yucco720 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • ワンフロア貸切を希望しているのですが、車椅子のゲストがいます…。

    west 53rd 日本閣で結婚式を挙げることを検討している者です。 色々なページを見たのですが、ちょっとわからない&不安なことがありまして、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…。 west 53rd 日本閣のチェルシー(3階)がイメージにぴったりなのですが、大切なゲストの中に車椅子や足の悪い方がおり、5階のチャペルへの移動や、そのほかの移動についても、厳しいかな、と思っております。 もちろんここの会場が最終候補になれば、直接見学に行く予定ですが、今はどうしても忙しく検討段階での判断材料としてお伺いしたいと考えております。 ホテルだと、バリアフリーなど考えてあるところが多いですので、もしやはりwest 53rd 日本閣で車椅子は厳しいよ!などご意見頂いた場合には、ホテルで探そうかと思っています。どうしても来て&楽しんで頂きたい大切なゲストですので、どうぞよろしくお願い致します!

  • このモデルさん誰?

    ベルメゾン「暮らす服」2008冬号の表紙のモデルさんはどなた?

  • カード式の芳名帳ってどう?

    カード式の芳名帳についてご意見下さい。 (招待状と一緒にカードをお送りし、記入後、当日、受付にて回収する。カードの内容は、住所、氏名、メールアドレス、コメント欄など) 先日、プランナーの方にお話したら、カード式より、やはり以前からの芳名帳をお薦めすると言われました。 理由は、通常の芳名帳の方が出欠席が取りやすい。受付で名前を書いていただく事事態が、結婚披露宴の儀式と感じる年配の方が多い。など・・。 なので、カード式を使うにしても、別途、芳名帳(氏名のみ)があった方が良いと・・・。 カードもお願いしつつ、当日も記入してもらうのでは、本来のカード式のメリットが無いと思い、どうしようか考えています。 ・カード式だと出欠席が取りにくいというのが、いまいちピントきません。実際、そうなのでしょうか!? ・カード式を使った方は、通常の芳名帳は使いましたか?それともカードのみ? ・親戚(年配)の方の評判はどうでしたか? カード式に違和感を感じたり「??」と思われる方が多いのでしょうか? ・忘れた方はどれくらいいましたか? ・市販のカードには、「当日、受付にお持ち下さい」と記載がありますが、別途、付箋もつけましたか? その他、カード式芳名帳の感想、何かトラブル、デメリット、注意点などありましたらお願いします。

  • 何色のレギンスを合わせる???

    最近買ったピンクのキャミワンピ(分かりづらいかもしれませんが、全体はピンクで縦向きにしわ加工がされており、胸元に白のボヘミアン調の刺繍がある感じです。) 合わせるレギンスの色で悩んでいます。 今考えているコーディネートは、白Tシャツの上にピンクのキャミワンピと薄い水色のジーンズ生地のベスト、そして下はレギンスに白ミュールです。 今持っているレギンスは黒と白と濃いグレーで、最初は白を合わせるつもりだったんですが、ワンピの丈が短めのため、太ももあたりがスパッツ感丸出しで、ちょっと合わなかったんです。 全体的に白+ピンク系統な感じにしたいので、黒と濃いグレーのレギンスだと、色が濃くて、これまた合わない…(汗) そのまま履くには丈が短いので、どうしてもレギンスを合わせたいのですが、何色を買い足そうか悩んでいます。 花柄のものや全部がレースのもの、ジーンズっぽいものなどいろいろありますが、足が悪目立ちせず、夏物に合わせやすいような、おすすめのものがあれば教えてください!

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • 初バリ旅行。大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 この夏、家族(夫婦、2歳児一人)で海外旅行をと考えております。 綺麗な海の場所ということでいくつか挙げ 台風・飛行時間等を考慮してバリが良いかなということになりました。 ですが、近年テロ(2002・2005)や鳥インフルエンザなどのニュースを耳にします。 やはり避けた方が良いのでしょうか? この数年でバリに行かれた方などの情報をいただけると嬉しいです。  安全性・治安・注意点・オススメの観光地・ホテル・用意すると便利なもの等なんでも。 また、バリ以外でも「ここが良いかも」と言う場所があれば教えていただけたら助かります。 ※2歳児の飛行機:昨年、北海道へ飛行機で行った際は楽しそうにしていたので、余程の長時間(丸一日)出ない限り大丈夫だと思います。 バリは夫婦揃って未開拓なので本やネット等の情報以外、なにも分かりません。 ご教示願います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ushy
    • アジア
    • 回答数8
  • 幸せになった人いますか?

    ご自身、又は相手の方が、世間で良くない噂のある宗教に入っていてもご結婚して幸せになったという方はいらっしゃいますか? 入ってなかった方が、そこに入信してもしなくても入っていた方がやめてない状況でのお話が聞きたいです。 それと、入っていなかった方のご家族から反対はありましたか? 反対されたとして、ご家族を説得されたのでしょうか?または縁を切ってしまわれたのでしょうか・・・?説得はどんな風に行ったのか、等色々教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 豊川稲荷の別院を教えてください

    豊川稲荷の別院が、北海道、東京都、神奈川県、静岡県、大阪府、福岡県にあるとのことですが、それぞれの寺院名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • kana14
    • 歴史
    • 回答数2
  • ケチな妹

    実家にすんでいる妹(社会人)が歳とともにケチになってきます ~例~ リビングでDVD映画を見てたら見終わった後に見学料払えと怒鳴る 彼女が雑誌を買ってきたら半額払えという (他の人が買った漫画を読んでも自分は払わない(請求もしてませんが) 母が家を数日空けたらその日数分の食費を出せと要求 家事(茶碗洗い)をしたから500円くれと要求 部屋に踏み込んだら100円 などなど 弟がまだ高校生で家にいて何かあるごとに金銭要求されて 困っているので助けてあげたいです 弟は働いていないのでお金がないので要求されても渡さないのですが 部屋の前で怒鳴り散らすのがストレスのようです お金が絡むと人が変わったようにヤクザ口調になるのですが 普段はとても愛想の良い子で面倒見のいい子なのです ギャンブル、酒、タバコ、貯金、等の趣味はないです 借金も心配なしです。 家賃も引越し代も持つから家を出てほしいと家族会議もしましたが 生活費がかかるので嫌。絶対出て行かない。 実家に生活費を入れるのは親に無駄使いされるので嫌。 せめて何でもかんでもお金要求はやめてといっても当然の権利だし私の自由と。。 このケチ性を直す方法はありますか けっこう困ってます

  • 披露宴での歌

    今度、六月に結婚式に行くのですが、その時に歌を歌って欲しいと言われ、悩んでいます。カラオケでもいいのか?それとも演奏してくれる人を探し頼むのか??カラオケってどうなんですかね??引きます?? ちなみに、僕一人です。 GreeeeNの「愛唄」を考えていますが、皆さんどう思います?? 他に、いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 芳香浴  アロマライト、ポットについて教えて下さい

    初めまして。最近エッセンシャルオイルとアロマライトを購入しました。友人の家に行ったとき、台所でひとつのアロマポットで家中が香りでいっぱいだったのにあこがれてはじめたのですが、何日かつけて見ましたがほとんど香りません。オイルも3種類くらいメーカーも種類も違うものを使いましたが・・・ ライトよりポットのほうが高温になるということが関係あるのでしょうか? 何かコツはあるのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 星が見える場所

    関東近郊で星がたくさん見える場所ってありますか?? 彼女の誕生日に見せてあげたいですのが、よろしくお願いします。

  • 質問攻めの人にどう答えたらいいか教えてください

    しばらく義両親親と同居したのですが、やはり、色々と問題があり、とある施設に入所してもらうことになりました。 私のパート先の友人(ママ友でもある)は、私が義親と同居することになった当初から、やたらあれこれ「大丈夫?」「大変でしょ」と聞いてきて、少し、面白がっているようにも感じ、ここ最近不愉快に感じています。 そもそも、「パート仲間とは仲良くしないと!!!」という思いから、しゃべらなくてもいいことまで話してしまったから「聞いてもいい人」という位置付けになってしまったのだと思うのですが。 この人に、今後、あれこれ聞かれても、絶対に「施設に・・」とは答えたくありません。 それこそ、「どこの!?」「いくら!?」とさんざん聞かれ、挙句、知っている人全員におしゃべりのネタにされます。 でもすぐに「お義母さん、お義父さんどうしてる?」としょっちゅう聞いてくるんです。 「なんとかやってるよ」でごまかそうと思うのですが、私の近所の人とも、知りあいなので、「同居してないって!!!??」と、「だまされた!!」と言わんばかりに言われる日が来そうに思うのです。 「入院しててね」とか言おうかとも思いましたが、「夫婦揃って、それはないだろう...」と思われそうだし。 こんな場合、どうかわしたらいいですか? ご助言ください。

  • 全く仕事が出来ないです

    今週で商社の営業事務を辞める(試用期間失敗)予定の、24歳の女性です。 たった2ヶ月の試用期間でダメ判定を受けるほど、仕事があまりにできません。 以前、「何処へ行っても解雇される」という悩みを出し、皆様から暖かいアドバイスをいただいたばかりなのに…。 とにかく詳細は以下のとおりです。( )内は上司に言われた台詞 ・自分が以前やった仕事を忘れる(5日前に貴女が見積り依頼出したんじゃないの?) ・判断能力がない為、自分が勝手に判断した仕事は大抵失敗する。 ・相手と波長が合わない。人の言うことを性格に理解できない、自分が言いたいことをうまく相手に伝えられない。 ・何故か確認したのにどっかをミスする(ちゃんと確認した?) 最初のはこの注文下の誰?って(客、同僚に)言われ、自分がしたのに、他の上司に聞いたりするんです。自分が犯人であることをすーっかり忘れているのです。 新人だからっていうミスではなく、ベテランでも仕事の出来ない奴にありがちなミスなんです。だから上司達からこの子はダメって見切られた訳。 人の言うことも、一気に来たり、一つに気を捉えすぎるとその一つ前のことを綺麗に忘れます(嘘でないです)。 例えば複雑な電話が同時に2件来ると前の方を忘れたりします。とにかくうまくしようと焦り、頭がパニくります。 これらを読んで、私はどこまでボケなのかって思います。まるで老化したみたいですごく悔しい! この若さ(24歳)でボケって有り得ませんよね?もう毎日泣きたいんです。 もちろん他の2人のアシスタントはきーっちり出来、上司にごめんなさいと謝っているのを聞いたことがないです。 その点私はほぼ毎日誰かに謝っています。 この調子だと次の会社へ行っても同じになりそうだからです。毎回解雇にはなりたくありません。本当に仕事が出来るようになりたいです。 この悪い癖(能力の問題もあるが)は治るのでしょうか・・・?? すみません、特に経験者(いれば)の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 【名入れストラップ】の席札はうれしいですか?

    最近披露宴での席札もいろいろ種類がありますね♪ 席札ボトルやグラスもいいな~と思ったのですが 過去の質問をのぞいたらけっこう賛否両論で 必ず喜んでもらえる確率は低いと思いました。 そこでいろいろみてたら名入れストラップの席札をみつけました☆ http://www.p-box.info/plate.html 実用的でかさばらなくていいかなと思ったのですが 実際に席札としてもらったらうれしいでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 赤ちゃんがミルクをはく・・・。

    「赤ちゃんがミルクをはく」というのはよくあることと ゲップをさせなくてはいけないことと十分わかっているつもりです。 でも、うちの場合は母乳を飲ますとほとんどはいてしまいます。 市販のミルクの場合だと、母乳ほどではないですが結構はいて しまいます。 あと、飲んだ直後くらいに体を動かして顔を真っ赤にして 力を入れます。 母乳が合わないということなのでしょうか? もし、知っている方がいらっしゃれば教えてください お願いします。 ちなみに生後2ヶ月目の女の子で約3000gです。

  • クセ毛を生かした髪型

    最近、クセが綺麗に生かせなくて悩んでいます。 湿気などのコンディションも影響するかと思いますが、セットしてちょっと経つとクセが強くなっていて、毛先の向きが変わったりしてしまいます。 外に出て自転車を漕いだ後はもう悲惨です・・・。 今の髪は結構傷みのある軟毛で、濡れると癖が出るタイプだと思います。 最近のセットは弱めのパーマ用ムースに、クレイワックスを毛先につけています。 その後スプレーで固めています。 ワックスはどのタイプも一通りそろっています。 普段のヘアケアは、椿油のシャンプーとリンスを使っています。 ご意見の方をどうかお願いします。

  • キャミワンピのコーデ

    何回も質問してごめんなさい!! 焼肉パーティ(バイキングのお店)の時にジーンズ生地のキャミワンピ・ワインレッドのパンプスを着用する予定ですが、どんなものを組み合わせればいいでしょうか? いつもワンピにはonボレロやinタートルネックの組み合わせをしていますが、それ以外にカジュアルでかわいいコーデのしかたがあったら教えてください。 日にちが迫ってきているので、申し訳ないですがアドバイスよろしくお願いします!! ※腕はなるべく出したくありません。

  • バリ島 タクシーチャーターについて

    はじめまして。 6月にバリ島に行くのですが、当初オプショナルツアーを申し込もうかと考えておりましたが よくよく調べると、タクシーチャーターのほうが自由もきくし、安くあがるようですね。 料金もまちまちで、1日(8時間)で3,000円程度から1万円までと、随分幅があるようですが 申し込む場所や相手、交渉によって変わるのでしょうか? (1)ホテルで申し込む (2)現地ツアー会社に申し込む (3)流しのタクシーと交渉 概ね上記のようになると思いますが、 (1)は、安心ですが、やはり高くなりそうな気がします。 (2)が今のところ一番いいのかなと思います。 (3)相場感が分からないし、ドライバーの質も心配…。 上記から皆さんのお勧めはどれでしょうか? また、一般的な相場や、皆さんの体験談を教えてください。 (ちなみに、私の英語力は単語&ジェスチャーレベルです) それと食事の時はドライバーさんの食事代を渡して待ってもらっていればいいのでしょうか? その場合、だいたい3~5万ルピアぐらい?? (ハネムーンなので、ドライバーさんと一緒というのはちょっと…) あと、料金の支払いは最後でいいですよね? そうでないと、途中でトンズラなんてことになりかねませんし。 ちなみにはホテルは「セントーサ・プライベート・ヴィラ&スパ」です。 ハネムーンなのですが、予算がふんだんにある訳ではないので、 ケチケチ旅行にならない程度で、リーズナブルに楽しめればと思っています(苦笑) おすすめのツアー会社、タクシー会社があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花嫁の手紙

    近く、結婚式を控えています。 両親への手紙を書いてみましたが、私のまわりにチェックをお願いすることはできないので、みなさんに手紙のチェックをお願いできればと思います。 お父さん、お母さん。 今まで、いつもそばで見守っていてくれてありがとう。 今日が来るまでまだまだだな、なんて思っているうちに、日が過ぎてしまぃました。親孝行らしぃこともできないままだったなと今さらながら感じています まだ私が小さな頃から、毎年、色んな旅行先へ連れていってくれたお父さん。 旅行前には、みんなが楽しめるようにと、パソコンや本とにらめっこで一生懸命プランを立ててくれましたね。おかげで、本当に楽しい旅行ばかりでした 家族みんなが大好きで、よく行ったディズニーでは、いつも私たち姉妹と一緒になって朝から張り切ってくれたお父さん。そんなお父さんが私は大好きです いつも朝から夜まで家事に仕事にきっちりこなすお母さん。どんなに疲れていても、毎朝、みんなのお弁当をかかさず作ってくれたこと本当に感謝しています。そして、私が悩んだ時は自分のことの様に悩み、一緒になって考えてくれた事。何より心強くて嬉しかったです 学生の頃は、お母さんに反発して衝突することもたくさんあったよね。 何を言われても素直に聞き入れることができず、ひどい事を言ってしまった時もありました。 悪いのは自分だと分かっていても謝る事ができず、辛く当たってしまう事が多かったと思います。 あのときは素直になれずたくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。 私は、お父さんとお母さんの子供に生まれて来ることができて本当に幸せです。 今日からは○○くんと2人で、笑顔の耐えない温かぃ家庭を築いていきたいと思います。 これからも、身体には気をつけて、いつまでも仲のいいふたりでいてください。今まで25年間、愛情いっぱいに、そして時には厳しく、大切に育ててくれて本当にありがとうございました。 こんな感じですが、長すぎるでしょうか?チェックよろしくお願いします。