• ベストアンサー

キーボードが反応しません

パソコンを使用している時に、WEBをセキュリティで保護してるサイトにいき例えばショッピングなどで必要項目を入力、決済終了などでそのページを閉じ、他の作業に移った時に何故かキーボードが反応しなくなります。 キーボードへは通電は勿論しています。 やむを得ず再起動して使用しています。 再起動によってキーボードの反応が戻ります。 この半年ほどたまにあり、最近は頻繁に起きるようになってきました。 解決方法はありますでしょうか? わざわざ再起動しなければいけないので不便です。 因みにセキュリティソフトは今疑惑が生じているカスペルスキーです。 よろしくお願いいたします。

noname#251970
noname#251970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

機種名が不明ですが、 ・接続されているポートの抜き差しや他のポートに接続 ・デバイスマネージャーを開き、ドライバーを削除して登録し直す ・電池交換(ワイヤレスの場合) このあたりを試してみてはいかがでしょうか?

noname#251970
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございます。 ご指摘された内容はもっともなことですね。 多忙でこういった事から遠ざかっていました。早速行ってみます。

関連するQ&A

  • キーボードが反応しない

    キーボードが反応しません。 デスクトップPCを使用中、フォルダをクリックしても開かなくなり、代わりにプロパティ画面が出るようになったので 再起動したところ、ログオンのパスワードを打とうとしても、キーボードが反応せず、パスワードを打つことができません。 PS/2のキーボードを使用していたのですが、USBキーボードを挿しても反応しません(キーボードの電源は入っていますし、他のPCでは使えます) BIOS画面も出すことができないので、キーボード自体が反応していないと思います。 パスワードを打つことができないので、中を見ることもできません。 ハードディスクの故障でしょうか? 自分で修理する方法はありませんか?

  • 仮想キーボード

    Windows7 pro 64bitを利用しています。 セキュリティソフトはカスペルスキー2013です。 Windowsへは、標準ユーザーでログインし、管理者権限が必要な時には セキュリティで保護されたデスクトップにて ユーザーアカウント制御画面で管理者パスワードを入力します。 家族が使っているパソコンの一台が、このセキュリティで保護された パスワード入力画面が表示されると同時に仮想キーボードも表示されています。 自分が使っているパソコンや、ほかのパソコンでは、そのようなものは見たことがありません。 カスペルスキーでは、セキュリティで保護された場所では表示されないと思いますし、 カスペルスキー専用のセキュリティキーボードとは、デザインがことなります。 Windows標準のスクリーンキーボードと似てはいますが、 上枠の部分にスクリーンキーボードとは表示されておらず、 右側のHome、End、Insert、PrtScn、オプション、PgUp、PgDn、Pause、ScrLk、ヘルプ、 が表示されていません。 スクリーンショットを撮ろうと試しましたが、セキュリティで保護された画面のためなのか、無理でした。 これは、Windowsの設定次第で表示されるものなのでしょうか?

  • キーボードが反応しない・・・

    当方XPとvistaのデュアルブートにしてあるのですが、OSを選択する画面でUSB接続のキーボードが本日から全く反応しなくなってしまいました。 またPS2接続の古いキーボードを接続して起動した場合はちゃんとOSを選択する画面でも反応します。USB接続のキーボードもOSを起動し終わってから接続した場合はちゃんと反応し使用できるのです。どうすれば直りますでしょうか?

  • キーボードのO(おー)の反応が遅いです。

    他の文字は問題ないのですが o だけが反応が遅くてキーボードを打つのが不便です。フォントはIME98を使用してます。キーボードは106日本語キーボードです。 母音なので o段の文字を入力するとき早く入力すると反応しません。ハード面の故障かは試してないのでわかりません。

  • キーボード反応せず

    メーカー名:DOS/Vパラダイス OS名:WindowsMe パソコン名:X05-59723D Intel -- こんにちは、どうしても助けて欲しくて投稿しました。 もう一台のPCの方なのですが、起動しても、起動完了するまでキーボードが全く反応しません。 BIOS設定の時は普通に反応してくれますが、セーフモードか通常起動かCD-ROMを起動かを選択の時、 キーボードのキーを押しても上の三つあるランプの一番左のランプが点滅するだけで何の反応も示さないのです。 パソコンに詳しい友人に聞いたらマザーボードに原因があると言われ、キーボードを抜き差しすれば直ると言われてやってみたけどダメでした。キーボードは現在今使っているパソコンと同じです。別のPCの方でも起動後は普通に何の支障もなく使えてます。

  • キーボードが突然反応せず。

    ノートのキーボードが突然反応しなくなりました。 今日起動したらまったくの無反応。USBマウスは使えます。 使用して3ヶ月ほど。 ざっと調べたところ、「キーボードケーブル、コネクタの緩み」が該当しそうですが、 スリープ状態からの復帰が、キーボードのキーを押すことで可能です。 コネクタが緩んでいる場合はスリープからの復帰もキーボードからは不可だと思うのですが、 いかがでしょうか。 分解する前に、他に原因があるのでは、と思い相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • マウスとキーボードがまったく反応しない

     NECのWinXPを使っているのですが、マウスとキーボード(強制終了ボタンだけは反応してくれている)がまったく反応しなくなりました。  しかし、ペンタブは正常に作動しています。 マウスは赤外線のものを使用しているのですが、ちゃんと赤く光っていますし、キ一ボードの方も起動時には光ります。なので接続が悪いわけではないと思うのですが…  以前から、マウスの方はたまに動かなくなることがありました。ウィルスなんでしょうか?  マウス、キーボードの挿しなおし、再起動はしてみました。

  • キーボードがPS/2に刺しても反応しない

    新しくキーボードを買ってPS/2に刺して使おうと思ったのですが反応しません。 起動時にBIOSを起動するキーを押しても反応しません。(マザーボードはGIGABYTEのGA-P35-S3G) しかしUSBに接続してOSを起動するとOS(WinXP)で認識してくれるため動くようです。 この新しいキーボードはPS/2で反応しませんでしたが、再度古い方のキーボードをPS/2に接続するとBIOSでも認識してくれました。 PS/2端子が壊れているわけでは無いようです。 キーボードはどちらも同じUSBからPS/2に変換するコネクタを使用しています。 PS/2に刺して動かせるようにしたいのですが、原因は何でしょうか? 自分で調べてみたところ「CMOSのクリア」というのがありましたが、この問題もそれと関係あるでしょうか?

  • キーボードのキーを押しても反応しない。

    SONY VAIO VGC-LA71Bというワイヤレスキーボードタイプのパソコンを使用しています。 デスクトップ起動時などは大丈夫なのですが、使用中、あるいは休止中から起動したときなどに音量の+-、あるいはFn+F5,F6の照度変更のキー押しても突然反応しなくなり、パソコンを再起動するまでずっと反応しなくなるときが時々あり、困っています。 パソコンを再起動せずに治す方法がありましたら教えてください。

  • キーボードが反応しない状態でのウイルスチェック

    windows98でキーボードが反応しなくなった。キーボードを新しく買い換えても反応しない。起動時にパスワードを打つように設定されているので、パソコンを使用できない。この状態でウイルスチェックをすることは可能でしょうか?