• 締切済み

文字入力の際、勝手にXXXXXXXXと出るのは?

初めまして。 現在DELLのノートinsprion1100を使用しているのですが、10月初旬 テキストファイルをあるHPよりダウンロードしてから 文字を打つとXXXXXXXXXXXXXXX…と3ライン位出て、消してはまた書く という根気のいる作業をしておりました。 要らないファイルの削除、ウインドウズのアップグレードを行ったところ さらにひどくなり、文字を打つ前に勝手にXXXXXXXXXXXXXXX…と際限なく 出てきてしまい、DELLのサポートも実行できず、その返答メールもescキーを押しながらやっと書いている状態です。 修理会社に4社位問い合わせしたところ、 ウィルスに感染している、キーボードが壊れているとまちまちで どうにもならない状態でおります。 パソコンにあまり詳しくないので、過去このような状態になって解決した 方、または解決法を知っていらっしゃる方、御回答をぜひお願いします!

みんなの回答

• toyomon
回答No.2

XXXXXXの文字はおなじ文字ですか? それとも異なる文字ですか? 前者なら、キーボードの一文字が常時押したままになっていると考えますし、後者ならウイルスも疑われます。

soheavy68
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 XXXXXXは全て同じ文字です。 もう文字を書き込める場所であれば どこにでもXXXXXXと出ております。 しかも消せない… キーボードのXの部分の 感触は他のものと変わりませんでした。 異物が入ってるとかはなさそうです。 やはりキーボードの基盤がおかしくなって るのでしょうか…

回答No.1

ほぼキーボードだと思います。 そっちを疑わずウイルスに感染していると 発言してしまう修理会社に 興味がありますが・・・・(笑) xを押してぐりぐりしてみて何か違和感ありませんか? 異物が入ってそうなるケースもあるのですが、わからなければ 修理になりますね。。ノートPCキーボードの修理は 2万程度みておいたほうがいいと思います。

soheavy68
質問者

お礼

さっそくの御回答、ありがとうございます! キーボードですか… そこに原因があると言われたと、ウイルス説を唱えた業者は そんなはずはない!ぜ~ったいウイルスです。と豪語してました… 今、まだ自宅ではないので、その問題のPCには触れていないんですが、 押すも何も、もう開けばXXXXXXXXXXXXXXXな状態なもんで。 違和感はなかったような。でも帰ったら、外して確かめてみます。 修理はやはりそれ位ですか。このシリーズなら中古で買えちゃい ますね(笑) とにもかくにもありがとうございました。