縦横混在文書の両面印刷の方法

このQ&Aのポイント
  • 縦横混在文書の両面印刷にお困りですか?解決方法をご紹介します。
  • お使いの【MFC-J955DWN】で縦横混在文書の両面印刷がうまくいかない場合、どうすればよいでしょうか?
  • 製品名【MFC-J955DWN】を使用して縦横混在文書の両面印刷を行う際に問題が生じた場合の解決方法をご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

縦横混在文書の両面印刷の方法

■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【縦横混在文書の両面印刷がうまく行きません。表面と裏面が縦と横で,長辺綴じの場合,横面を上下逆にしたい。その方法は?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10,Win11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN,USB        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Word,Excel,Pdf,等        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

おそらく、先に向きを揃えてから印刷されるのが手っ取り早いのではないでしょうか? 他の方のおっしゃるようにPDF化して向きを変えて両面印刷するとか…

ACABASU
質問者

補足

縦横混在で両面の場合,横ページが奇数ページと偶数ページで,そのページの上下を入れ替えたくなります。 普通に両面印刷すると横ページが奇数ページにあるときは正常ですが,偶数ページにあると,上下が逆(綴じ代長辺の場合閉じ側が下になってしまう。本来は上にしたい)になります。偶数ページも閉じ側が上にするにはどうしたらよいかです。 勿論最初からそのページを逆に作っておけば良いことは分かりますが,当然編集時は正常(上が上,下が下)にしたいのですが,どうしたらそうなりますか? 元々無い物ねだりでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

直接の回答ではありませんが、一度PDFに書き出して頁の向きを合わせれば間違いないです。