• 締切済み

男性に質問。お嫁さんにしたい女性像は?

ketchup0606の回答

回答No.3

①年齢…5歳年下〜10歳くらい年上 ②職業…本人が誇りを持てる仕事 ③年収…仮に別れたとしてもその人が1人でやっていける年収(互いに依存したくない) ④身長体重…健康的な体型、運動や食事が好きなので運動習慣があったり、よく食べる方や外食が好きな方がいい ⑤学歴…その選択に合理性があれば不問 ⑥趣味…お金かかる趣味でもいい、能力の範囲内でやる分には何でも ⑦その他の譲れない条件があれば…干渉し過ぎない 書いてて思ったんですけど、自分の場合は全然条件ないですし、多くの男性がそうなんじゃないかと思います。 (高齢で売れ残ってる超高望みなオッサンは除く) 強いて言うならば、その人自身のキラリと輝く個性に惹かれるんだと思います。 例えばですけど、中卒で家業のドカタを継いだ女性がいたとします。まあその一般には中卒wドカタwとかバカにする人多分いると思うんですよ。 でも私はその人がどうしてそういう選択をしたとか、生き様だったりその人の人生のストーリーでその人の魅力が決まると思うんです。 つまり、何をやってるとかどんな見た目とか、そういうのって結構どうでもよくて、そういう情報からどんな人物なのかが一番知りたいんです。 あと就活も同様でみんなバイトしてゼミはいってサークルやって酒飲んで〜ってやってること言ってることって正直同じなんですけど、その中での過程や価値観ってみんな人それぞれあって、つまりここの部分が核なんですよ!ことを伝えたかったです。 なので質問者様は婚活されてるのかも知れないのですが、お相手とはいっぱい'深い'対話をされてみてください。 嫌いなお菓子ある?→マシュマロ→そうなんだ(END)じゃなくて、何で何でと聞いて→ 昔、マシュマロ姫って本を読んでそれの真似して食べ過ぎて気持ち悪くなった→www みたいな感じで(笑)色々話してくうちにこういうところの価値観はあうな、ここは合わないなってわかってくると思います。 うっすーい会話じゃわからないので、ぜひ意識して頑張ってみてください。応援しています(*^^*)

関連するQ&A

  • 身長が低い女性が嫁に来るのはどうですか?

    私は身長147センチです。 結婚を考えている彼の両親は厳格で、 「お嫁さん選びには相手の家柄や学歴も気にするし、もしかしたら身長も気にするかもね。」 って彼に言われてしまいました。 確かに、孫の身長が低いのは嫌だとかそういった理由でしょうか… まだ彼の両親に逢ったことがないのですが、一般的にご両親は背の低い女性が挨拶に来たとき、正直どのような印象をもたれますか??

  • 女性は男性に多くを望み過ぎではないでしょうか?

    新たな出会いを探すも30歳になったので 効率を求めお見合いや相談所を初めて利用したのですが 2011年02月25日 01:06 社内フロー(育成・配置・処遇)インフロー(採用) 独身男性年収、なんと400万円未満74.9% 現実はこんな感じだというのに、女性の希望する年収がほとんど500万以上でした。 控え目な人でも450万~です。(私の年収は500万です) あと身長が最低170cm以上の人しかいませんでした。 160cm台の自分は箸にもかからないということでしょうか・・・ さらに、何とか試にデートまでしたのですが、これまでの交際は殆どの女性が「おいくらでしたか?出しますよ」と3000円なら1000円とか5000円なら2000円ぐらいは出してくれる女性ばかりだったのに、ここで出会う女性は1人もそういう人がいません。あっても財布出すフリして出しません。ちなみに出させたら次はありませんでした・・・ 何故、多くを望み過ぎなんじゃ?と質問したかというと 結婚相談所、お見合い登録している女性達のデータも見れるのですが 皆さん、男性に多くの条件を求める割に(高学歴、高身長、高収入) 大変失礼ですが、女性のみなさんは収入も低くいかにも腰掛、正社員どころか派遣やアルバイト、中には無職で参加してる女性もいました。(25歳ぐらいの社会人がですよ?) そして、やはりといいますか・・・私が今まで交際した女性は元彼女(無職+実家)を除いて全員社会人OLだったので、言葉も気遣いもマナーも備わっていたのですが、結婚相談所の女性達は言葉も気遣いもマナーも出来ておらず(自分のこと中心の乙女思考)とてもじゃないですが、家庭を任せられるような女性はいませんでした。 ただ、この前、唯一、今まで交際してた彼女達(社会人OL)ぐらいの女性を発見したのですが、非常に条件が高かったです。「条件:年収650万以上。身長173cm以上。実家同居不可。」という条件で試に応募してみたのですが、係員さんからやはり「年収500万で身長160cm台だから無理だって」とお断りされたそうです。 結婚相談所に来る女性というのはこんなにも理想が高いのでしょうか? また、私が今までお付き合いしてきた女性達(元彼女は除く)は私が普通と思ってただけで世間ではそれだけ条件の良い女性達だったのでしょうか?結婚相談所の求人データーを見るとそれぐらいに求められるものが多すぎて困惑しています。 女性は無料で参加できるからいいでしょうが、こちらは費用を支払っていますし これなら知人に紹介でもしてもらった方がいいでしょうか?

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

  • あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか?

    Q1:この2人のどちらかとしか結婚できないとします。あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか? Q2:そして、どちらの女性と結婚したら幸せになれると思いますか? Q3:あなたが男性なら、今の仕事を辞め、育児休暇を取れるような企業に正社員で再就職できるか教えてください ○Aさん:30歳・女性・専門職で資産家のお嬢様・美人でナイスバディ・年収2千万・身長170cm・共働き絶対。 ・自分より年収が低く、学歴が低く、身長の低い男性を夫に希望 ・家事は自分の方が年収が高いので、夫がすべて担当するのは当然だという考え ・学歴も自分の方が夫より高いので、夫は妻の考えに従わなければならないという考え 妻は転勤族のため、年収も学歴も自分より低い夫は仕事を辞めて、妻の転勤につき従わなければならない ・あらゆるリスクに備え、正社員で夫に働くことを希望 ・毎日、「あなたは収入が低くて可哀想。学歴が低くて可哀想。背が低くて可哀想。私と結婚できたお陰でお小遣いが多いのよ。誰のおかげでこんないい暮らしができると思ってるの。ありがたいと思いなさい」と発破をかけてくれる ・夫は妻より低収入だから、育児休暇を取ること。育児は夫担当。 ・妻の方が生活費を負担する。夫の収入はすべて小遣い。 ○Bさん:35歳・女性・母子家庭出身で派遣社員。専業主婦希望。年収250万 ・料理上手で綺麗好き ・美人ではなく、ちょっとぽっちゃり ・優しくて、男を立ててくれる。褒め上手 ・正社員の仕事には落ちてばかりいる ・転勤先にも着いてきてくれる ・家事全般をやってくれる ・出産すると会社はクビになる どうか、皆様の本音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 魅力的だと強く感じる男性像は? 女性回答限定

    女性からみて、異性として、強く魅力的だと感じる男性は どのような男性ですか? 外面 内面 話し方(口癖) ファッション 人生観 年収 仕事 学歴 ルックス などなど なんでも けっこうです。 女性の方に 答えていただきたいです。 身近な実体験でも、どのように答えていただてもかまいません。 ただし、有名人とか芸能人 というのは 無しでお願いします。 一般の男性という設定でお願いします。

  • 40代女性は結婚はほとんど無理は本当?

    男性にとって40代の女性と結婚するメリットは無い。 だから40代の女性は結婚市場での価値は無い。 例外は高齢男性の介護要員とか、 中高年男性の親の介護要員など、 介護要員ぐらいしか結婚の可能性はない。 ネットでそのような見解を述べる人が多いのですが、 それは女性蔑視の偏見に取りつかれてる男性の蔑視による妄想で、 現実は相手の学歴・職業・収入・財産・その他に著しい選り好みをしなければ、 同年代の男性と結婚できると思うのですが現実はどうなんでしょうか。 例えば女性の条件として、 *年齢は40才。 *性行為は病気や疲労が著しい時や体調不良の時以外は応じる。 *子供は授かったら生む。 *結婚後も出産後も仕事は続ける。 *家事育児は家庭の状況に応じて夫婦で協力して行う。 *自分の親とは同居しない、親が要介護になったら介護サービスを利用。 *学歴・職業・年収・財産は人それぞれなので下記の5種のProfileを想定。 **ProfA、学歴は大学院卒、職業は医師、年収は1800万、貯蓄は5000万。 **ProfB、学歴は大学卒、職業は法人営業、年収は1000万、貯蓄は3000万。 **ProfC、学歴は大学卒、職業は技術者、年収は800万、貯蓄は2500万。 **ProfD、学歴は大学卒、職業は公務員、年収は500万、貯蓄は1500万。 **ProfE、学歴は高校卒、職業は販売職、年収は300万、貯蓄は1000万。 お相手の男性に求める条件として、 *年齢は基本は35才~45才、拡大して30~50才。 *女性が結婚後も出産後も仕事を続けることを受け入れられる。 *家事育児はできる範囲で協力する。 *前妻が産んだ養育中の子供がいても夫や本人の考えを尊重して養育する。 *遠方への転居を伴う転勤・転職時に夫の勤務地には同行・同居しない。 *夫の親とは同居しない、夫の親の介護はしない、介護は介護サービス利用を希望。 *夫の親や兄弟姉妹との親戚付き合いは冠婚葬祭の範囲内。 *学歴は不問 *職業は不問、フルタイムで常用雇用で働いている。 *収入は不問、貯蓄や財産も不問、借金がない、将来も借金しない。 上記の条件は、女性蔑視者から見ると、 身の程知らずな、過剰な条件要求、著しく選り好みしすぎ、 こんな条件を振りかざしていたら結婚は絶対無理で終身独身になるのは確実、 という見解になると思います。 女は結婚後は何が何でも絶対に夫の親と同居、 夫の親の介護は妻の義務、介護サービスは利用せず妻にやらせる、 女は働く必要ないから家事と育児だけをやってればよい、 家事育児には一切協力しない、 というような極端な考えの男性はめったにいないと思いますが、 もしそういう考えの男性がいたら、終身独身になる可能性が高いと思います。 現実的には、条件設定としては、学歴・職業・収入・財産を不問にしてるので、 謙虚な条件設定で、男性から見ても申込みしやすいと思います。 上記の条件で、首都圏在住という前提で、 会員数が万人単位でいる婚活サービス業者に登録したら、または、 親族や交友関係がある人から紹介を受けたら、 ProfA・B・C・D・Eのだれでも交際申し込みが多数来て、 選んで交際して、1年以内に結婚できると思うのですが、 どこか、現実認識が間違っているところはありますか。

  • 女性に質問!低い男性について。

    女性は、好きな男性のタイプに身長○○以上とか、言いますね。 もちろん男性を見るときに身長を全く気にしない人もいますが、 本当は高身長がタイプだけど、~なら付き合っても良いな、または結婚の対象になるっていう、~な条件があれば教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • 男性の方が女性よりも上回っているのが自然?

    「男のほうが女よりも(年収・身長・学歴、その他)が低いなんてかっこ悪い」と男性自身が言ってるのも見たけれど 女性が「男のくせに私と同じ(年収・身長・学歴、その他)なんて未来なさすぎ」みたいなことを言ってたのを見たこともあって、 結局、男性>女性が「いい感じ」と思ってる人が大定数いて、それで成り立ってるんだろなと思ってる。 「男性の方が女性よりも上回っているのが自然」と考えるのが多数派でしょ?

  • 女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見

    女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見た目のみで選んでいませんか? このGWに私より10歳以上も年下のいとこが結婚しました。彼は年収300万円程度しかありませんがモデルのような超美人と結婚しました。果たして彼は私より優しくて人間味があったからキレイな女性に好かれたのでしょうか。おそらく違うと思いますね。彼はイケメンです。だから彼は結婚できたんです。それだけの事です。経済力や将来性は間違いなく彼の家よりも私の家の方が条件は上です。車だって彼は200万円程度の国産の中古。私は1200万円もする新車のポルシェに乗ってますし、親父は1800万円のBMWに乗っています。母親でさえ300万円のベンツのミニバンに乗っています。 それでも私はいまだ女性と一度も付き合えた事がありません。 現実は人は「見た目」だけで判断されます。

  • 年収1000万容姿身長並以上の男性に釣り合う女性像

    婚活女性が理想とするような 適齢期で高学歴年収1000万容姿身長並以上の男性に釣り合う女性像って具体的にどんなもんですか? まず 適齢期は男性だと30代前半以下でしょう 何故なら収入社会的地位が大きく上がりだすのが30代前半からだから 女性だと28歳以下でしょう 何故なら29歳の女性と結婚したら出産は早くても30歳になるから。30歳以上になると昔は高齢出産とされ妊娠率低下ダウン症児率が上がりだすから 次に 30代前半で年収1000万の男性の割合は"0.6%" 独身男性に限定するとさらに少なくなる しかもその歳その収入で独身ということは見た目が悪かったり性格に問題があったり結婚する意欲が無い男性ばかりなのは明らか ルックス並以上性格問題なし結婚意欲ありとなると"0.01%未満"なのは確実でしょう つまり 女性も同じく適齢期の独身の中の上位0.01%以上のスペックじゃないと釣り合わないということですね それって具体的にどんなスペックですかね? 個人的には 28歳以下 すっぴんでも美人でスタイル良し 高学歴で真っ当な仕事で稼ぐ能力がある 結婚後も働く 家事も問題なくこなせる こんなとこですかね?