• 締切済み

文字入力の際、勝手にXXXXXXXXと出るのは?

elimi_250Vの回答

回答No.1

ほぼキーボードだと思います。 そっちを疑わずウイルスに感染していると 発言してしまう修理会社に 興味がありますが・・・・(笑) xを押してぐりぐりしてみて何か違和感ありませんか? 異物が入ってそうなるケースもあるのですが、わからなければ 修理になりますね。。ノートPCキーボードの修理は 2万程度みておいたほうがいいと思います。

soheavy68
質問者

お礼

さっそくの御回答、ありがとうございます! キーボードですか… そこに原因があると言われたと、ウイルス説を唱えた業者は そんなはずはない!ぜ~ったいウイルスです。と豪語してました… 今、まだ自宅ではないので、その問題のPCには触れていないんですが、 押すも何も、もう開けばXXXXXXXXXXXXXXXな状態なもんで。 違和感はなかったような。でも帰ったら、外して確かめてみます。 修理はやはりそれ位ですか。このシリーズなら中古で買えちゃい ますね(笑) とにもかくにもありがとうございました。