• 締切済み

身体ニキビについて

身体ニキビについて。 最近お腹や背中、太ももにニキビが出来る23歳の女です。 今までは全然身体にニキビが出来たことがありませんでした。ですが最近頻繁に出てきます。 前と今の生活で変わったのは2個あります。 1つ目は仕事の関係で昼夜逆転生活で寝るのは朝の4時頃、起きるのは13時頃です。今までは朝9時頃起き遅くても夜中1時に寝てました。 2つ目は食生活です。前は鶏肉やサラダ、雑穀米やゆで卵、お刺身など小麦と脂質が控えられた食材をたべてました。 今は、ストレスもあり夜中にカップラーメンやスナック菓子も食べてしまいます。 そーいう食生活や昼夜逆転生活で身体ニキビが出来るとかあるのでしょうか?夏がくるのでショーパンも履けなくなりそうで怖いです。良ければ教えてください ( • ˍ • )

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

それって「ニキビ」じゃないですよ。 内科と皮膚科がある、総合病院院に行きましょう。 内科を先に受診して、内臓が悲鳴を上げているかを見てもらいましょう。 内科的な見地で分からない場合、皮膚科を紹介されると思います。 どちらかでアレルギー検査も行うはずです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 食生活もありますが おそらくですが、ニキビでもカビの一種 マラセチア菌ではないでしょうか? 皮膚科で調べてもらうとわかります。 マラセチア菌だと 普通のニキビとは異なり対処の仕方も変わってきます。 カビと言っても常在菌ですので 体質によって背中や胸などにできる人が多いです。 食生活と時間なども関係はあると思いますが 寝具や洗剤も少し見直してみてはいかがでしょうか? http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/

• takochann2
回答No.1

ストレスや食事内容の悪化でそうなりますね。総熱量は太らない程度に、内容は糖質(特に糖類と小麦製品)の過剰が良くないでしょう。