• ベストアンサー

終業式で泣かないようにするにはどうすればいいですか

私は今度終業式があります。最後にクラス一人一人がメッセージを言うのですが、その時毎年泣き崩れて「○○大丈夫」や、「○○お前泣きすぎだろww 」と言われます。毎年恥をかいているから泣かないようしたいです。どうすればいいですか? また終業式の時に泣くのは普通ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

何にも恥ずかしくないです もう思いっきり泣いてください 悪いことではないのです からかわれるのは照れ隠しでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

恥じることはないです。 先生が言っていたのですが、学校生活を頑張っていた人ほど泣きやすいそうです。 頑張った証だと思うといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終業式

    高校生にアンケートです。学期最後の終業式は、何時に学校集合で、解散は何時ごろですか?終業式後に部活などはありますか?ちなみに僕の学校は10時集合、12時ごろ解散、部活なしです。

  • 終業時間を越えるということ

    午前中だけの、データ入力の仕事をしています。 画面の右下の時計を見て、12時になると、自分で作業を終えます。 その日は気がつくと、12時を15秒ほど過ぎていました。 データの途中でしたが、いつもの通りに、エスケープキーを押して、 データから抜けて、画面上のタイムカードを押して、帰ろうとしました。 すると、仕事の指示を出すA氏(非社員)は驚いた様子で、 「いくら時間だからって、途中までやってたデータは最後まで やって下さい。エスケープキーでぬけるのはやめて下さい。」と 言われました。 半年以上、同じ仕事をやってて、初めてでした。 たとえデータを最後までやったとしても、エスケープキーで抜けることには変わりません。 シフトは人それぞれで、当然、12時以降も引き続き作業をやり続けている人は大勢います。 「ここまで(データの途中)までやってるんだから、 きりのいいとこ、データの最後までやって気持ちよく終わろうよ」 という事だと思うのですが、それはわかるのですが、 今まで何も言ってこなかったのに、たまたま現場を目にしたというだけで注意をうけるのは正直、 不愉快でした。 「法律」というと、話が大げさになりそうですが、終業時間を1秒でも過ぎると、 たとえごもっともな理由があっても、労働者を強制的に拘束することは出来ないような気がするのですが、 どうでしょうか? (ちなみに、私の場合、残業は出来ないと、前もって言ってあります。)

  • 幼稚園最後の日に・・・

    3月で引越しをすることになり、今通っている幼稚園をやめさせることになりました。終業式最後の日に、クラスのお友達一人ひとりに何かプレゼントをするのが恒例のようなのですが、何を渡せばよいか迷っています。金額は大体200円くらいみたいで、もらったことのある方に聞くと、ポケットティッシュ、折り紙、自由張、はさみ、のり、えんぴつなどをもらったことがあるようです。同じものだと面白くないなぁと思い、いろいろ考えているのですが、思いつきません。金額も大したことがないので選ぶにも限られてくるし・・・ 他に、喜ばれるような贈り物、また、もらってうれしかった物とかがあれば教えてください。

  • 公立小学校でのクラス替え

    毎年するのが普通なのでしょうか? 実はわたしは6年間、同じクラスで卒業しました。長野県です。今度息子があがった小学校では毎年あるということで驚いたのです。

  • 私立小から転校の時の不信感

    もやもやしているので聞いてください。妹には私立小に通う小3の娘がいます。転勤になり学校をやめることになったのですがその時の学校の対応にすごく疑問があります。まず1か月前に転勤で退学することを伝えている のに学校側は子供に「絶対誰にも転校することはいうな」と言い、終業式までみんなに知らせなかった。 また、妹が用意してクラスのコ達にノートと鉛筆と手紙を最後に渡してほしいと学校に持っていったのですが「そういうことは受け付けません」と突き返されました。最後あいさつにいって子供と去るときも担任が見送っただけ。 私立小ってこんなにひどい対応なんですか? 妹の子も本当にかわいそすぎます。今まで3年間通わせてきてすごく悲しいと妹も嘆いています。 妹の子が一人一人に書いた手紙を突き返すなんてありえますか? なんだかもやもやがとまりません。 先生もすぐ辞めていくし、私立小ってこんな先生の入れ替わり激しいものですか?

  • 脈がないのに話す?

    専門学校に通ってますが、同じクラスの男の子を好きになりました。 そして本人も気がついて、クラス中に言いふらしました。 「あの子は絶対俺を好きだ」「でも俺はあの子を性格的に好きじゃない。顔も好きじゃない。」 と、人づてに「NO」の返事を頂きましたww それだけでも、かなり精神的ショックで、一時期学校を休んでました。 みんなに言いふらされたので恥ずかしいやら、人づてに断られた事・・ それだけ私はどうでもいい存在だったんだって。。 そして意図して避けるようにしました。そして他の男の子と仲良くしてます。 そしたらわざと私の視野に入る所に来るんです。 「あいつ俺が好きなのに、全然こっちに話しかけて来ない」「俺と話したいんだろ?」と挑発的ですww 彼の友達も「好きなら話せばいいのに」と言って来ます。 もし、この質問を見たあなたでしたら、 好きだけど恥をかいて一回振られたようなものだけど、こっちから行くべき? それとも脈がないんだから無視してこのまま他の人と仲良くしてた方がいいのでしょうか?

  • 好きってなんですか!?

     中3です。  最近、5年間片思い中の彼(同い年)が好きなのか分からなくなってきて困っています。  前まではいつも彼のことを考えるだけで嬉しくてにやけてましたww いつも会いたいと思ってました。しかし、最近会わなくなってきたからか、あまり彼のことを考えなくなりました。会った時は少し気にするぐらいで……。会いたいとは思うんですがクラスが遠く、彼は私が彼を好きなことは知っているということもあり、あまり彼のクラスに行くのは……。「あいつ来たんだけど。( ´Д`)キモッこっち見てるなぅ。ストーカーかよ!!」など思われそうで……。それに、前よりも会いたいと思わなくなりました。  これってもう好きじゃないのですかね。でも、彼を好きなことはとても幸せでずっと好きでいたいんですが……。また、なんとかして好きになるべきですかね??恋愛に⇦このようなことはないと分かっているのですが……。でも、彼が私を好きだとは分からないし……。そうなると迷惑ですよね。  まとまっていなくてすみません。情報が足りないかもなんですけれども……。  好きって何なんですか!?    最後まで見て頂きありがとうございます!!  ご意見お待ちしております!!!

  • 先輩への一言

    今度、サークルで4年生を追い出す、毎年恒例の『追コン』があります。 そこで、一人一人に色紙に一言書くのですが.... 会った事がない先輩や話した事がない先輩に何を書いたらいいのでしょうか?? それと、何か面白い言葉<お別れの>があったら教えてください!!

  • 卒業式後の解散式で行うとよいこと…

    私は来年の春、中学校を卒業します。 私の学校では、卒業式後にクラスごとで学級解散式を行います。 その解散式では特に外れたことでなければ何をしても良いという事なんですが… 担任の先生や仲間を感動させられるアイディアが何か無いでしょうか? 自分たちで考えるのが一番と言うことは分かっているんですが なかなか良いものが出なくて… もちろん寄せ書きを書くなどして一人一人のメッセージは送るつもりですが それだけではもの寂しいですよね でも先生はクラスの半分以上に嫌われていて それは先生も分かっていると思います。 それでも最後はみんな感動で終わりたいんです… 思いを伝えられる方法、何かありませんか? たとえば歌とかゲームとか… 小さな事でも良いのでぜひご回答ください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サンキューカード

    披露宴でお席に置いておくサンキューカード(メッセージカード)は普通手書きをするものですか? 一人ひとりメッセージは違うと思いますがエクセルで書くのはおかしいでしょうか。