友達・仲間関係

全32114件中1~20件表示
  • 報酬付き

    旅行で足を痛めて

    足を痛めて歩くの遅くなったのに連れは待たずに先に行く どう思いますか?

  • 報酬付き

    食事のお誘い

    ある人を明日の食事に誘ったら好反応でしたが、最近は用事が続いているのでと断られました。予定が分かり次第連絡しますと言われましたが数日経っても音沙汰がないので乗り気ではないのでしょうか?

  • 報酬付き

    友達がいない

    社会人で一人も友達がいないのはコミュニケーションの取り方に問題があるのでしょうか?

  • 報酬付き

    寝取られそうな顔とは

    友だちに寝取られそうな顔と言われました。 人妻っぽいらしいです。中三女子なのですが… 寝取られそうな顔とはどういう顔なんですか! 初めて言われたのでびっくりです笑

  • 好かれているのか

    異動の際に同僚にお互いに頑張りましょうと言われるのはある程度好意を持たれているからでしょうか?無関心なら何も言われないですよね。

  • 報酬付き

    人付き合い

    人とうまく付き合きあえる人の特徴を教えて下さい。

  • お誘い

    ある人を明日の食事に誘ったら好反応でしたが、最近は用事があるのでと断られました。予定が分かり次第連絡しますと言われましたが1週間経っても音沙汰がないので乗り気ではないのでしょうか?

  • LINE未読無視

    相手に24時間以上未読無視されるのは優先順位が低いからでしょうか?

  • 報酬付き

    友達づくり

    社会人からは友達をつくるのは相当難しいですか?

  • 報酬付き

    友達が最近大金を使うようになった理由についての相談

    私も友達も学生なんですが、最近友達のお金遣いが粗くなりました。 この前遊びに行ったときは2,3万くらい使っていましたが、このペースだと次の冬にはなくなりそうといったので月5,6万使っても冬まではまだお金に余裕があるということです。友達の家はすごくお金持ちというほどではないと思います。前にお小遣いをいくらもらっているか聞いたら月1500円と言っていました。その後月一万円の代わりに自分の必要なものは全て自分で買うのはどうだと親に提案されたらしく、悩んでいました。結局どうなったのかはわかりませんが、相談されたときからそんなに経っていないので月一万で今使っている額貯めるのは不可能だと思います。すべてPayPayで支払っているようで、現金はないからと言っていました。親御さんも一気に大金を渡すような人にはみえませんし、なにか危ないことでもシているんじゃないかと心配です。回答よろしくおねがいします。

  • 報酬付き

    友人について

    お金を返して欲しいと伝えたら それ以上にわたしが貸したものを返せ。 と何度も主張してくる人は本当に友達でいいのでしょうか? お金は忘れていたか返すつもりがなかったの だと思いますが、、😭 友達が返してくれ、と主張するものは 忙しく返せていなくどこかにあるから見つけたら 返す、なかったら弁償すると伝えてあります。 お金を返して欲しいと言ったのは一回きりですが 相手はメッセージで毎回聞いてきます。 あなたが返して欲しいものと同じくらい こちらはお金を返して欲しいと思ってるのに。 物を返し、お金を返してもらったら 縁を切ろうか考えています、 回答お願いします。

  • 報酬付き

    煽ってくる友人についてです

    同じバイト先でもある友人がよくわたしを煽ってくる感じがあります。 今までも言い方がきついなとか思っていたのですが、これは煽りじゃないかと最近気付きました。 例えば、 ・何かあると「誰か(わたし)さんみたいじゃない?」と言ってくる ・相手のミスで不機嫌になった社員さんがいたのですが、「昨日も○○(社員)さんが怒ってたけど△△(わたし)と似てるよね〜!」と言ってくる ・前に気が利かないことがあった時に、「わかっててもやらないと意味ないから。気が利かない女だな」と言ってくる ・前に鼻がピーピー鳴ることを指摘され、「気持ち悪い。鳥肌が立つ」と言われたことがありケンカ?というか思いを伝えたのですがめんどくさいと一蹴され、そのあとも(特に最近)「鼻ピーピー言ってるよ」「○○さん(バイト先の社員さんで太ってるおじさん(説明のためにごめんなさい))が横にいるのかと思った」など言ってくる 思いついたのが上記です。 基本的にはジョークまじりで言ってきます。 今日は上の2つを朝から言われ、イライラしてきて「うざいな」と言ってしまいましたが本人は笑っててジョークだと思ってるようです。 基本的には頼りになる子だし一緒にいても楽ではあるのですが、親しき仲にも礼儀ありができてないように思うのです。今までも単純にきついだけかと思いましたが、煽ってるのでは?と。 わたしもいちいち反応しちゃってるのがいけないのは承知です。ジョークだとしてもみなさまはこういう風に言われたりしたらどのように感じますか? ノリで返せないとだめかなとも思ったり、本気で考えることでもないのかな?とか思ったり。悩んでます。

  • 報酬付き

    ブロックされてる?

    どうも。 いきなりなんですが、YouTubeで配信とかって、チャットできるじゃないですか、チャットの左上に、「トップチャット」、「チャット」があるじゃないですか。 トップチャットからチャットへ変更するとコメントがなくなってるんですよ。 これって配信者側の人がブロックしているんでしょうか?

  • 2人で話してみたいと言われたのですが...

    異性の方に2人で話してみたいと言われました。 その子は同じ部活で、私はマネージャーです。 ちょっとしたことを助けてあげ、仲良くなりました。 私も最初はいい子だなと思っていたのですが、LINEなどでずっと質問されるとともに、ちょっと怖いなと思ってしまうようになりました。 私自身、詮索されるのが苦手なためだと思います。 タイトルの通り、機会があれば2人で話してみたいとLINEで言われたのですが、相手に恋愛的な感情はないため困っています。 部活が同じということもあり、変ないざこざは起こしたくないです。 今そのメッセージは未読状態なのですが、どう反応すべきですか? 期待させないためにも既読無視すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    ネッ友に依存してるのから抜け出す方法

    関わり始めて1年ちょっとのネッ友が居るんですが、その子に依存してしまっています。浮上してるのに返信が来なかったらイライラします。推しの配信優先にしてると嫉妬します。定期的に声が聴きたいです。他の子と話してたら嫉妬します。しんどいです。向こうは自分より年齢が1個上で、自分は小6です。向こうは中学生でこっちは小学生なので生活に差があり通話がなかなかできないです。それがすごく悲しいです。 依存から抜け出したいです。 いつもその子がかわいそうだとも思いますし、声は聞いたことありますが会ったことはないので100安全とは言い切れませんし。 まだSNSでつながってるだけの関係なのでいつフォロー解除され、ミュートにされるかわかりません。怖いってのもあります。 共依存ならまだよかったとも思います。 なので依存から抜け出したいです。抜け出す方法を教えてください。

  • 存在価値について

    私は今まで自分の存在価値を考えたことがない…といいますか…自分のしたいことを自由にチャレンジしていこう(人に迷惑をかけない範囲で)と思っているので存在価値を考えようと思ったことがないのですが、大学に入って、自分の存在価値を一人で考えこんでしまう日があるということを周りの友達が何人か言ってくることがあります。自分自身が考えたことがないというのもありますが、高校までの友達はそういう子がいなかったので理解ができなくて困っています。また、自分のために生きているのだから…そんなこと考えても仕方ないのでは?と思ってしまうのが正直なところです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら以下のことを教えていただきたいです。 存在価値はなぜ考えるのでしょうか?また、存在価値があるか考えてしまうと言われたとき、皆様ならなんと反応いたしますか? よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    お金を借りたがるくせに態度が最悪な友人

    お金をもらっておいて態度が最悪な友人にモヤモヤ。 自業自得かもしれませんがつい先ほど友人がお金に困っていて所持金300円でタバコが買えなくて困ったと電話で言ってきました。 正直タバコなんて我慢しろよと思いましたがその友人には軽い恩があるので(仕事関係で顧客を紹介してくれた)放っておくのも可哀想に思いタバコ代PayPay500円くらいならあげようかなと思い大丈夫?貸そうか?と言ってしまいました。 すると友達はいい?いける?タバコ二つ買いたいんだよねーあと夕飯も買わないと!と言われ予想より少し多くなりまきたが2000円あれば足りる?とPayPay2000円送ってしまいました。 私自身人とお金を貸し借りをした経験はほぼなくほぼ初めてで、貸し借りはトラブルになるしやりたくないから、あげるし返さなくていいと言いました。 正直PayPay2000円が悔しいのではなくてそれはどうでもいいのですが、その後の友達の態度がムカつきました。 ありがとうの一言もなく自分の愚痴ばかり、しかも電話中に無言になりごめんLINE返してた!と言って、あ電話かかってきたから切るわと切られそれから2時間経過しますがPayPayありがとうの一言のLINEもきません。 もう2度とこの人と関わりたくないのでこのまま疎遠にするつもりですしこの人と修復する気はないのですが、モヤモヤします。自業自得なのはわかってますしたかが2000円くらいで恩着せがましいかもしれませんが疎遠にする前に何か一言LINEしてから切りたい気もします。 向こうからいつも友達友達と言われてましたが私からしたら友達でも何でもなくビジネス仲間という気持ちでした。 数少ないビジネス仲間としては大事にしていたつもりなので今回の事があってモヤモヤしています。 ちなみに私は33歳女、相手28歳女性で私は一人暮らし、相手は妹と祖父と暮らしてます。 本当にそんなにお金に困っていたのかすら疑問です。 私もだいぶバカでしたがいい勉強代と割り切れるのでお金はいいのですがこの気持ちがどうにもやるせないです。 何でもいいので感想ください。。。

  • 一対一のオフ会を断りたい

    一緒にオンラインゲームをやっている推定50歳の男性に、会って遊びたいと言われました。 なんとなく話を合わせていたら、私の地元の観光スポットなどをすくに調べられ、すぐ会いたいという感じでした。 私、アラサー女なのですが、若くないと言ってもやっぱり怖いです。 車に乗せてってあげようかとも言うので絶対に嫌です。 とりあえず今回は仕事が忙しい、体調も悪いと言って断りましたが、「次はどこにしよっかなー」と言っていたのでまた誘われそうです。 お相手もネットではいい人ですし、必ずヤリモクだったり異常者だと思われるのも心外でしょう。 お相手を傷つけずに今後一切のリアルでのお誘いをうまく断る方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 報酬付き

    アラフォー友人関係

    友達・人間関係に疲れました 30代一児の母です 私は友人もそれなりにいて明るくて社交的で聞き上手なコミュ力高めに見られがちなのですが、本当は人と比べてばかりの根暗で病みがちな性格です 小さい出来事が積み重なり、友達はいなくてもいいかなと思う反面、やっぱりとても寂しいです 離婚問題でつらくあたってきた親友(私がそう感じただけで、私の対応が悪かったのかもしれませんが)への不信感、会えばひたすら誰かの愚痴を浴びせてくる友達、以前は一緒にいるだけで楽しかったのに私のように苦労してないのに何が分かるのか?と友人に対して僻み感情が出てきてしまったり 他にも色々ありますが、人の嫌なところばかり目について、自分も嫌になり疲れてしまいました 他の人に話せない悩みを相談される事も多く、それが心の負担になっている事にも気がつきました また、コロナ禍と移住、育児など会う頻度が減った事でより溝が深まったように感じます 新しい友人も広がりそうでしたが、自分はその人から求められてるのか?他に仲良さそうな友人がいる中私の存在って何なんだろうと勝手に考えていたら自信がなくなってきて芽が出たと思ったら、実がならなかったり… 初めて会った人と適当に話すのはできるのですが、人間関係を構築するのが苦手です 家族ぐるみで遊ぶ家族はできましたが、深い関係ではないし 自分が本当に困った時に頼れる友達がいなくなってしまった事ごとても寂しいです SNSで繋がってる学生時代の友達はいますが、私がこんなネガティブなこと考えてるなんて誰も思ってないだろうなーて思ってます 毎日ネガティブな感情に支配されて苦しいです もっと楽観的になりたいです

  • 報酬付き

    判断お願いします!!!

    こんばんは 私は自分の顔に自信を持てない高一女子です。少し前にクラスで集合写真を取らなきゃいけなくてマスクを外したところ、友達?から真顔で「え、可愛い」と言われました。女子特有のお世辞ではなさそうだったのですが…この言葉をそのまま受け取って可愛い方だと自信を持ってもいいのでしょうか?ちなみにその友達は仲がすごくいいというわけではないですが良くも悪くもキッパリしている性格です(悪い例として以前絡みすぎた時に鬱陶しいと言われました笑)判断お願いします!