• 締切済み

男性に質問。お嫁さんにしたい女性像は?

ketchup0606の回答

回答No.3

①年齢…5歳年下〜10歳くらい年上 ②職業…本人が誇りを持てる仕事 ③年収…仮に別れたとしてもその人が1人でやっていける年収(互いに依存したくない) ④身長体重…健康的な体型、運動や食事が好きなので運動習慣があったり、よく食べる方や外食が好きな方がいい ⑤学歴…その選択に合理性があれば不問 ⑥趣味…お金かかる趣味でもいい、能力の範囲内でやる分には何でも ⑦その他の譲れない条件があれば…干渉し過ぎない 書いてて思ったんですけど、自分の場合は全然条件ないですし、多くの男性がそうなんじゃないかと思います。 (高齢で売れ残ってる超高望みなオッサンは除く) 強いて言うならば、その人自身のキラリと輝く個性に惹かれるんだと思います。 例えばですけど、中卒で家業のドカタを継いだ女性がいたとします。まあその一般には中卒wドカタwとかバカにする人多分いると思うんですよ。 でも私はその人がどうしてそういう選択をしたとか、生き様だったりその人の人生のストーリーでその人の魅力が決まると思うんです。 つまり、何をやってるとかどんな見た目とか、そういうのって結構どうでもよくて、そういう情報からどんな人物なのかが一番知りたいんです。 あと就活も同様でみんなバイトしてゼミはいってサークルやって酒飲んで〜ってやってること言ってることって正直同じなんですけど、その中での過程や価値観ってみんな人それぞれあって、つまりここの部分が核なんですよ!ことを伝えたかったです。 なので質問者様は婚活されてるのかも知れないのですが、お相手とはいっぱい'深い'対話をされてみてください。 嫌いなお菓子ある?→マシュマロ→そうなんだ(END)じゃなくて、何で何でと聞いて→ 昔、マシュマロ姫って本を読んでそれの真似して食べ過ぎて気持ち悪くなった→www みたいな感じで(笑)色々話してくうちにこういうところの価値観はあうな、ここは合わないなってわかってくると思います。 うっすーい会話じゃわからないので、ぜひ意識して頑張ってみてください。応援しています(*^^*)