• ベストアンサー

Yahoo・ADSLからdocomo5Gの切替

現在Yahoo・ADSLを使用しています。 評判の良いドコモhome5Gを使いつつ 元の@ybb.ne.jpのメールアドレスは変更したくありません。 可能でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

https://wifinomori.com/ybb-keep/ >電話加入権不要タイプのADSLとソフトバンク光及びYahoo! BB 光 with フレッツで契約している場合は@ybb.ne.jpアドレスを残すことができません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

メールだけ維持すれば良いのでは

IKUYOSHI
質問者

お礼

• asciiz
回答No.3

ソフトバンク系列でもう一つありました Softbank Air です。 こちらに移行するのでも、@ybb.ne.jpを維持できます。 docomo5G と同じで無線インターネット、5G対応ホームルーターも出ました。 まあこちらも5G電波が来てなければ4Gになるのは一緒です。 >5Gに対応したSoftBank Air 「Airターミナル5」を一足早く体験。その実力は…!? - ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース >https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20211020_02

IKUYOSHI
質問者

お礼

• asciiz
回答No.2

ソフトバンク系列を解約するならば、@ybb.ne.jp のアドレスは残せません。 @ybb.ne.jp アドレスを残す手段は、ソフトバンク光に移行するしか無いでしょう。 でも、docomo5G がいくら速いと行っても、所詮は無線です。 それに、自宅が5G圏内で無ければ、4Gで接続するほかなく、5Gの速度は出ません。 有線光ファイバーのソフトバンク光の方がずっと快適だと思いますよ?