Kan-Nagi の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 電車の中の暇をつぶす方法

    電車の通勤で2時間とかかけて通う社会人や、学生の人達も多々いると思いますが、僕も来年からは大学で2時間近くかけて大学に通います。電車の中ってものすごく暇ですよね?そこで電車の中の暇つぶしにこれはいいというものを知っている人教えてください。自分はこんなことして暇つぶししてるよとか。でも簡単なものでもかまいません。僕は、長時間電車に乗ったことがないので不安です。たくさんの情報お願いします。

  • はじめまして d-Hです

    趣味で小説を書いているんですが、その小説のネタのことで質問させていただきます 貴方の目の前に死神(?)が現れて貴方の死期が近いことを告げます。 そして死ぬまで使える魔法を貴方に授けます この魔法は五回しか使えません さらに魔法によって自分の寿命を延ばすことはできません しかし、それ以外のことなら何でもできます 貴方はこのたった五回の魔法で何がしたいですか? 年齢層問いません 本気で考えてみてください

  • ストリートファイターZEROシリーズ

    火引ダンの親父ってどんなひとですか?(顔とか服装とか色とか)ちなみにZEROシリーズでちょっとだけでてくるそうですがどの作品か教えてください。

  • 教えて!プロポーズ☆

    皆さんのプロポーズのシチュエーション、プロポーズの言葉、教えてください。 ちょっと皆さんの幸せ、分けてくださいなっ(^。^) かくいう私は大学の卒業式の日、謝恩会の帰りに(当時すでに社会人だった)彼が花束を持って車で迎えに来てくれて、夜の公園で 「卒業おめでとう。そして何年後になるかはわからないけど将来は一緒になろう!」 って言ってくれました(*^。^*) それを言われたときには私はまさかプロポーズとは思わず「??」って感じでした。まさかプロポーズの言葉に「いつになるかわからない」なんて言葉が入るとは 思ってなかったので・・・(^_^メ) 卒業してちょうど丸三年たったときにその彼と結婚したので、あれはプロポーズだったのだと結婚した今になって認識しています。 皆さんも暇な時でいいので是非教えてくださいね§^。^§

  • プロ野球 ・ 想い出の 「 名場面 」「 珍場面 」

     いつもお世話になっております。  これまでにプロ野球では、数々の名場面や珍場面が有ったと思います。  私の中の名場面は、ここでは紹介しきれない程たくさん有るのですが、珍場面となりますと、印象に残っているのが、10年ほど前でしたか ・ ・ 「 広島 - 巨人 」 の生中継をTVで見ていた時、突然、誰かがバックネットによじ登り、垂れ幕を数枚ぶら下げるという仰天シーンがブラウン管の向こうの光景として映し出されていました(^^;) 皆様が今までにプロ野球の試合をテレビで、もしくは実際に野球場で見た中で、 印象に残っている試合や、感動した試合( 場面 )、 はたまた抱腹絶倒の珍場面など、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • アンチ巨人の皆様へ

    このサイトを見てもアンチ巨人に関する質問が数多く見受けられます。 実は私もアンチ巨人なのですが、皆様はいつ頃からアンチ巨人になられたのでしょうか。 1.V9以前 2.V9達成あたり 3.V9以降 4.遺伝(親や友達がアンチだったんで自分もって感じ) ※V9とは巨人が9年連続で日本一に輝いた時期をあらわします。 ちなみに私は4のタイプです。

    • ベストアンサー
    • noname#5001
    • 野球
    • 回答数18
  • ゲームのレビューってどう思います?

    自分ファミ通とか買ってるんですがゲームのレビューというのがどうしても納得できないんですよね。 例えば難易度の高さを売りにしているようなゲームに「難しすぎる!もっと簡単にしろ!ボケ!」とか書くじゃないですかあれってそれでもし簡単にしたら逆に昔からのファンがキレるっちゅーねんと思うわけで…。ほかにも3Dじゃないゲームに「なんで今の時代に3Dにしないのか意味が解らない」(何でも3Dにしたらいいのかと…って言うか3Dになってよくなったゲームを自分はあまり知りません)とか「マンネリ過ぎるので大きく変わるべきだ!」(そこがいいと思うんだけどなぁ前作と同じ感じで違うステージが楽しめるだけで十分。逆に大きく変わってくれる方がいや…)とか… 全てのゲームを万人向けにしろって言ってるみたいでいやです。アレを参考にしてる人っているんでしょうか?(でもあまり知られてないようなゲームがファミ通で高得点とかとると売り切れてたりするからそうなのかなぁ…) あと超大作とか某有名メーカーの作品とかで作品の出来に対して異様なほど点が高いときなど(メーカーからの圧力みたいなのがかかってるんじゃないのかなぁ…)とか思ってしまいます。たとえば某超大作シリーズ初のオンラインRPGとか(ものすごいページを割いたりして紹介してるけどこれだったらもっと面白いオンラインRPGをたくさん知ってる。廃人になるほど面白いなんて……プッ)…それの8とか…ファミ通で40点取った□社のRPGとか(これに関してはつまらないというほどではない。ただ40点って…個人的評価は8点くらい)…

  • 左から音が出ません。

    レコードの音が左から出なくなりました。(これまでは左右とも音が出ていました。)CDは今でもちゃんと左右から音が出ます。プレーヤーが原因なのか、アンプが原因なのかさえわかりません。どなたか原因と対処方法についてアドバイスをいたたけませんでしょうか。

  • 自殺した人の人生は不幸だったと決めつけられるでしょうか?

    自殺にもいろいろなケースがあると思います。 なので、自殺した人に対して一律に、 不幸な人生だったと言うことはできないと思うのですが、 どう思われますか?

  • 創作活動のあなたなりの意味を教えてください。

    創作すること…ジャンルを問わず、 何かを作って表現されている方にお聞きしたいです。 表現する事の意味、”あなたなりの意味”を聞かせてください。 その表現の対象は何ですか? 不特定多数の人に対して、特定の人に対して。 表現したその先に何が見えていますか? とても抽象的だとは思うのですが、 興味を持たれた方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • FF4でピンクのしっぽ

    プリンプリンセスを倒しても落としません! 入手のコツあったら教えてください!

  • 「人は皆つながってるんだ」この言葉どう思いますか?

    私はなに言ってるんだ馬鹿人類がと思います。 みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 「歌が上手=良い歌手」なのですか?

    私の前の彼氏は、歌手を目指しています。その世界ではそこそこ名のある先生の元でボイストレーニングを受け、ほぼ毎日自宅で歌の練習をしているそうです。実際に聞いても、カナリの歌唱力でプロ顔負けです。歌い方もすごく伝わってくるものがあります。彼も歌には相当自信があるらしく、一緒にTVを見ていても、誰かが歌ってたりすると「この人下手やな。俺の方が勝ってる」とよく言ってました。彼曰く、歌がうまくなかったら歌い手としてはダメ、だそうです。私が好きなミュージシャンの話をしたら、「あぁ、歌は下手やけどな~」と言ってくるんです!! とにかく、歌がダメな人は彼の眼中(耳中?)には入らないみたいです。そんな彼と一緒にいるうちに、私の耳も肥えてしまったのか、今までなんとも思わず聞いてきたミュージシャンの曲も、「あ、この人意外と歌下手やな」と感じてしまうことがあります。 そこで思ったのですが、歌が上手いってそんなに大事なことでしょうか? 私が思うに、彼は歌の上手さに懲りすぎなんじゃないかと…。確かに上手いにこしたことはないですけど、上手くなくても何か伝わってくる歌い方の人はいるし、歌じゃなくて演奏の方ですごさが伝わってくる、ということもありますよね。 それと、彼は音楽の経験値みたいなのが足りない気がするのです。音楽のこと何も知らないし、自分のやりたい方向に合う曲ばかり聴いて、いろんなジャンルを聴こうとしないんです。私はもっといろいろ聴いたら、どこかで何かに役立つはずだからイイと思うよって言ってたんですけど、関係ない、と言われてしまいました。技術とかじゃなくて、歌唱力で伝えたいみたいです。 彼をがっかりさせたくなくて「がんばれ」とずっと言ってきましたが、正直なところ、そんなんでやっていけるのかな…と思います。良い歌手って、どんな人なんでしょう?? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • メッコール??

    ていう飲み物があったと思うですけど、福岡近辺とかで売ってるとことか 知ってる人いたら教えてくさだいー! 麦コーラみたいのです。

  • 何と説明すれば・・・

    先日、ある問いかけをされたのですが答えに困っているおバカな私に教えてください。 小数、分数を覚えたお子さんになのですが 「ボールが地面に向かって落っこちて行くときボールと地面の間は短くなるでしょ?」 「ボール5個分から1個分それから1/2、1/10、1/1000・・・って」 「無限にあるから地面に落ちないんじゃないかと・・・」(意味分かりますか?) 何と説明して良いか・・・ 小学生にも分かり易いお答え宜しくお願い致します。

  • 火山帯と火山脈の違い

    いくつかの古い本を調べて、火山帯と火山脈と言う標記を見つけました。 示しているものは一緒のような気がします。 頭の中がこんがらがってしまいました。 火山帯と火山脈の違いを教えて下さい。

  • うるさいガキは殴ってでも静かにさせるべきでは?

    病院の待合室や電車の中など公共の場で騒いでる子供に対して、 母親は「○○ちゃんだめよ」と猫なで声で注意するだけで、 子供はいっこうに静かになる気配を見せない―― てな光景をしばしば目にします。 そんな時にいつも思うのですが、 なぜ母親はもっと本気で叱ろうとしないのか…… 疑問でなりません。

  • 庄司卓のダンシング・ウィスパース

    庄司卓のダンシング・ウィスパースって、現時点で8作目の “時こえる声たち”まででてますよね。 この8作目が出たのが98年の12月・・・ これってこれで終わりなんですか? 終わってないとしたら、 “ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス”からの続き物で92年から 10年かけても終わらないこの作品っていったい・・・ 作者がいいかげんなのか?

  • javaのclassファイルが出来ません。

    javaを独学で勉強しようと思い本を購入いたしました。 インストールしていざjavac ファイル名.javaで実行してもclassファイルが できません。何度も試してみたのですが(涙) 上記の様に実行してみたら、下記のようなエラーがでます。 エラーの内容が分かりません。 よろしくアドバイスお願い申し上げます。 Exception in thread "main"java long.NoclassDefFoundError; com/sun/tools/javac/main

    • ベストアンサー
    • koron
    • Java
    • 回答数9
  • 何と説明すれば・・・

    先日、ある問いかけをされたのですが答えに困っているおバカな私に教えてください。 小数、分数を覚えたお子さんになのですが 「ボールが地面に向かって落っこちて行くときボールと地面の間は短くなるでしょ?」 「ボール5個分から1個分それから1/2、1/10、1/1000・・・って」 「無限にあるから地面に落ちないんじゃないかと・・・」(意味分かりますか?) 何と説明して良いか・・・ 小学生にも分かり易いお答え宜しくお願い致します。