• ベストアンサー

詐欺メール

皆さんこんにわは。あるサイト登録してから頻繁に詐欺メールが来るようになりました。登録するときにメールアドレス項目に捨てアドを入れたら"そのメールアドレスは使用できません"と表示され、いつも使用しているメールアドレスを入れました。捨てアドを入れても"使用できません"のを回避する方法はありますか。以前は迷惑フィルターを作り防いでいましたがフィルターを作る事が大変なためやめました。使用メーラはBecky!です。ご教示よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

おそらくは相手のサーバ内での対応かと思います。 スクリプトを自作されても、おそらくは相手の設定を変えない限りは無理でしょうし、そんなことをしたら逆に不正サーバーアクセスとか何とかになりそうですのでやらない方がいいでしょう。

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

GENESISさん、ありがとうございます。 ご指摘のとうりだと思います。知ったがぶりをおこなうと火傷をするところでした。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

ご存知かもしれませんが… 30秒で完成!とても便利な捨てアドの作り方<メルアドぽいぽい>  https://it-media2.net/sutead/ まあ、これも使えるかどうかですが…。 「使用できません」の回避ですか。おそらくはサイト側で、アドレスのドメイン等をチェックして、フリーメールや捨てメアド等を弾いている可能性があります。そうであれば利用者側での回避は難しいように思えます。メアドの偽装が出来れば可能性もありそうなんですが…。私も以前あるサイトに登録をしようとして、タブレット用アドレスの、ドメインが「@icloud.com」で登録しようとしたら弾かれました。プロバイダーが用意したドメインしかダメとの事。迷惑フィルターも、イタチごっこなんで…。

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

GENESISさん、ありがとうございます。 自分もサイトの方で拒否スプリクトかプログラムで弾いている事を感じました。スプリクトを学習サイトを参考にスプリクト作成しましたが能力がないため挫折しました。