• ベストアンサー

Fedoraの高速化

こんばんは。 インストールしたFedoraの動作がいちいちあまりにも遅いので このFedoraを高速化して速くする方法はないでしょうか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらFedoraユーザーです。 遅いのってFedoraじゃなくてGNOMEじゃないですか? カーネル自体は、相当へぼいPCでも、動くはず! であれば、SPINシリーズの軽いGUIを 選択するのも手ですよ(GUIを使っていると仮定して)

voltage999
質問者

お礼

いつもお世話になっています。 回答ありがとうございます。 すみません補足ついでの質問なんですが、 Fedora 35 Xfce Spinをインストールを試みたのですが、 起動させてもパスワード画面が何も出てこない感じで、 インストール情報が保存されていないみたいなんです。 インストール方法を間違えたのでしょうか? それとも起動の時の選択を間違えたのでしょうか? ご教示お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

2022現在、PCが遅いというのは まあどうしようもないクソマシンを除き、 ほぼディスクアクセスの遅延が原因です。 ・高速なディスクを用意する(SSDなど) ・ディスクアクセスをする無駄なプロセスを殺す ・潤沢なメモリを確保する(でもなぜかlinuxはswapを確保するようです) ・なのでいっそ、*BSDに乗り換える。 などなど、思いつきました。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。