• ベストアンサー

勝手にノートPCに文字入力されます。ソフトに関係なし。\\\\の連続。

キーに水分などをこぼした覚えもなく、かつ、ごみが キーボードにはいっているわけでもなく、あらゆる場面で不定期に勝手に¥マークが連続的に入力されます。escキーなどでとまったりしますが、パスワード画面やら、メール作成画面やら、ワープロ、表計算ソフトなどと場所と時間を選びません。ウイルスに感染かと調べましたが、感染しておりません。何か対策はあるでしょうか?OSの再インストールはできないものと 言える環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuninn
回答No.3

最初の立ち上げ時にピーピー音鳴りませんか? 多分キーボードの¥キーに関する部分の接触不良が原因だと思われます。 稀にOSの不良でもなる場合が有ります、データをバックアプして再インストールして駄目ならキーボードの交換が必要になります。

その他の回答 (2)

• bumin
回答No.2

外付けマウスを利用されていませんか? 以前、マウスが壊れる直前に似たような現象が起きました。 マウスを外したら治まりました。

• silpheed7
回答No.1

キーボードの故障と言うことはありませんか?