• 締切済み

披露宴での歌

yucco720の回答

  • yucco720
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

友人の結婚式は、ピアノを演奏する方(ホテルの方)がいて、生ピアノで歌っていましたよ。 ご友人に確認なさった方がよろしいのではないでしょうか? GreeeeNの「愛唄」は私は好きですが、お一人で歌うのってちょっとつらくないですか??

akbmasa
質問者

お礼

回答ありがとです。 一応、確認しましたが、ピアノないです・・・・・ 確かに、一人で歌うのは、かなりきついと思いますが 俺、がんばるっす!!

関連するQ&A

  • この歌、披露宴で使って大丈夫ですか??

    結婚式まであと1ヶ月を切ったのに入場曲が決まってません。 何曲かは候補にあげたのですが、詩の内容がはたして 結婚式に向いているのかわらから無いので教えて下さい。 (1)SWEET BOX 『Everything's Ganna Be Alright』 (2)伊藤由奈 『Endless Story』 (3)AIの 『STORY』 (4)GreeeeN 『愛唄』 もし、これ以外でもお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、ドレスとお色直しで着物を着ます。

  • 披露宴で歌唄うことになりました・・もうどん底です・・。

    来月職場結婚で結婚する上司と先輩がいます。 スゴイ楽しみにしてたのに先日どん底に落ちました・・。 先輩から披露宴の余興でみんなで歌うことになったから って言われました・・。 自分ホンットに歌ダメなんです。人前で唄うのが! 何においても死ぬほどイヤなんです。 もう言われた時には歌はちょっと苦手なんで・・ とは言いましたが大丈夫だ~と軽く流され・・ 多分8人くらいで唄うと思うのですが披露宴では 人数分とかそろえないですよね?マイク。もし2つマイク とかでみんなで唄うとかじゃなくて1人ワンフレーズずつ とか言われたらなんて考えるともう・・(>_<) しかも2,3回カラオケで練習するとか言ってるんです。 新入社員だし先輩とも仲良くもないし口ごたえとか できないしもうホントどうしたらいいか・・ そして歌は花花って言ってたんですけど、多分あ~よかったな~って曲だと思うんです。サビしか知りません・・。 サビだけでもひとりで唄ってみたけどこんなの無理です・・。 因みに人前が唄うの+かなりの音痴でダメなんです! アドバイスお願い致します!

  • 披露宴で一人で歌わなくてはいけません

    5月の会社の人の結婚式でカラオケを頼まれてしまいました。 しかも一人で歌うことになりました。 断ることは出来ないのでもうやるしかないのですが、どんな歌を選べばいいのか分かりません。 私は新婦側の出席者として参加しますので(新婦33歳、私24歳) 場の流れからいっても、やっぱり女性ボーカルの歌を歌わないといけないですよね・・・ ですが私は声が高くないし歌だって上手くありませんので、正直つらいです。 一人で歌える女性ボーカルの曲、何よりも披露宴で歌って欲しい曲があれば教えてください。 切実です、宜しくお願いします!!

  • 披露宴でうたう歌を思案中なんです。

    今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。 しかし、うたう歌が全然うかばないんです。 gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが 質問されているのものぞいてみたんですが 結構、いい歌がありました。 知らない歌は早速借りてみようと思います。 できれば自分も知らない歌をこれから練習して 披露できたらと考えています。 なにか他にも定番でなくてこんな歌がある というのをご存知のかたお知恵を貸してください。 できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。 私は、20代の男で声は高いほうだと思います。 当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので カラオケにない曲でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

  • 披露宴 余興 歌

    11月に式を控えております花嫁です。 披露宴の余興でいとこが歌を歌ってくれる事になったのですが生演奏かカラオケで歌ってもらう予定です。 いとこはケツメイシの「ずっとすばにいて」はどう?と言っていますがあまりなので他に何かおすすめの歌はありませんでしょうか?

  • 披露宴で歌う歌

    9月に妹が結婚します。 お祝いに歌を歌ってって言われていますが、何を歌えばいいかわかりません。 私は、旦那と一緒に歌おうかと思っています。 妹は私達の結婚式で「はなみずき」を歌ってくれました。 旦那と一緒なので、男の人の曲でもかまいません。 デュエットできたらなおさらいいです。 何かいい曲ありませんか? できたらあまり古くない歌がいいです。

  • 披露宴での歌・・・・。

    皆様、こんにちわ。このような質問はたくさんあるのかもしれないですけど よかったらお暇な時にでも回答していただけたらうれしいです♪ 今度、友達の結婚披露宴に招待されまして、歌を歌う事になりました。 その友達は、結婚したら遠くに嫁いでゆくので 「幸せになってね、遠くに行っても友達でいようね」 ってな内容の曲をさがしているのですが・・・・。 新婦→新婦・・・への気持ちを思う曲ならたくさんあるんですけど 友達→新婦へ向けての曲というのが、あるんでしょうけど、思いつかなくて・・・。 どんなジャンルでも結構ですので、よろしかったら教えて下さい!! 選択権はたくさんあった方がいいので、思いついた方は どんどん、書き込みしていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪

  • 披露宴で歌

    今月、友人の結婚式があります。友人から歌をうたって欲しいとのことで恥ずかしながら初挑戦です・・・。リクエストは浜崎あゆみの「Voyage」です。カラオケで何度も練習したのですが、そのたびに下手すぎて落ち込んでしまいます。この曲の歌い方のコツがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 有名で歌いやすい歌はなんですか?

    有名で歌いやすい歌はなんですか? 僕はBUMP OF CHICKENが好きなんですが 僕の周りの人らの中でのBUMPの知名度は低く、名前は聞くけど曲はあまり知らないって感じの人が多いです で、カラオケに行ってもみんなが知らないBUMPを歌うのは少し気まずくて有名な歌に逃げるのですが、結局曲切れになってしまいます 僕は高1男子なんですが高校生ウケがよく有名な歌で、なおかつ歌いやすい歌はどんな歌でしょうか?(BUMP以外で) ちなみに僕がうまく歌えるのは BUMP/ダンデライオン、花の名 GREEEEN/愛唄 くらいですね よろしくお願いします

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

専門家に質問してみよう