ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • PCからはスキャンできるが本体のパネルからはできない
  • 有線ネットワークと無線ネットワークの両方で発生
  • 通信エラーが表示されてしまう
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    同じメールが2通ずつ届くのを解消したい

    Windows11搭載のパソコンを購入し、前のWindoes10のデータを引っ越しして使い始めましたが、メールアドレス(au)接続でうまくつながらないトラブル(?)がありました。なんとか解決して使用しているうちに、同じメールが2通ずつ届くようになりました。あれやこれや探したところ、同じ名前の「メールデータ保存ファイル」が存在していいることが分かりました。解決方法があったら教えていただきたいのです。LIFEBOOK AH、OutLook22使用。(Newは使っていません。)よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    移民政策は明らかな愚策である

    なのにいまだに推進する政治家と、賛同する国民がいるのはなぜでしょうか? 損切りできない体質なのでしょうか? 確かに少子化問題や労働人口の減少というのは人間のライフサイクル的に20年以上経たなければ効果が得られない割に、その問題はもうそこにあるという難しい状況ではあります。 しかしだからと言って、損切りをせず間違いだらけの愚策に邁進しては、より良い策を見つける余裕すらなくなってしまいます。効果のない毒を効果的な薬と信じて飲んでも仕方ないでしょう。 いや、一瞬は効果があるのかもしれない。そういう意味では麻薬と同じかもしれませんね。 今すぐに移民政策で誤魔化すのをやめて、一度停滞して考え直すべきだと思うのですがどうでしょうか?やっている感のための悪政よりはやらない(もちろん次の手を考え試していく、そのための時間)方がマシだと思うのですが。

  • この木、知っていますか?

     この雑草、ほとんどの方が”知らない”という結果になりました。↓ https://okwave.jp/qa/q10255116.html  この雑草、どんどん大きくなっていき、木のようになっていきます。 https://hanatotsuchinoie.wordpress.com/wp-content/uploads/2013/07/290.jpg  そして、花が咲きます↓ https://www.hitohaku.jp/blog/2010/05/21/DSC_2962.JPG  雑草からスタートして、大木になっていく、この木、知っていますか?  https://www.aloha-team.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2020/02/kiriwood70.png

  • 報酬付き

    中絶されて生まれなかった人たち

    30年前、私が中学生のとき、クラスは5組までありました。 だけど、本当は6組まであったのでしょうか? というのも、母親に「中絶」されて、この世に生まれなかった人たちを含めると、本当は6組まであったのでしょうか? 6組の人たち…それは一体どんな人たちだったんだろう?

  • 報酬付き

    日本語に詳しい人へ

    日本語の中で次の内、1番汚い(人を傷つけるのに特化したもの)言葉を教えて下さい 下記はいずれも男性が相手とします ・顔(口語、文語それぞれ) ・人柄(口語、文語それぞれ) ・相手の家族(口語、文語それぞれ) 広辞苑で調べても、あまり良いのが出てこないので、よろしくお願いします

  • 報酬付き

    素敵なコンビニ男性の気持ち

    こんにちは、お世話になります。 皆様にお聞きしたいのですが、約5〜6年前に、コンビニ男性店員を初めて見た瞬間に、ステキな方でシュッとした顔のイケメンで、私の超タイプで胸がときめき大好きになりました。それから、頻繁に、そこのコンビニに行きましたが、会計をしてもらった事も数回〜数十回ありましたが、一度も会話をした事がありませんでした。去年の暮れに、そのコンビニが閉店になると知って、勇気を出して連絡先を聞いたら、とても愛想良く教えてくれました。そのスグ後、店員が私に「僕から貴女に連絡するので、電話番号教えて下さい。」と聞き返されました。その後、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいして、私からショートメールで「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。それから、約5ヶ月後くらいに、最近、コンビニ店員と偶然道で会いました。コンビニ店員は、立ち止まって私をジッと見て私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。理由は、あまりにも好きで緊張したので。それで、しまったと思ってイケメン店員を見たら、何か1人でしょぼんとした感じで、寂しそうに向こうに歩いてる姿に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、道で会った時の私に対する態度や、コンビニ店員に連絡先を聞いたら、スグ私にも電話番号を聞いたのは、店員も私を好きなのでしょうか?コンビニ男性と女性店員の方や、他の男性の皆さんのアドバイス頂けましたら、とても幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    年上に依存

    私は高校1年生女子なんですけど、男性でも女性でも年上を好きになってしまいます。年上なら誰でもってわけじゃなくて、私に特別感があるって気づいたらすぐ好きになってしまいます。長くなるんですが聞いて下さい。私の誕生日に、部活の女の先輩1人から私以外にも後輩が40人くらいいるのに私にだけ誕生日を祝っていたり手紙をくれたんです。特別なことをしてくれる前までは普通にどの先輩も同じくらい好きって感じだったんですけど、してくれた後この先輩私の事めっちゃ気に入ってくれてるんだやばいすきってなってしまって毎日考えるようになってツーショの写真とか何度も見返すようになりました。先輩が引退する時も先輩から○○ちゃん写真とろー!って他の後輩が近くにいたにもかかわらず私だけ声をかけてくれて嬉しいってなったんです。そこから廊下とかで見かけたらすごく嬉しくて会えて手を振れたら飛び跳ねてしまうほど嬉しくなりました。けど、こんな特別なことしてくれるのにたまに先輩が素っ気ない時があります。 学校で文化祭があって、写真撮るって前々から約束してて教室に誘いに行ったんですけどちょっとまってーといって中々撮ってくれなくて(T . T)ずっと教室の外で待ってたんですけど先輩は友達と話していて出る素振りも見えないし先輩が先輩の友達とどっかいっちゃったので帰りました。そのあと、部活で集合写真撮るからみんな集まるっていう時に好きな先輩もいたんですけど、さっき撮ってくれなかったから少し気まずかったんです。普通だったら先輩が私に気づいたらさっき撮れなかったから撮ろうとか、謝ってくれるのかなって思ったんですけど私がいるってこと気づいても何も声掛けてくれなくて。何もしてないのに辛いなーって思って。こういうことがたまにあって私は先輩に依存しちゃってるんで余計辛くなります。私にだけ特別扱いしてくれたりたまに素っ気なくなったりってなっちゃってもう気持ちが揺らいで揺らいでしんどいです。これと話は別なんですけど、恋愛対象として好きな人がいるんですけど4つ上なんです。その人も距離近くて特別扱いしてきたり脈ナシのような発言をしてきたりして気持ちが揺らぎます。やっぱり自分のこと特別扱いしてくれる人に対してやばいすきってなっちゃうんです。依存しないようにするためにはどうすれば良いですか?向こうはなんとも思ってないんだろうけど私は思い込んじゃう正確なんです。

  • 報酬付き

    Windows Media Player12[

    他のユーザーが使用中のためDigital TVboxを起動出来ませんの表示だされて使用出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    乳化剤というのは、なんで体に悪いんでしょうか?

    乳化剤というのは、なんで体に悪いんでしょうか?

  • 報酬付き

    部品移動の際のガイドへの接触対策について

    添付資料ご確認いただけますと幸いです。 わかりにくい点もありますが、ご教授いただけましたら助かります。 製品が搬送の際にブロックに接触します。 接触しないようにブロックの先端を削りたく思っています。どのような形状とすべきかアドバイスいただけないでしょうか。 また参考になる形状ありましたら、合わせて教えていただきたく思ったいます。 よろしくお願いします。