• ベストアンサー

コーデュロイパンツを履く時期

コーデュロイパンツを買ったのですが、コーデュロイはいつまで使えるアイテムなのでしょうか? 個人的にはゴールデンウィーク前ぐらいまで使いたいのですが、時期的にはどうなのでしょうか? 色はダークグレイです。

noname#164609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

コーデュロイは本当に寒い時期だけの素材だと思います。見るからに「暑苦しい」ですからね。 「季節を先取りするのがオシャレ」なんて言われることを考えると、ゴールデンウィーク前までというのはちょっと引っ張り過ぎかなと思います。雪が降るくらいの日なら別ですけどね。 ネルシャツなんかも同様に、着る時期には気を使った方がいいアイテムです。以前、桜の時期ももうだいぶ過ぎてるのにまだ着ている人がいて、いかにも暑苦しく不潔な感じに見えたことがあります。本人は気にならないのかもしれませんけど・・・要注意ですね。

質問者

お礼

暑さ寒さを我慢してまでお洒落を追求するつもりはありませんが、それでも引っ張りすぎですか…。 気候を見ながら引っ込める時期をはかりたいと思います。 ありがとうございました。