• 締切済み

G50//////が全てに永遠に勝手に入力される

G50-45ノートパソコン。 WIN10。 ほとんど使用していないので新品のようにきれいなのですが、 一昨日、使用してときに(ここまでは普通に操作できた)、途中から何をしたか覚えが無いですが、gとhのキーを打つと、g/ h/と/が入り、その後永遠に//////////////////////////がワードでもメモ帳でも何十行も永遠に入力されます。 その後、再起動してもログイン画面のパスワード入力のところに勝手に●●●●●●●・・・・と●●が永遠に入力され(どんな字なのかは●なので分からない)、仕方ないので、何回かエンターおして●●●・・・が何回も繰り返されますが、一瞬パスワード窓が空欄になった瞬間にパスワードを入れて起動しました。 そして何回もこうしているときに、再起動しても電源いれてもLENOVOのマークだけで一向に起動せずに、そこでエンターを押すとクルクルのマークが出てログイン画面に出ますが、また●●●●・・・と同じ現象です IEの検索窓、メモ帳、ワードなど全てに勝手に///////////が永遠に入力されます。 PC初心なのであちこち調べて時間をおそろしくかけていろいろ試しました。 (1)システムの復元 (2)キーボードデバイス更新・削除 (3)キーボードの速さを遅くする。 (4)セーフモードーでハードチェック (5)トラブルシューティングでスタートアップの修復(修復できないと表示) (6)BIOS初期化 等等、全てだめで、結局システムを初期化しました。 初期化したら、直るかと思ったら、また///////////////////////が永遠に入浴されます。 ////のキーはへこんでもいません。 他のLENOVOノートパソコンはそんな不都合ないのに、新しくあまり使っていないのがキーがおかしくなり、疲れました。 おそらくハードが何かがいかれたのでしょうか? LENOVOに修理出したら、買ったお金位かかりますよね? あたりが悪いのを買ってしまったと諦めればいいかもしれませんが、3日間悪戦苦闘し、疲れていました。 今は初期化しても、起動すらしません。  LENOVOの白いマークがついているだけで何十分経っても動かずです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1443/4103)
回答No.3

まだ、質問が閉じられていなかったので(ちょっと、気になってました)思いつくままに書かせていただきます。 まず、確認です。 HDDやノートPCの裏蓋を開ける・取り外す事に関して、 問題なく作業が出来ますか? もし、作業が出来る方なら 1.バッテリーを外す。 2.HDDを外す。 3.裏蓋(ノートPCの裏パネル?)を外す。 4.ボタン電池を探し、外す。 5.ボタン電池が収まっていた所にあるプラスとマイナスをショートさせる。(C-MOSクリアです) 後は、逆の順番で組み立てて元に戻し電源投入した際、どの様な動作をするでしょうか? 上記の事を行っても、現象が変わらない場合はキーボード関係の故障かどこかでショートしていると判断出来ます。 別売のキーボード(USB接続等の)をお持ちであれば、 再度、途中まで分解しキーボードとノートPCに接続されているケーブルだけ外した状態で、キーボードを戻します。 (確か、キーボードとパソコン本体?を止めるネジが付いていないと、電源が入らなかった様な記憶があります) USB接続のキーボードでの動作を確認します。 それで、現象が変わらないのであれば、本体の不具合で変わったのであればキーボードの不具合になります。 その後は、修理依頼するか? パーツを取り寄せるか? はお任せします。 ご参考にどうぞ

g50g50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何回もリカバリ初期化しても駄目でした。 分解はPC初心の機械音痴なので無理です。分解した後戻れません。 おそらく初期化で中のデータは消えたので、外見は新品ですがリサイクル行きです。 /////////////////が検索窓でもメモ帳でもワードでも全てにいきなり永遠に入力。 霊がいるかと思う位です。 いい勉強になりました。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

「/」のみが入力され続けると言うのはキーボード自体が不具合を起こしている可能性が高いと思います。 キーボードのケーブルやコネクタの接触不良とかでは無さそうですね。ソフト(OS)の問題でも無さそうですね。 後は現在起動しないと言うのが別の原因なのかが気になりますね。 まずは、見積もりを取ってみるのが判断基準になると思います。 おまじない程度の物ですが、ノートパソコンに繋いでいる機器を全て外してください。 ACアダプタとバッテリーと出来ればメモリも外してください。 この時、電源ボタンを数回押してください。 この状態で半日ほど放置してから再度メモリとACアダプタを挿して起動出来るか確認してみてください。 その後、バッテリーを付けて確認。 これで動かない場合は修理依頼をした方が良いかもしれません。 Lenovoのパソコンの場合、部品の入手性とユーザーが部品交換が出来るのが(全ての機種ではないですが)他のメーカーと違うところです。 もし、ご自分で交換をしてみようと言う気があれば、検索してキーボードのみを購入するのが安あがりかと。 交換の方法はブログやYouTubeに沢山上がっているので、対象の機種では無くても参考になるものが多いと思います。

g50g50
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございました。 急にハードディスクがいかれてしまったのだと思います。 まだほとんど使用していない綺麗なPCだったので残念ですが。 何回か初期化(リカバリ)しても、最初のログイン画面で●●●●●・・・と勝手にパスワードが複数●●で入力され、 起動してもすべてに///////////が入力され、 gとhのキーを打つと確実にg/ h/ と/が追加されます。 /のキーを外しても同じでした。 設定のwindows updateをして最中でも、右上の検索窓にいきなり////が止まらなく入力されます。 他の質問サイトも見てみても、たまに自分と同じように////が永遠にすべてにいきなり入力が続いて止まらなくてネットもワープロも何もできないみたいな困った現象を相談している人もいました。 おそらく同じくハードがおかしくなったのだと思います。 LENOVOのノートパソコンをずっと購入してきましたが、次は考えようか(違うメーカー)とも思っています。 リカバリできたので、メーカーにリサイクル(廃棄)するかもしれません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13928/27218)
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-g50_rt_0303_1 このあたりのPCでしょうか? レノボの修理対応期間がどのくらいかわかりませんが一般的なメーカーなら通常発売から5~7年で修理対応を終了することが多いです。 >おそらくハードが何かがいかれたのでしょうか? キーボードが物理的に壊れた可能性は考えられます。 >LENOVOに修理出したら、買ったお金位かかりますよね? どうでしょうね。確かに修理費用はかなりの高額になるとは思います。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/g50-45-notebook-lenovo/80e3/80e3017jjp/contactus チャットやメールなどで直接レノボに問い合わせて修理費用に見積もりを出して貰うと良いでしょう。

g50g50
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございました。 なにかのおりに急にハードディスクがいかれてしまったのだと思います。 何回か初期化(リカバリ)しても、ログイン画面で//////が永遠に入力されるのは同じでした。 /のキーを外しても同じでした。 設定のwindows updateをして最中でも、右上の検索窓にいきなり////が止まらなく入力されます。 他の質問サイトも見てみても、たまに自分と同じように////が永遠にすべてにいきなり入力が続いて止まらなくてネットもワープロも何もできないみたいな困った現象を相談している人もいました。 おそらく同じくハードがおかしくなったのだと思います。 LENOVOのノートパソコンをずっと購入してきましたが、次は考えようか(違うメーカー)とも思っています。 ありがとうございました。 リカバリできたので、リサイクルするかもしれません。

関連するQ&A

  • 勝手に「g」の文字が連続して入力されます。

    数日前、急に「g」を認識しなくなったと思ったら、その直後に、「g」が連続して入力されるようになってしまいました。検索バーや、ワードで文書作成の際などです。バックスペースを押し続けると、何とか止まったりしますが、入力をし始めると、また「g」がひたすら入力されます。 液体をこぼしたりはしてなく、キーを一度外してみましたが、特にごみなどもありません。 公式サポートページを見て、パソコンを初期化しましたが、直りません。 修理に出すしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WIN10 ログイン時勝手に永遠にキー入力され

    Windowsのサインイン画面で、不明なパスワードが自動的に永遠と入力され、サインインできない。●●・・・●と永遠に続き、PINを入力できない。 原因 いつの間にか、マカフィーがインストールされて、WindowsのDefenderが自動でオフされていた。数週間前からマカフィーから契約更新の画面が現れ続け、無視していたら、上記のようなことになった。マカフィーをアンインストールして、Defenderをオンに戻した。Defenderで高度なスキャンも試したが、「異常はない」とのこと。しかし、上記のキー入力は直らない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • G4 ハードディスクの交換しかないでしょうか?

    POWER MAC G4がおかしくなり色々試みましたが、直りません。 1.異音(高いキーという音)がするようになり、動作不安定、フリーズ等。起動が2回に1回くらいになる。 2.Diskwarrior4を購入、修復を試みるが変わらず。(修復出来ない物が3つほど) 3.初期化してOSの再インストールをする。インストール後に「ようこそ」が出て普通に起動出来、ディスクユーティリティでの修復を試みるが修復のボタンが押せない。(ボタンが薄い色になっているため) 4.3の後再起動するが立ち上がらない。 これはハードディスクの交換しかないでしょうか? また交換すれば直るものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テキストボックス上の入力について

    XP SP3+IE7 です。 メモ帳上だと、入力した文字が、 ひょうじ(下線つき)→表示(下線つき)→Enterキーで決定となるのですが、 IEで表示されているページ内のテキストボックス上では、 ひょうじ(入力内容が見えない)→スペースキー1回で内容は漢字に変換しているようだが、内容が表示されない→Enterキーで決定するとその内容が表示される→スペースキー2回で変換候補は出る→Enterキーで決定 という感じです。 今ここに入力している際も上記のような状態です。 再起動したりすると直ったりまた上記のような状態になったりするので、何でそうなるのかがわからないのです。 同じような症状になったことがある方、対処方法をご存知の方はぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • puttyでキーボード入力ができません

    初心者の質問ですみません。 puttyjpを使いたいのですが、起動し以下のように表示された後、 Passphrase for key "imported-openssh-key": キーボード入力ができずパスワードが打てません。 日本語入力にすると打てますが、英字はキーをたたいても なにも入力されません。enterは効きます。 なぜでしょうか?すみませんが、どなたか教えてください。

  • P600i パスワード入力

    iモードで会員IDとパスワードの入力があるサイトで、IDの入力はうまくできます。しかし、パスワードでたとえばnを入力するために、mnoのキーを2回押してnにするのですが、このときキーを2回押すと**と2つ入ってしまい、きちんと入力できません。また、このとき白いメモ帳?のような画面になります。枠の中に直接入れる方法もあるのでしょうか?

  • Power Mac G4、Tiger入れたら起動しません!

    G4の350GHzを9.2.2で使っていました。元の10Gに加えて80GのHDDを入れています。メモリーは800Mほどです。 9が入っている10GのHDに10.4をインストールしたら、一度は起動して初期の設定をしたのですが、その後起動してもグレーのアップルマークとタイムホイール(?)のところから先に進みません。 80Gの方に10.4をインストールしても同じでした。再起動を繰り返しているうちに「Option」キーを押しながら起動しても9が選べなくなってしまいました。 インストールDVDから起動してディスクユーティリティーをかけても、どちらも「修復の必要はありません」と出ます。 メモリーの挿しなおしもやってみました。あと考えられる原因は何がありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BIOSセットアップ画面でキー入力ができない。

    東芝dynabookE8/520PME、XPHEです。 普段タッチパットとキーボードで、かな入力で打っています。 起動後、ようこそ画面でパスワードの入力が出来なくなりました。 半角全角キーやシフトキーでの間違いの可能性とか、いろいろと打ち方を変えてみましたが、パスワード欄の中のカーソルがまったく移動せずに、入力されると出てくる黒い●も出てきません。 いろいろと調べて、キーボードのある一点、F10キーの下の四角いマークが光っていることに気づき、どうやらオーバーレイ状態になっているらしいことが分かりました。 しかし、このときのパソコンは、セーフモードからでも入ろうと試していたため、何度起動してもBIOSセットアップ画面になっており、矢印キーやENTERキーの反応を受け付けてくれません。 オーバーレイキー状態になっているものとして、「ゆ」や「の」のキーを押してみても、シフトキーと一緒に押してみても反応がありません。 ユーザーアカウントのパスワードの一つは数字だけですので、オーバーレイキーになっているだけなら試せるのですが、こういう状態でようこそ画面になってくれないので、試すことができません。 どうしたらBIOSセットアップ画面からようこそ画面になれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勝手に文字が入力される

    今日、初めてですが2回も同じ現象が起きて困っています。 というのは、ネットに繋ぎ、ブログなどをやって何分か経つと、いきなり勝手に文字が入力されていくんです。1回目は「-」が永遠と、再起動してまたしばらくすると今度は「7」が永遠と入力されていきます。 excelだとか、こういうホームページ上の入力ボックスだとか、yahoo!ツールバーの入力ボックスだとか、文字を入力できるようになっている場所をクリックした途端、「自動入力」が始まります。 これは一体なぜなんでしょうか…ウイルスか何かなのでしょうか… そしてどうすれば直りますか。今こうして書いていてもまた始まるのではないかと恐怖です。 使ってるPCはQOSMIOのノートパソコンです。XPのSP3です。

  • レノボG570に関する問い合わせです。

    キーボードが反応しない Lenovo G570 windows10 通常使用後、マウス操作で電源を切りたたむ。 ↓ 数日後、電源を入れ タッチパッドでパスワード画面を表示。 ↓ パスワードを入力しようとしますが キーボードが反応しませんでした。 試してみたこと 再起動しましたが反応無し。 新しくusbキーボードを購入し、左2箇所 右1箇所を順に挿して操作してみましたが、全て反応無し。 シフトキー8秒以上長押し(左側、右側それぞれ数回) これも反応はありません。 シフトキー、Fnキー、NumLock windowsキー、などの組み合わせでし数種類試してみますが 改善はされませんでした。(漏れがある?) キーボードが使えないのでロックが外せず 設定を変更などの対応が出来ません。 どうすれば良いか教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。