• ベストアンサー

新車の値引きについて 

kashi818の回答

  • ベストアンサー
  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.2

今手元に情報誌がありますが、シエンタは大体12万~19万、カローラフィールダーは12万から26万のようです。 オプション値引きを入れればもう少し大きくなるかもしれません。 もちろんこれは必ずここまで値引きできるというものではないのであしからず。 雑誌に載っている値引き額は、競合車を出してさらに2回、3回とディーラで交渉して出るものですから、結構大変ですよ。 特にミニバンに属するシエンタとステーションワゴンに属するカローラフィールダーは競合が難しいです。 ここは試乗したり、付けたいオプションを考えてからどちらか1台に決めて、そこから競合車を決めて交渉を開始した方がいいかもしれません。 長文失礼しました。

dagya
質問者

お礼

有り難うございます。 1-2ヵ月後に購入するつもりでディラーに出かけたところ、相手の商談のペースにはまりつつ値段交渉してしまったので他店との話が出来なくて困ってました。 助かりました。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 新車購入の注意点お願いします。

    以前より、ペーパードライバーな私は今度ためたお金で、カローラフィールダーを購入することにしました。 さっそく、ディーラーさんにパンフレットもらうと今の3月は決算時期なので、普段より5万から10万は安いので今が買い時ですよってすすめられました。。 できれば、安く購入したいと思っているのですが、何かコツなどありましたらアドバイスお願いします。 購入予定は特別仕様のX”HIDスポーツセレクション 4A/T DBA-NZE121Gです。金額は車体本体で163,8万だそうです。 できれば、1円でも多く値引きしたいと思ってます。 ちなみに、オプションは一切つけないつもりです。

  • トヨタ シエンタの値引き

    トヨタ シエンタの値引き 今回、初めて車を購入することになりました。 車種はシエンタX Limitedで、オプションを付けて198万ほどです。 見積もりの時点で12万の値引きはしてもらえたのですが、予算よりかなりオーバーしたので改めて来店すると伝えました。 次で契約はするつもりですが、車について全く知識がないので 値引き交渉しても上手くかわされてしまうのではと考えています(>_<) 初心者でも上手く値引き交渉をできる方法があれば教えて頂きたいです。 (現金一括払をするつもりですが、これは値引きに効果的でしょうか?)

  • 素人扱いて新車値引まったくない状態でした!!

    店頭で初めて新車見積もりしてもらったのですが セレナ 20S ステップワゴンG-Lパッケージ ノアXLセレクション すべて2WD マット バイザ スマートキー 右スライドPWドア まったく値引無く どうしたらいいのでしょうか? 4月に車検くるので代替と思って検討中といってあるのですが・・・ 素人あつかいされたみたいで 以前三菱のディーラーにサービス部に勤めていた旨もホンダには言ってあるのに!!

  • トヨタ 値引き交渉について

    トヨタのシエンタの購入を考えています。 シエンタX (シルバー) 20年式 走行距離16千KM 車検22年4月  という中古車(レンタカーとして使用)がありました。 レンタカーだったので、ナビ、ETCは装備されているそうです(アンテナ\20,000はついてない) 今、取り寄せてもらっているところなので現物は見ていませんが、 車体価格・・・\1,281,000 付属品 ・・・\20,000 あと、自動車税や自賠責保険などで 合計\1,424,000 といわれました。 これなら、新車で値引きでも変わらないような気がしてきたのですが どうなのでしょうか?新車だと\1,570,000です。 値引き交渉のアドバイスをいただかませんか。 よろしくお願いします。

  • 新車の購入。

    新車の購入。 何回か新車についての質問をしているのですが、今回は車種を絞ったのでまた質問させていただきます。 減税の期間中には新車の購入を考えております。 自分がカタログなどを取り寄せて、いろいろ調べた中での候補は、 ・HONDA ストリーム(X HDDナビパッケージ 1.8L) ・TOYOTA ウィッシュ(1.8X HIDセレクション) ・TOYOTA アイシス(L X-SELECTION 1.8L) です。 自分で試乗などして好きなものを買った方が良いと言うのは分かっているのですが、 実際に3車種のどれかに試乗したことがある、または現在乗っている方がいましたらどれをおすすめするか教えて欲しいです。 分かる程度で構わないのですが、「走り」「運転のしやすさ」「ウィンカーやシフトレバーの操作性や位置」「視認性の良し悪し」など教えていただけるとありがたいです。 皆様の回答お待ちしてます。

  • 契約後に値引きはもう無理ですか?

    車購入初心者です。 トヨタシエンタを昨日契約しました。 といっても、夜の事だったので、書類は半分ぐらいしか 記入してなくて、残りは今日の夕方に担当者が来られて 書きます。が、ゆうべのうちに印鑑は押してしまいました。 グレードの低いXタイプで車両本体1,564,500円で 値引きは15万円です。総1,686,190円です。 1日経って今日ネットでいろいろ調べてみるとどうやら もっと値引きができたんじゃないのかなぁと 今更ながら思ってきています。 「新春イベントが明日10日で終わるので、この価格は もう今しか出せない」と言われ、衝動買いみたいに 判を押してしまった私がバカだったのですが、もう 判を押してしまったら、何もできませんか? 値引きができれば一番いいのですが、なにかオプションをつけてもらうとか、、、 値引き交渉とか駆け引きが初めてだったので、 心残りがないように、今晩臨みたいです。 もし、この価格が妥当だったら、それはそれで安心 するのですが、、、 車に詳しくないため、何か言い方がおかしかったらすいません。わかりにくい説明だと思うのですが アドバイスをよろしくお願い致します。

  • マークX(新車購入の値引き)に関して

    父の定年のお祝いに家族で車を贈る事になり、以前このサイト内で色々なご意見を伺った者です。検討に検討を重ねた結果、トヨタのマークXを購入する事に決まりました。 今日、家族で近所のディーラーさんに出向き、試乗させていただき、父もとてもご満悦だったのですが、いざ私たちが支払いに進もうとしたら、父がこっそりと「値引き交渉しないの?前買ったときも結構安くなったのに・・・。」と言い出しました。中古車センターならいざ知らず、正規ディーラーでもそんな制度(?)があるとは知らず、とりあえず1週間後にもう一度伺いますとその場を後にしました。OKウェブで検索した所、モデルチェンジ前や、3月9月は決算前で割引が多かったりするようですが、それらに該当しない場合でも値引き交渉って可能なのでしょうか? 他サイトも検索中ですが、車選びは全くの素人ですので、是非車好きの皆様のご意見お聞かせいただけますか?

  • フィットの3年後、5年後の下取り額

    フィットの3年後、5年後の下取り額はどれくらいなんでしょうか? 因みに、新車で13Gのスマートセレクションを購入して、オプションでHIDをつけて、車両本体価格が141万円(値引きしてもらって130万円)です。

  • ウィッシュの値引きについて

    トヨタのウィッシュ-X 1.8リットルを3月までに購入したいと考えています。先日、商談に行ってきました。概要は以下の通りです。 全くの値引き無しで最初に見積もりしてもらったのが、 ・ウィッシュ-1.8 X ダークブルーマイカメタリック ・ラジオレスのオプションでマイナス2万7千円 ・他オプション無し ・下取り無し という条件で、約203万円 希望価格180万円だと伝えてからの値引きが、 ・車両本体10万円 ・それにより消費税5千円 ・車庫証明を自分ですることにより1万4千円 ・納車時取りに行くことにより納車費用7千円 ・安いマットに変えることで約7千円くらい これらの値引きで、189万6千円になりました。 担当者の方が会社と相談してOKが出ればあと2万円くらいなら値引きできるかもとのことです。 まだ1回しか商談に行っていません。がんばればまだ値引きしてもらえる余地はあるでしょうか?また、3月までに購入できればいいのですがいつ頃の購入が安く購入できるでしょうか?車の購入は初めてなので相場がよく分かりません。どうぞよろしくお願いします。

  • シエンタ四駆新車購入で。

    こちら雪国で、子ども四人いるので、7人乗りシエンタ四駆を購入予定で、トヨタカローラにいきました。 四駆は10月に生産終了になり、ダイスGが3台しかないと言われ下記の提示になりました。 車体価額204万 オプション70万(スノタイヤ64000、カーナビ17万、メンテパック7万等寒冷地仕様はすでについてる) 総額270万ときいて、かなり驚きました。 見積もり終わった後で、在庫車なので245位にはなるといわれましたが、かなり高くないですか? シエンタ四駆でも総額200位で買えると思ってたんですが。。 本当はダイスより丸目のxの四駆がほしかったので、他店から取り寄せできないかきいたら出来ないて言われました。 他のブログとかみると180位で購入したひともいるし、かなり年数たってる間にシエンタ値上げされたんですか? ご教示御願いします。 別のカローラに行ったら新古車2台あるといわれ、車体204に、