• ベストアンサー

愛してるといいますか?

nanasetakamiの回答

回答No.10

こんばんは。結婚2年目の主婦です。 ウチでは、主人のほうが頻繁に「愛してる」と言います。 「好き」よりも多いですよ~。以前、主人に聞いたことが あります。「なんで『好き』より『愛してる』って言うの が多いの?」と。そしたら、「『好き』という言葉には心 がないけど、『愛してる』という言葉には心があるから」 という答えが返ってきました。なかなかに重みのある答え だったので、感動してしまい、以来、私のほうからも「愛 してる」と言うようになり始めました。未だ、こっぱずか しいですが、慣れるようにしています。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好き」よりも「愛してる」をたくさん言ってくれるご主人とはうらやましい! >私のほうからも「愛 してる」と言うようになり始めました やっぱ、慣れですかね~。 でも、未だにこっぱずかしいですか(^^) 私はまず、「愛してる」を言えないですから、たまには「愛してる」というようになりたいなーと思います。 ラブラブなご夫婦でうらやましいです。 私もそうなりた~い!! どうもありがとうございました。