nanasetakami の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 11月の披露宴に出席する時の服装

    11月半ばに披露宴に出席します。今まで何度か披露宴に出席した事はあるのですが、夏ばかりでした。 なので、服を持っていません…。それより先に、どのような服装で行けばいいのでしょうか??いくら暖房が効いているからとは言え、ノースリーブにストールじゃ寒いですよね…? 5~7分袖(または長袖)のワンピに、羽根のストールを巻いていこうかな、とも思いますが、どうでしょうか?? 因みに式場の行き帰りは自分の車なのでコート等はいりません。2次会もなさそうです。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 超ラブラブでしあわせな夫婦の方~

    わたしは結婚して1年以上たちましたが、毎日ラブラブで 幸せです。 まわりには仲の良い夫婦があまりいないので、自分ばっかり幸せでいいのか、という気分になってしまいます。 奥さんやダンナさまの自慢話や、「好きだな~」と思うエピソードなどある方聞かせてください。 照れてれしながら読みます(笑) わたしは毎日、「ぎう~」っとハグしながら「ちう」(Chu)するのが大好きです。忙しくてできなかった日はダンナのほうから「ぎうとちうが足りない」といってたっぷりして寝ます*^^*

  • 自営業の家に嫁ぎました。いつから仕事に入るのが良いのでしょうか?

    結婚したら一緒に働くことがわかっていた結婚でした。仕事をするのが嫌ではありませんが、朝から晩まで旦那のご両親と一緒の時間を過ごすことになるので、休日のことなどいろいろ先行き緊張しています。 みなさんはどのようなスタイルの人生なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プロフィール紹介 なれそめ

    私たちは、新聞広告や本屋さんでもらう広告とかでおなじみの結婚情報紹介サービスに登録して知り合い、結婚することになりました。 困っているのが披露宴でのふたりの出会いのきっかけをどう紹介したらよいかです。親戚の手前、「知り合いの紹介で」とさらりと流そうと思っています。が、紹介してくれた本人がその場に出席していないのはやはり変なのでしょうか? 同じような形で結婚された方はどう紹介されているのでしょう?

  • 青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」は連載中ですか?

    大好きな漫画で、連載が再開されたときは嬉しかった!けれどまた中断されたよう? 続きは読めるのでしょうか。っていうか単行本専門で読んでいたので何という雑誌に連載されていたのかも知らない私です。どんな情報でも良いので教えてください。自分は少佐派・伯爵派・ミーシャ派(^o^)とか、このシーンが大好き!とか、もう何でもOK! 私は少佐に憧れて、大人になったらスーツをビシッと着こなせる男になりたいと思っていた…けれど私は女だったのでその夢は叶いませんでした。いつの日か黒塗りのベンツかイノシシの置物くらいは手に入れようと思っています。もちろん「揚げたイモ」も大好きです(*^_^*)

  • 蒸しタオルでスキンケア

    蒸しタオルを使ってスキンケアをするくわしいやり方を教えて下さい。美肌になるアドバイスもよろしくお願いします。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 妻にこんなことされると嬉しい!!ってことはありますか?

    嫁さん、妻、奥様、かみさん(等々)に こんなことされると嬉しい!されて嬉しかった!!ってこと ありますか? ほのぼの&参考にさせて下さい! あっ!「ほっておいてくれたら嬉しい」とかはなしにして下さい。 「うちの夫、こういうことしたら喜んだわ~!」という 妻からのお話も大歓迎です(^^) よろしくお願いします♪

  • 新婚初日に作った料理

    結婚初日に作った朝食と夕食を教えてください。  また、初日に食べたい料理でも良いです。 宜しくお願いします。

  • 結婚してからのバレンタインプレゼント

    こんばんは。 あと1ヶ月でバレンタインデーですね。 うちの夫はチョコをあまり食べないので(嫌いではない)、昨年のバレンタインはチョコを買いませんでした。 その代わり、気持ちだけ・・・という事で、夫の好きな料理(決してオシャレな品ではない)とお酒を用意しました。 が、どうやら夫はチョコを期待していたようで、買ってないと分かるとかなりガッカリしていました。 会社の上司に買って渡したのを知っているので、尚更だったようです。(^_^;) そこで質問なのですが。。。 結婚されている方は、旦那さまにチョコ(orその他プレゼント)を渡しますか?(奥さまからもらいますか?) 結婚していない方は、結婚後もチョコ(orその他プレゼント)は渡したいですか?(もらいたいですか?) 参考までに教えていただけると、嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

  • だんなのグルーミングしてますか?

    突然ですが、私は夫のまゆ毛を整えたり、小鼻の黒ずみ、鼻毛のチェック等、 グルーミングに気を使っています。 乾燥でお肌ががさがさしていれば、「私の使いなよ!」とスキンケア用品もかします。 社会人として、人と接するときに相手に不快感を与えたくないことと、 清潔で小奇麗にするのも身だしなみと思っているからです。 「えっ・・・こんなカッコしてて、奥さん何も言わないのだろうか・・・」とか 「鼻毛伸び放題・・・顔出しちゃっているよ~」等々、気になってしまう人が勤めているときに多かったのです。 そのことを友人に話すと、「だんな?!べっつに~。」とか 「えっ?!ちるちるの化粧水、だんなも使っているの?もったいない~」と 言われました。 そんな妻を持つ夫達だから、なんとも思わないのか、それとも私が夫をいじりすぎているのか、 わからなくなってきました。 長くなりました・・・ 皆さんの所ではどうでしょうか? 夫の自分が気を使ってケアしている、または妻に言われてケアしてます・・・ いえいえ、妻の私から夫の身だしなみは気をつけていますよ! という方々、いらっしゃいますか? それとも、私が変なのでしょうか・・・? (注:普段は”だんな”は使用しませんが、語呂がいいのでタイトルで使いました)

  • 愛してるといいますか?

    こんにちは。 ふと、思ったのですが、『愛してる』と相手に言いますか? 私はしょっちゅう「好き好き~」とまとわりついていますが、「愛してるよ」とは言ったことがなかったのです。 「好き好き~」と抱きつくと、嬉しそうではあるんですが、この前「好き好き~」といつものように抱きついてたら、「愛してる?」と聞かれ、「愛してるよ」と言った時の嬉しそうな反応は今まで見たことありませんでした。 言われた時って、くすぐったいような、幸せなかんじですよね。 (めったに、かれは「好き」とも言ってくれませんが) 「好き好き~」は言い易いけど、なかなか「愛してる~」とはこっぱずかしくて言えません。 皆さんは「愛してるよ」と普段言いますか?

  • 皆さんの地域の野菜のお値段はどうですか~?

    こんにちは!札幌在住の専業主婦ちるちる、2児の母です。 北海道で冬場だから高いのかもしれませんが、ここ2~3年の冬の野菜の相場より、 今冬はめちゃめちゃ高いのは気のせいなんでしょうか?? 今日は何軒かスーパーをはしごしてみましたが(暇人ですね・・・(^^;)、 キャベツ一玉=258円 大根一本(Lサイズ)=198円 きゅうり一本=98円←これは思いっきり夏野菜ですが、こんな値段は今冬初めてみました。 ほうれん草一束=198円←冬野菜なのに・・・おまけにサラダほうれん草並の細さです。 長芋一本(Lサイズ)=安くて298円               ・・・等々・・・ ちなみに減農薬や無農薬ものだとプラス50~100円です。 全国共通でこんなもので、やっぱり高めなんでしょうか? それとも北海道だけ、運送の代金がプラスされて異常に高いのでしょうか? 野菜自体が今年は不作だったのか?! 全国津々浦々(ああ、大袈裟~)、市場調査も兼ねての情報お待ちしています!! ☆お願いがあります!高級食材を取り扱っているお店やもともと高級スーパーなどの 情報は私の庶民の感覚から、ちょっとずれているのでご勘弁を(^^)

  • 皆さんの地域の野菜のお値段はどうですか~?

    こんにちは!札幌在住の専業主婦ちるちる、2児の母です。 北海道で冬場だから高いのかもしれませんが、ここ2~3年の冬の野菜の相場より、 今冬はめちゃめちゃ高いのは気のせいなんでしょうか?? 今日は何軒かスーパーをはしごしてみましたが(暇人ですね・・・(^^;)、 キャベツ一玉=258円 大根一本(Lサイズ)=198円 きゅうり一本=98円←これは思いっきり夏野菜ですが、こんな値段は今冬初めてみました。 ほうれん草一束=198円←冬野菜なのに・・・おまけにサラダほうれん草並の細さです。 長芋一本(Lサイズ)=安くて298円               ・・・等々・・・ ちなみに減農薬や無農薬ものだとプラス50~100円です。 全国共通でこんなもので、やっぱり高めなんでしょうか? それとも北海道だけ、運送の代金がプラスされて異常に高いのでしょうか? 野菜自体が今年は不作だったのか?! 全国津々浦々(ああ、大袈裟~)、市場調査も兼ねての情報お待ちしています!! ☆お願いがあります!高級食材を取り扱っているお店やもともと高級スーパーなどの 情報は私の庶民の感覚から、ちょっとずれているのでご勘弁を(^^)

  • お勧めがあったら教えて下さい!

    今春に新婚旅行を考えている20代後半(♀)です。 国内(本州)で料理が美味しくて、観光の出来る場所を探しているのですが…。 二人とも知識が無くて困っています。 ちなみに、恥ずかしながら、これが二人での初旅行になるので、落ち着ける場所を求めています。 困った質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

  • くだらない事が原因のケンカ、ありますか?

    夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますけど、くだらないことが原因で夫婦喧嘩したことありますか? 僕は結婚はしてませんが、おかゆが原因でケンカしたことがあります。 おかゆに卵入れたら雑炊になっちゃうよ、いやふつういれるよーとかそんな感じです。

  • 皆さんの地域の野菜のお値段はどうですか~?

    こんにちは!札幌在住の専業主婦ちるちる、2児の母です。 北海道で冬場だから高いのかもしれませんが、ここ2~3年の冬の野菜の相場より、 今冬はめちゃめちゃ高いのは気のせいなんでしょうか?? 今日は何軒かスーパーをはしごしてみましたが(暇人ですね・・・(^^;)、 キャベツ一玉=258円 大根一本(Lサイズ)=198円 きゅうり一本=98円←これは思いっきり夏野菜ですが、こんな値段は今冬初めてみました。 ほうれん草一束=198円←冬野菜なのに・・・おまけにサラダほうれん草並の細さです。 長芋一本(Lサイズ)=安くて298円               ・・・等々・・・ ちなみに減農薬や無農薬ものだとプラス50~100円です。 全国共通でこんなもので、やっぱり高めなんでしょうか? それとも北海道だけ、運送の代金がプラスされて異常に高いのでしょうか? 野菜自体が今年は不作だったのか?! 全国津々浦々(ああ、大袈裟~)、市場調査も兼ねての情報お待ちしています!! ☆お願いがあります!高級食材を取り扱っているお店やもともと高級スーパーなどの 情報は私の庶民の感覚から、ちょっとずれているのでご勘弁を(^^)

  • 大晦日の夜から元旦にかけてお仕事をされた方

    私の夫は長いことサービス業に従事しておりまして、 今年は勤務のサイクル上避けられたので新年を我が家で過ごすことができましたが、 大晦日から元日にかけて泊まり勤務ということも珍しくありません。 「全国的にみんな家でのんびりしとるのに俺だけ・・・」とブツブツ言いながら出勤して行ったことも多々あります。 そんな時は「あなただけじゃないんだから腐らないで」と送り出したものですが、 我が家の夫だけではありませんよね、大晦日から元旦にかけてお仕事されるのって。 警察官・消防士・救急病院等一部の医療機関・交通機関・各種警備関係・電気やガスの保安員・ 放送局・郵便関係・コンビニ等一部の商店・一部の映画館やゲームセンター・ホテルやオールナイトスキー場・ そして初詣客が訪れる神社仏閣・・・ 思いついただけでも以上の方々には大変お世話になりましたが、 これ以外の職種というとどんなのがあるでしょうか? 大多数の国民がのんびり過ごした時期に勤務して下さった方に、 労苦をねぎらいたいと思いますので教えて下さい。

  • 知られたくない、あんな姿こんなこと・・・

    こんにちは! 皆さんは愛妻や愛夫(っていうのかな?)に見られたり、知られたりすると恥ずかしい! これだけは~!!ということってありますか? 私は(女性でしたら皆さんそうだと思うんですが)、 夫の「女性のわき毛処理は世界標準だ!!」と言う言葉を聞いてから、 今までも人知れずこそこそ行ってきたのですが、 ますます、わき処理姿は絶対見せたくない!これだけは死守せねば!と思うようになりました。 かなり間抜けな質問で恐縮しますが、こういうこと感じているのは私だけじゃない! と思いたいので、回答お待ちしています(^^)

  • 毎日のように惚れ直している人、いますか?

    今妊娠中なのですが、旦那に毎日惚れ直している最中です。 つわりでおきることも出来ず、ご飯はもちろん家事一切が出来なかったときにも、文句ひとつ言わずにすべてをこなしてくれました。 私が食べられそうなものを買ってきてくれたり、作ってくれたりしました。 今も豚箱状態のお部屋に文句も言いません。 毎日、お腹の子に(まだたったの4ヶ月なのに)名前を付けて話しかけてくれます。 お風呂も一緒に入りながら一日に思ったことを話してくれますし、毎日うで枕しておしゃべりしながら寝てくれます。 ただの塊にすぎないお腹の中の写真を手帳に入れて持ち歩き、他人に「可愛いでしょ~!」と見せて回って「わからん」と言われ続けています。 もう本当にいろんなことがあるのですが、とても協力的で優しく可愛い旦那さんに毎日惚れ直しています。 きっと子供が出てきてからも優しいんだろうなぁと期待を抱いてます(爆) 皆さんが「あー惚れ直しちゃった!!」という時はどんなときですか? 私のように毎日惚れ直している人も多いのかな??