yuukiyoのプロフィール

@yuukiyo yuukiyo
ありがとう数62
質問数22
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2007/09/03
  • 苦しくて、つらい。どうしていいか分からない…。

    結婚2年目。7ヶ月の娘と夫の3人家族。 重度のギャンブル依存症の夫は、今回禁パチを始めてもう少しで1ヶ月でした。 今までこんなに辞めれたことがなかったので、「もしかしたら、このまま治ってくれるかも…」と淡い期待を抱き始めた頃…ふとしたきっかけでまた逆戻り。 また毎日パチンコに通い、財布の中身をすっからかんにして。 朝からパチンコのことばかり考えて、目もギンギンで、あきらかに異常。 こうなったら、回りが何を言ってもムダ。 また大負けしてどうしようもなくなるまでは、夫のパチンコ通いは止められないのです。 救いなのは、自己破産しているのでどこからもお金は借りられないということだけ。 でも会社には勝手に作った前借りが20万も残ってる。 私は、離婚はしたくないんです。 だって、子供がいるから。 子供から父親を取り上げるなんてしたくないし、夫も子供は大好き。 母子家庭になって2人で生きていくよりも、今の状態のほうが金銭的にも余裕があるし。 お給料は全額私が管理して、収入は多くはないけど普通に生活できてます。 生活に困るような借金があるわけでもありません。(自己破産したから) 『私さえ我慢すれば、家族3人の生活を維持できる』 そう思います。 夫が毎日パチンコに通って深夜に帰宅する。 ただそれだけ我慢すれば、 たまに会社や友達に借金を作るけど自分で返済させてるし。 ブラックなので莫大な借金ができるかもと恐怖を覚えることはありません。 だけど… 子供が一番かわいい時に、夫と一緒に喜びを分かち合いたい。 休日は家族いっしょに過ごしたい。 ただそれだけなんです。 ただそれだけのことが、かなわない。 たまに一緒に過ごしてくれても、「いつパチンコ行くのかな、今日は帰って来るのかな」と不安でいっぱい。 苦しくて苦しくて、もう何がなんだか分からないんです。 夜中に寝てる時、突然どっちが地面なのか分からなくなってクラクラします。 夫のことを考えると手が震えて、呼吸が苦しくなって、このままじゃどうにかなってしまいそうなんです。 娘の保育園も始まって、私の職場復帰も目前で、やらなきゃいけない仕事はいっぱいで。 でも何も手に付かない。 このまま消えてしまいたいって思うけど、娘の顔を見ると「しっかりしなきゃ!」って。 だけど娘の前で泣いてしまいます。 助けて下さい。誰でもいいから何か希望が欲しいんです。 質問じゃなくてすみません。。

    • ベストアンサー
    • noname#96180
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 旦那を信用できません

    結婚12年。最近、二度目の消費者金融の借り入れを発見し旦那の親が全額払い今は納まっています。アルバイトをして少しづつ親に返す・・といっています。明日から本格始動らしいです。二度目の発覚で、金額も一度目より五倍強の値段になっていました。「離婚」をしたいと思いましたが子供が小五、小一と二人いるので踏みとどまりました。アルコール、賭け事一切しません。と念書も書かせました。が・・夕方、自転車でフラーっと出かけてすぐに帰ってきたり、子供たちと出かけては一足送れて帰ってきたり・・私は自動販売機でビールをカーッと飲んで帰って来ているとしか思えません。現行犯でなければいえませんが。それと、消費者金融以外に四年間の積み立て定期預金も使い込んでいました。これら全部を返済していくには、今までの結婚生活と同じだけの年数がかかると思います。ほんとうに、心を入れ替えて賭け事一切やめられると思いますか?日々、すごく不安です。夫婦間も、一度目より二度目と・・だんだんと冷めざめしています。このまま結婚生活を続けていけるのかどぉか・・すごく落ち込んでいます。