• 締切済み

終業式

高校生にアンケートです。学期最後の終業式は、何時に学校集合で、解散は何時ごろですか?終業式後に部活などはありますか?ちなみに僕の学校は10時集合、12時ごろ解散、部活なしです。

みんなの回答

noname#85207
noname#85207
回答No.5

いつも通り8時30分登校、大掃除の後9時30分から終業式、10時ちょっと過ぎに終業式が終わって解散はたしか10時30分ちょい過ぎぐらいだったと思います。部活はありました。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

こんばんは^^ いつも通り8時半集合、出席確認、当日の時間連絡。 その後掃除(30分間)→終業式→LHR(必要のない「夏休みの過ごし方」の説明)→解散(11時半くらい)。 部活は部によって違います。 「10時半集合、12時ごろ解散、部活なし」ですか! いいな~。

  • maru314
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

集合:午前7時半~8時半  解散:午後3時半ごろ 部活:有り ちなみに終業式当日、午前中は授業があります(4時間分)。 午後に大掃除と終業式です。

noname#38145
noname#38145
回答No.2

・集合 八時半 ・解散 十一時半ごろ(未定) ・部活なし(部活の日じゃないので) ちなみに夏休みは部活あります(笑)

  • syunnda
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

いつもと同じ8時半出席確認。11時終了。部活なし。というかサボり

関連するQ&A

  • 終業式に旅行

    以前にもよく似た質問がありました、改めて質問させてください。 我が家には小学一年の子供がいます。ポケモンが大好きです。 春休みに子供向けのツアーでポケモンジェットに乗っていく旅行を見つけましたので申し込みました。 が、その出発日は3学期の終了式の日だったのです。 私は学校行事優先派ですので出発日を変更しようとしました。けれど、夫の仕事の都合と、ツアーの予約状況から、その日以外にそのツアーには参加できないのです。私はあきらめるかまたは違う旅行をさがす・・という方向で考えていました。ウチの夫は土・日が休みですので、旅行は近場なら年に数回行っており、今回の旅行に特別気合を入れていたつもりはなかったのです。 ところが、夫も子供も行く気マンマンだったらしく、夫も子供も「学校が終業式だけだし休んじゃえばいいじゃん」と言います。 ポケモンが好きな今のうちにポケモンジェットに乗せてやりたい気もしますし、学年最後の日に旅行で休ませていいのか、と迷っています。 以前の質問でも、家族旅行で学校を休ませるのは賛成派意見が多かったのですが、このような場合でも、休ませていいものでしょうか?

  • 終業時間を越えるということ

    午前中だけの、データ入力の仕事をしています。 画面の右下の時計を見て、12時になると、自分で作業を終えます。 その日は気がつくと、12時を15秒ほど過ぎていました。 データの途中でしたが、いつもの通りに、エスケープキーを押して、 データから抜けて、画面上のタイムカードを押して、帰ろうとしました。 すると、仕事の指示を出すA氏(非社員)は驚いた様子で、 「いくら時間だからって、途中までやってたデータは最後まで やって下さい。エスケープキーでぬけるのはやめて下さい。」と 言われました。 半年以上、同じ仕事をやってて、初めてでした。 たとえデータを最後までやったとしても、エスケープキーで抜けることには変わりません。 シフトは人それぞれで、当然、12時以降も引き続き作業をやり続けている人は大勢います。 「ここまで(データの途中)までやってるんだから、 きりのいいとこ、データの最後までやって気持ちよく終わろうよ」 という事だと思うのですが、それはわかるのですが、 今まで何も言ってこなかったのに、たまたま現場を目にしたというだけで注意をうけるのは正直、 不愉快でした。 「法律」というと、話が大げさになりそうですが、終業時間を1秒でも過ぎると、 たとえごもっともな理由があっても、労働者を強制的に拘束することは出来ないような気がするのですが、 どうでしょうか? (ちなみに、私の場合、残業は出来ないと、前もって言ってあります。)

  • 学校って…

    今度、高校を卒業します。 うちの学校は3学期がないので、とりあえず2学期の終業式(今日)が第一次卒業式みたいな感じなのですが、そこで高校2年生のときのクラスメイトの人たちが『高2のときのクラスメンバー全員で写真撮ろうぜ!その時の担任も入れて』といって誘ってきました。 シチュエーションとしてはミニ・同窓会とも言えると思います。 でも、高2のときにいい思い出がないので、誘いを断って、写真をとっているのを横目に見ながら逃げるように帰って来ました。 でも、大半の人は同窓会みたいなのを喜びますよね。 やっぱり、学校って思い出の場所ですか?楽しかったですか? 学校をすでに卒業した方、よろしければ教えてください。

  • 新しいクラスにがっかりした方限定

    タイトルの通り、がっかりした方に。 どのぐらいがっかりしたか、どんな環境か というアンケートです。 ちなみに新中学二年生の自分は・・・ 仲の良い友達から完全な孤立。 同じ部活の仲間がいないに等しい。 先生が部活の顧問でうるさい。 好きな人がいない(重要) という環境です。 新学期にこんなネガティブなアンケートはどうか と思いますが、お願いします。

  • 大学見学について

    大学生は今春休み中で授業などの活動はしてないと伺ったのですが 学校自体は開いているのでしょうか 大学内に大学生は全くいないのでしょうか 部活などの活動はしていますか またいつごろから新学期は始まるのでしょうか 回答お願いします!

  • 二学期から子供が別の学校へ

    転校しますが、今日、二学期からお世話になる学校へ挨拶や色々話をしに伺うのですが、服装はどのようなのが良いですか? 因みに、今、在学中の学校からの在籍証明書は終業式に頂く予定です。

  • 体育系の大学

    福岡県に住んでいる高校一年生です。 高校に入学して数ヶ月しか経っていないのに進路(進学や就職についてなど) についてのアンケートなどがあり、少し戸惑いつつも自分の将来について真面目に考えています。 小さいころから運動をすることが好きだったので、将来は出来るならばプロスポーツ選手になって、 自分の実力を試してみたいと思っています。なので体育系の大学への進学を強く希望しています。 母からはなるべく近くの大学にしろと言われているので福岡大学のスポーツ科学化や、 九州共立大学のスポーツ学科などを学校からのアンケートに書いて提出しました。 蛇足ですが正直、日本体育大学に一番興味があります。 やっと本題に入りますが、俺は高校に入ってすぐに部活を辞めてしまいました。 辞めてしまったことに関し、両親からは「大学入試に不利」などと散々怒鳴られました。 今では辞めてしまったことに後悔しています。 高校で部活を辞めてしまった事で、体育系の大学への入試にどれだけ不利になるのでしょうか? ちなみに大学入試に影響するかはわかりませんが、 今までやって来たスポーツを書いておきます。 ・水泳(6年間、小学校のころ) ・ソフトテニス(3年間、中学校の部活で) ・硬式テニス(半年間、高校の部活+中学の頃の習い事) ・体操(高校入学してから今も。個人指導です) ・パルクール(高校入学してから今も。サークル活動です)

  • 冬休み、通知表をとりに行ったのですが、、、

    終業式の日、用事があり休んだので通知表をもらってないです。 なので、先日担任から電話があり「25日にもらいに来て」と言われたので、11時頃学校へ行きました。しかし、担任は部活の顧問(野球)をやっており、校庭で部活中だったので行きづらっかたです。 どのように、どのタイミングでもらいにいけばいいですか? 時間指定はありませんでした。

  • 留年かな?

    現在私は、公立高校に通う高校生1年生です。もう3学期の最後に入り2年生になるころなんですけど、僕は先生に99.9%進級は、無理!と言われてしまい今どうしたらよいのか困ってます!先生に定時制行くか、単位制行くか、それともここの学校に留年するかどうするんだ?と言われ親に相談しても自分で決めろ!と言うので、生まれが遅いから留年でもいいかな?と思ってるのですが、留年すればみんな1つ下だし、仲良くやっていけるか心配だし、2年生は僕の事を知ってるので、恥ずかしいし、部活にも入りたいと思ってるけど、1つ下といっしょに上手くやっていけるのか心配です!さらに部活入っても2年に僕の事について知ってる人がいるので、それも心配です!だから他の学校行っちゃえばそんな心配もなくなると思うですけど、単位制の人達とは、年が離れてるのが多いからそちらでもうまくいけるか心配です!どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見ください!

  • どうしたらいいかわかりません…

    僕はこの春から高3になります。 高1から高2まではテニス部もバリバリやっていて高1の春休みには彼女もできました。 でも、高2の1学期に学校でやらかしてしまって謹慎になりました。 その時は部活もなんとか続けることができて、彼女には泣きながら謝っていると優しく抱きしめてくれました。 それからは自分なりにも頑張っていたんですが、3学期のはじめにまた謹慎になりました。部活はこの時に辞めました。 彼女には、正直に全部話しました。 わかっていたことですが、ふられました。 それから3学期が終わるまでは部活を辞めたことと、彼女と別れたことのショックと、自己嫌悪ばかりで何もしませんでした。 部活は戻るつもりはありませんが、彼女のことがまだ大好きです。 別れてからはほとんど話していません。 学校も学年も同じなので学校ではよく見かけます。その度に胸が張り裂けそうで、辛いです。 彼女はきっと僕に失望したからふったんだろうなと思います。 それでも彼女のことがあきらめられません。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?