下手なとこもありますが) で、いちいち無理っぽいことをいうので 違う学校にいきたいなど理由を変えてもだめです 一々うざくなってきました でやめたら就職しますと言ってもどこに就職するかなどきいてきます まぁ通ってるあいだ職を見つけなかったのが悪かったのですが ともかくうざいです そもそも情報の学科になんでプレゼンなど簿記などあるかなぞです で どうせそのことを言っても社会に出たときのためと言うのでいえません  うざすぎで困ります っていうかこのままじゃ勢いに押されてあっちのかたに無理やり行かされることになりますが これってどうなんでしょう そんな経験したかたはいませんか ってかこんなことじゃ 大学の学費も貯めれないし好きなこともできません ってかこういう形になって結局学校に残った方はいるんですか? どうせ勢いにのまれ退学できないと思うので意見お願いします