PCパーツ・周辺機器

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    スマホのアプリに製品登録

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スマホのアプリに製品登録                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   BrotherMobileConnect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ライン印刷できるファイルサイズの上限はいくつですか

    ■製品名を記入してください。 【 brother MODEL DCP-J914N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラインで印刷できるファイルサイズの上限はいくつですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS Xs max   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    スマホのアプリに製品登録

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホのアプリに製品登録する際IPアドレス設定からWI-FI接続の後 製品をアプリに登録で機種名、IPアドレスまで進み「製品をWI-FIに接続」をクリックすると 検索画面から完了しない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 BrotherMobileConnect       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    自動電源オフ時の廃止トレイ収納

    EW-M754Tの自動電源オフの設定時間に電源が切れますが、廃止トレイが出たままで収納されません。どのように設定すれば収納されるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    PIXUS PRO-100S電源が入らない

    久しぶりに電源を入れたら、電源が入りません。 前回使った時は普通に使えてました。 マニュアル通り電源コードを入れ直したりしたのですが直りません。 何方か同じ症状で直った方、居ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    DCP-J572N インク量を検知できない

    ■製品名を記ください。 【 DCP-J572N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量がなくなったので、カートリッジを交換したが、イエローだけが、インク量を検知できませんと表示される。他の色も検知さるが、量が少なく表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    EW-M873TにSDカード、PC認識しない

    プリンターとPCはwifi接続して、PCからスキャンや写真印刷ができます、なのに SDカードをプリンターに刺しても、PCは認識しない。なぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    MFC-J955DN スキャンできまでん

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J955DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを買い替えて(win10→win11)ブラザーホームページよりプリンタードライバー(ネットワーク対応のもの)をインストールし、パソコンから印刷ができることを確認しました。 MFC-J955DNのスキャンボタンを押すとエラーメッセージ「接続を確認してください」が表示されます。 旧パソコン(win10)ではDocuworksのスキャン機能をつかっていましたので、新パソコン(win11)でも同様に試したところ「スキャナーを使用するためのソフトウエアがインストールされていないか、スキャナが選択されていません。スキャナードライバーを入手してインストールおよびスキャナ選択をしてください。」と表示されます。Docuworksのスキャナ選択にはMFC-J955DNが表示されているのでこれを選択しています。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Docuworks        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    DCP-J9682J

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J9682J      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを検知しない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    DCP-J9682J

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J982J     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インクを検知出来ないい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    エアプリントが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7390N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  接続に失敗しました。 iPhone seは、 5Gなのでプリント出来ないのだとおもいますが 本体のバージョンアップできますか?プリンターは、買い替えた所なので、何か手段ありますか? スマフォも買い替えた所です。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    CANON PIXUS TS-5030

    ノズルチェックパターンは印刷できますが、コピーとパソコンからの印刷ができません。再起動したりデバイスの削除・追加等をしてみましたが、印刷しません。(白紙で排出されます) 修正方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    MFC-J739DN 色合いが異常です

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入したときは正常でしたが、ファームウェアの更新後、空の色がピンクっぽくなり色合いが異常になりました。新たな更新はないので困っています。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ファックスクラウドアップロード サーバーエラー05

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ある日から突然、受信ファックスのクラウド転送がサーバーエラー05が表示されてできなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    厚めの封筒印刷時封筒にしわができる

    ■製品名を記入してください。 【     HL-L3240CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 厚めの封筒を印刷するとき封筒にしわができる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Word      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    TS8230

    電源は入りますが、IJカートリッジがホームポジションに戻らず「印刷を中止し、電源を切る」「再度入れ直す」と表示され、幾度か試しましたが直りません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    Scansnap

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  iX1300 ・Scansnap Home ・接続方法(例:無線LAN ▼使用しているOS(Windows11 ▼お困りごとの詳細 昔から愛用させていただいています。OCRが名刺ファイリングから新しくなりましたが、かえって不便な点が多々あり、前のアプリもInstallできるようにしていただくとありがたい。 ・氏名、肩書きなどが間違った場所を認識している(以前はマウスで認識場所を手で指定しなおせたができません)。 ・氏名を入れ直してもフリガナが自動的に治らず、フリガナも手入力が必要。(これらの点は改悪されています) ・レシート(日付がカレンダーでしか修正できず、手入力できない。2010年などと誤認識されるとお手上げです)=これは名刺にはない機能なのであきらめるしかない  もう何年もたつのに、一向に改まりません。せめて昔のアプリに戻せるようにしていただきたい。愛用者が多い機器だけに残念です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ネットワークレシーバーPCの曲を再生できなくなた

    PCからウィンドウズメディアプレーヤに入れている曲をYAMAHA ネットワークレシーバーR-N303で再生していましたが、急に 再生できなくなりました。 有線ネットワークで2台のPCwin11 とネットワークレシーバーと、プリンター等つないでいます。 最近テレビを換えて、wifiでyoutubeを見たりしています。 同じネットワーク上のwifiです、そのせいかもれません。 どうすれば、ネットワークレシーバーでPCの曲を再生できるようになりますか?

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    ネットワーク接続エラーとなる

    ■製品名を記入してください。 【   ADS-3600W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スキャニング後、クラウドへアップロードする際にネットワーク接続エラー表示が出る                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    スキャン後にPCへの取り込みができない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J7300CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 複合機よりスキャンを行い、PCに保存ができず困っています。数週間前までは数十枚スキャンしても問題なく動いていました。先週より突然エラーが出始め、スキャン保存できなくなりました。エラー表示は「スキャンしたデータを保存できませんでした スキャンをやり直してください」 5/2にブラザー社のチャットで質問して色々試してみましたが解決していません。ソフトのアンインストール→再インストール、解像度の低減、保存先の変更、PC側のセキュリティ診断(ソフトは入れていません。Winセキュリティのみです)                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN・USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan/Utilities        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。