• ベストアンサー

アプリケーションの削除

ノートンをインストールしたときに自動的にデスクトップにショートカットが出来ました Norton Instollation Filesというのですが削除しても不都合はないでしょうか。元も削除しても問題ないでしょうか。 さらにsetup.exeというのもありますがこれも削除して問題ないでしょうか。 削除したらNortonが作動しないというような不具合が起きないか心配です。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

ショートカットは削除しても構わないと思います。 しかし、setup.exeを含むフォルダは残しておいた方が良いと思います。 もしかしたら再インストールの時古いバージョンのsetup.exeが必要になるかもしれません。 新しいバージョンのノートンをインストールする時になったら消して良いと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました

その他の回答 (1)

回答No.1

setup.exeはインストーラーなのでインストール後、不要です。 ショートカットは、アプリ本体とは無関係なので、削除もOKです。 心配な時は、 デスクトップなどにフォルダを作って、そこに移動してみれば 問題がでるか、わかりますよ! 同じ場所に無い!ってだけで、パソコンからみたら ないも同じですので。 ひとまず、今回は、削除OKと思っていいです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました