• 締切済み

都内で海外文学(翻訳本)の多い書店

都内で海外文学(翻訳本)を多く扱っている書店ありませんか? 出版年がちょっと古いものも置いているような店に行きたいです。 新本/古本屋さん問いません。 アン・タイラー、モニカ・ディケンズ、カズオ・イシグロ、カポーティなど(趣味がばらばらですが)読みやすい英米の小説なら何でも好きです。 池袋のジュンク堂は割と良いそうですが、自宅から不便なので… よろしくお願いします。

みんなの回答

• naop75
回答No.3

こんにちは。補足について回等しますが 全て私のイメージですので、実際とは違うかもしれません。 > naop75様おすすめのお店などありましたら教えていただけますでしょうか? 大きい書店でしたら三省堂、書泉グランデ、東京堂書店、岩波ブックセンター。 特に三省堂は何でもありますね。 でも、同じ本や雑誌を買うのでしたら 書泉系(書泉グランデ、ブックマート)がお勧めです。 ブックカバーも可愛いですし 大きいものは手提げ袋に入れてもらえるので。 私のイメージでは、東京堂書店の2階は古い本がありそうな感じです。 ただ、お店が暗いだけかもしれませんが・・・ 岩波ブックセンターには、岩波系の文庫本がいっぱいあります。 岩波文庫は、他の出版社からは出ていない 古典文学的な本が多いような気がします。 洋書の北沢書店は、雰囲気が他の書店と全く違うので 見ているだけでも楽しいです。 古書店に関しては、専門店以外はそれほど変わらないと思います。 こちらで書店名をクリックしていただくと ジャンルが詳しく載っています。 http://www.book-kanda.or.jp/town/newbook/index.htm 面白いHPを見つけましたので参考になさってください。 http://www.pursang.net/book/chiyoda.html

Harinezumikun
質問者

お礼

補足への詳しい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• naop75
回答No.2

こんにちは。 神田神保町はどうですか? 三省堂などの大きい本屋さんもありますし 古本屋さんもたくさんありますよ。

参考URL:
http://www.book-kanda.or.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足を書かせていただきましたので、よろしくお願いします。

質問者

補足

神保町は好きなんです。ただ書店ごとの特徴をあまり把握していなくて、夢中で歩き回るうちにくたびれてしまうことが多いです。naop75様おすすめのお店などありましたら教えていただけますでしょうか?

• lazyblue
回答No.1

中央区銀座5丁目の「近藤書店」は、大きな書店ではありませんが、海外文学については比較的広い範囲の種類を置いてあると思います。私がつい衝動買いをしてしまうのがこのお店です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 近藤書店は閉店まぎわにちょっと立ち寄るくらいで、じっくり見たことがありませんでした。 ぜひまた行ってみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

後日談ですが、近藤書店へ行ってみたところ閉店していました。(また、銀座コアのくまざわ書店もブックファーストに変わっていました。) 結局、池袋のジュンク堂と、インターネットの「くるみや書店」という古書店、地元のブックオフなどで色々買い込み、ほぼ満足できました。 ありがとうございました。