• ベストアンサー

コーデュロイのパンツ(ズボン)ってやっぱりダサい?

コーデュロイのパンツ(ズボン)ってやっぱりダサい?イメージなので皆さん履くことってほぼないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

昔、履いてましたが今は履いていません。 理由として、生地がデニムと比べて縫い目の所が弱いって言うのが有って、自転車通勤(通える範囲だった)で太腿が鍛えられてしまった関係上、履いた時には「ん? ちょっときつくなって来た?」って思いながらスクワットを数度やったら・・・・ 「あ 伸びてしまった。あれ? 縫い目がぁぁぁ~」ってなってから買ってません。

samusamu2
質問者

お礼

JP002086さんお晩でございます。 >昔、履いてましたが今は履いていません。 理由として、生地がデニムと比べて縫い目の所が弱いって>>言うのが有って 仰るとおり縫い目はやや弱いので、長持ちしにくいというデメリットはありますね。 なのでかなり大切に履かないとってなりますが、割と高いのだとまだ頑丈かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

私はアイテム一つ一つにおしゃれかダサいかは考えません。プリントシャツなどはその柄やデザインのセンスを見ますが、アイテムの素材や色であれば組み合わせにファッション性を見出します。なのでコーデュロイパンツに対しては特に何も考えずに着用します。ダサいアイテムとは思いません。

samusamu2
質問者

お礼

ok_myself_riyaさんお晩でございます。 >>私はアイテム一つ一つにおしゃれかダサいかは考えません。 ダサいとはおもいませんかあ。 >>プリントシャツなどはその柄やデザインのセンスを見ますが、アイテムの素材や色であれば組み合わせにファッ>>ション性を見出します。 たしかに組み合わせによるバランスとかが大事だったりしますもね。ファッションって。 >>コーデュロイパンツに対しては特に何も考えずに着用します。ダサいアイテムとは思いません。 ok_myself_riyaさんがコーデュロイパンツを履いて佇むお姿を見てみたいですね。きっと絵になるのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.11

ダサいとも嫌いだとも思いません。季節ものではあるので、3月はもう仕舞ってしまう時期でしょうけども。 ただ個人的に、ここ数年冷え性がすすんでいて、「よりあったかい繊維でできたボトムスをおくれ~」と毎冬大騒ぎしているのでここ数年はコーデュロイ素材は履いていません。 私には少し寒いのです。。。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。 >>ダサいとも嫌いだとも思いません。季節ものではあるの>>で、3月はもう仕舞ってしまう時期でしょうけども。 たしかにもう今の時期は履きませんからねえ。 ダサいとは感じないのですね。 >>ただ個人的に、ここ数年冷え性がすすんでいて、「よ>>りあったかい繊維でできたボトムスをおくれ~」と毎>>冬大騒ぎしているのでここ数年はコーデュロイ素材は履いていません。 やはり冬は裏ボアなどが入ってるものでないと寒くて、外を歩けませんよねえ。 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.10

60歳男 知らないから調べて見た。 https://zozo.jp/category/pants/?p_gttagid=5500_21195 男性物だと "チノパン" の事か…だったら持っています。 > ってやっぱりダサい? 私的にも思いません。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>男性物だと "チノパン" の事か…だったら持っています。 持っているのですね。2012さんはイメージだとスラックスとかそういうを普段履かれているのかなとおもってました。あとはジャージとかを。 回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.9

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >コーデュロイのパンツ(ズボン)ってやっぱりダサい?イメージなので皆さん履くことってほぼないですか? そうですね~。 私はスカ-ト派なので、おズボンってめったに履かないですけど、画像見てみたらシックでよい感じじゃないですか~。 ダサくはないです。 むしろ履いてみたいです。 風の強い日とか、フレアのスカ-トだとアレなので、おズボンにしよっかな~なんて思いました。 このコーデュロイのパンツ(ズボン)もよいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私はスカ-ト派なので、おズボンってめったに履かないで>>すけど、画像見てみたらシックでよい感じじゃないですか~ あまりズボンは履かれないのですね。 コデュロイパンツを見て、ダサくは感じなかったのですね。 >>おズボンにしよっかな~なんて思いました。 >>このコーデュロイのパンツ(ズボン)もよいと思います。 割と安く販売されてるものも多いので、じゃあこの機会にぜひゲットしてくださいね♫ 旦那さんにもぜひ! 私もなんかほしくなってきました。 回答ありがとうございます。

回答No.8

samusamu2さま お晩でございます🤗 コーデュロイ もう終わっちゃったけど この冬トレンドでした\\\\( ・∇・)////アハハ わたし持ってます。 彼氏も持ってます。 変かな(´º∀º`)? 変といえば ちいかわの被ってるメロンパン🍈の帽子が欲しいです🥰

samusamu2
質問者

お礼

miraikanataさんお晩でございます。 >>コーデュロイ もう終わっちゃったけど >>この冬トレンドでした かなりじゃあ高頻度で履かれていたのですね。 >>変といえば >>ちいかわの被ってるメロンパン🍈の帽子が欲しいです🥰 知らなかったのでググってみましたが可愛い帽子ですね。売ってるのかな? あと、miraikanataさんにはピンポンパンのお姉さんとお兄さんが被ってた帽子もかぶってほしいです^^似合うとおもいますし。 https://hanjohanjo.jp/product-trends/8474/ 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.7

回答させてもらいます 私 持ってます 履いてます 全くダサくありません

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>私 持ってます 履いてます >>全くダサくありません tennine7さんはじゃあ履かれてるだけあって、ダサいよりもむしろイケてると感じるわけなのですね。 コーデュロイパンツの履きまわしがきっとお上手なのでしょうね。 パープルカラーのが特にtennine7さんには似合いそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.6

No.5の方も仰ってますがファッション は着る人のセンスで似合う似合わないが分かれます。連綿と続いて来たトラディショナルなアイテムのコーデュロイがダサいなんて事は無いです。厚手のセーターにリブの太いコール天のパンツは良く合ってると思いますけどね。

samusamu2
質問者

お礼

SergeyBubka614さんお晩でございます。 >>連綿と続いて来たトラディショナルなアイテムのコーデュロイがダサいなんて事は無いです。厚手のセーターに>>リブの太いコール天のパンツは良く合ってると思いますけどね。 仰る通り、厚手のセーターは似合いそうですねえ。特に白いセーターなどが。 SergeyBubka614さんはじゃあコーデュロイのパンツを普段からかなり履いてらっしゃるのですね。しかも何枚もお持ちなのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.5

私は履いたことはないですが 男性でも人によりますよ 似合う人は何を着ても似合うし ダサい人は何を着てもね。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>私は履いたことはないですが purimuro-zuさんは履かれたことないのですね。 私はあるのですが履いてたのって、20代くらいまででした。 なんかかっこ悪い印象があるし、他のパンツのほうを選んでしまいます。 >>男性でも人によりますよ 似合う人は何を着ても似合うし >>ダサい人は何を着てもね。 仰るとおり、ダサい人がコーデュロイのパンツを履いたら、よりみすぼらしくなりそうですからねえ。 回答ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.4

こんばんは。 僕は好きですよ。 上に着るものに色や量感を合わせれば、ラフでお洒落に着れると思います。 ただもう季節的には、お役御免でしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>僕は好きですよ。 上に着るものに色や量感を合わせれば、ラフでお洒落に着>>れると思います。 5mさんは好きなほうなのですね。しかもイメージ的にすごく似合いそう🎵 黄土色のコーデュロイのパンツに上は黒の本革のブルゾンとかが5mさんのイメージにぴったりですね^^ナイスミドルって感じでカッコいいですし。 で、あとは黒のハンチング帽をかぶるともっと5mさんのイメージにマッチしそうです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私、D&Gのコーデュロイのパンツ持っています ダサいとは思いませんね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私、D&Gのコーデュロイのパンツ持っています ダサいとは思いませんね D&Gとかだきっとデザインとか質を含めて良くてオシャレなのでしょうねえ。 タカQとかのコーデュロイパンチだとダサいかもしれませんねw  回答ありがとうございます。