qwe-poi の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 友達の片思いを終わらせたい(あきらめさせたい)

    こんにちは。 私は今21さいで、今回同い年の友達について相談させてもらいます。 私とその友達Aは一緒に海外留学にきました。 Aは日本でも恋愛経験がなく、今まで彼氏がいたことがありません。 こっちにきてからは4人の男の子に恋をしましたが、全部ことごとく敗れました。 で、この相談はその4人のうちの最後の一人についてです。 Aとその男の子Bはこっちで学校が一緒でしょっちゅう一緒に遊んでいました。 私はAとBは性格も似たもの同士だし、案外うまくいくんじゃないかな~っと思っていました。 だけど、二人が仲が良かったとき、Aはちがう男の子に恋をしていて、それもけっこうAの未練がすごく、それにBは完全に引いてしまった感じだったんです。 Aは3ヶ月くらい前からやっと前の男のことを忘れてBを意識し始めました。 だけど告白もうまくできずだらだらとした変な関係が続き、付き合ってないのにキスしたりする仲になってしまいました。 そして、先週二人で旅行に行き、エッチはしてないけど友達同士では絶対しないであろうことをしてしまったようです。 だけど、結局AはBにふられました。 正直言って、もうBがAに気持ちがないことは数ヶ月前からわかっていたんです。 私や他の友達もそれをわかっていました。 遠まわしに無理だろうということを言ったり、時にははっきり言ったりもしましたが、Aはその言葉を受け入れることができませんでした。 Aは告白は1度しかしていない、と思っているようですが、私達はAが3回告白して3回ふられた、と思っています。 それくらいBの態度ははっきりしていました。 Aに気持ちがないのにキスなどをしたBも悪いと思います。 いくらAが迫ってきたからといって、するべきことではないと思います。 (ちなみにAは処女ですが、それゆえ性行為に対する興味が他の女の子よりあると思われます) AはBに告白した次の日に他の都市へ引っ越しました。 環境を変えれば諦めがつく・・・と思ったのだと思います。 ですが、それは逆効果で、周りに友達がいない、Bもいない、寂しい、ということで毎日私に電話をかけてきます。 毎日毎日Bのことばかりです。 次、また私達のいる街に戻ったらBに告白すると言ってます・・・ 私はもうそれをあきらめさせたいのです。 私はBにはっきりききました。Aに可能性はないのかと。 するとBはハッキリとないと答えました。 そんなことを知っているからこそ、もうAをあきらめさせたいんです。 じゃないと、せっかく失恋の傷が癒されたころにまた傷を深くえぐることになると思うんです・・・ もっと、相手のことを考えたほうがいいよって言うんですが、Aは「Bのこともちゃんと考えてるよ。だけどまだ好きだから告白したい」って言うんです。 これは私達がとめることではないことはわかっています。 でも、Aに'あきらめる'ってことをわからせてあげないと、今後彼女は失恋をするたびに傷つくと思います。 彼女の依存性は本当にすごいです。。。 支離滅裂な文章でもうしわけございません。 みささまが私の立場なら、Aに何といいますか??

  • 仕事ができない私と、私よりもできる後輩。どう振舞えばいいのでしょうか。

    26歳、女性です。 訳あって、就職するのが遅く、現在社会人1年目です。 経営企画や経営管理に分類される部署で働いています。 これまで、「早く仕事ができるようになりたい」 その一心で、仕事に打ち込んできたのですが、 今の状況がとにかく苦しくて、苦しくて、 立ち止まってしまいました。 私はどうしたらいいんだろうか・・・途方にくれています。 行動、心の持ち方、何かアドバイスいただけませんか。 【経緯】 入社7ヶ月目にして、入社3ヶ月の後輩(男性)に 指示を出す立場になりました。 しかし、私は仕事ができず、 後輩は(少なくとも私よりは)できる方であるため、 お互いにストレスを感じている状況です。 さらに追い討ちをかけるように、 同じ部署の先輩(女性。もともと私に対して攻撃的・否定的) が、二人の関係を材料にして私を否定します。 私と後輩の関係が緊張しているとき、 後輩に加勢するので2対1になります。 これだけならまだ大丈夫なのですが、 つらいのは、そのような状況に対する 上司を含めた周囲の目です。 以前なら、仕事ができないことについて、 「まだ入ったばっかりだし」 「新人だったらこんなものかもしれない」 「こういう子もいるだろう」 「先輩が悪い」(←先輩は有能だが人格に問題あることで有名) と思っていただけていました。 そして、そういう周囲の目に甘えることで、 自分に対して自分の無能ぶりを誤魔化すことができていました。 そのおかげで、自分自身に対して期待することができ、 自分のキャリアに対して希望を持つことができていました。 それが、仕事への活力につながっていたのです。 しかし、絶対評価から相対評価に変わった今、 周囲の苛立ち・失望・哀れみ、をひしひしと感じます。 そう評価されても仕方のない状況なのです。 自分でも自分に対して同じ評価をしています。 情けなく、惨めです。 また、私の扱いに困っていらっしゃる上司に申し訳ないです。 -------------------------------------------------------------- ちなみに、タイトルと本文で「仕事ができる・できない」の判断基準 としているのは、以下2点です。 1.理解力。後輩は飲み込みが早いです。   入社時の筆記試験の成績も良かったときいています。   いわゆる「地頭の良い人」のようです。   私は真逆です。  (学生時代のアルバイト先では「純・鈍・根」と評されて   励まされた経験があるような人間です。)   私と後輩とでは、同じ情報を与えられた場合の理解度に   大きな差があるように感じます。   メモも、私はぐちゃぐちゃ、   後輩はきちんと整理されていて、   第三者が読んで理解できるものになっています。   これは、経営企画という職業上、致命的だと思います。   しかし、克服方法がわかりません。 2.仕事の処理スピード。   1の理解力に加え、システムに関する知識に差があることが   影響しているように感じます。   私は入社して初めて「エクセル」「サーバ」「会計システム」   というものに触れました。   後輩は大学で情報関係の勉強もしていたようなので、   上記3点を駆使して数字を処理する現在の部署では、   躓くことも少なく、問題が起こったとしても、勘が働くようです。   私は入社後の大部分を、   システムに慣れることに費やしていましたので、   “社歴=私と後輩のアウトプットの差”とは   なっていないのが悲しいところです。  

  • 部下の女性につい言ってしまって

    35歳女性です。仲のよい女性部下(31歳)にひどいことを言ってしまい心が痛みます。どう謝って対応すればよいかな?と思います。彼女とはプライベートでは姉妹同然です。というのは先日、打ち合わせ中に至近距離で話していて彼女の口のにおいがすごく思わず「くさ~い」と言ってしまい「ねえ、ちゃんと歯を磨いてきた?何食べてきているの?豚小屋のにおいがするわよ。」言ったら涙ぐんで立ち去ってしまいました。「もう会社、来たくない。」と言っていました。翌日から普通に出社していますがあまり近寄ってきません。つい言ってしまったことがこんなことになるなんて・・・彼女がその日、給湯室で歯を磨いていたり口に手を当てて匂いを確認していたり・・・私に弁解の余地はないですよね。女性の方でもし貴女がそうされたらどうしますか?

  • 紹介してもらった相手がかっこ良過ぎて・・。

    友達の紹介された人が、かっこ良すぎるので積極的になれません・・。 性格もすごい優しくて、女なれしてて 見た目も華やかで本当にイイ男なので 自分にはどう考えても不釣合いだと思ってしまって 何をするにも拒んでしまいます。 相手も友達からの紹介だから、仕方なく 遊んでくれてるだけのような気がするし・・ すごい性格が良いので、私を傷つけないようにとか 友達に悪く思わないようにとか、 気にしてくれるようなタイプだと思います。 自分を卑下するのは良くないと言われて 反省しようと思うのですが、やっぱり どう前向きに考えても 自分は可愛くないし 胸もペチャンコだし・・凹 話しも楽しくないし 頭悪いし・・ あ~・・考えると凹みます(ーー;) もし、紹介されて 「この子は違うな~・・」 って思った場合でも、優しい人なら 遊ぼうと誘われたら遊びますよね? 実際彼はモテるので他の可愛い女の子から 言い寄られたりはしてるらしいです(友達からの情報) 会えば会う程嫌われそうで怖いです・・・。 こんどは友達と一緒に4人で花火に行く予定ですが ど~しよ~~・・状態です・・凹 ちなみに彼は私には恋愛感情はなくて 「面白い!」って言ってるだけです(;´`A`` このまま、もっと好きになったら自分が寂しい思いを してしまうのが目に見えてるから 諦めた方が良いとは思うのですが・・。 好きになった相手が、完璧すぎて 自分には無理と思って諦めてしまった人とかいませんか?

  • 母が金銭援助してます。

    たまたま母(48)のメールを見てしまったのですが、どうやら母の同級生の男性と恋人関係または不倫をしてます。 母は10年前に父と離婚してます。相手の男性にも娘さんがいるみたいですが離婚してるかわかりません。 いけないとは思いつつメールを読み進めるとどうやら車を買ってあげたり男性から10万円催促されるなどの金銭援助をしているみたいです。男性はお金返すつもりはないようです。 母は自営業の経営者で金銭的に余裕はあっても安定した商売ではありません。 私も弟も成人しました。母も一人の女ですし真剣な恋愛関係なら応援したいのですが私はこんな男性は許せません。再婚するなら私は母と縁を切るつもりです。 娘に相談しづらくても肉体関係+金銭援助を求める男性に恋している母が情けないです。 メール見なければよかったと後悔しつつ、このまま母が金銭援助してはいけないと思うのでちゃんと話し合った方がいいでしょうか?

  • 奥さんがいる人を想い続けること

    4月に片思いしてた人に振られました。というか結婚していました。 仕事上毎日、会う人なのでしばらく気まずい雰囲気でしたが、6月に私の長期休暇明けくらいから、彼の方から仕事以外のことで話しかけてきました。 …というのも趣味が同じだったからです。 それから頻繁に話をするようになり、私はもっと彼のことが好きになってしまいました。 もちろん、結婚されてるので二度とこの想いを伝えることはないと思いますが、毎日うれしそうに話す彼、仲良くなればなるほどうれしくて幸せな反面せつなくつらいです。。 でもこんな彼が毎日見れるなら、友達でもいいからずっと想い続けたい…とも思ってます。それ以上のことは望んでないです。。 それってダメなことなんでしょうか?

  • 彼の友人が好きになれない

    こんにちは。 私には付き合って2年、お互い結婚も近い将来考えている彼がいます。 彼には特に不満もなく仲良くやっておりますが、私は彼の友達がどうも好きになれません。 私はどちらかというと、人見知りをせず誰とでも打ち解けて仲良くなり 飲んだり、騒いだり(勿論常識の範囲で)するのが好きなのですが 彼の友達は人見知りが多く、中には会っても目も合わせない・話もしてくれない人がいます。 それが嫌で、私は彼の友達に“一緒に来てね”と言われない限り 絶対にくっついて行きません。 元々私は、友達同士の集まりに、予告なく自分の恋人を連れてくる人が大嫌いなので、それもあって行かないのですが 彼は「お前がついてくるのはお互い暗黙の了解だから、来ていいよ」と言います。 会って楽しい人なら是非会いたいです。 直接私も呼ばれたなら喜んで行きたいです。 そのどちらでもない人が彼の友達には多いので困っています。 楽しむために食事に行っても、気疲れするだけで終わります。 もしこの先彼と結婚するとなると、嫌でも彼の友人と付き合わなければなりません。 どうしたら彼の友人と上手くやっていけるのでしょうか? 嫌な相手にでもニコニコしているのは、職場だけでいっぱいいいっぱいです・・・。

  • 気になる女性がいて困っています

    29歳の既婚者 男性です。2歳の子供がいます。 実は先日、昔、気になっていた女性から電話がありました。 取ったら子供の声が聞こえてきて、勝手に押したんだろうなと思い切りました。 その日の夕方にまた電話があり、色々と喋っていました。 次の日にたまたま似ている人を見かけたのですが、ちょっと機嫌が悪い日だったので ほっといて行きました。 そしてまた彼女から電話があり彼女のほうも僕を見てたそうです。 メールアドレス聞かれたので変わってないと答えメールがきました。 たわいもないメールですが嫁さんが勝手に携帯を覗き見して 怒って出て行き3日後の本日迎えに行ってきました。 彼女とは6年程前に飲み会で知り合った同級生です。 それから何度かメールしているうちに好きになってしまったのですが みんなでカラオケ行こうとなった時に彼氏がいることがわかりました。 その日の晩にメールで告白したのですがメールで言うなっていうのと 眠たいからおやすみとなって終わりました、 二人で御飯食べに行ったときに改めて告白し、その場でキスしました。 彼女の方もこちらに気があるらしかったのですが、ありがとうとしか言ってくれませんでした。 それからもメールしたりしてました。 別の日に御飯食べに行き帰りに関係を持ちました。 僕の気持ちを受け入れてくれたんだと思い嬉しかったです。 後日、ハッキリしてほしかったのですが彼女からは彼氏の方に戻るということで別れを切り出されました。 ずっと説得しましたがムリでした。彼女を困らせているのと自分の思いの葛藤がありましたが 彼女の気持ちは固まっていたのでどうしようもなかったのです。 僕は家に送っていったときに初めて泣いてしまいました。 人前で泣くことなんて初めてでしたが自然と泣けてきました。 彼氏選んだのも分かってあげないといけないし、元は僕が好きになって 彼女を巻き込んで悪いなって。 それでも一緒に居たかったのです。 それから彼女の友達に僕のことで本当に悩んでいて相談している時にファミレスで大泣きしたと聞きました。 ちゃんと考えてくれてたんだなと思い嬉しいのもありましたが それなのに選んでくれなかったんだなってブルーな気持ちになりました。 僕もあれから彼女以上に好きな人が現れませんでした。 未練がましいの分かっていましたが、ずっと彼女を思っていましたし、 嫁さんと付き合っている時も結婚してからも 彼女のこと思い出したりしていました。 ものすごく彼女のことが好きでした。 嫁さんとはなんとなく付き合って結婚しました。 嫁さんはそう思ってないと思います。 彼女とはそれからmixiでメールのやり取りをしています。 旦那もいて子供も2人いるそうです。 彼女から電話あった日以来なかなか眠れません。 嫁さんを迎えに行って再確認できました。 どうしても彼女のほうが好きなのです。 過去のこと思い出しても今でも辛いです。それでも好きなんです。 どうしようもないと思っています。分かっているのですが気持ちのモヤモヤがとれません。 子供もとても可愛く不満はないのですが、僕の気持ちがハッキリしてしまったので困っています。 嫁さんと別れても彼女と付き合えるわけでもありません。 向うも家庭がありますし、特に問題もないようです。 何も出来ないのですが誰かに聞いて欲しかったのと 何かコメントあればお願いします。

  • ヴィダルサスーンの詰め替え用パック

    結構長い間、ヴィダルサスーンのシャンプーとコンディショナーを使い続けてきたのですが、なんか最近詰め替え用のパックが店頭で見当たりません。 以前は結構どこの店でも大量に置いてあったと思うのですが、複数店舗回ってもありませんでした。 なぜ見当たらなくなったのでしょうか? よく似たパッケージの「つばき」というのはあるんですが、なんか関係あるのでしょうか?

  • 自転車窃盗の容疑をかけられました。

    我が家には祖父が近所のゴミステーションから拾ってきた自転車があります。先日、私は無灯火で夜10時頃その自転車に乗って帰宅途中、警官に呼び止められました。そして、その時初めてその自転車が盗難届けの出ていたものだと知りました。交番に連れて行かれて、5~6人の警官に4時間に渡って、お前が盗ったんだろうと責められ、挙句の果てに留置所に入れるぞと脅され、私は盗った覚えも無いのに、無理やり盗ったと言わされてしまいました。そして供述書を書かされ母音を押して、現場写真を撮って開放されました。後日、指紋を取りに警察署へ行かなければなりません。 やってもいないのに今後どうしたら・・・??

  • 30後半で趣味の人生?私は自分に甘いでしょうか?

    この数年前に家族に不幸があり、自分の精神的弱さからその死を対して今でも引きずっている中、夫婦となるべき人にはそれが原因ではないですが(周りの人間は彼は卑怯者だと評価してます)結婚後2ヶ月で離婚を言い渡されました。彼には結婚前からそういうお付き合いの女性がいました。もう、精神的にボロボロです。精神科にも通っていて、躁鬱が激しいです。色々ありすぎた何年かで、暫く休みたいのです。もちろんダラダラしたい訳ではないです。自分は30後半になりますが、親の元に戻って本来の自分を取り戻したいです。パートをしながら、自分の趣味をしながら癒されたい。本当は私も結婚して自分のパートナーと自分の生活を築いて自分の趣味を極めるような生活をしたかったですが、私の趣味はフルタイムをしながらでは無理なものです。 この数年、結婚などで我慢してきた趣味を再開したいのですが、それでたぶん食べていけない事はわかってます。けれど、もう堪えてきたものが溢れるような感じです。やりたかった事を全部試してみて自分を試してみたい(甘やかしてみたい?)のです。年齢的にも焦ります。きっと、もうそろそろ40に手が届く人間のやる事でない、と言う人がほとんどだと思うし、自分でもそんな気持ちがストレスにもなってしまっています。 辛口意見が来る事も承知ですが、私は、こんな風に40までの数年を過ごしていいと思いますか?それとも、趣味なんてもう30位までに見極めて諦め、週5日間働いて生活をする事にもっと目をむけるべき年齢でしょうか? 色々なご意見をお待ちしています。

  • 結納をやっぱりしたい!!

    今年の6月に結婚式をあげる者です。 昨年の秋、両家の顔合わせを済ませ、結納はしないことになりましたが、今更になってですが母から『結納をするべきだった。お金がほしいわけじゃないけど娘をタダで渡すことになるんだね・・・』と言われました。このことを先日、さりげなく彼に言ってみたら、『そんなに金がほしいのか!!』と罵声を上げられ、『結納したいなら自分(私)の口から俺の親に言ってくれ』と言われ、悲しくなりました。 しかも、結婚費用ですが400万円くらいかかるのですが、彼の親は100万円しか援助してくれないのです。(彼の実家は裕福な方です)残りは私の両親と自分たちで払いなさいと・・・そのことを母に言ってみたら『結納もしないのに100万しか援助してくれないなんて少なすぎる』と言われてしまいました。しかも私と彼も貯金といっても二人合わせて150万円前後しかなくこのままだと私の親が多めに払うことになります。私の親は、普通結婚式は男側が多く払うものだと言っていて、現に私の兄が結婚したときは、費用をうちで全部負担したといっていました。 やはり、今更結納をしたい事を彼の親に伝えるのは厳しいでしょうか? 結婚式前にお金でもめるのは避けたいので何かいい方法はないでしょうか? ちなみに私たちは20代前半で、彼とは5年付き合っていて彼の両親とは仲がいいいほうです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 淡路島で子育て環境のいい場所を教えてください。

    淡路島で、中学・小学校が近く生活のしやすい場所を教えてください。具体的に教えてくださると 助かります。 出来れば、洲本近郊がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • なんで長男だけ人生を捨てないといけないんですか?

    私は両親からとても多くのものをもらいました。だから、これからは両親が死ぬまでずっと私が守りたいと思ってます。けど、私の姉は家から出て行きました。女だから、長男じゃないから親の面倒を見る義務はないということです。 どんな境遇であれ私が両親を守りたいと思う気持ちは変わりません、例え私が弟だったとしても妹だったとしてもです。けど、それを一方的に押し付けといて自由奔放に生きる姉が許せません。姉が介護を手伝ってくれたら、実家にお金を入れてくれたら。私ももう少し自由に生きれるのにと思います。 両親の老後を助けるのはなんで長男だけなんですか?兄弟姉妹がいれば皆で両親を支えればいいじゃないですか。結婚して仕事をしない女なら、そっちのほうが両親の介護に行くべきじゃないんですか? 長男だからやりたいことができない。 好きな女性と付き合えない(しっかりした女性じゃないとNGとか) おかしくないですか? 「育ててもらった子供がみんなで両親の老後を助けて恩返しをする」。 なんでこんな簡単なことがわからないんですか? 親に金だけ出させて大学でて、家のことは長男に任せてどっか行ってしまう女ってなんなんですか?そんな薄情な人間だと知ってたら両親の負担にならないように子供の頃に殺しておくべきだったとさえ思えます。家を出て行った今となっては姉を殺す意味はありませんが、少なくとも両親の葬儀には絶対に呼びません。来たら殴ります。 長男でなくても同じような境遇の方(姉妹だけど姉or妹が家を出てった。長男に家を出ていかれた、等)のご意見も聞かせてください。

  • トラピックスのツアー

    トラピックスのツアーでイタリアに行きます。全て食事がつき、自由時間もなく、ギュウギュウに工程が詰まっているプランです。そこで質問ですが、各場所で少しは自由な時間を取ってもらえるものなのでしょうか?またトラピックスの観光がいっぱいのツアーで行かれた方、どうだったか教えて下さい。

  • 株主総会議事録、役員報酬の記述について

    株主総会の役員報酬の決議について、 ネット上のテンプレートでよくこのような 記述を見かけます。 --------------------------------------------------- 議長は、総取締役の報酬総額を金○○○○万円とし、 その個別の分配方法については、取締役会に一任したい旨 を述べ、その理由を詳細に説明した。 --------------------------------------------------- この記述でも、月額一定の金額で各取締役に報酬として 支払っていれば税務上、損金になるのでしょうか。 それとも議事録にはもっと詳細に 例えば 代表取締役 ○○ XXXXX円以内   取締役 △△ XXXXX円以内 に書く必要があるのでしょうか。

  • 女性シェフ☆経営のアドバイス

    古い家屋をリホームして飲食店を経営しようと考えています。 コンセプトは 若くてカワイイ女の子が自分の為に料理を作ってくれるという喜びを提供する。です。 高級食材と言うよりも自然食材で家庭的や癒しを与える事が目的です。 (タコさんウィンナーとか♪) 一見秋葉系っぽいですが、服装はビストロスマップのような感じで清潔感があるようにします。 女の子にスター性を持たせるようにします。 内装も厨房が見え、女の子が料理をする所に照明をあてて目立つようにします。(料理する女の子は3人~) 飲み屋さん(スナック)に行くよりもそういうのがちょっと苦てで、ちょっと所得の多い人が行くというように、若い人は入りにくい雰囲気、料金を高めにし、品のある感じにしたいと思っています。 都会ではなく田舎よりに住んでいて、こういった飲食店は近くには知っている限りありません。 上記のような飲食店は前例があるのか、流行るか知りたいです。 どのようにしたらいいか 今いろいろと悩んでます。 ぜひアドバイス下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性シェフ☆経営のアドバイス

    古い家屋をリホームして飲食店を経営しようと考えています。 コンセプトは 若くてカワイイ女の子が自分の為に料理を作ってくれるという喜びを提供する。です。 高級食材と言うよりも自然食材で家庭的や癒しを与える事が目的です。 (タコさんウィンナーとか♪) 一見秋葉系っぽいですが、服装はビストロスマップのような感じで清潔感があるようにします。 女の子にスター性を持たせるようにします。 内装も厨房が見え、女の子が料理をする所に照明をあてて目立つようにします。(料理する女の子は3人~) 飲み屋さん(スナック)に行くよりもそういうのがちょっと苦てで、ちょっと所得の多い人が行くというように、若い人は入りにくい雰囲気、料金を高めにし、品のある感じにしたいと思っています。 都会ではなく田舎よりに住んでいて、こういった飲食店は近くには知っている限りありません。 上記のような飲食店は前例があるのか、流行るか知りたいです。 どのようにしたらいいか 今いろいろと悩んでます。 ぜひアドバイス下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 株主総会議事録、役員報酬の記述について

    株主総会の役員報酬の決議について、 ネット上のテンプレートでよくこのような 記述を見かけます。 --------------------------------------------------- 議長は、総取締役の報酬総額を金○○○○万円とし、 その個別の分配方法については、取締役会に一任したい旨 を述べ、その理由を詳細に説明した。 --------------------------------------------------- この記述でも、月額一定の金額で各取締役に報酬として 支払っていれば税務上、損金になるのでしょうか。 それとも議事録にはもっと詳細に 例えば 代表取締役 ○○ XXXXX円以内   取締役 △△ XXXXX円以内 に書く必要があるのでしょうか。

  • 出会いの方法

    45歳男性です 結婚を真剣に考えています 結婚の前に出会わなければなりません パーティとか結婚相談所とかでなくて あなたならどう計画されますか 今まで、見合いばかりをくりかえしてうまくいきませんでした おねがいします