borick の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • パンクに詳しい人教えて下さい

    メロディックハードコアとメロコアの違いはなんですか?あと、メロコアとは何の略ですか?教えて下さい。

  • 三角関数のグラフをかきたいのですが…

    問題)次の方程式をかっこ内の範囲で解け (1)cosx=1/√2 (-π<x≦π) (2)sin2x=1/2 (0≦x<2π) とこんな感じで問題があるのです。私は、円をかいて、例えば、(1)だったら、cos=1/√2のところに線をひいてみて、該当する値を括弧の範囲で書いているのですが、なんかいまいちしっくりきません。 (1)なら、答えが、-π/4、π/4 (2)なら、答えが、π/12、5π/12、13π/12、17π/12 と答えは一応出たのですが、やり方をいざ人に説明ができるかっ?というふうに聞かれると自信がないのです… そのくらいの段階までできるようにしたいんですよー やりかたといういわゆる「プロセス」を教えて頂けないでしょうか? まってます。

  • 難しい方程式なのですが…(問題訂正)

    sin^2x+2cosx+2=0 ( サインの2乗x + 2コサインx + 2 =0 ) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=333911

  • 茶発・金髪はもう終わったのか

    以前に比べて茶髪・金髪が少なくなったように思う。茶髪・金髪の流行はもう終わっちゃったの?

  • MARILYNMANSONの着メロサイト探してます。

    J-PHONE対応の40和音の着メロを探してます。洋楽で「MARILYNMANSON」または「SLIPKNOT」の着メロ知ってる人がいたら是非!教えて下さい。あとできれば待ち受け画像もあれば嬉しいです。

  • デジカメでホームページに載せる写真を撮りたい

    デジカメを多様してホームページを作りたいのですが、 肝心のデジカメがありません。 そこで今度デジカメを買おうと思うのです。 そこでアドバイスをお願いします。 用途は、基本的にホームページに載せる写真を撮ることです。 それに適した画素数は、どれぐらいでしょうか。 値段は、4万以下が希望ですが 安いにこしたことはないです。 最近では、よく中古のデジカメも目にしますが 中古で買うのはよくないでしょうか。 保障期間が短いので安く買えても 壊れたりしたら、かえって高くつく気がするのですが・・・

  • 初級シスアドの勉強の仕方

    私は春に試験を受けましたが、落ちました。 午前対策用・午後対策用の問題集をこなしていました。1日に3時間位やっていました。自分自身、どうやっていいのか分からず、問題集をやり続けていました。 学校では対策用の講座が無いので独学です。 どんな些細なことでも結構です。 特に経験者、今試験勉強をしている方からの回答をお願いします。 それ以外の方でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 英語の受験勉強の仕方でアドバイスください

    受験生なんですが! ターゲット1900っていう英語の単語帳なんですけど、あれは、受験までにやっぱり全部覚えるべきなのですか??1900語も頭痛くなってくる・・・。(今は400くらいで停滞中・・・) はっきり言って別にレベルの高い大学狙ってないし、私立で偏差値的には50~55くらいのとこで別にいいんですけど・・・それだと英単語何語くらい覚えるべきか目安みたいなの参考に教えてください!! 一応、桐原書店の受験生の好評らしい(?)問題集を中心にやってて単語なんてそんな問題集に比べたら遥かに出題率の低そうなもんに時間かけるより、問題をとことんこなした方がいいかなと自分では思うんだけど・・・。問題集やりながらでも、出てきた単語だけ覚えればいいかな?なんて。。。 やっぱり、甘い・・・ですかね?考え方。。。 英語の勉強って単語優先すべきなのですか?問題集こなすべきなのですか?長文とか文法とかもいろいろあって、なんだか相当に焦り始めてはいるのですが。。。。 ちなみに受験科目3教科で、英語だめだめでも他の教科で挽回したりとかって可能ですよね!? ちなみに4月か5月だったかの予備校の模試で確か英語偏差39とかでたけど(馬鹿)英語の授業ハテナなので英語だけサボってるんで今もあんまり変わってない自信はあります(大馬鹿) あ、でも国語は57で地歴は50くらいだったんですが・・・ こんな感じなんですけど誰かアドバイスいただけませんか!?お願いしますm(_ _)m

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • 金利って??

    金利ってなんですか?教えてください。

  • 彼は何を考えているの・・・?

    こんばんは。 3ヶ月付き合った彼と別れて1ヶ月になります。 私が彼に対して、もの凄く彼を不安にさせるような行動(浮気とかではないのですが、他の男の人の影を感じさせていたようで)をとってしまい、彼がそれに対して耐えられなくなった・・・会っても私の事を傷つけるだけだし、前の男と会っているんじゃないか?なんて事ばかり考えてしまう自分が嫌だ、きっとこのまま付き合ってもまたこんな状態になってしまうと思うから・・・という事で彼から別れを告げられました。 私は彼の事が大好きだったので、別れたくないと必死に伝えたのですが、彼の意思は固いようで結局だめでした。 でも別れの時彼も泣いていました。私が「もう会えなくなっちゃうんだよ?そんなの私は嫌だよ・・・」と言ったら「二人の都合さえ合えばいつでも会えるから」と言ってくれていたので少し期待もしつつ、少し時間を空けて連絡を取り、また付き合えるように頑張ろうと思っていました。 ところが別れてから3日で彼から電話がきたのです。その日はあたりさわりのない話をして終わったのですが、次の日も電話が来て「顔が見たい」なんて言うんです。私は「戻れるのかな!?」と思いそれからマメに連絡を取るようになりました。 付き合っていた頃より頻繁に電話をしています。別れる前は会話も沈みがちな会話が多く無言になってしまう事もあったのですが、今は楽しく話をしています。 1ヶ月の間に何回か会いました。 キスもしました。 多分第3者の目から見れば普通のカップルのようです。 けれど特にやり直そうという話はありません。 彼は一体何を考えているのでしょうか?こういう場合私からあまり行動を起こさないほうが良いのでしょうか?それとも今すぐに「やり直したい」と伝えたほうが良いのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • アルミ缶を使った工作

    アルミ缶を使った工作で私は、あるベトナム人に町で出会いました。 その時、アルミ缶を使ってとても精密感のあるバイクの模型を見ました。 すごくて驚いたのですが、その時、急いでいたのであとで買いに行こうと思ったですが、もうそのときにはいませんでした。 だれかバイクに限らず(例えば車、飛行機 etc)何かおもしろい、アルミ缶での工作はないでしょうか? そのバイクの作り方がわかれば一番いいのですが。。 なんでも結構ですのでお願いします。

  • 暇な人、答えてみてください

    1年が終わりに近づけば、来年こそはと思い、新しい年を迎えれば、今年こそはと思う。1日でも同じで、1日が終われば、明日こそはと思い、朝を迎えれば、今日こそはと胸をふくらませる。外界の条件に単に規定されるのではなく、主体としての自己自身を作り出していくのが人間であってみれば、人間とはその未来に他ならない。私が出会った彫刻家ジャコメッティは毎晩、「早く明日になれば良い。」と言ったがこのことばは今でも私を感動させ、鞭打ち、力づける。それというのも、このことばは、外界からやってくる明日を待望するのではなく、今日をきりひらく努力をさらに続けたいという意志の表明だからである  上文の題として、もっとも適当なのはどれか。 1 人間と未来 2 明日への希望 3 明日への努力 4 人間の表明  5 明日への出発

  • 数学、化学の勉強法

    私は高校2年生です。 大学は薬学部に行きたいと思っています。 でも、数学と化学がすごく苦手です・・ いい勉強法があれば教えてください。 (私はこの勉強法で成績が上がったよ!ってかんじで) どうしても薬学部に行きたいんです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6160
    • 高校
    • 回答数8
  • 宝くじを自分で選びたい!

    ジャンボ宝くじ、スクラッチ宝くじなど、たまに買うのですが、いつも ”あ、あの辺が良い!”と思う所とは違う所から抜かれて、渡されてしまいます。すごく悔しい感じがします。 「自分で選んでもいいですか?」と言いたいのですが、売り場のお姉さん(オバチャン!?)は、枚数を言うと同時にさっさと渡してくれちゃうので、言えず、いつも、 ”あ~あそこのはきっと当りだったに違いない!”とやりきれない思いが残ります。 皆さんはどうしていますか? 自分で選んでる人を見たことはありますか? もし自分で選びたい、なんて言ったらヒンシュクものでしょうか? もちろん、沢山人が並んで混雑しているときは良くないと思いますが。

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • この歌手の名前を教えて!

    フラ○○・ブラ○○  というような名前の女性で、 ラテンのような、ジャズのような曲調で Close to youのカバー曲を歌っていました。 ~のようなが多くてわかりづらいと思いますが、 この歌手の名前を教えてください。

  • どんなお店が好きですか?

    友達と、カップルで、同僚と、仲間で、わいわいやるとしたらどんなお店がいいと思いますか? どんなお店だったら入りますか? やっぱ安さですかね? どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

  • 最も綺麗な夜景を楽しむ、ポイントを教えてください。

    夜景を観に行きたいと思うのですが、もっとも綺麗な日に行くポイントを教えてください。 例えば季節とか、雨の翌日がいいとか。何でもいいのでアドバイスお願いします。