• ベストアンサー

愛してるといいますか?

nanasetakamiの回答

回答No.10

こんばんは。結婚2年目の主婦です。 ウチでは、主人のほうが頻繁に「愛してる」と言います。 「好き」よりも多いですよ~。以前、主人に聞いたことが あります。「なんで『好き』より『愛してる』って言うの が多いの?」と。そしたら、「『好き』という言葉には心 がないけど、『愛してる』という言葉には心があるから」 という答えが返ってきました。なかなかに重みのある答え だったので、感動してしまい、以来、私のほうからも「愛 してる」と言うようになり始めました。未だ、こっぱずか しいですが、慣れるようにしています。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好き」よりも「愛してる」をたくさん言ってくれるご主人とはうらやましい! >私のほうからも「愛 してる」と言うようになり始めました やっぱ、慣れですかね~。 でも、未だにこっぱずかしいですか(^^) 私はまず、「愛してる」を言えないですから、たまには「愛してる」というようになりたいなーと思います。 ラブラブなご夫婦でうらやましいです。 私もそうなりた~い!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこが好きとすぐに言えません

    明けましておめでとうございます。 私は、普段彼に「好き好き~」と言うと「どこが好きなの?」と聞かれ、はたと考え込んでしまうことがあるのです。 もちろん、『やさしい』とかそういうことは言います。 ですが、普段というか、彼に対して言ったことはないのですが、彼の物事に対する考え方とか、仕事に対する真面目さとか、すごく尊敬しています。 誠実さもあると私は思っています。 でも、こういう「ちょっと恥ずかしくて本人には言い切れないこと」を普段の「好き好き~」という、じゃれあった状況では言えないのです。 だからいつも「どこが好きなの?」と聞かれたときに「優しいしー、かっこいいしー、かわいいから好きっ。好きなものは好きなの~」としか言えません。 皆さんは、じゃれあった状況で「どこが好き?」と聞かれたら何と答えますか?

  • 好き好き言わなくなった

    彼氏が毎日好き好き言ってきて、明らかに私に夢中で少し無理しているという状態と、 好きと言わないけど、格好つけずに素を見せてくれる状態と、どちらが幸せなのでしょうか?? 私は常に好き好き言って欲しいのですが、最近私の存在が当たり前になってきたのか、好きと言ってくれません。 会いたがってくれるし、会う努力も向こうからしてくれるし、行動では好きなんだなと感じます。前より彼氏自身の素を見せてくれるようになったと思うので、好き好き言われている時より深くなった気はしますが…。 あれだけ言っていたのにどうして言ってくれなくなるのでしょうか…。 メールも少し減ったし。 やはり恋愛初期が一番幸せなのかな… ですが、彼氏的には無理し過ぎなくて良いので今の方が幸せなのかなと思ったり… 難しいですね。

  • 今の恋愛は自分に合わないのでしょうか?

    今まで自分から好きになった人と付き合ってきました。 自分から好きになった人だから付き合っている時も常に好き好き状態で、相手のことを考えるだけで幸せだったり、会える日が待ち遠しかったり、デートが終わった後またすぐに声が聞きたくなったり…そんな恋愛でした。 けど今は相手から告白されて付き合っている彼がいます。 彼は本当に私のことを愛してくれますし、大切にしてくれます。私のことを優先に考えてくれたり、私が悲しむようなことはしない人です。 なのでこの人を好きになれたらとても幸せだろうな と思いお付き合いしました。 付き合って1年経ちましたが、今までの恋愛のように常に相手が大好き!という風ではなく、相手からの愛に応えるような恋愛です。 デートの帰りに寂しくなったりはしません。常に好き好き状態でもありません。 けれど彼の大きな愛に救われていることは間違いありません。 会いたくなったり、好きだなーと思ったり。でもこの人じゃないかもと思ったり、こんな気持ちのままじゃ彼に失礼だから別れようかなと思ったり… 常に冷静な自分がいます。 能動的な恋愛ではなく、受動的な恋愛なんですよね。 この恋愛は私には合わないから常に冷静なのでしょうか? それとも、愛されることにあぐらをかいてしまって幸せに気付けていないだけでしょうか?

  • 今日一年付き合った彼女に振られました

    23歳の男です。ネットに書き込むとかどんだけめめしんだよって思いながら書いてますw 元に戻れるなんて微塵も思ってないけどホントいい彼女過ぎたんできついです! うじうじするたちではないし、今落ち込んじゃってるのが凄い嫌なんです かといって友達とはこっぱずかしくてあんまり会いたくないですし、どーしよーってかんじです。 みなさんがふっきれたきっかけとかふっきるためにした事とか気の持ちようについて教えて頂きたいです!あと最近ふられた人とかいたら傷なめあいましょうwあーきつい(;_;)

  • 疲れました

    こんにちは。私は学生をしています 私は小学生の頃にだいすきな母を亡くしました。 情けないけど、今でも思い出して泣いてしまうことがあります。 友達関係も昔からうまくいかなくて、まわりからはただの都合のいい 友人にしか思われてないです。 昔から困ってる人や悲しんでいる人を放っておくことができなくて お節介だって分かってても余計な事もやってしまう時がよくあって そんな自分が本当に嫌なんです。 ちょうど3年前ネットを通じて友達ができました。 相手は当時人間関係にとても悩んでいて、私にすがっているようなかんじでした。 私も出来る限り相手の寂しさ辛さを分かってあげようと本当に 必死だったのを覚えています 行き過ぎていて共依存のようになってしまい辛くて辛くて 泣いてばかりでした。 わたしは相手の事ばかり考えて自分のことは疎かになっている と気付いて離れたいと話を何度ももちかけたんですが取り合って くれず、諦めて今まで三年間相手の思うようにつくして来ました。 今になって相手の学校生活も上手く行ってるらしくそれは私に とっても相手にとってもすごい嬉しいし幸せなことです。 でも友達も増えて生活も変わってからか、私への反応がそれっきり 薄くなって、約束を嘘で誤魔化されることも増えました。 私は本当に悔しくて悔しくて、やっぱり皆そうなのかな。って 信頼しあって寂しさぶつけ合っても、結局は自分が良くなれば 全部忘れ去られちゃうんですよね。 そんな私のことを慕ってくれていた相手の事を まだ可愛くて忘れられない私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 前の失敗が頭からはなれない。

    初めまして!高一の男子です。彼女いない歴一年半。先週ようやく念願の彼女ができました。しかし前の彼女は2週間で別れてしまいその前は3週間でした。だから今度こそは彼女とずっと付き合いたいと思っているのですが前の失敗が頭から離れず今回もすぐに終わってしまうんじゃないかと不安です。前の彼女は付き合って間もない頃にキスしたり好き好きっていいまくってそれで結局振られてしまいました。だから何か今の彼女に面と向かって好きといったりするのがとてもこわくてまだいったことはありません。また友だちのカップルをみているとお互いのことをけなしあってるけどすごく幸せそうだしとても長いこと付き合っています。お互い気を遣ってないというか一緒にいててすごい楽といったかんじです。ぼくは今までそんな感覚は味わったことはありません。そういった関係にすごくあこがれを持っています。だから今付き合ってる方のきもちをお聞かせいただいたら幸いです。

  • この中でドキッとするのは?

    この中でドキッとするのは、どれですか? ・たまたま目が合って見つめあう ・たまたま手が重なりあう・好き好きと言ってくる ・距離感が近い ・会うといつも笑顔 ・会うと幸せと言ってくる

  • 男性はこういうものなのでしょうか?

    エッチしているときの彼氏と 普段の彼氏とキャラが違い過ぎて 冷めそうになります。 エッチしてる時やエッチ前はすごく優しいし 好き好き言ってくるのに 普段はぶっきらぼうでそっけないです。 男性はこういうものなのでしょうか?

  • 付き合うって。

    付き合うってお互い嫌なトコもあり、それを乗り越え幸せになってくんですか? 初めから好き好き同士で幸せになっていくものではないんですか。 結婚して幸せな方たちは、許せないことがなかったから、幸せになるんですよね? 私は、今の彼との間で嫌なことがあった、嫌なことされたのでこの彼とは幸せになることはないんですよね。

  • 好きの意味合いが分かりません。

    彼氏がいてもいなくても好き、とはどういう気持ちでしょうか? お互い24歳でフリーですが、立場柄付き合うことが難しい関係にあります。 私はその男性が気になってるのですが、上記の間柄なので伝えていません。 お相手は普段からみんながいる前でも好き好き言ってくれるのですが(キャラもあり冗談まじりで)、先日「○○さんに彼氏がいてもいなくても、好きな気持ちは変わらない」と言われました。 どうせ進展は望めないのですが、もやもやしてしまいます。 口先だけで、本気ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう