• 締切済み

披露宴招待客肩書きについて

半年後の結婚式に向けて準備をしています。  現在、公務員で、異動して4ヶ所目の所属なのですが今までの所属でお世話になり、以下招待する方の肩書をどう記載すればいいか悩んでいます。もしよろしければ、知恵を貸してください。 ①前の所属で私の先輩であり(直属の係長)、現在は係が違うけれど同じ所属にいて仲良くしていただいてる方 ②前の所属で、部署(課)は違ったけれど仲良くしていただいてお世話になった方で、今も親交のある方(年齢はだいぶ離れています) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 こちら参考にされてください。 >仕事関係の先輩は「会社(職場)先輩」、同僚や後輩は「会社(職場)同僚」とします 役職がある人はその旨を記載するかどうか 相手次第だと思います。 ①前所属上司なので上司か先輩 ②前所属先輩 https://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/post-18/#:~:text=%E3%83%BB%E4%BB%95%E4%BA%8B%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E5%85%88%E8%BC%A9%E3%81%AF,%E8%81%B7%E5%A0%B4%EF%BC%89%E5%90%8C%E5%83%9A%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

• f272
回答No.1

「新郎職場先輩」でいいのでは?