• ベストアンサー

新車の値引きについて 

kashi818の回答

• ベストアンサー
  • kashi818
回答No.2

今手元に情報誌がありますが、シエンタは大体12万~19万、カローラフィールダーは12万から26万のようです。 オプション値引きを入れればもう少し大きくなるかもしれません。 もちろんこれは必ずここまで値引きできるというものではないのであしからず。 雑誌に載っている値引き額は、競合車を出してさらに2回、3回とディーラで交渉して出るものですから、結構大変ですよ。 特にミニバンに属するシエンタとステーションワゴンに属するカローラフィールダーは競合が難しいです。 ここは試乗したり、付けたいオプションを考えてからどちらか1台に決めて、そこから競合車を決めて交渉を開始した方がいいかもしれません。 長文失礼しました。

dagya
質問者

お礼

有り難うございます。 1-2ヵ月後に購入するつもりでディラーに出かけたところ、相手の商談のペースにはまりつつ値段交渉してしまったので他店との話が出来なくて困ってました。 助かりました。 有り難うございます。